2009/07/26

グレムリンが沢山! 8グレムリンちゃんで~す♪

200907017 020
ワクチン接種の前にシャンプーしようとプチグルーミング室を設置!
ゲージを移動して折りたたみのテーブルを押入れから出して、ドライヤー(業務用)をお風呂場から持ってきます。

200907017 026
今日は子ニャンだけなので、100均で購入のおけを利用します。

200907017 022
ソフトタイプのスリッカーと金ぐしのみで仕上げます。
大きなバスタオルの他に、キッチンペーパーと小さめタオルも用意!
お友達がキッチンペーパーが水を吸い取るからお奨めよと言われ使って見ることにしました。
軽くタオルドライした後に、体にキッチンペーパーを巻いて更にタオルに包むと、結構水分を取ってくれます。 お顔周りはは、柔らかいティッシュでふき取ります。


image-gure01.gif
ギズモ&モフォーク! どっちに似てるかな???


200907017 032
ダイリュウートキャリコのビビアンちゃん♪

200907017 031
わたちはやっぱりギズモでしょう~


200907017 040
ブルークリームのまだお名前が決まってません・・・どんなお名前になるのかな♪

200907017 046
わたちもギズモー! 


200907017 056
ブルー&ホワイトのぶどう2ちゃん♪ 目でか! 落ちないように気をつけました(笑)

200907017 048
僕はかわい系だからギズモだよね。


200907017 062
わが家で初めて生まれたカラーのトーティシェルの夢子ちゃん♪

200907017 057
1番ギズモに似てるかな・・・


200907017 071
ダイリュウートキャリコのしめじちゃん♪

200907017 072
お!ふててるお顔がモフォークに似ちゃってる!


200907017 083
ママのチェリーちゃんにそっくりなブラック&ホワイトのろくまるちゃん♪

200907017 086
色といいモフォークに似てるー


200907017 110
ブルー&ホワイトのここ(此処)ちゃん♪

200907017 106
僕ちゃんも可愛い系なのでギズモかな・・・。


200907017 117
まだ子猫ちゃんのブルークリームのシンディちゃん♪

200907017 114
わたちは・・・ギズモでしょう~

前回は、小さかったので台所でチャチャと簡単にシャンプーしたのですが、今回はお風呂場で叮嚀にシャンプーしました~
一人だったので、腰が・・・手が・・・痛くてしんどかったぁー
シャンプー後、シャワーも浴びずにちょっと横になったら4時間も寝ちゃって暗くなってたしー

以外におとなしかったのが、夢子ちゃんとろくまるちゃん!
興味深々でお風呂場を探索してました。
誰だったかなぁー お風呂場に連れて行ったら怖がって泣いてる子が二人位いました(笑)
度胸が据わってる子とビビリちゃんが居ましたよ♪


シャンプー後
200907017 165

200907017 142

200907017 146


何枚も撮ったのですがみんなボケボケ!
じっとしていないので、なかなか写真が撮れませんでした。
でもふわふわ♪サラサラ♪ ビロードのようですよ♪

ワクチン接種は7/30日に7ニャン連れて行く事にしました。
ワクチンは風邪の菌を植え付けるので、打たない子は別々にしないと、移る事も(風邪)があるらしいので、(今までは無いですけど一応用心して)7ニャン一緒に行ってこようと思っています。
で、一週間から10日様子を見てからお迎えになります。

8月の8日(土)9(日)あたりでしたら問題はありませんのでお迎えの準備宜しくお願いします♪
もちろん9日以降でも問題はありませんので、お迎えのご連絡頂けると助かります。

可愛いグレムリンにポチッと宜しくです~☆
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
ベビー/子猫 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
スコ父さま

いやぁー腰が痛くなって、午前中整体に行ってきました(笑)

いつもはティッシュを使っていたのですが、キッチンペーパーの方が水も吸い取るし、100均で買えるし安上がりかも!です。
No title
8グレムリンの集合!!すごい光景です!
皆一様に、タオルに包まれて・・・可愛い過ぎます♪
その後のさっぱりニャンズの更に綺麗になって可愛いですね!
お風呂の入れ方も参考になります。
キッチンペーパーは今度やってみようと思います。

管理者のみに表示