--/--/--


スポンサー広告
2011/08/08

はとさん家でコースター作り~♪

IMG_6044_20110808213855.jpg

はとさん~♪ (間違えた・・・)

以前居た黒猫さんなんだそう はとさんにそっくり




IMG_6039.jpg

はとさん~♪ (こっちだニャー)





IMG_6034.jpg

チェリーちゃんとカリメロパパの子供ちゃん
もう忘れちゃってるようで  私が呼んでもきません・・・ (ちょと・・・だいぶ悲しいー)




IMG_6050.jpg

今日は、姉のお友達が習いたいと言うので、お願いして簡単な羊毛でコースターを作りのお教室です。

好きな色で好きなように作って良いということで、三毛猫さんに決定!



IMG_6028_20110808220158.jpg

リアルにキャリコかダイリュウート色で作ろうと思ったのですが、カラフルな羊毛を見てるうちに、好きな色で作る事にしました。





IMG_6053.jpg

白をベースに好きな色を乗せて、石鹸水でなじませていきます






IMG_6052.jpg

石鹸水で擦りながら一体化(って言うのかな?)させます






IMG_6056.jpg

何度も何度も擦ってほぼ完成 (う~ん・・・ どうかなぁ~)






IMG_6064_20110808221057.jpg

完成した猫顔コースターに、ひげを入れます (何色をつかおうかなー 悩む)





IMG_6030.jpg

糸もたくさん種類、色があって選ぶのも楽しいーーー





IMG_6084_20110808221441.jpg

ヒゲと口と少し飾りを入れて完成

作るのに夢中で途中の作業をカメラに収めるのを忘れちゃった・・・




IMG_6095_20110808221647.jpg

はとさんにチェックしてもらってます~





IMG_6085_20110808221906.jpg

どうしても 渋いレトロな色よりポップで可愛い色が好きなんですよねー

好きな色を使ったら可愛いコースターになり、思ってた以上に気に入った物が出来上がり大満足!!

はとママさん有難うございます 次回もよろしくです~



IMG_6109_20110808223147.jpg

大きさもピッタリ

PCしながら飲むと水滴が落ちるので、、いつもは小さなタオルを下に引いてたので、大き目の猫さん柄のコースターが欲しかったのー



IMG_6111.jpg

のだめニャンもチェック!

コースターより中身が気になるニャーーー




IMG_6119.jpg

グラスをどかして

どう?初めてにしては上出来でしょう

ニャーニャー 端のピロピロふわふわが良い感じニャー
気に入ったのかかじり始めたので、速攻返してもらいました 




ポチしてニャー
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

はとさんのお気に入り
くしを持って呼ぶと来るのよー
でむだ毛を取ってもらって 幸せ~ってお顔してました

はとさん今日はありがとう
ママさん美味しいマンゴープリンご馳走でした


エキゾチック 猫 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
はと母さん

こちらこそ有難うございます。
目が・・・もう少し離れた方が良かった様なー
でも、思ってた以上の色が出て大満足です。
要領は、やはり先日なにげにTV見てたので言ってる事が分ったせいです。役にたつなんて思ってなかったわ~

手作りって本当に面白いですよね♪
叉、宜しくお願いします。
No title
昨日はありがとうございます。
外のほうが涼しかったというオチがなんとも・・(汗)
でも、さすがtiffaさん、要領がよくあっという間にかわいいのが~~♪
またいらしてくださいませ。

管理者のみに表示

