--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/01

私も猫になりたい~♪

昨日の夕方
大の字で寝てるニャンズを見て、叉「私も猫になりたい」とつぶやいてしまった。


IMG_7483.jpg

チェリーちゃん、出産予定なので、お腹だけバリカン入れてます。





IMG_7486.jpg

ゲージはオープンにしてあり、中半分にクールマットがひいてあります。
奥に、ラムちゃん、手前にシフォンちゃん 




別の日・・・




IMG_7477.jpg

チェリーちゃんがスーパーマンのように飛んでました 





IMG_7479.jpg

目をつむりながら、とても気持ち良さそうに飛んでました
(私も飛んでみたい・・・)




ある日は・・・





IMG_6816.jpg

ビョンビョンが床に落ちてました
ど真ん中に落ちているので、いつ踏むか心配です。





昨日ふっと思い浮かんじゃいました・・・



IMG_7489.jpg

カントリー雑貨が流行った時、小物を作ったり、パッチワークした時の残り布がたくさんあり・・・





IMG_7492_20100801095441.jpg

レースもたんまりあるので・・・

オリジナルで何か作れないかなぁ~と




IMG_7500.jpg

キャットニップでも作ろうかしらんと!
キャットニップ入りのボールと猫ちゃん (試作品です)
一つだけニップを入れとじて完成させてみたら、ニップに誘われ、ニャンズに囲まれてしまいました!
食べられちゃうと思いましたよ




20090807 001

10何年も前に、リサイクルショップを始め、カントリー雑貨が流行ったので、木を加工してトールペイントをして売ってました。
今みたいに、ネットで購入できなかったので、こつこつ手作りしたのよね~




20090807_20100801100534.jpg

これは外の看板! 
ハーブが流行りだした頃です。




IMG_7139.jpg

これは開店した時に、有名な方に頼んで作ってもらった看板!
当時、9万円払った記憶があります。(厚木で有名なパブマッカーサーの壁画を描いた方)
テディベアが流行ってたので、bears club とショップ名をつけました。
CLUBってつけたのでよく、飲み屋関係のダイレクトメールが届いてましたよ(笑)
下のほうがはげてしまったのですが、記念に玄関に飾ってあります。(ひっそり目立たないように)


今は、こんなのが欲しいと思ったら、PCで検索して何でも手に入っちゃうし、作るより安くて可愛いものが買えちゃうよね~

子ニャンは居ないし、大きいニャンズは寝て動かないので、少し暇な時間に、何か可愛いものを作ってみま~す。


可愛いニャンズと応援よろしくニャン!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





IMG_7506.jpg

めったに使わないホコリをかぶったミシン 


スポンサーサイト
エキゾチック 猫 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
ジャパン母さま

今日もニャンズが散らばって落ちてました^^
チェリーちゃん2,3日中には産まれると思うので、家にこもってます。

そうなのよ~
その昔は、ペットショップもやってたのよ~
小さな小さなショップなんですけどね。

100均が出来てから、手作りの時代は終わりかと思ったけど、ちょっと試しに作ってみました。
売れるかな???



はと母さま

久し振りのミシンです。
しばらく使ってないので、ミシン調子悪いんですよ~
ニップ可愛いかな?
欲しい人居るかなぁ~
しばらく内職します。

嬉しいわぁ~
看板見つけてくれたのね!
部屋の中だと、どうも合わなくて玄関にひっそり置いてるんです。 
USAの大きな国旗もあるんですよ。



ぐり茶々母さま

久し振り~
ぜひぜひ、来てくださいませ お待ちしてますよ。
今日は、まだ余裕で寝てますから、6日頃かな?
叉、寝ずの番です。

ニップの葉を出すと、匂いに誘われてすごい事になりそうでまだ詰めてないんですけど、効果はありそうです。
お茶としてものめるそうです。
美味しいのかな?
No title
チェリーちゃーーーーーん。
出産、楽しみです!今回は、8月末の催事が終わったら、
早めに遊びに行って、子ニャンに会いたいです!!
がんばれチェリーちゃん!!

キャットニップかわいいです!!!
No title
キャットニップ入りのボール、オモチャ、すっごくかわいいーーー!
形も、顔の刺繍(?)も~~~~(人 ̄  ̄).☆.。.:*・°
openの看板、Tiffaさんちの玄関にあったの覚えてます!!
USA系の古いもの集めるの好きなのかな~、でも日本語だな~なんて実は。。。見てました(笑)

そこらじゅうに落ちてるお部屋・・見てるだけでも幸せな気分です♪(笑)
No title
ホントだぁ~。ニャンズ落ちてる~(笑)
この暑さですからねぇ、確かにニャンになりたいデス=^_^=
チェリーちゃん、御懐妊なのですね。やったぁ~!!おめでとうございます!
前回は残念でしたものね。。。無事に生まれますよう祈っています!!

tiffaさんがお店をやられてたとは(゜o゜)
私はミシン中学生以来触ったことも無くて・・・^_^;
勿論、ウチにもありましぇん;;;
だから、手作りが出来る人を尊敬しますよ~。
キャットニップ入りetc、イイですよ!!販売しましょうよ!その時はお手伝いしまっせ~(^O^)/

管理者のみに表示

