--/--/--


スポンサー広告
2011/08/30

ニャン顔コースター 作ったニャン~♪

仲良しミーちゃんと凛ちゃん

IMG_6357_20110830210254.jpg

かげんなんて分んないから いきなりムギュー
興奮してよだれも タラ~ 





IMG_6362.jpg

もっと優しくしてミャー





IMG_6363_20110830210308.jpg

見てるだけで笑みがこぼれます






はとママさんに材料を分けてもらったり、ネットで買えるショップを教えて貰い、猫顔コースターを自宅でチャレンジ!


IMG_6603.jpg

のだめにゃんをイメージして!





IMG_6608.jpg

ブルータビーのつもり・・・ (シマシマを作るのが難しいー)





IMG_6610.jpg

ブルー&ホワイト





IMG_6606.jpg

ブラウンタビー (色が足りなくて・・・ タビーも難しいー)
ヒゲ入れるの忘れたーーー




IMG_6613.jpg

可愛いニャン (のせた色がずれないようになじませるのも難しいー)





IMG_6611.jpg

ポップニャン (昨日最後に作ったニャン)



使う色や、目、鼻、口がむずかしいー
失敗作数枚あります 勿体無いから何かに使えないかなぁ~

今日も何枚かチャレンジしてみます (ファイト!!)




ポチしてミャー
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ノンアルコールのビール お風呂上りに最高!
アルコール入ってないのに なんとなく酔いがまわる・・(笑)


おもちゃ・雑貨 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/08/28

エプロンして走るのだめにゃん~♪

IMG_6162.jpg

小股おっぴろげで






IMG_6163.jpg

バク睡~ (しっぽがかわゆい・・)






IMG_6571.jpg

エプロン姿がやけに可愛いのだめにゃん





IMG_6557.jpg

エプロンが邪魔なのに必死でボールを咥えてくる姿がきゃわいいんだわぁーー
早く走りすぎて ボケボケでごめんニャー





IMG_6558.jpg

あらーエプロンも加えてる(笑)





IMG_6560_20110828201901.jpg

あ!ボールにゃー





IMG_6561_20110828201911.jpg

何度も遊んでたら飽きたのか・・・ (おいおいボールは?)





IMG_6562_20110828201918.jpg

ボールなしで走ってきたー (カメラ構えてるのにーー)





IMG_6563_20110828201924.jpg

ボールは?





IMG_6564_20110828201931.jpg

??? (あれ・・・なにか忘れたような・・・)





IMG_6573.jpg

皆しゃん お見舞いのお言葉ありがとーにゃん





IMG_6579.jpg

だいぶ回復してきたニャン!





お知らせニャー

9月3日-4日 Japan Liberty Cat Club 都立産業貿易センター 浜松町館5F
久し振りにキャットショーに のだめ&ボンドにゃんと参加させてもらいます。

ぶどうちゃん家からは、キウイちゃん・めろんちゃん・プラムちゃんも参加しまーす!
久し振りにお友達に会えるニャンニャン

見学も可能です。

CFAジャパンのサイトには 「初めてショーに参加する方へ」 とか

初心者の方へ」や、見学のマナーなどが分りやすく記載されてます。

キャットショーに出してみたいなぁ~と思われる方は、ぜひ参考にして見てください
去勢猫(プレミア)さんや、血統書の無い家庭猫さん(ハウスホールド)も参加出来ます。



ポチしてニャンズ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ボンドニャンも参加して羽おもちゃで一汗かいたニャー

エキゾチック 猫 | Comments(5) | Trackback(0)
2011/08/26

のだめにゃん その後~♪

IMG_6433.jpg

今年最後の収穫

途中雨が降らずに上のほうにお水をあげれなかったせいか、ゴーヤが途中からすぐ黄色なってしまった
トマトは、葉が枯れてしまい、見た目が汚くてベランダ菜園には向かないのかな~






IMG_3722.jpg

小さい時の のだめにゃん






IMG_6432.jpg

目薬を点した後なので、お顔がしぶしぶにゃぁー

だんだん右の鼻の穴の色が濃くなって、鼻が盛り上がって見えるわぁー
お口の周りにも色が入っているのよねー (汚れているわけではないんです)






IMG_6429_20110826080933.jpg

調子いいかなーと思いエプロン外したら叉、掻いちゃってずーとエプロンしてます。
レースのフリフリ 似合ってるニャン





IMG_6419.jpg

親子ニャン
顔はママのミーちゃんより大きく育ちました

やっぱり右の鼻が盛り上がって見えるわぁー
どえせなら、均等に穴が黒かったらーと思うけど、黒ければ黒いできっと変顔かな・・

レースのエプロンは2枚あります。
かなり昔に流行ってショー会場で購入したまましまいこんであったのを思い出して使ったけど、なかなか便利です。


目薬せっせと点してるけど、まだ瞳が曇っていて元通りに直るか?
パッと見た感じは分らないかなー

元通りのキラキラおめ目になりますように!




ポチしてニャン
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

人間の赤ちゃん用ベビーゲート
子猫ちゃんも入れないし、高さがあるので飛び越えてきません・・・
と言いたいけど、2度飛び越えて来たニャンがいます。
片手で開け閉めできるので、お奨めです。

エキゾチック 猫 | Comments(5) | Trackback(0)
2011/08/23

素敵可愛いのだめポーチとフエルト教室2回目~♪

IMG_6416.jpg

素敵かわゆいポーチを頂いちゃいましてー

エキゾチックジャパンさん有難うございます
下の のだめにゃんのガゾを送ったら ウインクが難しかったそう~
お姉さまー とても可愛く作って頂いて有難うございます。



CAG99HWL.jpg

のだめにゃん そっくり可愛く作って頂いて良かったね~
大事に使わせてもらいます。 (可愛すぎてしばらく使えないー)




昨日は 2回目のフェルト教室に(felt m)姉のお友達と参加させてもらいました。



IMG_6411_20110823220914.jpg

初めて作った大きめコースターは、思ったように (初めてにしては満足)出来たんですけど~
今回は、袋状に作る事にして めがねケース 携帯入れ兼用に使おうかと頑張ってみました。

同じような顔にしたつもりが・・・・
目にアイラインを入れたのが失敗だったかなー (なんだかー・・・)




IMG_6375.jpg

初めに羊毛を型紙の上にのせてー






IMG_6378_20110823221520.jpg

そしてネットをのせてー

またまた作るのに必死で ガゾは2枚しか撮ってなくてー




IMG_6386_20110823221739.jpg

お教室もそうなんですけど
はとさんに会う目的もありー





IMG_6406_20110823221746.jpg

今日はご機嫌なようで、周りをちょろちょろ 抱っこもしちゃった

のぼぼんさんから頂いた蜘蛛の(たぶん)おもちゃがお気に入りなんですってー
とっても良い表情をしてくれました (うれちいー)




IMG_6408.jpg

はとさんのお家は、色々素敵な材料がありまして、何とか可愛いお顔にしようと頑張ったのですが上手く出来ない・・・






IMG_6422.jpg

家に帰ってきてから、試行錯誤 (何回も色を変えたりやり直したりしてみました)

まぁーこんな感じに仕上げました

厚みがあり、しっかり出来たのでメガネケースにぴったりです。
細さも長さもバッチリで、メガネを入れてもメガネが飛び出ないので使いやすそうです。

今回も色々と有難うございます。
乾いたら、なんとも素敵な色になりましたよー (ガゾだと濃くて黒っぽいけど、実際は素敵な色です)
次回も、叉宜しくお願いしますね~



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

素敵はとさん
良いボディしてるのよね~
ビョンビョンに分けて欲しいニャー 

エキゾチック 猫 | Comments(3) | Trackback(0)
2011/08/22

4にゃんシャンプ~♪

IMG_6320.jpg

ボンドちゃんから

のだめも入りたいーとずーと箱ドライヤーから離れません(笑)


やっと涼しくなったので、気合を入れてシャンプーしました



IMG_6340_20110822072232.jpg

シャンプー後!
あまり変わらないかな・・・
でも、もふもふ毛が抜ける抜ける!
後、目の周りが汚かったから ハンサムちゃんに変身!





IMG_6332.jpg

真珠ちゃんも動く度に毛がパラパラ落ちるのでシャンプー

ホワイトが多いので、ピカピカ美人さんに変身!





IMG_6335.jpg

みーちゃんは目の下が汚れるので念入りに顔周りを洗い美人ニャンに!





IMG_6347.jpg

のだめにゃん 目の傷が心配なのでシャンプー どうしよう・・・
付いてあるくので、そっかー シャンプして欲しいニャンかー とシャンプー

あまり変わり映えしてないけどピカピカ美人さんに変身!


IMG_6342.jpg

チェリーちゃんシャンプーしてないけど、ピカピカ!
毛が抜ける程度で、あまり汚れないんです。






IMG_6349.jpg

シフォンちゃんついこの間シャンプーしたのにもう汚れてるニャー
目の周りと手がいつも汚れちゃいます。




IMG_6355.jpg

のだめにゃん 疲れたのかアンモナイト状態で獏睡






IMG_6368_20110822081316.jpg

花模様の入ったガラスの器が大のお気に入り (見てるだけで癒されます・・)






IMG_6370.jpg

ちょんちょん突付いても起きないのー
のだめにゃん寝てるとつまんないのにー (寝かしておこう~)




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ボンドちゃんのお気に入りの場所

エキゾチック 猫 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/08/19

みーちゃんの器用なしっぽ~♪

IMG_6124_20110819200149.jpg

ちょー可愛い動画を紹介するニャン
絶妙なタイミングと間に笑っちゃうニャンよ









ミィちゃん分っててしっぽで遊んであげてるのか?
たまたまなのか?

そう言えば、小さな子ニャンもしっぽで遊んであげてたから、本人分って遊んであげてるんだと思うんだけど・・・
何回見ても微笑ましくてくすっと笑っちゃう動画です




IMG_5878.jpg

先日は のだめちゃんのおめ目が痛くて元気のない時も優しく側で励ましてたしー

とっても優しくて面倒見の良いみーちゃん
いつもありがとう~



ポチしてみーちゃん
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

エキゾチック 猫 | Comments(4) | Trackback(0)
2011/08/18

夏と言えば ひまわり~♪

IMG_2700.jpg

あづい





IMG_6199.jpg

この暑い中 ひまわり畑に行ってきました。





IMG_6201.jpg

どこまでもひまわり~






IMG_6214_20110818152809.jpg

こんなのありました






IMG_6206.jpg

カチーシャを借りて
あまりの暑さとまぶしくてびっくり~




IMG_6253_20110818153332.jpg

分るかな・・・ かなぶんが隙間に入って休んでます。






IMG_6270_20110818153614.jpg

こっちには蜂さんが






IMG_6272.jpg

ひまわり満開で 真夏を実感!
でも雨がずーと降ってないから 葉っぱがほこりぽい





IMG_6218.jpg

ひまわり祭りを開催してて、かわいい動物のマカロン売ってました

座間のひまわりがTVに映ります。 (座間市民じゃないけど・・・見ようっと)
8月18日(木)20:54 ~ 21:00     日本テレビ ママ大好き

ひまわり祭りは 8月17日(水)~8月24日(水)首都圏随一の規模55万本が咲き誇るそうです。
炎天下の下なので、暑さ対策して出かけるといいですよ。

去年はらっかせいを畑から取らせてくれて今年も期待して行ったら、今年はらっかせい堀はやっていませんでした・・・(がっかり 生らっかせい食べたかったのにー)

IMG_6261_20110818162857.jpg

凛ちゃんも暑さになれて笑顔~






IMG_6301.jpg

5本200円で 好きなひまわりを切って帰ってきました (暑かったーーー)

ひまわりは水揚げが悪いのよね~とどこからともなく聞こえてきたので、売ってる方に聞いたら、先を少し切って1時間くらい水につけてから花瓶に飾ると良いとの事!

持って来たときはしおれてたけど、言われたとおりにしたら上手く元気なひまわりを花瓶に飾れました



IMG_6299_20110818163242.jpg

暑さでぼーっとしてるセミを手で捕まえて 更に真夏気分!






IMG_6293_20110818164640.jpg

ニャンズと一緒に観賞しようと思ったら・・・





IMG_6290.jpg

ちょっと動く度にすごい事に!
パクッと食べる勢いなので、少し見てからすぐ逃がしてあげました。
みんなすごい顔して鬼のようでした

あさってあたりから涼しくなるって言ってましたら、期待しようっと!



ポチしてニャンズ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

網戸越しにパチリ (スモーク掛かってるみたいでこれもありかな・・)
エキゾチック 猫 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/08/17

のだめにゃん目を負傷~♪

IMG_6175.jpg

のだめにゃん 目に傷が出来てしまいました・・・。

土曜日の午後うんニャー(痛いよー)うんニャー(痛いよー)と普段と違う小さなうめき声のような声がきこえたので、誰?と一通り全員をチェック

特に変わった様子はなく、みんなを観察してると、のだめちゃんが落ち着きがなくうろうろ・・・

横になったかと(普段とかわらずに)思ったら、小さな唸り声を漏らすように時々泣くんです・・・

でもー変わった所がないしー でも落ち着きがなくうろうろ・・・

気をつけて様子を見てたら、バリバリ目を掻き始めて・・・あれ???

風邪かな? 目やにが出てきたので風邪から目にきたのかな??? 

とりあえず、常備している目薬を点して様子を見てたら、叉バリバリ激しく目をかいて、何処か痛いのか落ち着きが無く、うろうろ・・・

う~ん・・・ どうしたらいいのか
いつも行く病院がやってるかネットで確認すると、午後休診 (お盆でお休み)

軟膏の目薬を点して見るが、バリバリ目が痛いのか痒いのか?かくのを止めないので、急いでエリザベスカラーの代用にレースのエプロンとアク取りペーパーを2枚首に着けて、抗生物質を飲ませて、目薬が合わなくてかくのかと思い、製清水で目を洗って様子を見ることに・・

何が効いたのか少し落ち着いて横になるが、何処かが痛そう・・・

でもゴハンは食べたので??? 

耳を触ってみたが、熱はなさそう・・・

日曜日の朝、目を確認したら、目やにで、目がくっついてます・・・
風邪かな? 風邪で目やにが出ることがあります

目をよく見ると傷があるような・・・
ゴハンは食べたけど、今持ってる目薬は沁みるようなので朝、1番で獣医さんに連れて行きました。


IMG_6172.jpg

獣医さん午前中だけお休み無しで開いてたので助かったー
院長先生に見てもらうと、右目に傷が!

左から  ヒアール点眼液 (ヒアルサン入り保護剤) 30分置きに点眼して下さい。 
      ムコファジン点眼液 (ビタミン入り保護剤) 1日4回
      タリビット点眼液 (抗生剤入り) 1日2回

とにかく頑張って目薬を点して下さいとの事 飲み薬なし 風邪ではないとの事。

■涙  
目表面を被って目を潤しているものが涙です。涙は、涙腺、瞼板腺、結膜の杯細胞と第 三眼瞼腺から分泌されています。涙は目の表面で表層から油層、水層、粘液層の三層から なり涙膜とも呼ばれています。

のだめちゃんのように、大きな目の子は油層、水槽の目を保護する液が目を覆いきれなくて、裂けてしまうとの事。

普段も、目薬を点してあげて気をつけてあげないとだめなんだそうです。


よく、目の大きい子は子猫同士遊んで目に傷をつける事があるとは聞いていたけどー
子猫同士遊んで、目に傷をつけた事がなかったので (まぁーそんなに目の大きな子はいないし、爪を豆に切ってあげてましたからー・・・) 目を覆う涙膜が覆いきれなくて、裂けるなんて驚いてしまいました。

で、ネットで調べてみたら 猫-角膜潰瘍 

角膜が破れる前に、一刻も早く治療する

どんな病気でも、とにかく早く気がついてあげる事が大事です。



IMG_6181.jpg

さっき撮ったのだめにゃん

目を掻かなくなり、目の傷も少しよくなったよう・・・
エプロン取ってあげました。

でも・・・よく見ると傷が残ってるようなので、せっせと目薬さしてます。

「潰瘍の程度が浅ければ、抗生物質で細菌を抑えながら、角膜を溶かすコラーゲンの働きを抑制する抗コラゲナーゼ剤の目薬を点眼し、角膜が再生するのを手助けする」 (抜粋)

裂けた時、相当痛いらしいです。
きっと痛くて、うろうろ落ち着かなかったんだと思います・・・
あー猫語が分ってあげれたらなー 


IMG_6188.jpg

ビョンセがなめて元気付けてあげてました
元気がない時に、大きいニャンたちが交代で、のだめちゃんをなめたり、顔を近づけて様子を見たり面倒を見てくれてます。


ポチしてニャンズ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

元気になったニャン~
知っておくと便利 | Comments(8) | Trackback(0)
2011/08/10

のだめニャンとワイン~♪

IMG_3882_20110810211659.jpg

何ヶ月か前に羽田で試飲したワイン

1本じゃ売ってくれなくて、お友達と半ダース購入して分けて大事に冷蔵庫にしまってましたが・・・




IMG_5921.jpg

冷蔵庫を開けるたびによだれが・・・
あまりの暑さについに開けちゃった!




IMG_5916.jpg

冷えてて最高ーーーー

のだめにゃんも分るのか、ワインの側からはなれません




IMG_5936_20110810212337.jpg

へえ~ これがフルーティなおいちいワインでちゅかー





IMG_6008_20110810212716.jpg

先日TVでワインの飲み方をやっていた

注いだ後に香りを楽しむ (う~ん良い匂い~)



IMG_6018.jpg

グラスに注いだワインを回してまた、香りを楽しむんだそう (更にフルーティな良い香り~)

のだめにゃん 分るのかなー (分るニャー)




IMG_5936_20110810212337.jpg

嗅いだ事ない香りにゃぁ~ 





IMG_6004_20110810213305.jpg

飲んだ後必死に匂いをかいだり





IMG_6005.jpg

なめてみたり





IMG_5964_20110810213652.jpg

ジルちゃんも参加 

美味しいワインを堪能して幸せ気分を味わいました

ジルちゃんのだめにゃん お付き合いありがとう



ワインに何万もかける人の気持ちが分りました
美味しいワインは、叉飲みたくなるんですね~

あー 羽田で試飲したアイスワインが叉飲みたいわぁ~



ポチしてニャー
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

豹柄が素敵なのだめにゃん
エキゾチック 猫 | Comments(3) | Trackback(0)
2011/08/08

はとさん家でコースター作り~♪

IMG_6044_20110808213855.jpg

はとさん~♪ (間違えた・・・)

以前居た黒猫さんなんだそう はとさんにそっくり




IMG_6039.jpg

はとさん~♪ (こっちだニャー)





IMG_6034.jpg

チェリーちゃんとカリメロパパの子供ちゃん
もう忘れちゃってるようで  私が呼んでもきません・・・ (ちょと・・・だいぶ悲しいー)




IMG_6050.jpg

今日は、姉のお友達が習いたいと言うので、お願いして簡単な羊毛でコースターを作りのお教室です。

好きな色で好きなように作って良いということで、三毛猫さんに決定!



IMG_6028_20110808220158.jpg

リアルにキャリコかダイリュウート色で作ろうと思ったのですが、カラフルな羊毛を見てるうちに、好きな色で作る事にしました。





IMG_6053.jpg

白をベースに好きな色を乗せて、石鹸水でなじませていきます






IMG_6052.jpg

石鹸水で擦りながら一体化(って言うのかな?)させます






IMG_6056.jpg

何度も何度も擦ってほぼ完成 (う~ん・・・ どうかなぁ~)






IMG_6064_20110808221057.jpg

完成した猫顔コースターに、ひげを入れます (何色をつかおうかなー 悩む)





IMG_6030.jpg

糸もたくさん種類、色があって選ぶのも楽しいーーー





IMG_6084_20110808221441.jpg

ヒゲと口と少し飾りを入れて完成

作るのに夢中で途中の作業をカメラに収めるのを忘れちゃった・・・




IMG_6095_20110808221647.jpg

はとさんにチェックしてもらってます~





IMG_6085_20110808221906.jpg

どうしても 渋いレトロな色よりポップで可愛い色が好きなんですよねー

好きな色を使ったら可愛いコースターになり、思ってた以上に気に入った物が出来上がり大満足!!

はとママさん有難うございます 次回もよろしくです~



IMG_6109_20110808223147.jpg

大きさもピッタリ

PCしながら飲むと水滴が落ちるので、、いつもは小さなタオルを下に引いてたので、大き目の猫さん柄のコースターが欲しかったのー



IMG_6111.jpg

のだめニャンもチェック!

コースターより中身が気になるニャーーー




IMG_6119.jpg

グラスをどかして

どう?初めてにしては上出来でしょう

ニャーニャー 端のピロピロふわふわが良い感じニャー
気に入ったのかかじり始めたので、速攻返してもらいました 




ポチしてニャー
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

はとさんのお気に入り
くしを持って呼ぶと来るのよー
でむだ毛を取ってもらって 幸せ~ってお顔してました

はとさん今日はありがとう
ママさん美味しいマンゴープリンご馳走でした


エキゾチック 猫 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/08/04

ひまニャー なのでセミの抜けがらを~♪

IMG_5857.jpg

つまんないニャー





IMG_5862.jpg

ひまニャー





IMG_5872_20110804122106.jpg

寝るしかにゃーい (お行儀の良いみぃ&ビヨンビョン)




IMG_5622.jpg

だら~~~




IMG_5889.jpg

なにかー (つまんないニャーニャーニャー)





IMG_5861.jpg

刺激がほしいーーーにゃぁ~




わかりましたおまかせ下さい (召使)





IMG_5890.jpg

外に行って捜してきた セミの抜け殻





IMG_5892_20110804124503.jpg

先日バーミヤンで親戚の子供からそ~とゲットしたガチャガチャおもちゃ 
(興味なし・・・がっかり・・・)





IMG_4070.jpg

あ! (セミの抜け殻に反応)





IMG_5855.jpg

ほしい! (反応よすぎ)





IMG_5906.jpg

ニャにぃ???





IMG_5900.jpg

カサカサして面白いニャー





IMG_5896.jpg

のだめのー





IMG_5908_20110804125522.jpg

テーブルから落ちたとたん・・・ (壊れる-壊れる-)
みんなでよってたかって何がどうなったのか・・・





IMG_5911_20110804125633.jpg

30秒ほどして覗いたら・・・ 

バラバラの

かけらが・・・

これだけ・・・

後は口の中にーーーーー (おそらく・・・咥えてたもん)




ポチしてニャンズ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

左から ディジー シフォン ジル みぃ ボンドちゃん
中に入れないでうろうろしてるのは スパイちゃんです


エキゾチック 猫 | Comments(3) | Trackback(0)
 | HOME | 
