2011/03/28

おおぉーーびっくり!~♪

なんと!


12:00から軽い陣痛がきて



1:55分に最初のベビーちゃん誕生



最後は4:38分とみぃちゃんと二人で頑張って



ベビーちゃん誕生しました! (すごいなぁー 6ベビーちゃんだなんて始めてです)



それもカラー(色)がみんな違うんです。



IMG_8954.jpg

1:55誕生 90g 女の子
ブラウンタビー (始めてのタビーちゃん)




IMG_8964.jpg

2:15 94g 女の子
ブルークリーム (へぇーブルークリームも生まれるんだぁー)




IMG_8945.jpg

2:58 100g 男の子
レッドタビー (レッドも生まれるんだー)





IMG_8915.jpg

3:35 98g 男の子
クリーム&W (クリームタビー&Wかも)

この子はあせった!
逆子で半分まで出てきたからそのまま出てくるかと手を出さなかったら、半分から出てこなくて、みぃちゃんも苦しくて(たぶん痛いんだと思う)もがいて、急いでタオルで(手だとつるつるすべる)巻いて引っ張りました。
破水して少し時間がたってたので、仮死状態!
ほんの少し時間がたっただけでしたから、処置をして元気に!(良かったー)
詰まって(子猫が出てこれなくて)親が亡くなることもあると聞いたことがあるので、きっと手を貸さないと亡くなるってこの事だとぞっとしちゃった。
どうも丸まって背中から出てきたよう。
だって足が見えなかったもの! 普通は足が見えて、足を引っ張るんだけど始めての経験でびっくりしちゃった。


IMG_8938.jpg

4:05 75g 女の子
ブラウンタビー&W

この子は胎盤が切れて血だらけで生まれたので、何か問題がある子かとしつこく点検しちゃった。
前に生まれた子よりかなり小さかったので、あせったー
問題なし! 小さいのに声だけは大きかった。





IMG_8986.jpg

4:38 97g 女の子(たぶん・・)
ブルー

さすがに5ベビーちゃんで終わりだろうと片付けして、みぃちゃんの様子を覗いたら・・・
黒っぽくてよく分らなかったけど、もぞもぞと
えーまじかぁーー
ベビーちゃん無事に生まれました!


ママのみぃちゃん赤ちゃんを舐めないで、生みぱなし。
難産じゃないから助かるんだけど、万が一側にいないと子猫さんたちは冷たくなって助からないです。
いつも生まれるときは、側についてるから大丈夫なんですけどね。




IMG_8566.jpg

半端じゃないお腹だったので、5ベビーちゃんはもしかしたらいるかなーと思ってましたが・・・
左右同じ大きさに膨らんでましたから でもまさかねー
もしかしたら死産の子がいるかも・・・などと色々考えてました。
しっかりへその緒をしばる糸は6本用意してましたけど!
ベビーちゃんのガゾは朝(9時ごろ)3ベビーちゃんづつ連れて来て、哺乳後にパチリしました~



IMG_9023.jpg

出産後のみぃちゃん(お昼頃)
「ママー偉かったでニャンニャン」と嬉しそうな表情(笑ってるみたい・・・)






IMG_9024.jpg

ペロン~ 愛嬌まで振りまいちゃってー
もちろん抱っこして偉かったね~ いい子 いい子ってなでてあげましたよ。
みぃママにも感謝だけど、こんな時にたくさんの子を授けてくれて感謝!(停電も無かったしー)
みぃちゃんのブリーダーさんにも感謝です。
赤ちゃんのパパさんにも感謝!!




IMG_8623.jpg

義援金ねずみさん(ニップ入り)もう少し育てますので、良かったら猫さんにどうでしょうか!
義援金ねずみさんの売り上げは、下記に募金したいと思います。 (します!)

義援金窓口1 
■ 郵便振替(郵便局)
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間     平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)


LOVED CAT にて販売中!



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
ベビー/子猫 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
ありがとうにゃーん
ジャパン母さん

色違いの6ニャン!
欲を言えばダイリュウートちゃんが希望だったんですけど、タビーちゃんも始めて育てるので楽しみです。
真夜中は厳しかったけど、停電も無かったし、どの子も元気で感謝です。
No title
おめでとうございます!
6ニャンも!!
それもみんなカラー違い\(◎o◎)/!
この時に生まれた命・・・
ようこそ!!!コニャニャチハ!!
とっても元気を貰いました~(^^)
みーちゃん、tiffaさん、
お疲れ様でした!
やったね(^O^)
ありがとうございますぅ~
しめじママさん

みぃちゃんいつもおとなしいけど、やる時はやるんです!
小さいのにすごいわー びっくりしちゃいましたよ。
何よりみぃママが元気で良かったです。

成長が楽しみだけど、違う意味で恐ろしいわー(笑)



魅威太ママさん

クロエちゃんの弟、妹なので、きっとうんと可愛くなると思います。
ぎゃんばって おっきくにゃりゅにょー


ジャム母さん

あそうか!
ゴハンも6ニャンで食べるのよねー
丸く囲ませて食べさせようかしら

息子ちゃん大変でしたね
ママさんも花粉で!
この間車が黄色くなってましたから、そうとう舞ってるんでしょうね。
早く良くなりますように!
No title
うわあ~!
おめでとうございます!

どの子も可愛いですねぇ。
いろんな色で面白い!
並んでご飯を食べている姿を見てみたいなぁ。。。
まだ先ですね^^;

しばらくは赤ちゃんのお世話で大変ですね!
お体気を付けてくださいね~。
No title
6にゃん誕生おめでとーございますv-315
みいちゃん tiffaさんお疲れ様~~!!!
みんにゃん元気に育つようお祈りしてます!!
みんにゃ ぎゃんばって おっきくにゃりゅにょよ~~
                  by くろえ
おめでとうございます
うわ~~!!6ニャンもv-344
みーちゃんTIFFAさんお疲れ様でした。
夜中だったけど停電の時間帯じゃなくて良かったです。
母子ともに元気で何よりで、全員カラーが違う~。
出産後のみーちゃんどや顔ですね、でかしたでかした
これからの成長が本当に楽しみです。
おめでとうございますv-308

管理者のみに表示