--/--/--


スポンサー広告
2009/07/14

自然でいい味出してますぅ~お顔ふきふき編♪

ぐり茶々母撮影のお顔ふきふき編! 微妙なお顔の変化をお楽しみ下さい♪
200906030 047

200906030 048

200906030 049

200906030 051

200906030 053

200906030 054

200906030 055

200906030 056

200906030 065

200906030 068

200906030 069

200906030 073

200906030 077

200906030 078

200906030 074

200906030 063

200906030 064

200906030 050

200906030 057

200906030 059

200906030 061

なぜか・・・子ニャンに混じってファニィちゃんのお顔ふきふきが写ってました(笑)
白目むいちゃってるけど(ごめんファニィちゃん)大きい子もお顔をおとなしく拭かせてくれます。

今回は7回を1日2回(朝と夜)拭かなくてはならず、さぼっちゃったら汚れが落ちなくなっちゃった。
1度汚れが落ちなくなると、きれいな毛が生え変わらないと綺麗になりません。
可愛いお顔してるから、ついつい豆に拭いて、おぉー可愛いなぁ~と自己満足してます♪

お顔拭きで注意する事があります。
ふだん顔を拭かない子は、瞬間に目を閉じない事があるので、ティッシュ等で、目の中を傷つける事がありますから注意して下さい。

家では、小さい頃から拭いているので、すぐ目をつぶりますから目を怪我させた事は無いですけど。
目の中に入らないように、柔らかいティッシュを使い、気をつけて優しく(たぶん)拭いてあげてます。

多頭飼いの場合は、特に使い捨てティッシュをお奨めします。
結膜炎等移る病気もあるので、予防にもなるかなぁーと思います。

汚れを拭く時は、お湯で湿らせて(汚れをふやかして)拭いてます。
更に、濡れたままだと細菌が繁殖しやすいかな(たぶん)などと勝手に思い、乾いたティッシュで仕上げに拭いてます。 なので、ティッシュ代は結構掛かってるかなぁ~

健康チェックにもなると思ってます。 
目の輝き、熱っぽいかななどと、毎日拭いていると猫ちゃんの変化にも早く気が付いて上げることが出来ます。

拭き拭きを耐えて、けなげな綺麗になったお顔にチュしたくなりますよ~

ピカピカのニャンズにポチッと宜しくです~☆
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ベビー/子猫 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
スコ父さまv-275

お顔ふきふき編は、微妙なお顔の変化が可愛いでしょう~
毎日拭いていればそのうち諦めておとなしくなるのでは・・・
でも、スコちゃんはお顔汚さないでしょう~
ちょっとお顔の潰れているエキゾちゃんは、どうしても汚れてしまうんですぅー


ぐり茶々母v-367

いえいえ、こちらこそ可愛いガゾを有難うございます。
度アップが目がキラキラしてとっても可愛いですよね。
本当に食べちゃいたい位気に入ってます♪

叉、子ニャン取りに来て下さいね。
あたらしいパパママさんも喜んでくれてますから~
No title
沢山写真載せて下さって、ありがとうございます!!
甘~い顔が多いって、確かにそうかもしれません(笑)。
猫ちゃんは仔にゃんも大にゃんも全部かわいいです!
本当に食べちゃいたいくらいの子達をこれからも
撮りつづけたいです~!!
うちも優しい拭き拭き、がんばります~!
No title
お顔拭き拭き編もいいですねえ♪
みんな静かに拭かれてます!いいなあ・・・
うちの子は静かに拭かせてくれません。
常に大声で鳴いております。
こちらも腕を上達させねばなりませんね!

管理者のみに表示
