--/--/--


スポンサー広告
2007/12/08

バラの花&ベッド大好きオスカー♪

20071207 001
50本のバラ プレゼントと言いたい所なんですが・・・

20071207 003
今年はおせちをネットで注文しようと思い、捜していたらバラの束が安かったので頼んじゃいました♪

20071207 005
2級品なんだそうですけど、50本で¥1.575だったんです。 送料が掛かったから¥2.310になっちゃったんですけどね。 自分へのご褒美とイブちゃんにと思って(^・^) 
そしたら、「トゲ」の処理がしてません!ってメモが???

20071207 007
え?トゲの処理???さっそく「水揚げ」で検索。 「なるべく葉と刺を取ります。葉と刺にも水が回りますので、それらを取り除く事によって花に水が行き渡り易くする為と、葉の表面から水分が蒸発しますので、それを防ぐ効果があります。」 ふ~ん。知らなかった! で、1本づつ刺と葉を切りました。 50本やったら結構大変な作業でした。

20071207 010
お花屋さんになりたかったけど、お花屋さんも大変なんだなぁ~なんて思いながらこつこつ50本処理をして水揚げしました(^・^) これでいいのかな?
「花器に、キッチンハイターなど塩素系の薬剤を1~2滴入れると、バクテリア消毒になります。」とも記載してあり、ちょっと花と一緒にハイターを入れる勇気が無かったので、バケツと花瓶をハイターで消毒しました。 どうも汚い水でもバクテリアが繁殖しやすいらしいです。
今は、本屋さんに行かなくても、簡単にネットで調べられるから便利な時代になりましたよね

20071207 021
 イブちゃんにブーケを買ったばかりなんですけど花瓶2つにバラを飾れました(^・^) ニャンとお花はいいです。癒されるわぁ~♪

20071207 026
前回のベッドの続き・・・ ショー会場でくじ引きして頂いた子猫用のベッドとオスカーの尻尾と手です

20071207 032
オスカーはこの体にぴったりのベッドがお気に入りです♪ 大きなにゃんは入れません!

20071207 030
どんなに暑くても(ストーブの側に置いてあったので)出てきません! ヤドカリじゃないんだから・・・と観察してました(^・^) こんな格好してるとかわいいニャン♪

20071204 020
これもショー会場で安かったので買いこんだベッド!前と後ろの両方に入り口があります。必ずだれかしら寝てる我が家の人気商品! ペットブームじゃなくて、ベッドブームの我が家です(^・^)

エキゾチック 猫 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
