--/--/--


スポンサー広告
2009/02/24

きょうは どんな ひ

米倉健史/絵と文
090113 015
先日りくちゃんのママさんから頂いた布で作った優しい癒される絵本♪

090113 004
なんだか とってもあまえたい

090113 005
のびのび ぽかぽか やさしい ひざし

090113 006
なんだか びっくり なんだか こわい

090113 007
そとは あめふり おるすばん

090113 008
だれかが 「おはよう!」 あのこは だーれ

090113 009
へやで かけっこ たのしいけれど 
もっと たのしいこと ないのかな 
おや だれかが そとで よんでいる

090113 010
おっかな びっくり だいぼうけん 

090113 011
なにかが たのしそうに とんでいる
ぼくも すーいすい とんでみたい

090113 012
ともだち できたよ 「こんにちは」

090113 013
ともだちの ともだちに あえたよ 「よろしく」

090113 014
つかれて とっても とっても ね・む・い・・・・・・よ

キルトアートで作った猫ちゃんの本♪ 
全部細かいキルトで出来ているの。
見ててとっても癒されますので紹介したかったんです(^.^)
(写真を撮って載せて大丈夫だったかしら・・・)


あっちゃんのママさんからメール頂きました♪
aoimage.jpg
爪の除去手術(前のオーナーさんのところで)の前足に1箇所爪が残っていて化膿してたんですって! 
すみません・・・。足を触ると嫌がっていたのですが、術後の痛いのを覚えていたのかと思ってました。
とても丁重に見てくれる獣医さんで良かったです。
エキゾちゃんは、他の短毛と違い、家具などに爪とぎなどあまりしないので、爪の除去手術は必要ないかと思います。どちらかと言うとペルシャちゃんのようにおっとりした性格ですから(^.^)

200902221500000.jpg
前脚の経過も順調ですとの事。

200902221456000.jpg
あっちゃん包帯取れてよかったね~ 
痛かったのかすねて、しばらく側に来なかったんですって!

080618 044

エキゾちゃんはとっても賢くて、ダメ!おいで!と言葉が分ります。
お座り、お手もお代わりも、根気良く教えるとちゃんと覚えます。
ワンコみたいな猫ちゃんなんですよ~
あっちゃん、すねるなんて可愛いわぁ~ すぐ来たらしいんですけどね(^.^)
毎日わんぱく坊やで走り回っています。好奇心旺盛なのに繊細な面を持ち合わせていて毎日が楽しいです~とご連絡頂きました。 大事にして頂き、有難うございます♪

2008010 038

そうそう、あっちゃん、風邪の後遺症で、口の中にと0.5ミリ位の口内炎が出来ていて、猫の口内炎は治りません!と獣医さんから言われていたんです。 ネットの情報でも治らないって書いてありました。 で、家に来て、自由気ままに過ごして、鼻水も出るからなんて獣医さんで風邪薬貰って飲んだりしているうちに、口内炎がすごい小さくなってほぼ治っちゃったんです! 獣医さんもびっくりしていました。 本人は痛くなかったみたいですけど、口を開けると、赤くなっていて、とっても気になっていたの。

090109 019

猫のリンパ腫対処法に、免疫力が低下すると病気を引き起こすだけでなく、自然治癒力も下がり病気が治りにくい体質になります。予防・改善には、発症原因をできるだけ排除する事、根本的な体質改善と免疫力を高めることが大切です。
と記載されていました。 サプリメントをあげて免疫力を高める方法もあるかと思いますが、病気を引き起こす原因となる、ストレス、餌などに注意してあげるのが1番かと思います。

ポチッと押してくれると嬉しい~♪です
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
エキゾチック 猫 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
写真♪
ぐりママ こんばんはe-254

毎回写真を撮るのが上手だなぁ~と感心しています。
子猫ちゃん生まれたらぜひ、写真撮ってくれると嬉しいわぁ~e-251

あっちゃんかなり愛されているようです。
とにかく性格が面白くて可愛いんですって!
みんなが喜んでくれるので、子猫ちゃんの育てがいがあります。

絵本はキルトアートって言うようです。
人針づつ刺して作られてるみたいです。
私も手芸好きですけど、猫ちゃんの表情を出すは難しそう~

宝石アートも興味があるので、グリママの天然石の一点もののアクセサリーのお店にも1度足を運びたいと思っているのですが・・・この頃出不精になっちゃってダメですよね(^.^)


No title
きれいな絵本ですね!!これは、、刺繍ですか?
ホンワカして、繊細で、素敵です!

あっちゃん、爪は心配ですが、元気そうで、
そして愛されていて、よかった~~~♪♪
猫の治癒力ってすごいんですね!
ストレス与えないように心がけます~。

それにしても、、本当に仔猫ちゃん、、
楽しみです。。。。
ぐり太郎のきょうだいになれそうな
素敵なご縁はあるかしら~♪
なんて淡い期待をいだきつつ。。。

早く写真撮りに行きたいです~!!


No title
そうなの。爪が1本残ってたのは分っていたんですけど。
ちゃんと診てくれる獣医さんで良かったです。
あっちゃん、とても可愛いみたいで、とっても喜んでくれて、私も嬉しいです。
みんなが、あっちゃんの事気にしてくれて嬉しい~って言ってましたよ♪

早く子猫生まれないかなぁ~
ちび軍団が叉、可愛くってね!
1番は毛色。2番は性別。楽しみですe-68
わーーい!
あっちゃんだv-344お手て痛かったんですね:::
元気になってよかったです!!!
ささみに群がるちび猫軍団にちびクロエ発見v-352
負けずに食べてましたね!!
「きょうは どんな ひ」ステキな本ですねv-352
心が温かくなりますv-398

管理者のみに表示
