--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/08/20

わが家のニャントイレ♪

IMG_1115.jpg
メルママさんからリクエストのあったわが家のトイレを紹介するニャン
ママはお掃除面倒だからって、2個しかおトイレは置いてないんだニャン
でも、お客さんは臭わないー(気をつかってかも)って言ってくれるニャンワンダーフロッグ・クレア・オルテンシア


一つ目は・・・
IMG_0419_20090820204027.jpg
すのこタイプの引き出し式のトイレ!
きれいに掃除できたかチェックしてます!(きれいだってばー)


IMG_0422_20090820204202.jpg
掃除が面倒かな。
新聞紙を広げて、新聞の上にトイレを乗せてから引き出しを抜きます。
すのこを通ってペットシーツにしみこんだおしっこのシーツと
うんちは砂の中からお宝を探すようにスコップで掘り出して、シーツに包んで捨てます!
トレーにシーツを2枚敷いて使ってます。(上手く敷かないとおしっこがトレーに漏れます)

IMG_0420_20090820204427.jpg
砂は『1週間消臭・抗菌デオトイレ』の飛び散らない消臭・抗菌サンドの2種類の砂を使ってます。
一週間って書いてあるけど、交換しないで減った分だけ足して使ってます。
粒が大きいので、おしっこを通すだけなので(たぶん)砂は汚れないかなー


IMG_0455.jpg
奥のほうへ砂を山積みにして毎回セットしてます。
特に意味は無く、掃除したーって気分で山にしていたのですが、ニャンズたちは、この山をカキカキして、夕方には砂が満遍なく平らになっています。


二つ目は・・・
IMG_0424.jpg
今はもう居ないイブちゃんが子猫ちゃんでわが家に来た時から使っているトイレ!
2003年だったから6年も使ってます。(まだ綺麗だし、壊れないのよね~)
これも掃除する時は、3つ外すのでお掃除がめんどうかなー


IMG_0427.jpg
お掃除の仕方は上と同じ!
シーツはレギュラーサイズだと2枚使います。


IMG_0428.jpg
セット完了!
ちょっと失敗して、別の消臭効果がある砂を使ったら、その砂が崩れて細かくなり、すのこの網が詰まってしまいましたので、上の砂がお奨めです~(すのこ式トイレの場合)


IMG_0450.jpg
やはり半分山にしておいて、夕方にはほぼ平らに砂がひかれてます。
こちらは結構大きめトイレです。 
大きめだとトイレ内でカキカキしてるから、他がキズつくような事は無いようです^^

以前、いつも購入するお店がお休みで、安いシーツを購入したら、すごい臭ってくさかった事がありました。 
ですので、シーツも消臭効果のある物を購入した方が良いと思います

わが家は、頭数が多くてトイレが2個なので、毎日1回お掃除してますけど、大きいトイレで1ニャンでしたら毎日じゃなくても大丈夫だと思いますよ~

ちょっとは参考になったかな~


可愛いニャンズにポチッと宜しくです~☆
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
トイレ/ごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
メルママさんv-299

少しでも参考になったようで良かったです。
トイレ用品も沢山あって悩んじゃいますよね。

ニャンはおしっこが臭うのでトイレを工夫すると人間も快適ですよね~
待ってましたぁ
素晴らしくわかりやすく
使いやすそうな詳細
参考にさせていただきます。
というか、
全く同じものが欲しくなりました!!!
もちろん同じやり方で(*´w`)
次の日曜日購入しに行ってきます。
ほんとうにほんとうに
困っていたので
凄く助かりました。←まだやってませんが(笑)
心より
有り難うございました。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。