2006/10/22

3ニャンシャンプーしました♪

10-22-05.jpg
ペルシャブラックのファニィちゃん!つい白っぽい子が汚れが目立つので後回しに
なってしまっていた為、毛玉が出来てましたが・・・
10-22-04.jpg
サラサラになりました(^^) でも・・むだ毛を取ったら小さくなっちゃいました。
ファニィちゃんは外から帰って来ると馬のようにパカパカ走って来てくれます(^^)
本当に音がするので笑ってしまいます。

10-22-01.jpg
次はユウちゃんをシャンプー。小さい時は汚していましたがこの頃は汚さなくなりました(^^) 相変わらず女の子に夢中です。

08-22-04.jpg
最後にイブちゃんもシャンプー。1番汚すのがイブちゃんです。
イブちゃんも面白い子で大好物が唐揚げとお芋。特に焼き芋が大好きで
臭いがすると大きなおめ目をしてそわそわして早くチョーダイとメチャ可愛い顔で訴えます(^^)

10-22-06.jpg
次の汚しやさんがチェリーちゃん。お顔より先にしっぽが立派になってしまいました(^^)
フリルが汚れているけど来週シャンプーしようね(^^)

10-22-02.jpg
1番気持ち良さそうに良く寝ているのがシフォンちゃん。
いつもシフォンちゃんにつられて眠くなります。私の愛用の座布団で寝ています(^^)

10-22-07.jpg
白黒バージョン。本当はブルー&Wですけど写真だと白黒にみえますよね(^.^)
奥がユウちゃん、チェリーちゃん、シフォンちゃん、イブちゃん、ファニイちゃんです。
10-22-08.jpg
花ちゃんと命名。ねずみが走っているのかと思うほど元気です。
花ねずみちゃんをいつも追いかけているのがチェリーちゃん(^^)
写真を撮って紹介しようと思うのですが早くてなかなか撮れません。
走る速度を加減して追いかける姿が面白いです。いつも遊んで~と
花ちゃんはチェリーちゃんにちょっかい出してます(^^)

10-22-09.jpg
相変わらずマイペースなカリメロちゃん。何処に行くのかって・・
もちろんゴハン食べに行くのよ!
何で泣いてるのかな?って思うときはゴハンが入ってないーと泣きます(^^) 
チェリーちゃんとふたりでパクパク食べてばかりいます。

どの子も手は掛からずいい子ちゃんなのですが 汚れると気になって・・・
シャンプーさぼると家中が毛だらけになるので来週もシャンプーでお休みは1日潰れそうです(^^) でも病気もしないでちゃんと(たぶん)お留守番もしてくれているから安心してますけど♪
スポンサーサイト
エキゾチック 猫 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
虹雪さんカキコありがとうございます。
虹雪さんのニャンたちもいつも綺麗じゃありませんかe-420
実は書き忘れたのですが 私がシャンプーして娘に乾かしてもらい二人で仕上げましたe-251
シフォンちゃんもシャンプーしたかったのですが 娘がもうだめ~と言う事で終了! 後気になるのはシフォンとチェリーちゃん。
明日はお買い物行きたいし・・・ 日曜日はゆっくり休みたいしと思案中ですe-68

v-425なぁ~んてなんて皆綺麗なんでしょう!!サラサラのふわっふわ…輝いてる~\(^o^)/すごいですねぇ、以前メールでお聞きしたお手軽(^^)vシャンプーでこんなにも美々しく仕上げる腕はさすがです。
うちの亀ちゃんも一度くらいこんなに綺麗にシャンプーしてあげたいものですね(絶対無理ですが(^_^;))。
それにしても一日に3にんまとめてシャンプーは大変です。お疲れ様でした。

焼き芋が好きなイブちゃん、味覚の秋ですね。e-358
5人揃い踏みのお写真のチェリーちゃんi-261の格好!びょ~んと長く伸びて可愛いっ。
‘花’ちゃん、また素敵な名前をつけられましたね。花ちゃんとチェリーちゃんの戯れ、女の子ってやっぱりいいなぁ。
食べてぱっかりのカリメロくんや女の子に夢中のユウぱぱもみぃ~んな素敵。
v-350ママンさんコメントありがとうです~
コツさえつかめばこの低度でしたらママンさんでも出来ますよ。

ユウちゃんもイブちゃんもキレイなのは2日間だけでどうしても目の周りが汚れてしまいますe-464

最初の頃は部屋とゲージを一生懸命掃除してたのですがフッとなんかのCMじゃないけど元からたたなきゃダメ!と気が付きニャンを綺麗にするようになりましたe-68
ずぶらでクシを入れない代わりにせっせ?とシャンプーしていまぁす。
うわぁ!ファニィちゃん艶々ピカピカですねぇ。
ブラックちゃんは、艶が素敵だわぁぁん。
しかし、どんなんやったら、こんなに艶々になるのでしょう。。。
お手入れがやはり違うのでしょうね。。。
食べ物や、シャンプーも違うんでしょうね。。。

ユウちゃんも、白い所が真っ白!
汚れが全く見えません!
部屋自体の掃除の違いも『あるのでしょうかね。。。トホホ

フリルの汚れて無い時など無いのは、
家だけでしょうか。。。('A`)ホヘェ
みんな猫さんたちも、部屋も綺麗で、
私も休みの日だけの掃除じゃダメなんだなぁぁって思いました。


管理者のみに表示