--/--/--


スポンサー広告
2008/02/18

嫌いニャン!ドライヤーに耐えるお顔が可愛い~♪

20080217 011
シャンプー後のチェリーちゃんの足で~す♪ 白黒のコントラストで可愛いあんよで~す♪

20080217 012
肉球を撮ろうと思って写したんですが毛が・・・邪魔だわ(^.^)

20080217 013
あんまり可愛いんで何枚もアップしちゃった♪

20080217 015
動かないで~と何枚も撮ってたので、「早くしてよ!」のお顔(左下)が又可愛い~♪

ニャンコの足毛はワンコと違ってカットしないんですよ。 もっと伸びたらどうするの?滑っちゃうしね?と疑問に思ってたら、伸びたら指の間に伸びた毛を入れるん(はさむ)ですって!
チェリーちゃんも少し毛を取って巻きながら指の間に入れてみたけど、毛が硬いし短すぎてすぐ元に戻っちゃいました! 1度指の間から可愛い毛がビョ~ンって生えてる所を見たいので頑張って伸ばします(^・^)

20080126 006
シャンプー前にゲージを移動してスペースを作り、プロ使用のドライヤーをお風呂場から引っ張り出して、ニトリ購入の折りたたみのテーブルを押入れから出して、ネットで捜した上下高さ調節可能のキャスター付きで移動も出来る椅子をセットします。 ワンコもそうですけど台の上に乗せて乾かすと諦めて大人しくしている子も多いです。

20080217 001
チェリーちゃんのお尻!ペルシャちゃんはくしで乾かす方がいいんですけど、横着な私はソフトタイプのスリッカーで梳かしながら乾かします(^・^)


20080217 002
風邪引いたら心配ってお腹から乾かそうとするのですが、嫌がるので背中から乾かします。 もう泣き虫チェリーちゃんなのでウンギャァ~って怒るけど、又そこも可愛いのよね(^・^)

20080217 006
この小股を乾かすのが1番嫌がるので大変かな・・・。
エキゾちゃんよりペルシャを乾かす方が私は好きです。1本ずつパラパラ、フワフワしてくる時が快感! 以前はハンドドライヤーでこつこつ乾かしてました。その後はネットでドライヤーを固定できる物を購入。両手が使えるとかなり楽です。 でもこのプロドライヤーは早く乾いていいです。しょっちゅうシャンプーしてたら腰が痛くなり思い切って購入しました。 ただこのセット普段は邪魔です(^・^)


20080217 003
かなり耐えてるチェリーちゃんのお顔です。 我慢!我慢!と自分に言い聞かせてるんだろうなぁ~

20080217 004
こっち向いたり、あっち見たり、本人はかなりドライヤーは嫌いなようです(^・^)

20080217 005
一生懸命こらえてるこのお顔がいじらしくて可愛くて、最後に抱っこして頭をなでて、いい子だったね~と褒めてあげてます(^・^) しかし・・・うらめしや~って顔!本人真剣なんでしょうけど笑ってしまいます。

20080217 009
ほ~らサラサラヘアーになったじゃない!偉かったね!チェリーちゃん♪
ふん!偉かったじゃないよ!って、しばらくはふてて私が側に行くと逃げるんです(^・^)


20080217 028
さてお次はムーちゃん!重くてでっかいからシャンプーが大変です。


20080217 030
エキゾチックショートヘアーという名前なので、コート(毛)が短いと思っている方が多いですが、CFAのキャットショーではロングヘアー部門で審査をしているだけあって、見た目よりコートは長めなんですよ。
ダブルコートでみつになっているので、乾かすのに思ったより時間が掛かります。
ドライヤーで毛を掻き分けると長めなのが分かるでしょ! 短い子もいますがムーちゃんはちょっと長めの方かな・・・。


20080217 039
最後は小股!この頃はもう抵抗しても無駄だと分かるのか、大人しくなるがままです。
これは・・・ムーちゃんだったかしら?オスカーかな? 日曜日はブラックシリーズだったのでどっちの小股か分からなくなっちゃった(^・^) 小さいからオスカーかなぁ~


20080217 033
終了後のムーちゃん!「もう終わった?」とたずねてます(^・^)

20080217 040
終了後のオスカーちゃん! あれ???上もオスカーかな・・・。

20080217 047
オスカーはお顔が焼けてまだ茶色いです。でも何回か洗うと黒くなります。 お顔は直接ドライヤーを掛けるとダメですよ。熱で目が焼けちゃいますから送風で乾かすと良いです。 うん。きれい!きれい!


20080218 006
そして、もう絶対嫌だ!と隠れているつもりのチェリーちゃん? 

20080218 004
チェリーちゃん!と呼んでみたら、びっくりしてました(^・^) だって丸見えだったもん・・・。
本人は完璧に隠れてたつもりだったようです。 ワンコみたいで可愛いんです♪


20080218- 002
嬉しいわぁ~♪ りくちゃんのママからもビアンクールの猫ちゃんのチョコが届きました。りくちゃんが包装をお手伝いしてくれたんですって! りくちゃん、りくちゃんのママ有難うございます。 これで思いっきり大好きなチョコが食べれます(^・^) あ・・・卑しくてすみません。

2008年のキャッツギャラリーのテーマは「働く仔猫たち」なんですって。毎年テーマがあってイラストが変わるんですね~ どの猫ちゃんが好きですか? 私は左上の方の真珠のネックレスの茶色の太った猫ちゃんと右下の占い猫さんが好きです♪
大好きなチョコがおもいっきり食べれるので幸せ~♪幸せ~♪です。 海ちゃんのママ、りくちゃんのママご馳走さまです。本当に有難うございます(^・^) あぁ~チョコと猫ちゃんに囲まれて幸せですぅ~♪

にほんブログ村 猫ブログへ

↑ランキングに参加してます。 ポチッと押して応援してニャン




お手入れ/シャンプー | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
