--/--/--


スポンサー広告
2012/04/18

ちびーず シャンプーしました~♪

IMG_5241.jpg

シャンプーされたニャー




IMG_5239.jpg

乾燥中・・ 出せニャーとうるちゃかったのはブンブンちゃん




IMG_5237_20120418210516.jpg

ブラウニーちゃんも負けずと出してニャーと叫んでました




IMG_5244.jpg

クリトンちゃんとアゲハちゃんはあきらめモード




IMG_5243.jpg

聞いてるのかニャーと大きい声~




IMG_5249_20120418210536.jpg

もう少しガマンガマン




IMG_5261_20120418210542.jpg

上は乾いてますが、下が乾かないので、仕上げにハンドドライヤーを使用
私はいつもティツシュ箱の上にドライヤーを乗せて、両手を使って乾かしてます。
床に直接ニャンを置いて乾かすより少し高めの上に乗せて乾かした方が、ニャンが落ち着くような気がします。
今回はニャンが滑らないようにタオルを代用 (高い台の上だとびびっておとなしくなる子もいます)

小さい時は台所でシャンプーしても良いかと思います。
洗面器の中だとおとなしくしてますが、洗面器から出すと怖いのか逃げよう逃げようとしてました。

1番怖いのは、シャワーの音!
出来れば最初からシャワーを出して音に慣れると少しは怖がらないようです。

エキゾちゃんは、ダブルコートですので、毛が思ってる以上に抜けます。
そんな時は、シャンプーして抜け毛を流す方が、くしで梳かすより早いですよ

どの子も、最初お湯の中に沈めた時だけびびってましたが、シャンプーはおとなしく(諦めたニャー)良い子でした

次の日撮影してくれると言うので シャンプーしてイケメン美人さんに撮ってもらわないとね~
次回は撮影の様子をアップしま~す



シャンプー前のちびーずニャー

IMG_4851.jpg






IMG_4869.jpg






IMG_4870.jpg






IMG_4874_20120418221437.jpg






IMG_5224.jpg

ムーちゃんのお家から送ってもらったおもちゃ!




IMG_5226.jpg

ムーちゃんが遊ばないのでーと




IMG_5222_20120418221653.jpg

凄いですよ!
最初に出した時は、張り付いてずーと延々と遊んでました
ムーちゃんママさん有難うございます~♪
大事に使わせてもらいます (ありがとうニャー)



ポチしてニャン
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

シャンプー後のイケメン&美人さニャンの変身を楽しみにしててニャー
アップしそびれて写真がたまちゃった~ 

ベビー/子猫 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
yoguさま

何かに入ってる方が落ち着くのかおとなしいような気がします。
上から首を手を広げて首を絞めるような感じで抑えると猫さん動きが取れないようで暴れないですよ。

シャンプーよりドライヤーが本当に大変!
箱ドライヤーを買ったらすごーく楽になりました^^


hirohiroさん

やっぱりシャンプーするとふわふわで違う猫さんに変身しちゃうよね~
かわいくなりました^^

箱ドライヤー 夢のように楽になりましたよ。
もう普通のドライヤー使えないです^^



No title
うわーみんなピカピカ♪
可愛さに磨きがかかって将来の飼い主さんたちも
期待が膨らみますね。

このドライヤー・・わたしもほちい。
もう少し頭数が増えたら導入しよっと!
猫サロンでも開くかなー。。笑
No title
シャンプー おつかれさまでした~

お風呂入れるのたいへんですよね、、、
うちは平たく浅いトレー(もと猫のトイレ)にお湯を張って、そこにつからせながらシャンプーをしてます。タオルを首に巻き付けて逃げないようにして、、それを片足で押さえながら、、(笑)嫌だけど我慢、の態度が可愛いです (笑)

なんといっても乾燥が大変。
ドライヤーでもかなり時間かかる、、、
ティッシュにのせてハンズフリーはいいアイディアですね。
片手で押さえながらドライヤーは難しい。。。
私なんか両足でニャンを押さえながらやったり。。。
いつもお風呂の後はこっちがどっと疲れちゃいます~~~

乾燥機、いいな~ うらやましいです。

管理者のみに表示

