--/--/--


スポンサー広告
2012/10/31

今日のシフォンちゃん~♪

012 (640x427)

今日のシフォンちゃん 余裕ニャー

土日 出産予定で何処にも行かず待機してたんですけど・・
月曜日もまったく産む様子がなく・・

おかしいな・・

もしかして・・

わたし 出産予定を1週間間違えたかもー 




006 (640x427)

甘え上手な ララちゃん

しっこい! シャーとされてもぺタッと
シフォンちゃん 仕方ないと受け入れてました^^



018 (640x427)

産箱も用意したけど・・
まだ必要なさそう



ろー眼なのに、見えたふりしてカレンダーに印したんだけど1段上に書き込んだようで、1週間間違えちゃった^^
皆さんにも、10月末と伝えてたので・・

だめママニャー




ポチしてニャン
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
今日ののだめにゃん・・
まだまだなのに 産む気満々^^
のだめにゃんは シフォンちゃんの後ニャー

エキゾチック 猫 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/10/26

頭が良いニャンよ~♪

001 (640x495)

妊婦さんのお二人
テーブルは駄目ニャーとお話してもここが落ち着くよう(かわゆい・・)



今日の枕
a 010 (640x424)

ララちゃんに顔埋めて





a 011 (640x435)

i padで漢字力診断を真剣にやっていたら・・





a 013 (640x427)

みんニャン集まってきて一緒に勉強中





a 015 (640x427)

ふっと気が付いたらニャンズに囲まれて

エキゾちゃん思ってる以上に賢いんですよ^^
いつもオーナーさんに、目を見てお話してあげて下さいね~って!

可愛いね~♪ 可愛いね~♪ って目を見て毎日言ってあげると本人その気になって 可愛いポーズとってくれますよ



シャンプー後のかわい子ちゃん

IMG_4551.jpg

LOVED CAT店長のスパイちゃん&シフォンママ



IMG_4538.jpg

のだめにゃんのママ みーちゃん



IMG_4547_20121026203215.jpg

みんニャンのパパ カリメロちゃん



004 (640x427)

おちびちゃんのララちゃん




ポチしてニャンズ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
領収書整理のお手伝いも出来るニャン! byのだめにゃん

エキゾチック 猫 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/10/20

にゃんサラダ~♪

002 (427x640)

久しぶりに ねこ草を栽培してみました。
葉先はぼろぼろ・・・





004 (427x640)

珍しいのかみんニャン集ってました





a 008 (458x640)

ここでも のだめニャンがむしゃむしゃ (本当にのだめにゃん面白い!)







たべっぷりがすごいので 動画撮っちゃいました




このお方も・・・

008 (640x427)





008 (640x495)





006 (640x535)





007 (640x589)

変です  



009 (640x475)

っ・・・

食べるのに夢中でカメラにびっくりしたのか・・ 草をぽろり



よく草をあげた方が良いですかぁ~ と聞かれます
栽培しても、買ってきてもほんの少しむしゃむしゃと噛む程度ですぐ枯れてしまいます。
わざわざ買ってきてあげなくてもいいかと思います。

グルーミングによって胃の中に貯まった毛玉を吐き出すために食する草 と言われてますが、
草をカミカミしても毛玉を吐く事は、家ではないかなぁー

代用に セロリの葉っぱなどでも良いかと思います。
たまにレタス(人気が無かった)、小松菜の葉なども置いておくとカミカミしてますよ

大根の葉・・さすがにチクチクしたみたい・・



012 (640x412)

今日のまくらニャー

あーしあわせニャーと!
こんなニャンズを見てると私も 幸せ~



ポチしてニャン
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ララちゃん大きいニャンに付いて歩いてて可愛いんですぅ

エキゾチック 猫 | Comments(3) | Trackback(1)
2012/10/11

今日の枕とおふとんbyのだめ~♪

今日の枕ニャン

001 (640x446)

高いと思うんだけど・・




002 (640x427)

ちょっと高いニャー (だいぶ高いと思うけど・・)




003 (640x427)

獏睡中




004 (640x427)

放置してた袋を上手に布団にして 




005 (640x427)

あーよく寝たニャン



ポチしてニャン
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ちとりでつまんないニャン

エキゾチック 猫 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/10/09

何の音? えぇ--~♪

聞きなれない



カンカン ガシガシ

音のするほうを見ると・・

えー ありえない





ララちゃん

瀬戸物のお皿をかじってる!

1番最初に私がした事は お皿が無事か確認
だってー 猫柄で大きいからそこそこしたのよ 

陶器なので減ってなかった・・当たり前なんだけど、削れてるかも!と思っちゃった

お皿の無事を確認してから動画を撮りました^^

今まで沢山の猫さんがいたけど、陶器のお皿をかじったのは ララちゃんが始めてニャー
どんだけ 歯がかゆいんだろうね


乳歯から永久歯に生え変わる時、そうねー生後5ヶ月位までコードとかTVのチャンネル、引き出しの取っ手などをカジカジします。
どうもステンレスのようなアルミのような冷たい触感がが好きなような・・
TVのチャンネルなんか傷だらけです 必ず毎回かじられてます



ニュースです
のだめにゃんの弟妹ニャンのカレンダーが届きました

002 (640x585)

オレンジページ CAT CaLENDAR 2013



2月に「アゲハちゃん」
004 (439x640)




10月に「ブンブンちゃん」が!
005 (415x640)



オーナーさん見てくれてるかなー

先日本屋さんに行ったら猫さんカレンダーがずらり
家の猫さん今年は載らなかったんだねーと帰ってきたので嬉しいです。





007 (548x640)
その時の写真をカメラマンさんが数枚送ってくださいました。




011 (640x418)

チェリーちゃんの赤ニャン「トラチヨちゃん」も1枚
小さすぎて無理だなぁ~と おまけで撮影してもらいました。


みんニャン可愛かったなぁ~



ポチしてニャン
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

表紙ニャン 本屋さんで見つけたらのぞいてみてニャー

エキゾチック 猫 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/10/05

もーびっくりしたなぁ~♪

先日・・

トイレに入ったら・・

ドキッ! ギャッ!

お化けかと思ったよぉー


IMG_8964_20121004222827.jpg

黒い物体が居たので、心臓が止まるかと思いました

のだめにゃん よくトイレに居るんだけど・・
いつも下で まさか手を洗う溝の中にいるとは思わないのでちょーびっくりです

のだめもびっくりしたニャー




093 (640x416)

別の日・・

台ふきんを枕に


毎日 微笑ましい姿を披露してくれるニャンズたち 
可愛くて 可愛くて



009 (640x427)





012 (640x427)





015 (640x469)

お家に残そうと思っていたのであまり登場してなかったトーティちゃん

ママが決まったニャン お名前は「ブンちゃん」で~す



お気に入りガゾ

033 (683x1024) (534x800) (427x640)

表情が・・柄がきれいに撮れたのー




030 (427x640)

連写で撮影・・乳歯がくっきり




023 (640x426)

ぽわぁぁ~んと女の子って感じが好き




011 (640x454)

チェリーママとのツーショット 自然な表情が撮れた




073 (640x427)

スパイママの愛が感じられる




061 (640x427)

ぼつ写真・・モテモテニャン




009 (640x446)

縛睡中・・ぶん太ちゃんのホワイトに黒い柄2つの 羽が私のツボ



004 (1024x683) (800x627) (2) (640x502)

今週末と来週にかけてお迎え・・です。
1ヶ月位はちびニャンがいないので寂しくなるニャー

チュチュとごはんを吸う子がいて、ちょっと手の掛かる子もいますが、どうぞ子ニャンたちの事宜しくお願いします。


ポチしてニャー
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

プロカメラマンの小沼氏が撮ってくれた ブラウニーちゃん
腕もカメラも違うんでしょうね~
好きなガゾです^^

エキゾチック 猫 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/10/04

やめられない~とまらない~♪

猫ネタではないのですが・・
やめられない~とまらない~♪は
003 (2) (640x427)
ゆで落花生

これが半端じゃなく美味しくて手が!口が止まらないんです(笑)



001 (640x433)

昨日畑から採りたての落花生を頂いたので塩茹でしました。(ご馳走さまで~す)

昔 母が美味しいから食べてみなさいよ(みかけが美味しそうじゃない・・)と何回か言われて食べたら美味しかったんです。

以前購入して適当に塩茹でしたら 美味しくなかったのー
今回はネットで「ゆで落花生の作り方」を検索、勉強して茹でたら、最高に美味しい!

思ってる以上に塩を入れる 30~40分時間を掛けて茹でるのがコツなようです。
うっかり忘れて50分ゆでちゃった(汗)
やわらかくて美味しいけど、もっと早くざるにあげればシャキシャキして違う美味しさも味わえたかも!



茹でついでに



007 (640x427)

ニャンズの大好物のささ身

茹ですぎると、するめ(おおげさ)みたいになるので ゆでるのにコツがあります。
沸騰したらささ身(生)を入れて蓋をして更に沸騰するのを待つ!
沸騰したら20秒位で蓋をしたまま火を止める!

沸騰後 すぐ(20秒後)火を止めて冷ますとふっくらささ身の出来上がりです。
火を止めた後、蒸すような感じで仕上げると硬くならないようです。
私は、熱いうちに(たぶん中は火が通ってない)ラップにくるんで冷めるのをまって冷蔵庫にしまいます。
冷蔵庫に入れて冷たくても、次に使うときやわらかいです。



008 (640x427)

更に大好物の牛肉

猫さんが肉食ってことは知ってますよね~
昔は魚しか食べないかと思ってました・・(笑)
小さい時食べた事がない子は食べないようです。

生食用ではなくて、スーパーで売ってる牛コマです。
オージービーフとかの輸入肉でも良いのですが、ニャンズたち「美味しくないニャン」と輸入肉は喜んで食べてくれないんです。

*生であげるので、新鮮なお肉を選んであげて下さい。
日にちがたってるのは、お腹を壊すことがあります。

先日、国産牛コマの新鮮そうなのが無くて、輸入肉を購入したらべとべとしてて・・
きっとお肉が古いか、何かお肉に掛けてるのかも・・って感じでした。
そういうお肉は・・やっぱりニャンズたち食べないんです。

色は新鮮そうな感じだったんですけど、色を良くする為何かを掛ける事があるって聞いた事あるから古かったのかも・・
食べた子もいたけど、下痢はしませんでした。
でも、残してたから美味しくなかったようです(笑)

買ってきたらすぐ、コマ切れにしてなるべく触らないように(雑菌が付くようなきがして)ラップに小分けにして3日程であげきってます。


IMG_2886_20121004213418.jpg

ふやかしカリカリごはんと混ぜてあげてます。


生肉には 毛艶がよくなったり元気になるパワーがあるようです。
缶詰などをおやつにあげるのでしたら、お肉をあげて下さることを勧めます(tiffaオーナーさまへ) 


001 (640x401)

今日の朝



002 (640x427) (2)

混んでます

何ニャンいるかなぁ~?



ポチしてニャン!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
おっぴろげスタイルで漠睡中のモカラちゃん

答 手前から シフォン&スパイ&みーちゃん&ララちゃん&のだめ&ブンちゃん&モカラちゃん&ちらっと奥にかりんちゃんで~す

エキゾチック 猫 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 
