2012/05/19

アゲハ・・脱皮しました~♪

IMG_5855_20120519111532.jpg

まったり~ しあわせって感じー





IMG_5856_20120519111705.jpg

2ショット 仲良しです





IMG_5831.jpg

毎日追いかけっことプロレスしてるニャー





IMG_5832_20120519111816.jpg

けりけりされても おねえちゃんはガマンなのにゃー





IMG_5846.jpg

1番小さいので みんな優しいにゃー




IMG_5850_20120519112008.jpg

ぽわーっと優しいお顔でも、なかなかやんちゃの虎千代ちゃん




IMG_5840.jpg

小さい時おめ目が大きくて可愛いお顔・・だったのに・・
アゲハ と言う名前がいけなかったのか・・

写真撮ったら 目の周りがカピカピ・・
あまり汚れないので ほとんどおめ目のお手入れしていなかったので、熱めのお湯でカピカピをふやかしながらふき取ったら・・



アゲハちゃん

アゲハ蝶のように (大げさですが・・)

脱皮しました


IMG_5875.jpg

整形した訳ではありません・・ (同じ日の30分後(上と下)に写したガゾです)
あまりにもぶちゃいくだったので撮りなおしー



IMG_5880.jpg

目のカピカピをふき取っただけなんですぅ~




IMG_5883.jpg

あれ?




IMG_5890_20120519113033.jpg

上の写真と同じニャンか・・




IMG_5901.jpg

可愛く脱皮したニャー

え???
目の表情で猫さんがこんなに変わるの・・・
と 発見したママです
やっぱり アゲハと言う名前がいけなかったのかしら・・



IMG_5906_20120519113628.jpg

先に生まれたおねえちゃんの のだめにゃんと




IMG_5913.jpg

約1年前に生まれた(パパとママは同じ) のだめねえちゃんと似てるかニャー 





IMG_5917.jpg






IMG_5920.jpg






IMG_5922.jpg

8個ほぼ完成
まだ裏の始末をしなくてはならず・・
ほとんど手作業なので こつこつ仕上げてます



ポチしてニャー
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

噛めば味がでそうなニャン・・
かなり前にフェルトで作ったニャン 
んん・・ クッションカバーに付けるしか使えないかなーー と放置

ベビー/子猫 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
yoguさん

目の大きい子は可愛いけどお手入れが大変ですよね。
そのかさぶたが、手を抜くとへばり付いてなかなか取れないんですよー
のだめにゃんは、うっすらぽつんと濁ってる所が残ってます。
話によると、時間がたって剥がれるように取れるときがあるんですって!
待つしかないかなー
No title
アゲハちゃんお目めきれい :)

うちもペルシアの方が毎日最低一回目を拭かないととんでもないことに(汗)

かさぶたみたいに茶色の目やにが固まるんですよね、、、、
目にも点滴してしょっちゅう潤してます:)
のだめちゃん、お目どうですか~~~
No title
まゆぽさま

ブラウニーちゃんおめ目が大きいからドライアイに気をつけてあげてね。
ほとんど瞬きをしないらしく目が乾いて掻いちゃうとやばいです。
のだめにゃんみたいに怪我しないようにニャー!
のだめにゃん元気ですよ^^
ありがとうニャー(=^・^=)
こんにちは♪
アゲハちゃんお顔を拭いてあげたらめっちゃ変身しましたねぇ~(=^ェ^=)
美人さんだぁー♪

のだめにゃんとのツーショットとても綺麗に撮れていて可愛いニャ~(〃∇〃)

のだめにゃん元気そうですね!(^^)

ブラウニーちゃんも元気にしてますのでご安心を♪

管理者のみに表示