--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/08/27

エキゾ仔ニャン&キャットショー

gazou-8-18-225 036
       シフォンの仔ニャンのブルー&Wの僕ちゃん♪


gazou-8-18-225 029
やっとお顔がはっきりしてきました。女の子みたいなお顔してます♪


gazou-8-18-225 020
25日土曜日、1日だけのキャットショーにムーちゃんと行って来ました


gazou-8-18-225 013
綺麗なおリボン頂く事が出来ました 有難うございます。


gazou-8-18-225 016
そしたら・・・なんとびっくり!チェリーちゃんと姉妹のマミちゃんが出陳していました。初めてのショー参加です。もっとお目目は大きいです~ やはり・・・チェリーちゃんに似てます。可愛い~♪ マミちゃんのママお疲れ様でした。    今、生まれているエキゾの子ニャンに柄がそっくりです♪ 



gazou-8-18-225 035
まだ、お顔を拭いていないバッチイシフォンちゃん♪
猫村さんからいつもお顔が綺麗ですが何か秘訣があるんですか? 我が家のニャンが可愛い~とコメント頂き有難うございます。 で、早速お顔のお手入れのお話しようかとシフォンちゃん登場!


gazou-8-26 001
特に秘訣は無いんですよ。この様にちょっと熱めのお湯と柔らかいティシュのみです。 気をつけているのは、万が一目の病気だと移ったら困るのでガーゼなどは使わず1ニャンずつテイッシュで拭いてまだ綺麗でも使ったら捨てています。お湯で拭いた後は必ず乾いたテッシュで水分をふき取ってくださいね。湿気があるとカビや細菌が繁殖しやすいですから。


gazou-8-26 002
で、3回位拭くとこんなに綺麗になります。ぬるいと落ちないかな・・・。鼻の穴や、あごもついでに拭いてます。

最初の頃は、汚れ取りや、涙やけ防止だのとショップで色々な物を購入したのですが、いじりすぎて逆効果で、どんどん黒ずんできたり、目やにがひどくなったりと苦労しました。
直そうと更に、色々な物をつけたりしがちですが、お湯とテッシュで清潔にするのが1番かと思います。1日朝と夜だけ。忙しい時は1日1回でも大丈夫です。

男の子はちょっと汚れやすいかな・・・。以前懲りずに、涙腺の通りを良くする商品を使ったら、目の周りの汚れがひどくなり、使用をやめて、お湯のみで拭きましたら、1ヶ月以上掛かりましたがこのように今では綺麗になりました。 可愛いので、ついつい買い込んで試してあげたくなりますよね。でも、テイッシュ代は掛かりますがお湯だけで我が家のにゃんは綺麗ですよ。

後、お耳の中が汚いと、目につながっていますので、目の周りも汚れます。お耳の中もチェックをしてあげてくださいね。 シャンプーの時お顔も洗ってあげて下さいね。

猫ちゃんの体調も関係するらしいです。免疫力が低下するといつもいる細菌が増えて耳の中や、目の周りも黒くなったりする場合もあります。ほって置くと外耳炎になる時もあるそうです。あまりひどい時は獣医さんに相談するのが1番です。




スポンサーサイト
エキゾチック 猫 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
Re: エキゾ仔ニャン&キャットショー
きゃ~~疑問解決!!
すっきりしました!!
猫村さん、レスありがとうございます!!

あのマンガおもしろいですよね~
もう、にゃんこの特徴掴んでますよね~
3巻まだかな??と私も心待ちにしています。
Re: エキゾ仔ニャン&キャットショー
猫村さんもマンガご存知なんですね~
カイママさん残念でしたね。
私も本屋さんに行って探してみようっと!

そうそうお顔を拭く時に、汚れが広がるので、なすってはダメですよ。
ひどい汚れの時はつまむような感じで拭き取ると良いですよ。
Re: エキゾ仔ニャン&キャットショー
きゃっ!すいません。私は猫村さんの著者ではありません~。。猫村さんすごく面白いですよね。
3巻を心待ちにしてます。

お湯とテイッシュ拭きふきやってみました。
なかなかいいみたいです^^ありがとうございました。
もう少し続けて頑張って綺麗にしてあげたいです。

エキゾ大ファンの猫村でした。
Re: エキゾ仔ニャン&キャットショー
こんばんわ!

猫村 ねこさんです。
もう、かわいいマンガなのよ~
猫のお手伝いさんでね、家政婦で派遣されても猫だからお昼寝しちゃうの。
それと、リボン結びはいつも縦結びなのよ。
もう、ほんとかわいいの~~

その猫村さんなのかな???
猫村さん~~~この疑問に答えてください~~~
Re: エキゾ仔ニャン&キャットショー
え!そうなのかしら・・・
マンガの猫村さんかどうかは分からないです~
エキゾの大ファンなんですって!
ペルシャちゃんは女王様って感じでおとなしい子が多いですけど、エキゾちゃんって性格が面白くてはまっちゃいますよね。
Re: エキゾ仔ニャン&キャットショー
土日は、お疲れさまでした~
お世話になりました!!
また、9月もよろしくです~

ところで、猫村さんて???
もしや、あのマンガの猫村さんとお知り合い???
私、猫村さんの大ファンですよ~~!!

管理者のみに表示
