--/--/--


スポンサー広告
2010/10/08

カレンダー&ワクチン接種行ってきました~♪

IMG_2462_20101008120735.jpg

2011年 オレンジページのカレンダーが届きました
じつは・・・モモタロウちゃんかちっちちゃんか・・・どっちか分らないんです(すみません)
正面だとどっちか分るんだけど~ 





IMG_2463.jpg

武蔵ちゃんです!
記念になって良かったですね。
二人とも好評だったって言ってましたよ





SS500_.jpg

定価500円で本屋さんで販売中だと思います。
小さめで、メモも書けるから使いやすそう~
本屋さんで見つけたら、のぞいて下さいね 可愛いニャンよ!





今日、朝1番で子ニャンにゴハンをあげて、遊ばせてウ○チするのを待って、ウ○チ持参でワクチン接種に行ってきました!
私は食べる暇が無かったので、コンビニでウイダーinエネルギーをゲットしてとりあえず朝ゴハン。




IMG_2479_20101008121954.jpg

車で30分位の獣医さんなんですけど、悪魔ちゃん鳴く!鳴く!
帰りなんかギャーって騒いで、運転に集中できないつうの!


よく見ないでとりあえずパチリしたら・・・



すごいよー




IMG_2477_20101008121949.jpg

これだ

両足でケリ入れて出せー出せー!(この白い足はネンちゃんだ!)

車が止まると静かになるんだけど、走り出すと怖いのか騒ぎ出してました




IMG_2547_20101008123900.jpg

毎回うちでは、3種混合ワクチンを接種してます。

内容は、1.猫カリシウイルス感染症(FCV)
    2.猫ウイルス性鼻器官炎(ヘルペスウイルス感染症。FHV-1)
    3.猫汎白血球減少症(猫伝染性腸炎。FIP)

猫白血病ウイルス、猫クラミジア感染症も入った5種を勧める所や、最初に3回接種するように勧める獣医さんもあります。
生後数の小さい時に移動させる業者さんは3回接種するなんて話も聞きます。
40日に1回 60日目に2回目、90日目に3回接種するらしいです。

しっかり管理し、外にも出さないキャッテリーは、3種のワクチンで問題ありません。
ですので、わがやでは、3種混合ワクチンですので、次回2回目は11月8日にお渡しする証明書を持って2回目のワクチン接種をお願いしますね。

ワクチン接種前に、簡単な健康診断をして、問題が無かったら接種します。
もちろん、どの子も問題なく接種してきました。検便も問題なし!

正確な体重を計りました。(台の上に乗せて計るのでー)

発表で~す

紅子ちゃん 1.10キログラム

スーニャちゃん 1.14キログラム

ネンちゃん 1.04キログラム

サブちゃん 1.10キログラム


全員目標の1k越えで、ママは嬉しいです!
1週間様子を見て、(風邪の菌を植え付けたので)問題が無ければいつでもお迎えに来て下さいね
さすが、チェリーちゃんの子だけあってでかいです



家に着いて、お水飲んだり少し落ち着いたら、騒ぎすぎて疲れたのか、接種後(風邪っぽくなる)なのか、ぐっすりお休みタイムしてました

IMG_2516.jpg






IMG_2508.jpg






IMG_2500.jpg






IMG_2499.jpg






IMG_2534.jpg






IMG_2532.jpg

少し肩の荷がおりたぁ~


面白可笑しな子供と可愛いニャンズにポチッとよろしくニャン!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



そうそうサブちゃんの面白ガゾ

IMG_2170.jpg

反省!


ベビー/子猫 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
hirohiroさま

移動中に泣かれるとね~
こっちが泣きたいですよ(笑)

昔の人なので、ついついしつこくしすぎちゃって・・・
で、やはり人の手に渡るとなると更に丁寧になっちゃってねー
気に入ったペラペラの布に少しでもキルトすると、布のイメージも変わって素敵になりますよ。
挑戦してみて下さい。
No title
4頭連れての獣医さんご苦労様でした。
2ヶ月ぐらいなのかな?1キロ超えてしっかり
育っていますねぇ。
 みんな可愛いです!

 先日のベットのレポートありがとうございました。
凄く丁寧にしつけを掛けてミシン掛けされるんだなーと
丁寧なもの作りをされていると感じました。
 記事もペラペラな一枚の布をキルティングすることか
ら・・ってなかなか思いつかないけど こうすればお気
に入りの柄でできますよね!
 凄く参考になりました。
 ちょっとチャレンジしてみたい気持ちがムクムクわいてきました!
No title
Nenママさん

ネンちゃん、なかなかやってくれます。
今までで、出せー出せーの時、両足でケリを入れる子は居ませんでした(笑)
PCで確認した時は笑っちゃいました!
注射もあっというまに終わり、良い子でしたよ。
おつかれさまでした!
ね・・・ねんちゃん・・・
お迎えの車でも「出せ出せ」攻撃なのですね。
覚悟しておきます!

1キロ超え嬉しいです!

管理者のみに表示
