2012/05/31

ベビーちゃんに救世主+2ベビーちゃん~♪

IMG_6585.jpg

プラス2ベビーちゃん
ブルー&ホワイトの ぼくちゃんです




IMG_6726.jpg

ママはシフォンちゃん

7ベビーちゃんのお世話が終わって産箱の側で一休み~
のだめにゃんが初産だったのでシフォンちゃんを頼りにしてたんです。



IMG_6558_20120531185008.jpg

ここまでよく育ってくれました。
これからはシフォンママが抱いてくれるので安心です。

4時間おきかと思ってたら、3時間おきにミャ-ミャ-
朝なんか2時間おきに泣いてさっきあげたばかりなのにーと私が泣きたかった・・
ミルクを飲んで満腹になるまでずーと泣いてるの
泣くって事は元気な証拠なんだけど、気が気じゃなくてどこにも行けない状態でしたのでシフォンちゃんに感謝!
でも、哺乳は頭数が多いので続けないと シフォンちゃんがしぼんじゃいそうで心配ニャン


IMG_6568_20120531190317.jpg

昨日30日 pm8:55誕生




IMG_6578.jpg

pm9:51誕生

ここでも1時間差があって待ってる間疲れちゃった・・
体重も90g台で 早めの時間に出産してくれて、本当にシフォンちゃん良い子です。



IMG_6703.jpg

元気!元気




IMG_6708.jpg

ホワイトの多いキャリコちゃんは残す予定です
6ベビーちゃんはおめ目が開いてからオーナーさんを募集予定です。


只今保育園状態

IMG_5868.jpg

年長さくら組のアゲハちゃん


IMG_5845_20120531191640.jpg

もも組の虎千代ちゃん
(お迎えが遅くなるのでもう少し もも組で過ごします)

さくらんぼ組は3ベビーちゃん今日おめ目が開きました

いちご組のぼくちゃんたちはママが付いてるから安心です

4クラスを受け持つのは一人なので、大変だけどきゃわいくて~
こういう大変さは耐えられます



ポチしてミャー
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

赤にゃんのうんち・・
毎回(5~6回)哺乳後におしっこをとります
1~2日にうんちもとります
で、ながーいながーいうんちをするので、びっくりしちゃった!
いつもは母親が舐めて食べちゃうので、こんなに長くて量が多いとは・・
そして以外に太い!
このうんちを途中で切れないように取るのが面白い
開き直って楽しみながら世話してます

ベビー/子猫 | Comments(3) | Trackback(0)
2012/05/30

のだめベビーちゃんほやほや編~♪

生まれた順に~

IMG_6313_20120530094650.jpg

え? キャリコ・・・
のだめにゃんとカリメロパパさんから しろっぽいキャリコが・・
タビーを想像してたので感激!



IMG_6316_20120530094911.jpg

ブルータビー 男の子 想像どおり





IMG_6320_20120530094926.jpg

ブラック・・ 男の子 想像してなかったカラーです。





IMG_6318.jpg

ブラック&ホワイト タビーが入ってないようです。





IMG_6321_20120530094943.jpg

キャリコ 女の子(三毛ちゃんは女の子しか生まれないと言われてます)

最後の2ベビーちゃんがなかなか生まれなくて疲れた・・
63日の出産のわりに、ベビーちゃんたち体重があるのでホッ!
通常は65~66日が多くて、更に頭数が多いときは体重が少ないので少しでもお腹の中にいて欲しいと思ってたのですが、のだめにゃん沢山食べてたのね~



お顔の感じは

IMG_6357_20120530101748.jpg





IMG_6339.jpg





IMG_6341_20120530101756.jpg





IMG_6346.jpg





IMG_6351.jpg

しっかりしてるので少し安心ですが、のだめにゃんは当てにならないので不安要素がいっぱい
只今泣きが入ってます・・


ポチしてニャー
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

だぁれも手伝ってくれません・・
知らん顔して獏睡中 羨ましいーー

ベビー/子猫 | Comments(2) | Trackback(1)
2012/05/25

のだめにゃんのベビーちゃん~♪

IMG_5875_20120525212929.jpg

のだめ ねえちゃんがママになったニャン





IMG_6337.jpg

キャリコちゃんが2ベビーちゃん




IMG_6366.jpg

ブルータビーちゃん 男の子
ブルー&Wちゃん 男の子
ブラック 男の子ちゃん


先日のトラブルですが、予定では24~25日だったので、産箱も用意してなくのんびりPCに向かってたら・・

いきなりで・・ 今までの子は前兆があって産箱や箱などをガリガリするのでそろそろかと思うのですが・・

びっくりです! いきなりうろうろしだして、軽い陣痛が・・ ヒェーヤバイって感じ!

陣痛も軽いので、普段だったら見落とすような軽い陣痛でお印もなかったしー

21日の夜中 22日にかけての出産でした。

片付けたりして寝たのが朝の5時すぎ・・ 私ふらふら~


のだめにゃん 出産前の途中で乳腺炎になっちゃって、只今私が哺乳中

上手く育つか心配で様子を見てます。

約4時間置きに 5ベビーちゃんを哺乳してますので、大変!

久し振りに泣きが入ってしまいました・・

でも、ミルクをチュッチュッ飲んでるのを見ると可愛いんだわ


IMG_6341.jpg

どの子も可愛いお顔してます

せめて お尻の世話をしてくれないかと、シフォン チェリーちゃんたち女の子を投入してみたが だぁれも面倒を見てくれません・・ みんな薄情です・・

ファイト! 頑張ります


ポチしてニャン
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

のだめママの みぃちゃんにそっくりな子がいます

ベビー/子猫 | Comments(8) | Trackback(1)
2012/05/23

ハンドメイド ニャンニャンおもちゃ~♪

IMG_6143.jpg

虎千代ちゃんお膝の上も好きなよう きゃわいいんです

一昨日(21日)ワクチン接種行ってきました~
一緒にアゲハにゃんも

虎千代ちゃん おちびちゃんと思いきや 1.02㎏ 以外に体重があってびっくり!

アゲハにゃんも 1.72㎏と成長中!


この二人・・かなり悪いです



IMG_6327_20120523132955.jpg

アゲハにゃんは ゴミ箱に入って満足顔だしー (コーヒー樽の下にはゴミが・・)





IMG_6330.jpg

下では虎千代ちゃんが、カリカリごはんを下に落として じゃれて遊んでるしー (一粒ずつ拾いました・・)




やっと・・
少しだけどにゃんグッツが出来上がりました

IMG_6307.jpg






IMG_5937.jpg

並べて飾ってみたら(撮影の為)結構可愛いです。
どこかに飾って下さるとうれしいな~




IMG_5995.jpg

顔刺繍、リボンの色、柄合わせしてたら時間ばかり掛かっちゃってー
じゃらじゃらには 更に猫さんのチャームをぶらさげてあります^^





IMG_6208.jpg

ニャンのストラップも少しあります。
キティちゃん顔のストラップは鈴になってます。





IMG_6168_20120523133643.jpg

ゴキちゃんも少し・・ 背中にキャットニップをしこんであります。





IMG_6200.jpg

鈴つきのニップも少し・・



LOVED CAT にて明日(予定)夕方販売します。
本当は今日の夕方販売予定でしたが、トラブルが・・



ポチしてニャン
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

大きなニャン顔のニップも2つあります

おもちゃ・雑貨 | Comments(0) | Trackback(1)
2012/05/19

アゲハ・・脱皮しました~♪

IMG_5855_20120519111532.jpg

まったり~ しあわせって感じー





IMG_5856_20120519111705.jpg

2ショット 仲良しです





IMG_5831.jpg

毎日追いかけっことプロレスしてるニャー





IMG_5832_20120519111816.jpg

けりけりされても おねえちゃんはガマンなのにゃー





IMG_5846.jpg

1番小さいので みんな優しいにゃー




IMG_5850_20120519112008.jpg

ぽわーっと優しいお顔でも、なかなかやんちゃの虎千代ちゃん




IMG_5840.jpg

小さい時おめ目が大きくて可愛いお顔・・だったのに・・
アゲハ と言う名前がいけなかったのか・・

写真撮ったら 目の周りがカピカピ・・
あまり汚れないので ほとんどおめ目のお手入れしていなかったので、熱めのお湯でカピカピをふやかしながらふき取ったら・・



アゲハちゃん

アゲハ蝶のように (大げさですが・・)

脱皮しました


IMG_5875.jpg

整形した訳ではありません・・ (同じ日の30分後(上と下)に写したガゾです)
あまりにもぶちゃいくだったので撮りなおしー



IMG_5880.jpg

目のカピカピをふき取っただけなんですぅ~




IMG_5883.jpg

あれ?




IMG_5890_20120519113033.jpg

上の写真と同じニャンか・・




IMG_5901.jpg

可愛く脱皮したニャー

え???
目の表情で猫さんがこんなに変わるの・・・
と 発見したママです
やっぱり アゲハと言う名前がいけなかったのかしら・・



IMG_5906_20120519113628.jpg

先に生まれたおねえちゃんの のだめにゃんと




IMG_5913.jpg

約1年前に生まれた(パパとママは同じ) のだめねえちゃんと似てるかニャー 





IMG_5917.jpg






IMG_5920.jpg






IMG_5922.jpg

8個ほぼ完成
まだ裏の始末をしなくてはならず・・
ほとんど手作業なので こつこつ仕上げてます



ポチしてニャー
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

噛めば味がでそうなニャン・・
かなり前にフェルトで作ったニャン 
んん・・ クッションカバーに付けるしか使えないかなーー と放置

ベビー/子猫 | Comments(4) | Trackback(0)
2012/05/15

きゃわいい表情ニャー~♪

IMG_5721.jpg

ハンパじゃなく毛が抜けるのでシャンプー




IMG_5728_20120515221925.jpg

親子なんですぅ~




IMG_5730.jpg

左がキャリコのスパイちゃん
右がママの ブルー&Wのシフォンちゃん
似てるかニャー




先日息子が母の日にミニ薔薇を買って来てくれました^^
年に1回の事なので、よく見えるTVの横に飾ると・・



IMG_5783.jpg

いい匂い~ とアゲハちゃんが・・




IMG_5789.jpg

素敵・・とあげはちゃんが (アゲハちゃんも分るの~)




IMG_5793_20120515222456.jpg

え・・




IMG_5796_20120515222524.jpg

あーーー




IMG_5796_20120515222532.jpg

大変ー 
鉢倒しちゃうと ミニ薔薇撤収

平らなお顔なのに 口が器用で・・
アゲハちゃん油断できないですぅ・・
大きいニャンズは 怒られるのが分ってるからいない時に悪戯します・・
エキゾちゃんって思ってる以上に賢いんですよ^^



IMG_5817.jpg

こつこつ作ってます
じゃらじゃら付き2個完成 3個は途中です。


IMG_5819.jpg

猫さんのお顔を入れたチャーム
お顔は刺繍 これが以外に難しい・・



IMG_5808.jpg

ドア用にどうかと思ったけど、大きめだからきっと開け閉めの時にはさんじゃうよねー
でも可愛いからバッグやどっかに引っ掛けて楽しんでくれたらと思います。
じゃらじゃらに猫さん付けてみました^^

LOVED CATで販売します・・
バッグも作り置きしっぱなしで
いま少しお待ちくださいませ。

----お知らせとお詫び----
オーナーさん募集メールについて
お声かけ下さった方全員にお返事をしましたが、Yahooメールの方は戻ってきてしまいます。
もしお返事が届いてないという方は フリーメール以外で送って下さるとお返事が出来るかと思います。
softbankも戻ってきてしまう時があります・・
ご迷惑をお掛けしますが今後とも宜しくお願いします。


ポチしてニャー
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

失敗作 コットンで作ってみたけど今一・・
顔形も試行錯誤・・ やっぱ今一で


エキゾチック 猫 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/05/11

アゲハねむい・・ニャー~♪

目の前でアゲハにゃんが眠りについたので 連写


アゲハちゃん・・あくびちゃんになっちゃった!
にゃんも眠くなるとあくびするんだニャー



IMG_5731.jpg
IMG_5734.jpg
IMG_5735.jpg
IMG_5737_20120511224731.jpg
IMG_5740_20120511224740.jpg
IMG_5735_20120511224747.jpg
IMG_5743.jpg
IMG_5746_20120511224800.jpg
IMG_5748.jpg
IMG_5749_20120511224821.jpg
IMG_5750.jpg
IMG_5753_20120511224836.jpg
IMG_5759.jpg
IMG_5761.jpg

獏睡しちゃった・・

アゲハちゃん・・ と~ても優しいオーナーさん募集いたします。
と~ても優しくて迎えに来てくれるママしゃんがいいなぁ~
(避妊が条件になります・・)



ポチしてアゲハにゃん
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

おめ目が開いたばかりにゃん

ベビー/子猫 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/05/09

虎千代ちゃん 連写~♪

IMG_5709.jpg

じゃらしで遊ぶ虎千代ちゃん




IMG_5710_20120509215547.jpg

微妙な表情が きゃわいいニャー




IMG_5711_20120509215553.jpg






IMG_5712.jpg






IMG_5713_20120509215609.jpg






IMG_5714_20120509215617.jpg






IMG_5715_20120509215624.jpg

微妙に このじゃらし動いて楽しい~



ポチしてニャー
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

じゃらしの持ち主は アゲハちゃんにゃん
ベビー/子猫 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/07

ブルー&ホワイト2にゃん~♪

IMG_5342_20120506233610.jpg

ブルークラシックタビーの アゲハちゃん
この頃は、チェリーママに代わって おちびちゃんの子守をしてるニャー




IMG_5689.jpg

小さすぎて・・もの足りないニャー




IMG_5692_20120506233904.jpg

ちょいちょい・・




IMG_5697_20120506233935.jpg

お!向かってくるニャー




IMG_5698.jpg

ぼく・・ 虎千代 (可愛いお名前付けてもらいました)




IMG_5700.jpg

お姉ちゃんと遊ぶくらい大きくなったんだニャー




IMG_5701_20120506234011.jpg

えい!えい! かわゆい



ママは・・


IMG_5702.jpg

とっくのとうに育児放棄してのんびり過ごしてます

引き継いで私がゴハンあげてます・・
一人っ子の時位最後まで世話してくれると助かるんだけどね~
虎千代ちゃん 親離れして一人で寝て偉い子なんです・・
子守してくれるおねえちゃんが居て良かったね




ポチしてにゃん~
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

たま~に 気が向いた時ママしてるニャン (チェリーママ)

ベビー/子猫 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/05/04

やんちゃーず・・総集編~♪

IMG_5372_20120504175530.jpg

誰に似たのかしら・・
お迎えにきた後は 家に平和がもどったけど・・
やっぱり火が消えたように寂しいニャー


みんなでゴハン

IMG_5191_20120504175755.jpg






IMG_5205_20120504175801.jpg






IMG_5208_20120504175808.jpg






IMG_5213_20120504175815.jpg




おっぱいタイム

IMG_5219_20120504181003.jpg






IMG_5220_20120504181011.jpg





みんなでお昼ね

IMG_5394.jpg





IMG_5395.jpg





IMG_5402.jpg

先日お迎えが終わってる クルトンちゃん
初めて猫さんを迎えるという事で、行く前から心配してたようですが 時々ミャーミャーいってこっちにすり寄って来たりして、とても可愛いです(^^) と!
とっても楽しそうにママさんと過ごしてるようで 良かったニャー





IMG_5404_20120504181456.jpg

ブラウニーちゃんと同じ日にお迎えが終わってる ブラウニーちゃん
もぉ~ネズミなみにすばしっこくてビックリです。笑 と!
2日ほど猫をかぶってたようです・・ わが家は静かになりましたよ(笑)

ママさんブログをやっていますので、 ☆まゆぽ家のニャンズぶろぐ☆ にてブラウニーちゃんの様子がみれます。
お姉ちゃんの可愛いキティちゃんとワンちゃんがいます ブラウニーちゃん悪戯すると思うけどよろしくニャー





IMG_5405.jpg

つまんないニャー 寂しいニャーと小さなチェリーベビーちゃんと遊んでいるアゲハちゃん




IMG_5400.jpg

やんちゃ-ずキャプテンの ブンブンちゃん
クリトンちゃんとブラウニーちゃんのお迎え後 静かになるかと思ったら大間違い!
アゲハちゃん しつこいニャー 助けてニャー 助けてニャーと(笑)



IMG_5663.jpg

今日お迎えに来るニャー
来る前に一眠り~




IMG_5660.jpg

ママに あまりやんちゃだと嫌われちゃうニャンと言い聞かせられてました・・





IMG_5672.jpg

優しいおねえちゃんとお兄ちゃんが迎えに来てくれました
ブンブンちゃんかなりヤンチャなので よいコンビが作れそうな予感!

おねえちゃんおにいちゃんブンブンちゃんの事 宜しくお願いしますね~♪





IMG_5684.jpg

ごきちゃん
背中にキャットニップを仕込んであります。
ブラックの方がリアルかなー

もう少し作ってからまとめて販売予定です。



ポチしてニャン
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ハギレレースで作ったニャン
猫さんに見えないかなぁ~

ベビー/子猫 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |