--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/14

節電&ご連絡ありがとうございます。

節電! 不便な日が続き大変かと思いますが協力していきましょう。

東京電力HP http://www.tepco.co.jp/index-j.html

明日(3月14日)の当社サービスエリアの計画停電につきましては、以下の、お客さまのお住まいの支店エリアをクリックしてご覧下さい。大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


※アクセス集中により、つながりにくい場合がございます。その場合は、時間をおいてからアクセスください。
栃木茨城群馬千葉神奈川東京埼玉山梨静岡


なお、停電時間は表中の数字(グループ)をご覧ください。
 第1グループ 6:20~10:00 16:50~20:30 / 第2グループ 9:20~13:00 18:20~22:00
 第3グループ 12:20~16:00 / 第4グループ 13:50~17:30/ 第5グループ 15:20~19:00

(ご注意事項)
 ※グループ毎の時間帯は、開始・終了時間が多少前後することがあります。
 ※当日の需給状況によっては、予めお知らせした時間以外にも停電する場合があります。
 ※また、当日の設備状況によっては、お知らせしたグループと違う時間帯に停電させていただく場合があります。
(「緊急逼迫による計画停電の実施と一層の節電のお願いについて」から抜粋)



こちらは、グループ1と5で、番地まで把握できないので、結局何時に停電になるのかわからないですー
首都圏の運行状況も把握できず皆さんこまっているようです。

被害地に比べたら何のことは無いですから不便かも知れませんが乗り切りましょうね。

はっきりした時間帯がわかれば助かるんですけどね・・・。



オーナさんからご連絡頂き、ほっとしました。

ガラスが割れたところ、液状化現象になってます~とご連絡を頂いたオーナーさんは猫さんも無事でなによりです。


地震の時の猫さんのようすは・・・

こたつに潜ってた。
今まで登った事がないような所の棚の上に上ってた。
帰って来たら、何となく落ち着かないようすでした。
布団に入って寄り添ってました。
などなど

わが家のニャンズは、帰って来たらおどおどした表情で側に寄ってきました。
怖かったニャーと言わんばかりでした。

私達より猫さんの方が避難するのは早いようです。
が、万が一の時は何処に潜ったのか分らないので捕まえられない・・・(困った)



IMG_8414_20110314085738.jpg

TVで地震警報が出たとき、余震が大きいかなと思った時はゲージに入れました。

ゲージの上に板を入れておくと、上から物が落ちてきた時に力が分散されるので、少しは丈夫かなと思います。
わが家では、市販のベニヤ板を入れてマットを引いて更に頑丈な木のベッドを置いてみました。
実際に物が落ちてこないと丈夫かどうかは? 分らないです・・・。




赤ニャンたち(オーナーさんが決まっている)は、全員元気で、ゴハンも一人で食べれるようになり、トイレも覚え、走ってます。

IMG_8407.jpg






IMG_8388.jpg






IMG_8382_20110314091808.jpg





IMG_8396_20110314091844.jpg







IMG_8390.jpg




仙台、福島県のオーナーさんからは連絡が入っていませんので心配です。
山側は停電してるけど無事との事・・・(親戚の話)

テレビを見る度、涙が流れます・・・
多くの方が無事で早く救助されますよう祈ってます。

スポンサーサイト
エキゾチック 猫 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
神太郎ママさん

あー無事で元気で良かったです。
だいぶ大きくなったでしょう~
ママでかいから大きくなるんだニャン!
お兄ちゃんとも仲良くなれて良い子だね。
僕も元気ですにゃ
おにいたまと仲良く元気(*^^*)
体もしっかりして大きくなったよ♪
ママみたいに大きくかっこよくなるんだ!
No title
クレナさん

被害が無くて良かった!
何が起こるか分らないですから油断しないで気をつけて過ごして下さいね。

連れて行けるならキャリーに入れて一緒にいた方が良いですが、万が一物が落ちた時にキャリーケースに入れると逃げる事も出来ず潰れる可能性もあるかなぁーと思うんですよね。
ゲージも上を頑丈にしないと、物が落ちてきたらすぐ真ん中が潰れるので、工夫した方が良いかと思います。

商品無事に着いて良かったです。
ベジットちゃん気に入ってくれて嬉しいーです。
地味なボールですが、ニャンズには人気があるんですよ。


ミラクルママさん

無事で良かったー
ミラクルちゃんもベッドの下なら少しは安全ですよね。
ちゃんと避難できて偉い!偉い!

私のあたふた・・・確かに!
私もおろおろするだけで、何をどうして良いのか分らなかったです。
更に停電じゃ怖かったでしょう~
油断しないで気をつけて過ごして下さいね。
何より無事で良かった・・・。
怖かったですね
遅ればせながら、猫さん達も怖かったと思いますが、我々人間も経験したことのない揺れで怖かったですね。 全国で沢山の方が被災されて、悲しみだけでない感情がわきあがってきます。 我が家は地震直後から23時くらいまで停電し、真っ暗な中でラジオ付き懐中電灯のみで過ごしました。 ミラクルはしばらくベッドの下に隠れてましたが、もう余震にも別に反応せず、大丈夫なようです。 揺れというよりも、私のあたふたがこわかったのかもしれません。 今は節電をしっかりして、これから自分にできること、わずかでも実践したいです!
地震大丈夫でしたか!?( ・_・;)
私の地域は被害はなかったです。
すぐに一緒に避難できるようにニャンズをゲージに入れてた方がいいのでしょうか?

あっ!!頼んでいた商品届きましたよ♪♪♪
かなり可愛いです( ´艸`)
手触りもフワフワで最高☆☆
おもちゃまで付けてくださって、ありがとうございます☆☆
ベジット喜んで遊んでますよ(。・ω・。)
あちこち、くわえて走り回ってます♪


管理者のみに表示
