--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/16

怖かったり嬉しかったり・・・

「平成23年東北地方太平洋沖地震」に関する募金の情報
募金詐欺も発生してるようですので、注意も必要なようです。

節電と募金で協力しながら、たくさんの方が助かるようお祈りします。


午後10時31分ごろ、静岡県で震度6強の大きな地震があり震えが・・・
こちらは震度5かなと思ったらテレビで4だとテロップが流れました。

まだ地震がきても、ぼーぜんとして机の下にすぐ避難できません。
もう少し揺れたら避難しなくてはと思っていたら、ニャンズが先に私が避難しようと思った所に集まって避難してました。本能で安全な所が分るようです。

テレビ、携帯で大きな警告の音がしてすぐでしたので、ゲージに猫さんを入れるなど間に合わない!
ニャンズ全員が助かる方法はないものか・・・。




IMG_8435.jpg

大きなペットボトルを2つ冷凍しました。
1本は、停電になった時に冷蔵室に入れようかと。
3時間位の停電でしたら、中の物は悪くならないそうですが心配で!
冷凍室にスペースがあるようでしたら少しは役にたつかと思います。





嬉しかったこと



IMG_8432_20110316071311.jpg

昨日315は私の誕生日で、ぐり茶々ママさ(ママさんも同じ日が誕生日なんです)んからメッセージを頂き嬉しかった。
しめじママさんから猫さんのチョコレートが
しめじママさん、避難されているご両親をお迎えに行かれるとの事、本当に気をつけて行ってきて下さい。





IMG_8422_20110316071348.jpg

毎年(もう何年になるかなー)お花を送って下さるビューちゃんママ(今年は可愛いケーキのお花)
開けるのが楽しみなすももママさんが猫さんのクッキーを海ちゃんママさんは猫さんのチョコレート (すももママさんも12日が誕生日なのに私は何もしてあげてなくて・・・)

こんな時に覚えていて下さり有難うございます。
感謝です。 
嬉しくて嬉しくて・・・本当に有難うございます。


*こちらから送れるか届くかわからないですが、もしオーナーさんで猫さんのゴハンが無い買えないなど困った事がありましたら、お声掛け下さい。 
できる事は少しでも力になりたいと思います。

スーニャちゃんご家族が心配です。(スーニャちゃんは福岡ですので、元気です)
ちっちちゃんご家族です。(すみません。間違えてしまいました)
無事である事を祈ってます。 
無事でありますように・・・

*ちっちちゃんご家族無事でした。(仙台でしたので心配でしたが良かったです)
電話が通じて話が出来ました。
親戚が行方不明で捜しているそうですが、ご家族は無事だそうです。
本当に良かった!!

しばらく寒くなるそうです。
お体に気をつけて過ごして下さい。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
エキゾチック 猫 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
良かったー
しめじママさん

ご連絡ありがとう
どうしたかなと心配でしたけど、無事にご両親と帰ってきて良かった!良かった! 本当に良かったです。
大変でしたね。ガソリン間に合ったかなぁ~とかどうしたかなと思っていたので、安心しました。
まだまだ心配事はあるかと思いますが、まずはゆっくりしてください。
No title
こんばんは、昨日両親を迎えに行きました。
高速が使えないので、往復20時間近くかかりましたが
無事に迎え入れる事が出来ました。

これから長期戦になると思いますが、とりあえず
ゆっくりしてもらおうと思っています。

ご心配おかけしましたが、お陰様で両親も元気
です(*^_^*)
ありがとうございますぅ~
余震も少なくなってだいぶ落ち着きました^^
福島原発がまだまだ心配です。

もう祝う歳ではないんですけど、プレゼントは嬉しかったですよ。よく15日に届いたと感激~!でした。

有難うございます。
足りないものがあったらお言葉に甘えてすぐ電話します~ (私の住んでいる所は大丈夫そうです。ありがとうです)

まだまだ 不安な中ですが。
tiffaさま。
ちょっと 遅くなりましたが
v-354 お誕生日 e-398おめでとうございます。e-420
すごい お誕生日になりましたが
ボンドちゃんはじめ にゃんズちゃんたちも
みんな ご無事で うれしいです。

まだ余震が あったり
停電があったりで 不安な毎日が 続いてますね。
ペットボトルを 冷凍するとか 
ナイスなアイデアで 元気に 乗り切ってくださいね。

あたたかい気持ちに ほっとする うれしいプレゼント。
お守りのように tiffaさんの おそばに
たどり着いたんですね。

もし 何かこちらで出来ることがありましたら
お知らせくださいね。

管理者のみに表示

