--/--/--


スポンサー広告
2006/02/10

病院と美容院!

頭が割れそうに痛くて、
昨日はPCいじれませんでした・・・。
で!いつも行く病院でブロック注射をして貰ったら
スーと痛むが取れたので、美容院に行ってきました(^^)

ペインクリニックと言って
痛い所(肩凝り)に何箇所も注射を打って貰うんですが、
効きます。助かったぁ~という感じ!
神経ブロック療法については又、今度書き込みすると
して、美容院でデジパーマを掛けたお話をします。
形状記憶パーマだそうです。
興味がある方は続きを・・・
白髪も染めたので4時間も掛かった!
髪が痛まないらしい!と言われて決心したのだが
かなり不安・・・↑歳をとると髪にも気を使います。

確かに高い(料金)だけあって何回もトリートメントしながら
パーマ?液をつけて時間を置いてから 髪をロットで巻きます。
ロットで巻いてからは液はつけないで ここから「え!」
です。 ロットにソケットをつけてスイッチ
が入るんです! びっくり!
1つ1つのロットにスイッチが入り明かりが点いた。

「大丈夫だよ。120度位の熱がいくけど熱く無いから・・・」
そうそうロットの下にスポンジのマットをひいた理由が分った!
なんだか頭の上にコードがあって変な感じ!
知り合いには絶対、見られたくない・・・。
でも、2ヵ所激熱い! マット足したら大丈夫でした。
30分?位して流して、トリートメントをつけて3分待つ。
戻ってから液をびしゃびしゃつけて
更に待つ。 忍耐が必要です!
又、流して更にトリートメントをつけて3分待つ!
首が痛い。でも我慢。我慢。
流してやっと終りました(^^)

このパーマ仕上げ方にコツがあるそうです。
半乾きにして、数箇所まとめて手でクルクル巻いて
おくだけでいいそうです。
ふだんも手でクルクル巻くと良いとの事。
んんん・・・
ま!10日位しないと結果は分らないですぅ~(^^)





エキゾチック 猫 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
