--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/10/09

大きいニャンをシャンプーしました(^^)

gazo10-7 015
久々の登場!杏ちゃんやブラック、ブルーちゃんのパパの「カリメロちゃん」ちゃんで~す♪ 

今日は、カリメロ、シフォン、ファニィちゃんをシャンプーしました。 疲れたぁ~♪

gazo10-7 017
お耳の中も、あごもピカピカにシャンプーして綺麗になりました(^^)
シャンプーの時は大人しいんですけど、お腹を乾かす時は、いやぁん~とひっくり返ってくれません。
耳の中は拭くだけですよ~ お湯を入れたらいけません・・・。

gazo10-7 004
産後初めてのシャンプーです。
すごい毛が抜けましたけど、まぁ~綺麗になったかな・・・。 あごの下のブルーがチャームポイントです。
でもショーの時は、あごが引けて損なんです。 でも3点上手く色が入ってるから可愛く見えるのかも・・・♪

gazo10-7 008
横顔も可愛いく写せたのでもう1枚!
シフォンは小さい時から豆にシャンプーしていたので、ちょーいい子です♪


gazo10-7 034
優雅な格好のファニィちゃんを写そうかと思ったら、ムーちゃんが・・・
ファニィちゃん本当はもっとおめ目が大きいんですよ~♪
ファニィちゃんとムーちゃんは親子です。 ペルシャロングヘアーとショートのエキゾちゃんです(^^)

gazo10-7 007
で、かりちゃんは、息子のムーちゃんの上に乗っかってます! 
ムーちゃんは男の子よ~と言っても、聞く耳持たずなかなか離しません!
仕方ない。カリちゃんはゲージの中で大人しくしてなさい!になっちゃうのよね。

gazo10-7 023
今日の子ニャン! 何枚も写しましたがこんな写真しか取れませんでした


gazo10-7 025
上から。だいぶしっかりしてきました(^^) 無事に育ちそうです♪


gazo10-7 032
3ニャン写せませんでした・・・。 トコトコ歩き回るようになり、探すのが大変です(^^) 可愛い~です

しかし・・・疲れた 油を抜いてしっかりシャンプーすると、毛も抜けないし、ロングでもショートでも、手入れは変わりません。 くしも10日以上とかさなくても毛玉は出来ません。 シャンプーしないとベタベタして抜け毛が固まって毛玉になります。 毛が抜けないので、お掃除もらくです(^^) 
小さいうちから、豆にシャンプーすると暴れないし、ドライヤーも泣かずに耐えてますので、子ニャンのうちから頑張ってシャンプーして下さいね~


スポンサーサイト
エキゾチック 猫 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
豆にシャンプー
鶴部さん本当に久しぶりですね。 ニャンはお元気ですか~

私もこの頃は、かなりさぼっていて、2週間に1回って感じです。 シャンプー時にしっかり油を取ると、2週間でもOKみたいです。

その代わりニャンが汚れないように、100均のシートで拭き掃除してます。この頃はかなりすご~く 手抜きをしていますよ(^^)
豆…
お久しぶりです。
可愛い猫様達は時々拝見させて頂いておりましたよ。
豆にシャンプーってどのくらいの日数での事ですか?
最近忙しくて前みたいに月に数度のシャンプーが出来ていませんhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/782.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
あごや目の周りもきちゃないですhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

管理者のみに表示
