2009/05/09

ご飯!ごはん!ゴハンまだぁ~

20090503 043
ご飯!ごはん!ゴハンはどこーーー 「早くくれニャン!」
ペットシートを2枚敷いて「ごはん!ご飯よ~」と呼ぶと6ニャンが飛んできます。

20090503 044
うろうろ・・・

20090503 047
ハッチちゃん・・・動かないで早くーと訴えてます。
(かわいい~つぅか可笑しい)

茶々丸&ハッチ&マイリー&ブルーの僕ちゃんのパパ&ママさん
環境が変わって食欲が無いようでしたら試してみてください
20090504 007
ロイヤルカナンのキトン(子猫用)を熱いお湯でふやかして、ササミを手で揉み揉みほぐして(裂くのが面倒)ふやかしたフードのお湯を切って入れます。

20090504 009
軽く混ぜて(粒が残る感じ)あげています。
混ぜすぎてふやかしたフードがペースト状にならないようにします。

20090504 011
写真じゃ分らないと思いますが、かなり大盛りです。
ふやかしフードだけでも食べると思うのですが、食べているうちにべったりくっついちゃうので、ササミを混ぜて食べやすくしてます。
すご~い食欲で、毎回完食するので、毎日少しずつ量を多くしてます。

20090504 013
おしりぷりぷりが可愛い~♪

20090504 015
ぷりぷり♪ ぷりぷり♪ 
違う・・・ムシャ♪ムシャ♪ですよね。


お顔がぺっちゃんこなので、お鼻の長い猫ちゃんに比べると食べるのが下手です。

食べる!食べる! 大盛りご飯があっという間に無くなります



20090504 019
完食後!

20090504 017
マイリーちゃんが叉食べに来ました
今は、無くなったらいけないと一気に食べてますけど、ネコちゃんはワンちゃんと違い一気に食べず何回にも食べますので、残っても片付けないで下さいね。

20090504 022
で、残飯処理は、妊婦のチェリーちゃんとシフォンちゃん!
もちろんキレイになくなりました
わが子は、小さい時に牛の生肉、ササミ、カリカリをあげますので、新しいお家に行っても、主食をカリカリフードで、おやつにササミ、牛肉をあげて下されば良いです。
缶詰はあげなくても大丈夫です。
お顔がペッタンコなので、缶詰をあげるとお顔が汚れますので、総合栄養食のカリカリ主食が、真夏も腐らないのでお奨めです。
このスタンスの食生活で病気と言う病気になった事がないです。
意外と同じような毎日を過ごすのが、健康の秘訣なのかもしれませんよ~

*キャッテリーで食事、生活パターンが違いますので誤解の無いように!*
TIFFAで生まれた子ニャンについてのアドバイスですので、他のニャンちゃんはあくまでも参考にして下さいね

そして・・・
20090504 002

20090504 006
爪とぎを枕にしてる二人・・・(獏睡してます)
恐るべし!

にポチッとしてくれると嬉しいです~
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

エキゾチック 猫 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ぐりママ v-300

娘も良くどんな味がするのかな?と試食してましたよ。 味が薄いと言ってました(笑)

犬猫缶詰なんか、非常食に良いらしいと聞いたことがありますから、食べても平気なんでしょうね。

グリママ、もし試食する機会があったら感想聞かせて下さいね♪
なんだかこのごはん、、美味しそうですね。。
ちょっと食べてみたいと思う私は変でしょうか(笑)。

仔にゃんたちがガブガブ食べるのもわかる気がします!!
やなゆうさんv-254

お尻つて可愛くて好きです。
歩くと叉、後姿が可愛いのよ~

1番困るのが、新しいお家に行って食欲がなくなる事なので、今のところ大丈夫そうです。
仔にゃんちゃん達、美味しいゴハン一心不乱に食べてますね~e-429

生命力にあふれて本当に元気そう、並んだお尻の
何て可愛いことe-266

管理者のみに表示