2008/04/17

エキゾ仔ニャン!レッドちゃんが産まれました(^.^)

080416- 025
ジャーン!レッドタビーの僕ちゃんと可愛い女の子ちゃんが昨日無事に産まれました(^.^)
ベビーちゃんが5ニャンになりました!チョー可愛いです♪


080416- 028
お友達のニャンちゃんがカリメロちゃんとの仔を出産したんですけど、お腹の中で問題があったのか、金曜日からず~と産みそうで産まない日が続いてたんです。
火曜日の朝はおしるしらしき物があり、今か今かとお腹をさすってあげたりと外出もしないで様子を見ていました。陣痛は来ているのに赤ちゃんが下がってこないので、とうとう昨日お友達の掛かりつけの病院で帝王切開で可愛い2ニャンを取り上げてもらいました(^.^)
ママはちょっと元気がないので、ちょっとの間シフォンちゃんにお願いしてもらう事にしました。


080416- 024
シフォンママとベビーたち♪ 最初に預けた時は臭いをかいで、んんんん・・・どうしましょう?と戸惑っていましたが、困っている時はお互いさまと快く引き受けてくれました。シフォンちゃん有難うね(^.^)

080416- 015
2ニャンを預ける前!一人獏睡しています(^.^)

080416- 016
ブルー&Wの僕ちゃんに踏まれますが・・・そんなの関係ない!と寝てます(^.^) 

080416- 017
そのお隣の女の子も獏睡中!ず~と見ていると面白い(^.^)

080416- 021
ママは仔ニャンが眠りに入ると今がチャンス!と産箱から出てきて、「やっと寝たわ」と一休み!
余裕のシフォンちゃんで~す(^.^)

080416- 044
一週間生まれた日が違うとこんなに大きさが変わります♪

080416- 046
ねずみちゃんとハムスターってところかな・・・

080416- 052
すごいかっこうしてるのは・・・顎に色が入っているからブルー&Wの僕ちゃんかな・・・ 
シフォンベビーは大物になりそうだわ(^.^)

080416- 056
ブルー&Wの僕ちゃん・・息をしていない訳ではありません!
今は何をされても眠いのです(^.^) だんだん面白可笑しなエキゾちゃんになりつつあります(^.^)

080416- 039
レッドのベビーちゃんはこんなお顔です。可愛くなりそうだニャン
もう~やっとこの日が来ました(^.^) 仔ニャンが5ニャン!
出産も子育ても何が起こるか分からないので目が離せず大変ですけど、大変な分ニャンたちが私に贈り物をたくさんしてくれます♪ キャットショーに参加するより無事に産ませて育てて、心優しい新しいオーナーさんと知り合って、「こんなに可愛い仔を有難うございます~」なんて言われるのが1番嬉しいです。この仔ニャンたちも面白可笑しく優しい仔に育てますから~ 新しいパパママ待ってて下さいね(^.^) 
お友達のレッドの仔ニャンはお残しにするのかな・・・?まだどうするのか決まっていません。


080416- 002
こちらはいつもお世話になっているEVINA動物病院の受付です。
お友達のニャンみーちゃんママが(我が家はみーちゃんが2ニャンになっちゃいました)おしるしの後に血水のようなものがだらだらと出てで(破水しちゃったみたいです)。次の日も・・・普通はもう出産するのですが。うう~んどうしたものか・・・。しっぽの先でも出てきてくれたらひっぱって出すのですが、赤ちゃんが降りてこないんです。
今動かすのも車中で産まれたら・・・ でも・・・ やはり1度先生に見ていただこうかとお昼に連れて行きました。

080416- 001
あら・・・なんか増えてる?テレビ?が付いていました。ミーちゃんを診て頂いてる間に「先生~写真撮ってもいいですか~」と聞いたら「いいよ~」と気さくなハンサム先生が二人います(^.^) 

080416- 004
ここは体重を計ったり、レントゲンを説明してくれたりする診察室です。

080416- 007
受付には、可愛いニャンも・・・

080416- 009
待合室です。外は駐車場で車が4台~5台は止められます。いつ行ってもゴミ一つ落ちてなく綺麗にお掃除されてます。

080416- 010
入り口はドアが二重になっています。ニャンやワンが逃走しないようになっているんだと思います。

080416- 008
可愛いプレートが・・・こんな所も写真撮っちゃいました(^.^) 

080416- 003
奥でいつも処置しています。いつもドアが開いていてオープンになっています。
診療中に覗いてもOKなようです。 「今日はこういう処置(レントゲンを撮る。エコーを撮って・・・)と前もってお話して下さいますので安心出来るかと思います。もちろん診て下さった後に分かりやすく説明してくださり、こちらが質問するとちゃんと答えて下さいます。

なにより頼もしいのが、診察券の裏の携帯に電話すると夜間でもお休みの時でもとても親切に対応して下さることです。 今回も夕方に1度どうですか?と親切にお電話くれたり、今日の朝も休診日ですのに、ミーちゃんのようすは大丈夫ですか?とお電話下さいました。 

ホームページもあり、気まぐれ日記が楽しみなんですけど気まぐれなのでたまにしか書いてないかな・・・。
ホームページはこちらhttp://www6.ocn.ne.jp/~evinadcc/EDCC1.htmlです。

心配して連れて行ったお友達のミーちゃんは、破水らしきものが約2日も続いていたので、お腹の仔はもうダメかなぁと思ったのですがエコーで診たらとても元気でした。良かった~ しかし破水もあり、68日目という事もあり、レントゲンで診たら産道から出てくる仔猫の頭の大きさがギリギリ位の大きさに育っています。出来れば帝王切開では無くて自然で産んで欲しいし・・・
お友達に状況を報告し、夕方まで様子を見ることにしました。
帰ってから、やっぱりお腹の仔猫ちゃんが下りてこれない何か問題があるような気がして、帝王切開をした方が良いと思う旨を伝え、夜お友達の掛かりつけの病院で手術しました。

もう赤ちゃんが元気で良かった~ 早くママも元気になってくれるといいなぁ~
大変でしたけど元気な仔ニャンのお顔を見るとんん・・・癒されますぅ~
ベビー/子猫 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
きゃ~またかわいい子猫ちゃんたちが!!!
しかもみんな好きな色~v-238
パソコンの前にニヤニヤしていると、パパから禁止令が出ました。
もうさすが3にゃんがいるので、これからは写真を見るだけにしますv-39

そうそう、トフィーちゃんが今日で7ヶ月になりましたが、なんと昨日スプレーしてしまいました。
先週から先住猫ズの上に乗っかったりしましたが、まさかこんなに早くスプレーまでするとは思いもしませんでした。

早速今週末か来週末にオカマに~♪
カリメロパパ
カリメロパパにそっくりな仔猫さんたち
シフォンママも優しいですね。
余裕も見せてくれて、産箱からでて
自分の癒しの時間を作っていますよね(笑み)
新しい仔猫たちのママの一日も早い回復を願っています。

管理者のみに表示