2006/05/15

エキゾチックの子にゃん♪今日も♪

05-15-01.jpg
今日も‘あら!まぁ~’です(^^)
ん・ん・・・え!何で黒いの・・・。と覗いたらペルシャの子にゃんが気持ち良さそ~に
お寝んねしていました。イブちゃんも寝かしておいていいよ。と(たぶん)言っているのでそのままに。
エキゾの子にゃんもしっかりしてきてお顔を覗かすようになりました♪う!可愛い~
ペルシャの子にゃんもうさぎさんみたいにピョンピョン跳ねて、今が1番かわいいです。

05-15-02.jpg

にゃんたちが来る前はベランダでガーデニングが趣味で薔薇・ハーブ。季節に合わせてチューリップ、朝顔とにぎやかだったのですが手がまわらず止めていました。母の日のお花を買いに行って寄せ植えに何種類か買って実家からもお花を貰って植えてみました。朝窓を開けると気持ちがいいのよねぇ~♪

05-15-03.jpg

にゃんたちには猫ちゃん用の草を。
左からクゥちゃん。ファニィちゃん。ファニイちゃんの子にゃん。イブちゃんです。
やっぱり花はいいニャン。(たぶん)
ペットショップで買うとすぐ枯れちゃうのよね~
今日はお花屋さんで買ったし、外で元気良さそうだったからしばらくは枯れないかも! でも引っこ抜いてバラバラにしていたからもたないかな・・・。
スポンサーサイト
エキゾチック 猫 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
毛色
ブルーだと思って見ていたので
薄い茶色に見えるのはきがつきませんでした。

そうなんです。グレー色をブルーと言います。
エキゾの赤ちゃんはブルー&ホワイトのバンです。
バン???
背中に2つまでだったかな?
模様の入り方の事なんですけど。
うちはブルー&ホワイトに縁があるようで
去年は2腹全部この色でした(^^)

今日キィウイ買いました♪
こんばんあぁ~
かわいい猫サンと、超可愛い仔猫ちゃんと、
草花に囲まれた生活・・・いいですねぇぇ。

教えてください。
エキゾの赤ちゃんたちは、毛色は何色なんですか?
写真によっては、薄いグレーに見えたり、
薄い茶色に見えたり・・・
グレーって、ブルーって言うんでしたっけ?

管理者のみに表示