--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/26

のだめにゃん その後~♪

IMG_6433.jpg

今年最後の収穫

途中雨が降らずに上のほうにお水をあげれなかったせいか、ゴーヤが途中からすぐ黄色なってしまった
トマトは、葉が枯れてしまい、見た目が汚くてベランダ菜園には向かないのかな~






IMG_3722.jpg

小さい時の のだめにゃん






IMG_6432.jpg

目薬を点した後なので、お顔がしぶしぶにゃぁー

だんだん右の鼻の穴の色が濃くなって、鼻が盛り上がって見えるわぁー
お口の周りにも色が入っているのよねー (汚れているわけではないんです)






IMG_6429_20110826080933.jpg

調子いいかなーと思いエプロン外したら叉、掻いちゃってずーとエプロンしてます。
レースのフリフリ 似合ってるニャン





IMG_6419.jpg

親子ニャン
顔はママのミーちゃんより大きく育ちました

やっぱり右の鼻が盛り上がって見えるわぁー
どえせなら、均等に穴が黒かったらーと思うけど、黒ければ黒いできっと変顔かな・・

レースのエプロンは2枚あります。
かなり昔に流行ってショー会場で購入したまましまいこんであったのを思い出して使ったけど、なかなか便利です。


目薬せっせと点してるけど、まだ瞳が曇っていて元通りに直るか?
パッと見た感じは分らないかなー

元通りのキラキラおめ目になりますように!




ポチしてニャン
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

人間の赤ちゃん用ベビーゲート
子猫ちゃんも入れないし、高さがあるので飛び越えてきません・・・
と言いたいけど、2度飛び越えて来たニャンがいます。
片手で開け閉めできるので、お奨めです。

スポンサーサイト
エキゾチック 猫 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
Yoguさん

うんかなり痛いみたいで、目が真っ赤になっちゃいます。
でもエプロンしたら、掻かなくなってだいぶ回復してきました。心配して下さり有難うございます。

ハリケーン大丈夫ですか?
そうそう水と明かりを確保しないと!
ろうそく、電池、水を確保するのに大変でした。
気をつけて過ごして下さいね。
No title
tiffaさん

バリバリって、、痛そう。。。。かわいそうに

ハリケーン、ニューヨークは今夜が山みたいです。
いま市内は大雨で静かな夜です。。。
そうなんです、海岸沿いが特に。
電車が昼から止まってます。(笑)

実は風呂に水張ってます、、(笑)
いつ停電するかわからないので、、、
でも準備は万端。。
真っ暗になったらローソクつけてにゃんこたちと遊んですごします。

No title
Yoguさん

ありがとうです。
目を掻かないなら助かりますね。
掻く時はすごいんです!
もうーバリバリ何てもんじゃなくてびっくりですよ。

ペルシャちゃんもう良くなってきたんですかー
良かったですね。

のだめにゃんは、はっきり病名聞かなかったー
目は開いてるんですけど、真ん中あたりが濁ってまだ、傷のようなものがあります。

30分置き、気がついたらせっせせっせと目薬点してます。 キレイに治りますように!

ハリケーン大丈夫でしたか?
海岸よりがすごいのかな・・・
No title
tiffa さん

うちのペルシャはずいぶんよくなって回復してきました :)
のだめちゃんはどうですか?
のだめちゃんも正式に「角膜潰瘍」という診断結果だったのでしょうか。。。
うちのは遊んでて傷がついたのではなくヘルペスのウィルスでなった可能性もあるということで、ウィルスを抑えるスナック(日本語ではなんていうのでしょう、、、猫用のおやつ、、、)を与えています。おやつにお薬が入ってるのですが、おいしそうに食べてくれてます:)

のだめちゃんも早くよくなりますようにv-238
No title
Tiffa さん~

獣医さんに行ってきました。
「角膜潰瘍」らしいのです。
目の表面に傷がついているだけでそう呼ぶらしいんです。。。なんかへんなかんじ、、、
目は数日前からかなりよくなっていて、元に戻っています。目の点滴をいただいてきました。
うちのは目を掻くことはないので、ありがたいんですが、、

目がこれだけデッカイと傷つきやすいことは確か。。。
気をつけないと!

のだめちゃんもはやくよくなりますように!


管理者のみに表示

