2010/07/23

初挑戦! 箱ドライヤー~♪

箱ドライヤー紹介の前に・・・



IMG_7096.jpg

久し振りニャゴー






IMG_7105.jpg

カリメロパパだニャン 
現在スパイちゃん狙い! (スパイちゃんはまだまだよ~と言い聞かせてます)





IMG_6850.jpg

昨日、前々から頼んでおいた箱型のボックスドライヤーを購入!
市販でも売ってますが、高額で変えなかったんですよね~
そしたら、猫ちゃん用に試行錯誤して手ごろなお値段で買えると言うことで第1号機を先に譲ってもらったんです。
記念すべき1号機で~す。(使った事が無いので、問題なく使えるのかちと不安・・・)
あ!大丈夫ですよ。 約1年を掛けて使いやすいように改良してテスト済みです。





IMG_6922.jpg

この透明アクリルの箱の中に入って嫌がらないかしら?
とスパイちゃんに入ってもらいました。(なんだ!平気なんだ)






IMG_7068.jpg

手前ピンクのグルーミング台(みぃちゃんがのってます)
奥にスタンド式のドライヤー
ボックスドライヤー
奥にグルーミングセット


月に2回ペースでシャンプーしてます。
年々シャンプーが苦痛で、お友達にお願いして乾かすのを手伝ってもらってたんですけど、そうそうお願いするのも気が引けて申し訳ないと思っていました。(いつも有難うございます)

ニャンズもシャンプーされると、本当に気持ち良さそうに、ルンルンするので、何度もこのボックスドライヤーをお願いしてたんですけど、完成してなかったんですよね~
これで一人でシャンプー出来るかなぁ~





で、今日早速みんなをシャンプー
一人じゃ不安なので、ボックスドライヤーを使用してるいつものお友達に使い方を教わりながら、今日も手伝って貰いました。






IMG_7007.jpg

余裕のラムちゃんとみぃちゃん
ラムちゃんは、先に入ってたのでほとんど乾いてます。




IMG_7012.jpg

なかなかいいですよ~とみぃちゃん
なんだか・・・ 出せー出せーと泣いたり騒いだり、出たいとガリガリするのかと思ったよ。
頭に描いてたのと大違い!





IMG_7017.jpg

二人揃って気持ち良さそう~
ちょうど背中のところに温風が来るんです。(背中、気持ち良いのかなぁ)





IMG_7021.jpg

夏で熱いかなと、38度に設定してみました。
中は、結構暑いと思うのだけど、気持ち良さそうなのが不思議・・・
45度や50度でいいそうです。





IMG_7029.jpg

2ニャン入っても余裕の広さです。
正面のドアにニャンの肉球がくりぬいてあって可愛いです





IMG_7040.jpg

ロゴも肉球を使ってあって可愛い~
左緑がスィッチ
隣がヒーターのスィッチ(2個付いてます)
その隣の赤いのがファンのスィッチ(2個)
右に温度を上げたり下げたりする押しボタン
タイマーも付いてます。




IMG_7058.jpg

最後にペルシャのチェリーちゃん
ペルシャは毛が長いので、くしで梳かしながら間に温風が入るように乾かします。
ぬれた状態で入れるので、ブルブルして水がはねてアクリルが汚れます。(白い点々)

お友達、ブルーのマニキュアしてたのね~ (おしゃれ~)



予想してた以上にこのボックスドライヤー良いです!!
家の子は、どの子も暴れずに箱の中で自分でグルーミングしてる子もいましたよ。
ある程度乾いたら、足や、お腹は再度ボックスから出してドライヤーで乾かしてあげます。

温度設定(今日は38度)して、温度がそれ以上上がる前にセンサーが反応してヒーターのスィッチが自動で切れます。 で、温度が下がると自動でヒーターのスィッチが入ります。

抜け毛は、ファンの手前にメッシュの網が取ってくれますから、お部屋が毛だらけにならないのがこれまた良い!

昔からペルシャを何頭も飼われている方が、重宝してボックスドライヤーを使っていて、更に使いやすいように改良したのが、このドライヤーなんです。

私は参加してなくて、ペルシャとエキゾのブリーダーさんと業者の方が何度も試行錯誤して、完成したんだそうです。 
良いとこ取りで、1号機を譲ってもらって申し訳ないような・・・
すみません~ 有難うございます! 助かりました。


商品名は「Fan Fan」 
細かいところにも気を配ってあり、使いやすいし、部屋に置いておいても違和感ないです。
ただ、大きくて場所をとります。 仕方ないかな~
全面クリアーで、猫ちゃんの様子が見れるのが、良い!星5つ☆☆☆☆☆
今は、物珍しいのか競って、ニャンズが上に乗ってくつろいでますよ


まだ市販されてなくて、とりあえず10台完成してます。
まだ、何台かあると思います。(たぶん・・・)
キャットショーとかで販売する予定みたいですよ。HPもこれから作成するそうです。

もし、私も欲しい~と言う方がいましたら、左のメールフォームからお問合せ頂ければご紹介します。
もちろん一般の方でも大丈夫ですよ。
最初の10台は格安らしいです。 その後はお値段が高くなるそうですので、大きなドライヤーを考えていた方はチャンスですよ~
もちろん、私は格安で譲って貰いました(たぶんラッキー)


全員シャンプーを終えてピカピカで~す

IMG_6807.jpg

ビョンビョン 消毒液の入ってるボトルを枕にしてる~


可愛いニャンズにポチッとよろしくニャン!!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ






IMG_6642.jpg

輸入おもちゃもたくさん入荷してるようです。




IMG_6769.jpg

キラキラネックレス(首輪)や、可愛いおもちゃも増えてますので、後日紹介しま~す。


スポンサーサイト
お手入れ/シャンプー | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
こんにちわぁ~
ジャパン母さま

ジャパンママさんの所はまだ、2ニャンでしょう~
それに若いんだし、手動ドライヤーで大丈夫よぉー

頭数が多いと本当に大変で、でも、一気にシャンプーするとニャンズがピカピカで、私も気持ちが良いんですよ。
思い切って購入しました。
メチャ楽です。


ぶどうママさま

カリちゃんとぶどうちゃん似てるの。
ぶどうちゃんの方が、可愛いよね~
カリちゃんは、おじさん顔です。

このドライヤーは、前面クリアーなので、違和感が無いのかもしれません。
市販のは、箱に入れてるって感じかも。
優れものですよ。
No title
これですね!うわさの箱ドライヤー。
想像していたよりいい感じですね。
みんな気持ちよさそうだしー。
ニャンコも自分も疲れたくないからこんなのあったらうれしいけど、やはり大きいし高価だから考えちゃうなあ~~。
それにしてもお久しぶりなカリメロパパ!改めてみるとお顔のパーツはぶどうと同じだ~間違いなく親子!



No title
確かにドヤイヤーボックスってネットで見ても高いですよね~。どっぴ~んですよ。
でもちょっと欲しかったのです。が、J父にダメだしされて・・・(泣)そして、この記事を読んでまたまた私の心に火がついてJ父にしっかり見てもらったのですが・・・「へぇ~。気持ち良さそうだね~」えっ?それだけ??今がチャンスかもよって言ったのに!!ダメでした。。。(泣)
いつかはゲットしてやる!!って心に決めました!!

カリメロパパ、スパイちゃん狙いですか(^○^)キャハッハッハ

管理者のみに表示