--/--/--


スポンサー広告
2009/08/04

ごはん&お奨め商品の結果報告♪

お試しカリカリご飯は・・・
2009070130 001
ドライのみ(キトン)を硬めにふやかしてあげてみました。(ささ身を切らしちゃったので)

2009070130 004
美味しい!美味しい!

2009070130 005
んん・・・何かちがう。

2009070130 015
食べ始めは食いついていましたが、かなり残して、ママのおっぱい飲み始めちゃった!


20090803 004
新鮮(たぶん)そうな牛コマが安かったので(国産です)今日は久し振りに牛肉ご飯にして見たら・・・

20090803 005
かぶりつき!

20090803 008
食いつきが全然違います。

20090803 010
ほんの少ししか入れてないのですが・・・

20090803 011
美味しそうに食べる事

茹でると食べないので、新鮮そうな色の良い脂身の少な目の牛コマで十分です。
油はあまり良くないらしいので、塊(油)は取り除きますけど、多少の油はあげちゃいます。
毛玉をあまりはかない子には、無塩バターやオリーブオイルを少し上げるといいよ~なんて言われた事がありますから、多少の油は平気かななんて思ってあげちゃってます。(今までは特に問題なし)

たまに、色が新鮮そうに見えるので、あげると食べない事があります。
これきっと、何とかって言う液体で新鮮に見えるように加工してるんだろうなぁ~って思うときがあります。 食べない牛肉はもちろん火を通して人間が食べます(笑)

あ!ささ身や、牛肉ばかり多めにあげるとカリカリ食べなくなるので、ほんの少しを細かく刻んで混ぜてます。 ふだんは、食後のおやつに手であげるとコミニュケーションもとれて良いかと思いますよ♪


2009070130 021
まだーお腹すいたよー

2009070130 022
ふやかすのに時間が掛かるので、(3~5分)待てないニャンは・・・

2009070130 023
大きいニャンの硬いカリカリを食べてます。

2009070130 024
水水!喉が渇いた~

2009070130 025
ほとんどの子は硬いのも食べ初めてます。

2009070130 026
でも、ふやかしご飯を作ると叉食べてますからもう少しふやかしご飯かな・・・


img10104039110.jpg
この砂、細かく崩れて、すのこの網に詰まってしまうので、すのこ式トイレには向かないようです。
買っちゃった方ごめんなさい
やはり砂が崩れないで、おしっこを通過できるような物が良いようです。

image8888888.gif
この爪とぎも簡単に壊れたのでお奨めから外しました。
麻縄の爪とぎ部分を土台にネジで回して完成させるのですが、何度も使っているうちに(子猫ちゃんなら平気だと思います)グラグラしてきて最後はボキッと取れてしまいました。
ニャンズは喜んで爪とぎしてましたよ

200907010 072
この砂が今は1番使いやすいです。(パッケージが変わったみたい)
トイレとセット(ニャンとも清潔トイレ)の砂は、おしっこを吸収して時間がたつと砂が臭います。
こちらのお奨めは平気みたい。

叉、使い勝手の良い商品があったらご紹介しますね~

悪戯悪魔ちゃんにポチッと宜しくです~☆
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

エキゾチック 猫 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
メルママさんv-22

始めましてーコメント有難うございます。
猫ちゃんの種類によって違うのかな?
わが家もおトイレの中でのカリカリはしますよ~
今度わが家のトイレをご紹介しますね。
参考になってくれればいいなぁ~

はじめまして
うちには2匹いるのですが
トイレの近くもカリカリしちゃって
爪跡も大変です
何か工夫されておりますか?
または、
お時間あるときで良いので
ニャンズ達の
おトイレ見せていただけませんか?
参考にしたいので
特集で是非お願いします。

管理者のみに表示
