--/--/--


スポンサー広告
2009/07/31

無事ワクチン接種行って来ました~♪

2009070130 039

2009070130 041

2009070130 050

2009070130 046

2009070130 043
7/30午前中ワクチン接種に行ってきました♪
接種後はおとなしく寝てもらってます。


2009070130- 003
ジーンズのキャリー! 持ちやすいです。
暑いかなぁー 広さがあるので、4ニャン入ってもらいました。
潰れちゃうので(形がふにゃふにゃ)隙間がない分暑いかなぁ~

2009070130- 002
ドームカート付きキャリー! カートも付いているので重いです。
こちらの方が涼しそう。 
3ニャン入ってもらい、初めて7ニャン連れてワクチン接種に行って来ました。(重い・・・)
 
車の中で泣く!泣く!おお泣きして落ち着いて運転できない。
9:00に予約してたので、早めに行ったのですが戻ってきたら11:00近かったのでニャンもバテバテ!
特別暑い日で、私も気を遣いながらでしたのでバテバテでした。

2009070130-- 002
ジーンズの方へ、保冷剤を入れたから涼しいんですけど蒸れるのが難点です。
ドーム型もかなり熱くなってました。 
真夏の移動は気をつけてあげて下さいね。

さて、7ニャンとも文句を言わずあっと言う間に終わって、チョー良い子でしたよ。
今回は院長先生で、首に接種しました。
検便、心音等簡単な検診も問題ありませんでした♪

20090602 024
84gから1.12kgに育ちました。 でか!さすが男の子です。

20090602 011
こちらも94gから1.02kg よく食べてるだけあって女の子なのに大きくなりました!

20090602 053
73gから1kgジャスト 小さいと思ったけど体重はありました。

20090602 012
68gから940g 優秀、優秀! 70g以下だと無事に育つか毎回心配します。

20090604 014
102gから1.12kg でか!ろくまるちゃんと同じ重さでした。

200905128 010
99gから1.12kg 3ニャン同じ体重で、大きく育ってくれました。

20090609 044
87gから940g 優秀!優秀! ビビアンちゃんとここちゃんが小さいのですが良く食べますから問題無しです。

やはり生まれた時の体重に比例するのかしら・・・
ほぼ目標の1kに達成してますし、ワクチンも無事に済んで今日も元気です。
ニャンはめったに無いらしいのですが、ワクチンのアレルギーで具合が悪くなる子がいるらしいです。
ワンちゃんは多いらしいです。

やはり、4ニャン3ニャン分けて接種するより、一緒の方がいいんですって。
くしゃみして風邪の菌が接種していない子に飛んで風邪が移ることもあるって言ってました。

無事に済んで良かったー (一安心)
後は、お迎えを待つばかりです。

2009070130--- 002
今もおとなしく寝てます・・・
ワクチン接種後って、特に寝るような気がします。

悪戯悪魔ちゃんにポチッと宜しくです~☆
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ベビー/子猫 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
やなゆうさまv-299

一人で行ったので、重いのと暑いのでバテちゃいました。
1ニャンずつ体重はかって、検診してワクチンしてなので、時間も掛かっちゃいました。 ニャンも暑かったみたい。
今日のように涼しかったら良かったんですけどね。
でも、無事に済んで一安心です。

毎回、こんなに小さい子がよく大きくなるなぁ~と不思議な気持ちで育ててます。 生命って本当に神秘的ですよね。
No title
TIFFAさんも子ニャンズも病院お疲れ様でした、本当に暑い日でしたね。v-473

こんなに小さかったんですねぇ、それが本当に元気に大きく
10倍以上の体重になって。何かしみじみしちゃいます。

外を眺める7ニャンズ、お尻も可愛いけど後頭部が~~~!e-243

管理者のみに表示
