--/--/--


スポンサー広告
2007/06/06

シフォンちゃんシャンプー&エキゾ仔ニャン

07.06.01014.jpg

シャンプー前のシフォンと仔ニャン。仔ニャンを抱えて幸せいっぱいのお顔です。

20070606201433.jpg

シャンプー後のシフォン!妊娠中の為2ヶ月以上シャンプー出来ませんでした。
上手にシャンプーが出来ると1本1本がパラパラになり上の写真のように毛が束になりません。
お顔もすっきり!気持ち良さそう~です。
しかし・・・

20070606004239.jpg

抜ける。抜ける。換毛期ということもあり、この倍は毛が抜けました。半端な毛の量じゃありません。部屋中毛だらけで終了後こちらも速攻シャワーを浴びました(^^) 

20070606203937.jpg

2月頃だったかな。思い切って大きなドライヤーを購入しました(^^)
何が大変って シャンプーよりも乾かすのが大変。
以前は床でニャンを羽交い絞めにしてハンドドライヤーで乾かしていました。
さすが!大きいだけあって半分の時間で乾くかな。でも風力がある分毛が舞っちゃって、顔中毛だらけです(^^)

20070605214023.jpg

ここ3日間はニャンの為に働いたわ~
1日目はゲージを全部洗って。 2日目はゲージカバーを作って。 3日目はシフォンのシャンプーです。
座布団カバーにと買ってきた生地ですが、合せたらゲージカバーに映えるかもと縫ってみました。いい感じ!イブちゃんも気に行ったようで良かった♪

20070606214154.jpg

そっくりになってきた2ニャン! たぶん・・・右が新しいお家に行く「りくちゃん」です♪ 写真で撮るとどっちがどっか分からないです~

そうそう土曜日ワクチン注射に行ってきました。どの仔も順調で問題はありませんでした。1番落ち着きが無かったのがわが家に残そうか迷っているニャン。他の3ニャンはとてもいい仔でした(^^)
接種後も問題無く元気で良く遊び、良く食べます。これで一安心です~♪
エキゾチック 猫 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
