--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/02/19

みーちゃんのベビーちゃん~♪

IMG_3274_20120219180906.jpg

なんとか5ベビーちゃん無事に生まれました

2月17日pm8:00頃から軽く陣痛が始まり10:00には本格的にいきみ始めました

11:00 なかなか生まれません・・ みーちゃんも私も疲れちゃった~
     死産なのかしら・・ 死産だとなかなか出てこないから
     (大きなお腹で上に飛び乗った時落ちてお腹を打ったので心配で・・)

11:30 足が! 逆子で足が出てます
     あー嫌だなぁ・・ みーちゃんかなり疲れてるようす
     気合を入れてタオルで足を包んで引っ張りました 
     何度経験しても 足が折れるんじゃないか・・ どうしよう途中で切れちゃったら・・
     でも躊躇してたら 詰まって母体も他の赤ちゃんも危なくなるので 母親を助けるつもりで引っ張ります。

11:35 けっこう力強く引っ張ったら つるんと出てきてくれました
     ブルーの僕ちゃん 息をしていて元気です 足をチェックしたら大丈夫折れてないです(ホッ)

大きなお腹なのできっとつぎつぎ出てくると思うので急いでへその緒を切ります。

11:45 レッドタビーの男の子 無事出産

11:58 ブラウンタビー女の子 無事出産

     ・・・・なかなか次の子が出てきません

     日にちが変わって 18日

12:41 やっと出てきたー レッドタビー男の子
     へその緒がからんじゃってるし、少しだけ仮死状態ぽい・・
     何とか元気そうなので一安心

     あれ 叉止まっちゃった・・ まだお腹にいそうなんだけど

01:16 わっ! 叉逆子ーーーー
     急いでティッシュで足を巻いて引っ張ったらすべって抜けちゃった
     ヤバイ!ヤバイ! 破水しているので時間がたってしまうと羊水を飲んで窒息助からなくなります・・
     タオルを取りに行って再度引っ張ります

     ブルータビー&W 息をしてない・・
     更にへその緒が首まわりに絡んじゃってます
     急いでマッサージしながらお湯で洗います・・
     息を吹き返しました! 何とか助けられそう
     絡んだへその緒をほぐして切ります。
     
     なんだかんだしてたら 2:00過ぎ 疲れた・・

     万が一を考えて(まだいるかな?)少し起きて待ってました・・
     お腹をチェック、いない事を確認して赤ちゃん達に少し哺乳をしてみーちゃんと一緒にして
     少し様子を見てたら3:30

     寝たのは4:00過ぎ 5時近かったような・・

     次の日 胃が痛いし、頭が割れそうに痛いので風邪? 寒いし・・
     出産終えたので 病院に行ったんですけど ちょー混んでて2時間待ち・・
     あまりに胃が痛いので点滴して1日寝てました

ついみーちゃんが力んでると一緒になって力が入ったりして緊張して疲れちゃったみたい・・
1日寝たら今日は元気になりました

ただ・・ レッドタビーちゃん やはり元気がないのでう~ん 心配です・・
夜・・イブちゃんの所に行ってしまいました・・・。



IMG_3278.jpg

みーママは元気です
逆子だけは 何度経験しても嫌だなぁ~
引っ張るときは、このままだとママが死んじゃうー ママの命を助けなくては(大げさですけど・・)と思いながら引っ張ります。





IMG_3286_20120219190044.jpg

どの子も元気で育って欲しいと祈りながら哺乳してます。

里親さん募集は、先にお声かけ下さってる方に確認をして、目が開いてからになります。
女の子は残す予定です。
レッドタビーちゃんは素敵なご家族に決まりました。

何より親が元気なのでホッとしてます。
みーちゃんに頑張って貰わないとベビーちゃんも育たないものね。




ポチしてミャー
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

のだめにゃんにきょうだいが誕生して 福きたニャンと!
節分ガゾアップしそびれちゃいました・・
のぼぼんさん 可愛いお面をありがとーニャン  
のだめ 気に入ったニャン!


スポンサーサイト
ベビー/子猫 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
ぴろみんさん

逆子で出て来れない時は詰まって命を落とす時もあるそうです。
親も、逆子だと痛いみたいで暴れる時もあるんですよ。
万が一の事があるので早くから待機してたら疲れちゃって・・
夜中に出産の時は次の日は寝込んでしまいます(笑)

No title
お疲れさまでした!!
ハラハラしながら読んでました><;
うちは酪農をしているので、よく父が逆子は大変という話してますけど、にゃんも逆子ってあるんですね。

みーちゃん無事でよかったです。
Tiffaさんも体調気をつけてくださいね。

みんな元気に大きくなりますように!
ありがとうございます
hirohiroさん

ハラハラドキドキでしたか(笑)
逆子だけはあの小さな足を引っ張るので本当に嫌です。でも怖いとか嫌だって言ってられないものね
こればかりは慣れないわぁ~
hirohiroさんのお家も早く可愛いベビーちゃん授かるといいですね。
ちょー小さくてゼンマイじかけのぬいぐるみが走ってて可愛いですよ。



nekonogorogoroさん

お久し振りです。
レンジくん無事に手術終えて良かったですね。
みーちゃんもガンバルにゃん♪


しめじママさん

しめじママ家族も元気そうで何よりです。
今度の集まりには会えるかなー(いつになるかな~)

TVで風邪で内科は混んでるって言ってましたが本当でした。
弱ってる時に行くとインフル移されそう~と思っちゃった(笑)


jasperさん

いつもありがとうニャン♪
皆さんが見守ってくれているので頑張れます。
生まれたばかりなのに、早く目が開かないかな~(笑)



魅威太796jwbさん

クロエちゃんのママ頑張ったニャン!
応援ありがとーニャンニャンと申しておりました^^

体力が・・・
クロエママの元気を少し分けて貰いたいですぅ~
No title
くろえの弟妹がうまれたにょよ~v-315
まま ぎゃんばったわよ!!!
おっきくにゃるのが たのちみにゃにょよv-344 
           byくろえ
わ~い tiffaさん みーちゃんお疲れさまでした!!
1にゃん残念だったけど、後のにゃんずの成長祈ってます!!!
No title
おめでとうございます。
ミーちゃんもtiffaさんもお疲れ様でした。
子猫の成長が楽しみです♡
お疲れ様でした おめでとうございます
TIFFAさんもみーちゃんも本当にお疲れ様でした。

TIFFAさん、体調は大丈夫ですか?
病院も待ち時間が長いと、元気じゃなきゃ病院に
行けないですよね。
インフルエンザも流行っていますし(私もしっかり
罹りました・・・)お大事にして下さいね。

みーちゃん5ニャンも頑張ったね~、ママが元気
で良かった。
みんな元気に大きくなりますように。

No title
おお~おめでとうございます!みーちゃん育てるのはガンバレ!
No title
 赤ニャン誕生おめでとうございます!
ハラハラドキドキしながら記事を読ませていただきました。
 逆子で生まれてくることもあるんですね。
超ドキドキしちゃいました。。でもさすがtiffaさんは
きちんと手助けできてママにゃんも安心して
お産ができますね。
 
 お目目が開いたら可愛いんだろうなー。
楽しみです♪

管理者のみに表示

