2011/05/24

可笑しなのだめ! 里親さんも募集中です~♪

IMG_3145.jpg

うきゃぁー 寝てる
「のだめ」と言う名前がいけなかったのか・・・






IMG_3149.jpg

のだめ・・・だめですか? 
だめじゃないけどー 誰かに食べられちゃうですよ。

台所をうろうろ~ してたかと思いきや・・・なんでこうなるのか 不思議ちゃん!





シック! レトロなベビーちゃん
IMG_3152.jpg

チェリーちゃんとカリメロパパの子供たち
ブラック(男の子) トーティ(女の子) トーティちゃん(女の子)





IMG_3058.jpg

レトロ色(トーティ)の女の子 (オーナーさん募集中)





IMG_3050.jpg

上目使いに 盗んで見ている~





IMG_3053.jpg

蒼いあなたの 視線がまぶしいわ~

中森明菜ちゃんの歌 思い出しちゃった!



IMG_3118.jpg

ブラックの僕ちゃん





IMG_3135.jpg

たぶん(記憶になかでは・・)チェリーちゃんからブラックのカラーは始めてかも!





IMG_3140.jpg

チェリーママのファニィちゃんの赤ちゃんと(ブラック)似てる・・・





IMG_3104.jpg

最後にチェリーちゃんが一人で生んだトーティちゃん
のぞいたら、胎盤もなかったから ママ食べちゃったよう~
食べても平気なんだけど、下痢する子もいるんだそう




IMG_3114.jpg

3きょうだい同じお顔!





IMG_3098_20110523220056.jpg

トーティちゃん二人は、お顔の柄がそっくり

やっと写真が撮れるようになりました。
黒い子は目に焦点が合わないとボケちゃうんですぅ~



IMG_3052.jpg

わたち 不死身なんです

実は先日(そうそうクロエママと、はとママの来た日)の朝、
いつものように産箱の入ってるゲージの扉が開いててー
開いてても、みんな赤ちゃんの居る産箱には入らないのに、大きな図体の子がドンッて入ったのー
あ!だめ!って言ったら パッと出てきたので、まぁまぁ~よしとして・・・

で、ちょっとしたら赤ちゃんの変な声がー (うんにゃーうんにゃー 苦しそうな声が・・・)
のぞいたら、ひっくり返って苦しそう・・・
もしかしたら、踏んじゃったのかな・・ (わざとじゃないから怒れないしー)

さすったり軽く心臓マッサージしたり、撫でてあげたり声をかけたりして
静かなところに、温かくしてそっとしてあげてました (半分諦めて・・・)

で、夕方のぞいたら 少し元気になっていて、ミルクも飲んでくれたので様子をみてました。
2日位したら、すっかり元気になっちゃってー 夢をみてたようーです。

踏まれてたら、骨折や、内臓に問題が起こるだろうから、どうも(予想)ドンって目の前あたりに影か音がしたので、心臓が止まる位、そうとうびっくりしたんだと思う・・・
何より元気になって良かったけど、気をつけてあげないと! 大大大反省!




IMG_3064_20110523223559.jpg

ブルークリームのジュリちゃん (オーナーさん募集中)





IMG_3085.jpg

途中、ちょっとおブスになったかなーと思ったけど、今は可愛く変身できました

今回の六つ子ちゃんたちは、表情が豊かなのか、写真を撮るたびにお顔が変わります

成長とともに、微妙な変化を見るのが(観察)たのしいー
4ヶ月から1年くらいまでの間に、胴が長くなったり、足が長く見えたり、顔だけ大きくなったりと、途中崩れてひょろ~と見えるときもあったりと、よく見てると面白いです


血統で(親、先祖の遺伝)後から崩れるタイプや、後からがっちりコロンとしたボディになったり、鼻が短くなったり長くなったり・・・
性格がきつかったり、ペルシャ猫さんのようにおっとりした性格だったり遺伝って面白い!

性格の良い子や、タイプの良い子は、やはり性格が良い、タイプが良い親からじゃないと生まれないようです。
「鳶が鷹を産む」 望みは少ないかな~



ぽちしてニャン!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
ベビー/子猫 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
キャットニップさま

小さいうちはどんな子も可愛いーですよね。
子ニャン天国ですが、踏まないようにするのが大変!
ダァダーと速い速い!

小丸ちゃん・タビオちゃん・ウーピーちゃんきゃわいいですよね。ブルーちゃんは可愛い!
すぐイタズラ悪魔ちゃんになりますよー
ご無事で ;; なによりでじた。(^◇^)
あー;;;
びっくしですねー。
元気にゃんこに戻って ヨカッタ。。。


しても。
なんと かわいい子にゃんちゃんが
いっぱいなんだーー!(^◇^)

見てるうちに
「え~っと この子いいな。 あ、でも この子にゃんも かわいいっしー」って
何気に ほしがってる自分が・・・ こわい!(笑)

のだめちゃんの 表情。
かわいいっすねー。 (^-^)
私もびっくり!
はと母さん

やっぱりー
当日の朝だったんですよ。
悲しい事は避けたほうがよいかなーと思って
帰られた後、のぞいたら普通に泣いてもぞもぞしてるからびっくりしちゃった!! 

のだめちゃんにもびっくりですよー
食器からはみ出て寝てるんだものー
不思議ちゃん2でした。


魅威太ママさん

私の方がびっくりで、あれ?夢だった?かな・・・と目を疑っちゃいました。
気絶ではなくて、目は開いてたんだけど ショックでのびたーって感じでぐったりしてたんです。
この子、何かもってるかもーーー
No title
きゃーーびっくり!!!
気絶してたのかな・・
でもよかったですね!!!
不死身ちゃん きっと丈夫で元気な子になりますよv-353
みんにゃん可愛いですv-344
写真もステキv-352
No title
え~!?
あれあれ??と読んでましたが、
無事だったのですね、良かったです!!
お伺いした数日前の話かと思って聞いてました(汗)
大変なときにすみません(*_*;
のだめちゃんも・・個性的で・・そこで寝ますか~♪
かわいいな~♪


管理者のみに表示