--/--/--


スポンサー広告
2011/04/01

ワクチン接種のおはなし~♪

20090807000 035

泣いてます・・・(いじめてません)

目が開く前に全員じゃないんですけど、目の中に水が溜まってるらしく水が出る事があります。
最初はびっくりしたんですけど、特に目に異常はありません。
不思議~とまじまじ見入っちゃった!




20090807000 041







20090807000 049

上3枚デジカメで撮ったんですけど、一眼レフの方がふんわり~自然な感じに撮れるような・・・
設定ミスかな・・・





20090807000 004

グレムリン!
ユパちゃんだけシャンプー後にパチリ (これもデジカメ)





IMG_9269.jpg

夕飯をたらふく食べておねんね直前です (デジイチ)

ワクチン接種 無事に終わりました。
予定は今日だったんですが、昨日時間が空いたので済ませてきました。
昨日は院長先生がお休みで別の先生にチクリしてもらいました。
左の足の上です。(腿)

先生によって打つ場所に得意の所があるんですかー
って聞いたら、まれに接種した所に問題が生じ(めったに無いらしい)その時に足だったら足を切って命を落とす事がないでしょう~ と!

え? 切るって取らないとダメなの?
と聞いたら そうなんです!って!
首だと、首は切れないでしょう~
足だと切り落とせるから~ と!

アメリカではしっぽに打つ先生もいるのよー と!
しっぽだと簡単に切り落とせるでしょう~
日本でも神経質な先生は、足に打つ先生もいるのよ と!
足だと切り落とせるから・・・と!

足? 痛いんじゃないの? 腿より痛いようです・・・と!

なんか以前しこりが出来るとか聞いたことがあったけど・・・
しこりなんか出来た事がないから噂なんだなーと思っていましたが、きっとこの事なのかも!

えぇーワクチン接種も怖いんだ!!

で、なった子はいるんですか? と聞いたら、今までで1頭だけいましたよ・・・と!
断言は出来ないけど、あやしい子が(ワクチン接種で!)いましたよ・・・と!
(かなり古い病院なのでめったにいないようです)
本当にめったに無い事なんですよ~とおっしゃってました。
その1頭のその後は怖くて聞けなかったです。

なので、なるべく足のそばで、1回目は右だったら 2回目は左と交互に毎年打つようにお願いされた方が良いようです。

初めて聞きました! 
交互に打ってたのは知ってたけどしこりが出来るからなのかと思ってました。

昔と違い色々な病気が解明されたって事なんでしょうけど、聞けば聞くほど怖いです。
どんだけ病気の種類があるんでしょうね。



気を取り直して・・・



IMG_9250.jpg

義援金ねずみさん10匹育て上げました!
前回より少し大きめです。 (4/1 12:00アップ予定)





ポチしてチュー
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

しっぽにハートを付けてみました。
1匹当たりがいます。(胸としっぽにハートが2つ)

義援金ねずみさんの売り上げは、下記に募金したいと思います。 (します!)

義援金窓口1 
■ 郵便振替(郵便局)
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間     平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)


LOVED CAT にて販売中! 

ベビー/子猫 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
