--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/08

キャットショー行ってきたニャン色々~♪

IMG_6960.jpg

うずちゃん&バボちゃん&ボンドちゃん きゃわいいでしょ!





IMG_6955.jpg

3ニャン撮るのがなかなか難しいのよ~ (うずちゃんきゃわいいーー)





IMG_6927.jpg

目が合ったと思ったら~ (どちらかシャーするかとハラハラでしたがー)





IMG_6928.jpg

負けたー とうずちゃん (兄ちゃん怖いとでも思ったのかしら)





IMG_6915.jpg

ボンドちゃん撮るつもりが すももパパがにっこりポーズ作ってた (歯がきれいー)
☆えきぞまん+おっど☆のブログでも「おっと日記」で観覧レポートしてくれてます。





IMG_6750.jpg

審査待ちで~す (No38 うずちゃん No39ボンドちゃん)






IMG_7292.jpg

のだめにゃん ファイナルに入って順位待ちで~す 
(人間の世界だったら 喜んでにこにこしてるんだけど、ニャンズはきっと早く帰りたいニャーって気持ちかな)





IMG_7162.jpg

始めてのショーなのにボンドちゃんへっちゃら!
そう言えば家でも怖いものなしーって感じです






IMG_7083.jpg

◆第一次審査◆
各タイトルでの分類のあと、性別で分類され、猫種によってはカラークラスでの分類を経たのち、審査を受けます。
タイトル、カラークラスごとに、オスの1席~3席、メスの1席から3席が選ばれ、それぞれブルー・レッド・イエローのリボンが配られます。
ribon01.gif


◆第二次審査◆

第一次審査で選ばれた猫の中から、性別・タイトルの区別には関係なく、カラークラスのみでの分類による1席(ベストカラー)、2席(セカンドベストカラー)が選ばれ、リボンを与えられます。
ribon02-2.gif


◆第三次審査◆

カラークラスの上位の猫の中から、保有タイトル・性別を問わず、その猫種の1位 (ベストブリード)と2位(セカンドベストブリード)、そして、性別を問わずチャンピオン及びオープンの猫の中での1位 (ベストチャンピオン)が選出され、それぞれリボンが与えられます。
ribon03.gif


ベテランとハウスホールドペットはキツン・チャンピオンシップ・プレミアの3つとは異なり、一般審査で順位がつけられません。
赤白のメリットアワードは審査を受けた全てのハウスホールドペットに与えられるリボンです。
ベテランは銀色(または灰色)のメリットアワードで、その猫種として価値があると認められた場合に与えられます。
ファイナルは10位まで行われます。
ribon04.gif       (CFAサイトより抜粋)


あの色のリボンはどう言う意味なんですか? と聞かれ答えられなかった私・・・
CFA JAPAN のサイト 「ショーの進行とリボンの意味」 で詳しく載ってます。





IMG_7286.jpg

キウイちゃん審査待ち~





IMG_7288.jpg

むすくれたお顔が何とも いとしくて可愛いー





IMG_6843.jpg

◆ファイナル◆
オールブリードリングでは短毛種・長毛種のすべての猫の中での上位 10頭が、各スペシャリティーの審査では短毛種・長毛種ごとに、それぞれ上位 10頭が選出され、総合ランキングが決定されると同時にロゼットが配られます。

チャンピオン及びオープンの猫は、ファイナルの順位以外にチャンピオン表彰があります。
オールブリードでは、短毛種の「チャンピオン及びオープン」での上位3頭、長毛種の「チャンピオン及びオープン」での上位 3頭がそれぞれ選出され、各スペシャリティーとしてのチャンピオン表彰を受けたのち、更に、その6頭の中から3頭が選出されてオールブリードのベスト~サードが決まります。
各スペシャリティーの審査では、長毛種・短毛種それぞれの上位3頭までが選出されます。

チャンピオン表彰は、ファイナルの中に受賞に必要なチャンピオン及びオープンの頭数が含まれない場合には、別枠で選出されなければなりません。 オールブリードなら6頭、スペシャリティーなら3頭のチャンピオン及びオープンが必ず表彰されます。但しショーのエントリー頭数が満たない場合には、この限りではありません。(CFAサイトより抜粋)
point.gif




IMG_7308.jpg

大きいリボンが ファイナルのロゼット
小さい短冊のようなリボンが チャンピオン表彰のリボン
チャンピオン表彰のリボンは ふんどし なんて呼んでる方もいます。
グランド目指してるニャンは このチャンピオンリボンを貰ってグランドポイント(200p)を貯めるんですよ。


ショーポイントの確認 で計算の方法が記載されてます。 (キウイちゃんごめんね 頭数メモしてなくて計算できない・・・)

獲得ポイントは、一週間後にCFAのHerman On Lineで確認すると、より正確です。

サイトに行って、「Herman On Line」 クリックし、CFAナンバーを入れると グランドポイントがわかります。


IMG_7280.jpg

ファイナルの様子 (キウイちゃん No90です)







IMG_7375.jpg

お留守番のニャンズにおみやげとショー会場で頂いた「マシュマロボール」すんごい反応で遊んでました。
可愛いボール有難うございます





IMG_7358.jpg

ニャンズに囲まれてしあわせ~





IMG_7322.jpg

日曜日めちゃ ラッキーな日だったんです
ショーが終了して後片付けを みんなで(ほとんどリバティの会員さん)終え、飾り付けの風船、お花などをじゃんけんで勝った方が貰えると言うので参加!

くじ運悪いんだけど、くじとか大好きでなかば諦めてじゃんけんをしたら・・・

奇跡! 2番 3番目に勝ち進み 小さめの欄の花をゲット!!
そしたら、大きいの(ハンパじゃない大きい欄)と換えてー と もちろん速攻で交換しました!
必死で家まで運んできました 豪華ーーー
家には似合わないけど 無理やり場所を作り飾ってあります

帰り道、期待してなかった大きなおりぼんと欄の花をもらえて ラッキーラッキーの連発!
後30~40分分ほどで家に着くかなーと思った頃、知らない番号から電話が・・・

誰かと思ったら、10年前別れて音信普通のお友達からで、自宅に寄って息子に番号を聞いたとの事

なんだか・・・不思議な日

近くにいるとの事なので、のだめにゃんとボンドちゃんをお家に置いてからおしゃべりタイム

楽しくおしゃべりしてごはん食べてたら、電話が・・・

お嫁さんが具合が悪いので、病院に連れて行ってほしいーと息子からSOS!

寝不足の2日間だったので、夢を見てるような1日でした。
お嫁さんもたいした事無いようで、思ったより早く退院出来るとの事

ニャンズと凛ちゃんと楽しく(大変ーなんだけど・・)過ごしてます




きゃわいいニャンズにポチして~
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

のだめ がんばったんだニャー

スポンサーサイト
キャットショー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
hirohiroさん

マシュマロボール チェリーちゃんが1番気に入ってかぶりついてました(笑)

とんぼくんも元気になって良かったです。
知らない場所に1泊が寂しかったかなー

そうなのー 胡蝶蘭ラッキーでしょう
絶対2度と手に入れられないと思うのよー
ながめてニヤニヤしてます(笑)

楽しい2日間を有難うございました。
パパさんとんぼ君によろしく伝えて下さいませ。
 
No title
 のだめちゃん本当に頑張ったねー。
ゆっくり休養してね!
 とんぼもすっかり元気になりました。

 マシュマロボール我が家でも大人気だったから
みにゃさん気に入ってくれたのね。
お口にくわえている写真にチャレンジしてるのですが
いつもブレブレで使えなーーい。
 皆さん写真上手よねぇ。。

 胡蝶蘭すてき~~。おっきいのに変えてもらって
ココでも運がよかったんですね!

 お嫁ちゃんも大事なくてよかったみたいですね。
でもきちんと治さないとね。子育ては大変だもん。

管理者のみに表示
