2010/06/30

ごはん!ゴハン!ご飯まだかなぁニャン~♪

IMG_5932.jpg

ご飯!ご飯! 走る子ニャンズ




IMG_5934.jpg

わたちはもう待ってます!!




IMG_5936.jpg

台所に立って下を見ると「ゴハン~」と座って待ってるかわい子ちゃんたち




IMG_5942_20100630090109.jpg

見つめられるとメロメロ! 必死な瞳が可愛すぎ
うろうろして待ってる子もいます




IMG_5962.jpg

武蔵ちゃん(ブラウンタビー&W)とちっちちゃん(ブルー)
教えたわけでもないのに、お座りして待つんです




でも・・・まだ・・・なの~




IMG_5951.jpg

カリカリ(ロイヤルカナンのキトン)をお湯でふやかします。
熱いお湯をフードギリギリ位まで入れます。
途中何回か混ぜます(上の方がふやけないので)


IMG_5957.jpg

蓋をして待ちます。(そうねぇ~5分くらいかな・・・)
上に乗ってるのは、犬猫用 ヒルズ a/d缶(食事療法食)カロリーが高いのと子猫ちゃんが喜んで食べてくれます。 今回の子供たちはいつもより小さいので、缶詰も2日に1回位あげてます。
でも、大きいニャンも大好きなのであっと言う間になくなっちゃいます。
食欲が無い時用の非常食として用意しておくと良いかも!産前産後にもお奨めです。





ふやかしを用意して振り返ると・・・・





IMG_5960.jpg

うらめしそうなお顔が・・・ (もう少し待っててね♪)
こう言うお顔も可愛くてじらしたくなっちゃいます




IMG_5965_20100630093956.jpg

まだニャンかぁ~




IMG_5975.jpg

・・・・・ (固まってます)





IMG_5984.jpg

フードのふやかしだけだとベトベトしてくっついちゃうので、パラパラになるようにささみを細かく指で擦りながら(まだ大きいと消化できなくてもどす事もあるので)クッション代わりに混ぜてあげてます。




で、振り返ると・・・・





IMG_5977.jpg

立ったり・・・  まだかな!まだかな!




IMG_5981.jpg

座ったり・・・   早く!早く!お腹空いたよ~
奥の二人は(スパイ&シフォン)ささ身狙いで~す




IMG_5987.jpg

ささ身の上に半生タイプのフードを乗せて・・・




IMG_5989_20100630095105.jpg

フードの色が濃いところは、ふやけて無くて少し固めです。 
むらがあっても少し硬くても喜んで食べてます。




IMG_5991_20100630095112.jpg

まぜまぜして出来上がり
ふやかした方が水分も含んでいますし、、消化も良いので新しいお家に行ったら、しばらくこの方法であげて下さい。




IMG_5994.jpg

器にわけてあげます。 一つ白いのは割れちゃったので小さいお皿でごめんね~

ささ身は少ししか混ぜてないです。 缶詰をあげる時はカリカリを食べさせてからあげて下さい!
カリカリごはんより、ささ身と缶詰は美味しいので(たぶん)先にあげるとカリカリご飯を食べなくなりますので注意して下さいね。 

プレミアフードだけで栄養は足ります。 
あげる時は、ささ身、缶詰はおやつとしてあげて下さい。
そうじゃないと、カリカリご飯を食べなくなりますから~
お迎えに来るパパママさん宜しくお願いしますね 





お待ちかねのご飯タイムのようす

IMG_5865.jpg

必死! 大きい子ニャンと小さい子ニャン 





可愛いニャンズにポチッとよろしくニャン!!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ







IMG_5732.jpg

美味い美味い! おいちいニャン~





IMG_5859_20100630144215.jpg

おちっこしてる姿も可愛い~ パチリ


新しいパパママさんへ

ご飯やトイレの砂などは、左のカテゴリーお奨め/便利グッツをクリックすると詳しく載せてます。
少しでも参考になればと思いますので、覗いて見て下さいね~


スポンサーサイト
ベビー/子猫 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
やはり“あえて”熱いお湯を使っていたんですね。

失礼しましたm(_ _)m

実際、お野菜なんかも加熱によってほとんどビタミンは破壊されるみたいですけど、生で食べるよりは少し火を通した方が良い◎…なんか矛盾してますよね。

つぃ看護士目線で見てしまって…頭カッチカチなもので大変失礼致しましたm(_ _)m
No title
ジャパン母さま

そうでしたね~
カブキちゃん可愛いですね。
ささ身まぜご飯気に入って食べてましたか?
良い子だね♪

あの目で見つめられたらメロメロで、何でもしてあげたくなっちゃいます。

ブログ開設おめでとう~♪
成長を楽しみにしてます。



ひなたん♀さん

そうなんです!
トイレにちゃんと入って必死な姿も、叉、可愛いんですよね。何をしてても可愛いです!

フードのご指摘有難うございます。
そうなんですよね~
一晩お水を入れてふやかしてる方もいるそうですよ。

私は、アバウト派であまり気にしないほうです。
お野菜も沸騰したお湯で茹でたらビタミンがみんな破壊しちゃうって事になっちゃうんでしょうか~って感じで深く考えないです。ダメですよね~

お湯でふやかすと、匂いにつられて食べる子もいますので、1番はとにかく食が太く、大きくなってくれる事を祈ってます。

有難うございます。

お久しぶりデス☆
みんなとても可愛く成長していますね(o^∀^o)

もぅそろそろ巣立つ頃でしょうか…

ちゃんとお利口さんにおトイレしている写真、めちゃくちゃ可愛いですね☆

さてさて…
何度かメールさせて頂きましたが、やっぱり届いてないんですかね?何がィケなぃんだろう(?_?)難しい…

それと、余計なお世話かも知れませんが、ドライフードをふやかす際、熱いお湯を使ってしまうとビタミンを破壊してしまうので、せめてぬるま湯が良いかと…。ロイヤルカナンは特にふやけにくいので、時間はかかりますけど(完全にふやかすなら30分)熱いお湯は禁物です×子猫ちゃんのパパさん、ママさんになる方たちにもきちんとした知識を持って頂きたいので…

失礼しましたm(_ _)m

No title
新しいオーナーではないのですケロ(-_-;)カブキがいるので、フードはとっても参考になりました!
今晩さっそく、ささ身まぜまぜふやかしであげてみました。いい感じです♪

そして、ニャンズのごはん待ちはかっわゆいです。なんかあんなウルウルお目目をされたら、すぐ何かしてあげたくなっちゃいますね~。
仲良くみんなでごはんタイムだ~=^_^=

tiffaさん、ブログ覘いてくれたのですね。しかもコメントまで!うれしぃ~です!ありがとうございました!!

管理者のみに表示