2010/03/28

ご飯を食べる練習中~♪

IMG_1169_20100328123156.jpg

昨日はぶどう&キウイちゃんのパパママさんにお花見にお呼ばれして行って来ました。
桜は、早く咲きたいんだけど、まだ寒いから~と期待に答えず3分咲きでした。
でも皆さんと猫話満開で、楽しんできました! (ガゾは後日アップしま~す)






IMG_1236.jpg
 
ベビーちゃんたちは、ダッシュで走り回って元気ですよ~
私が、風邪でダウンしてしまったので、随分間があいてしまいました。






IMG_1242.jpg

今は、一人で食べてもらう練習をしています。







IMG_1277.jpg

食べ終わるのを待って、今度は手で時間を掛けてあげます。
口に持って行くとパクパク食べますので、まだ一人じゃ上手く食べれてないんですよね。
でも、この作業、具合が悪くて寝込んでいる時は辛いのよね~
早く一人で上手に食べてくれー!!






で、昨日ぶどうちゃんのお家で撮った上手なご飯の食べ方をご紹介します




少量をお口に入れて、パクパク・・・パクパクと良く噛んでごっくん!
飲み込んでから、叉少量を(ちょっとお口に入れる量が少なすぎような・・)お口に入れてカミカミごっくん!!

うひゃーぶどうちゃんメチャ可愛いーーー
お皿もチェリー柄の可愛いの使っちゃって

ぶどうパパママさん、食べきれない美味しい物を沢山ご馳走さまでした。
みかんちゃん(チラッとしか会えなかった)めろんちゃん、ぷらむちゃん、ぱいんちゃんたちに囲まれて幸せな1日でした。
有難うございます~ 次回もどうぞ宜しくお願いしますね



でねでね!!
帰りに大きな本屋さんに寄って、ゲットしました!!

IMG_1320.jpg

キウイちゃんとしめじちゃん兄弟 「ここ」ちゃんのお写真満載の
広井王子フォト&エッセイ「Cat Goes Too ? 猫と行く?」の本を2冊ゲットして帰って来ました



IMG_1322.jpg

もう本当に手を掛けて育てた子が街中で見られるなんて、し・あ・わ・せ・です!
キャリコのスコティッシュの「海ちゃん」もとっても可愛いです。
なにより可愛がって頂いている、広井王子さんに感謝します。
有難うございます。

涙を誘うエッセイもあり、よかったら本屋さんで覗いて下さると私も子供たちも嬉しいです


ハートちゃん 可愛いニャンズにポチッとよろしくにゃん!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



そしてもう一つスッキリ!嬉しい事が!!
半年近く、記事を書いては消え叉、同じ記事を書いて保存してとかなりめげていた事がスッキリ解消しました
同じようにお困りの方がいましたら教えてあげて下さいね。

FC2総合お問合せ窓口 → 
下のほうの それでも問題が解決しないとき→
の下の枠 上記「障害情報」「推奨使用環境」に該当しない、ご確認先・お問合せ先は コチラ から →
コチラをクリック →
ひよこマーク ブログ の(ブルー)をクリック →
それでも問題が解決しない場合はこちら のお問合せファームをクリック すると!

★ 記事作成時に「Internet Explorerは 動作を停止しました」等の
エラーが発生し、書いた記事が消えてしまう場合は
Firefox など他のブラウザを使っていただくか、リアルタイムプレビューをオフにしてください。

【Firefox】
http://mozilla.jp/firefox/

【リアルタイムプレビューについて】
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-119.html

★ コメントができない場合は、どのような文面でコメントできないのかお知らせください。

とあり、やけくそで 

Firefox】
http://mozilla.jp/firefox/   をクリックしてインストールしたら


次世代ブラウザ Firefox 製品情報 のホームへ

やけくそで無料ダウンロードしたら 快適!!
早いし、記事もエラーになることも無くなりスッキリ!です。

あなたのセキュリティを守ることが私たちの最優先事項です。Firefox は、安全なブラウジング環境を提供するフィッシング詐欺・マルウェア対策機能を標準装備。また プラグインチェックツール を活用すれば、古いプラグインの脆弱性を通じたウイルス感染リスクを軽減できます。

Firefox の定評あるセキュリティは機能面にとどまりません。あなたとあなたの個人情報を守るため、オープンソースのプロセスを通じて、世界中で数千人のセキュリティ専門家と 24 時間体制で協力を行っています。

って事は、今のセキリュティが古かったって事なのかしら???
何より、インストールしても問題は無いようです。
(問題があったらごめんなさい)

若くないから、時代の速さに着いて行けないです~

それにしても・・・
かなり分りにくくなっていて、FC2に 直接問合せしようと思い解決策を偶然見つけました。
分りやすいところに表示してくれたら良いのにね~
あっちこっちいじって半年も掛かっちゃいました。
(それにしても、スムーズにブログが書けるって気持ちがいいわぁ~)

今後とも応援宜しくお願いします
スポンサーサイト
ベビー/子猫 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
ジャパン母さま

お待たせしました!!
悪魔も悪魔!
小さくてすごい早く走るので、踏まないように歩くのが大変です。

ぶどうちゃん面白いでしょう~っか食べ方が可愛いよね~ 癒し系なんですよ。

本、ぜひ読んでください。
まさか本に載るなんてびっくりしちゃいました。



ぶどうママさん

先日はご馳走さまでした。
毎回美味しいものばかりで、パパさんのお話も楽しくて本当に有難うございます。

動画のぶどうちゃん、めちゃ可愛いですよね。
私もアップしてびっくりしちゃった。 可愛すぎ!!

本買ったんですね。
私は、早速連絡を取ってサインをねだりましたよ。
OK!って! 嬉しいーーーー



昨日は遠いところお越しいただきありがとうございましたv-353 桜は満開とはいかなかったけど晴れてよかったですv-278
ベビーちゃんたち大きくなりましたね。
こうしてみるとぶどうも貫禄あるなあv-405お顔が。。。ははは。あらためて動画で見るとかわいいなあv-10(←親ばか?)
あー私も話題になったこの本、探して買いましたよ!
キウイと本を並べてみて「うーん、やはり似てる。。」と唸っていました。お風呂に入ってるここちゃんが特にお気に入りです。キウイもこんな可愛い姿見せてくれないかな。。

待ってましたよ!3ベビーちゃんに会えるのを。きゃわぃ~!
でも、成長ホント早いですね~。ささみも食べれるようになっちゃって。さぞ、家中を駆け回って小悪魔ちゃんになっているのでしょうね。(笑)

ぶどうちゃん、良く噛み噛みしててかわゆい~うえにえらいなぁ~。ジャパンにも見せたのですけど、理解できないですよね~。。。学ばせたいです。

tiffaさん、元気になって良かったですね。ちょっとアップがなかったので、猫ニャンズのお世話で大変なのかなぁ~って勝手に思ってました。(スミマセン)
本買ってみま~す。

管理者のみに表示