--/--/--


スポンサー広告
2011/08/18

夏と言えば ひまわり~♪

IMG_2700.jpg

あづい





IMG_6199.jpg

この暑い中 ひまわり畑に行ってきました。





IMG_6201.jpg

どこまでもひまわり~






IMG_6214_20110818152809.jpg

こんなのありました






IMG_6206.jpg

カチーシャを借りて
あまりの暑さとまぶしくてびっくり~




IMG_6253_20110818153332.jpg

分るかな・・・ かなぶんが隙間に入って休んでます。






IMG_6270_20110818153614.jpg

こっちには蜂さんが






IMG_6272.jpg

ひまわり満開で 真夏を実感!
でも雨がずーと降ってないから 葉っぱがほこりぽい





IMG_6218.jpg

ひまわり祭りを開催してて、かわいい動物のマカロン売ってました

座間のひまわりがTVに映ります。 (座間市民じゃないけど・・・見ようっと)
8月18日(木)20:54 ~ 21:00     日本テレビ ママ大好き

ひまわり祭りは 8月17日(水)~8月24日(水)首都圏随一の規模55万本が咲き誇るそうです。
炎天下の下なので、暑さ対策して出かけるといいですよ。

去年はらっかせいを畑から取らせてくれて今年も期待して行ったら、今年はらっかせい堀はやっていませんでした・・・(がっかり 生らっかせい食べたかったのにー)

IMG_6261_20110818162857.jpg

凛ちゃんも暑さになれて笑顔~






IMG_6301.jpg

5本200円で 好きなひまわりを切って帰ってきました (暑かったーーー)

ひまわりは水揚げが悪いのよね~とどこからともなく聞こえてきたので、売ってる方に聞いたら、先を少し切って1時間くらい水につけてから花瓶に飾ると良いとの事!

持って来たときはしおれてたけど、言われたとおりにしたら上手く元気なひまわりを花瓶に飾れました



IMG_6299_20110818163242.jpg

暑さでぼーっとしてるセミを手で捕まえて 更に真夏気分!






IMG_6293_20110818164640.jpg

ニャンズと一緒に観賞しようと思ったら・・・





IMG_6290.jpg

ちょっと動く度にすごい事に!
パクッと食べる勢いなので、少し見てからすぐ逃がしてあげました。
みんなすごい顔して鬼のようでした

あさってあたりから涼しくなるって言ってましたら、期待しようっと!



ポチしてニャンズ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

網戸越しにパチリ (スモーク掛かってるみたいでこれもありかな・・)
エキゾチック 猫 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
はと母さま

暑いのはまぁ我慢できるんですけど、雨がずーと降ってないので、畑なのでほこりがすごいのなんの!
帰ってきてから、速攻シャワー浴びました。
でも、人が次から次に来てましたよ^^

前猫ちゃんも大変だったんですね。
猫ちゃんのコンタクトなんてあるんだー
とにかく豆に点眼する事みたいなんです。

今日あたりから涼しくなるって言ってますから大丈夫だと思うけどー
様子を見て連絡いれますね。
No title
壮観ですね~~~!!!!
暑そうだけど(笑)
のだめちゃんの目もよくなっているようで良かったです。
前猫の時、やはり何らかで角膜が傷つき(10数年前当時)普通なら角膜移植になるところが、日本で数例目のメスを使わないコンタクトと点眼で直すという方法で完治したんですよ~眼科のある獣医大学まで通って。
ところで、
我が家のエアコンは冷房もドライも『送風』しか出てないことが判明しました(汗)
来週どうしましょうか?
もう少し涼しくなってからにしますか?(^_^;)

管理者のみに表示
