--/--/--


スポンサー広告
2011/05/30

愛嬌たっぷり琥珀ニャン~♪

IMG_2996.jpg

じゃらしで遊んでたら、かわゆい琥珀ニャンが撮れたニャー





IMG_2976.jpg







IMG_2988.jpg







IMG_2963.jpg







IMG_2962.jpg

たまたま撮れた可愛いガゾです~

毎回こう可愛い写真が撮れるといいんだけど・・・ねー
宝石のようなおめ目ですー
僕の名前は琥珀 コハクちゃんです



ポチしてミャー
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

毛並みも素敵でしょう~


ベビー/子猫 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/29

六つ子ちゃんワクチン接種終わりました~♪

5月27日 六つ子ちゃん全員無事にワクチン接種行ってきましたよ
IMG_3043.jpg

28日に無事2ヶ月を迎えました!
で、正確な体重(獣医さんで計りました)の発表ニャー




1位 チャチャちゃん
IMG_3295.jpg

な・なんと 1.34kg (さすがー男の子!)




2位 琥珀ちゃん
IMG_3298_20110529180210.jpg

負けずに 1.28kg (たくさん運動してるだけあるニャン)




3位 のだめちゃん
IMG_3233.jpg

女の子だけど 1.26kg (間違いなく女の子よね~)




4位 スイカちゃん
IMG_3244.jpg

以外に重い 1.18kg (思ってる以上だったねー)




5位 ぽぽちゃん
IMG_3274_20110529190138.jpg

おでぶかと思いきや 1.10kg (標準より重いニャン)




6位 ジュリちゃん
IMG_3225_20110529190325.jpg

以外に少なかったねー 1.08kg (目標より重いからOK)



一ヶ月で500g 二ヶ月で1kgを目標に育ててるのですが、こんなに重くなるとは・・・
お迎えに来たら大きくてびっくりするかもーーー
この子たち将来どんだけ大きくなるのか楽しみです
大きいエキゾさんは立派で迫力がありますよぉー

接種後2日経ちましたが、トラブルも無く、今もダダダーと元気に走り回ってます。
6月4日過ぎでしたら、いつでもお迎え可能です



IMG_3009.jpg







IMG_3008.jpg







IMG_3012.jpg

毎日すごいです!
やりたい放題 大暴れしてます(汗汗・・・)



ポチしてニャン!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

これ?なにニャー (チャチャ)
これ・・・ぼくのまくらニャン (ボンド)

ひつじさんニャンか? (チャチャ)
ねずみさんってママが言ってたニャン (ボンド)

内緒だけど はとママとクロエママがねずみに見えないーって言ってたニャン (ボンド)
そう言えばぶどうパパしゃんは、カピバラーと言ってたニャー (ボンド)
はとママはバクだーと言ってたニャン (チャチャ)

やっぱり~ (ボンド)
でも、可愛いからいいのー(ママ)


ベビー/子猫 | Comments(4) | Trackback(0)
2011/05/27

ジュリちゃんのティッシュ遊び~♪

IMG_3248.jpg

ジュリちゃんとスイカちゃん (かわええーー)





ジュリちゃんのティッシュ遊び
IMG_3189_20110527204712.jpg

うわ! 叉ティッシュであそんでるー




IMG_3191.jpg

うわ! 夢中で手がつけれないー





IMG_3192.jpg

なんとなく・・・





IMG_3193.jpg

的中! (nice shot)





IMG_3196.jpg

大笑い!! (ジュリちゃん笑ってごめーん)
かなりあせって首を振り回して・・たので  (すぐ救助しました)

一人では出れないようです。 いない時だったらどうするのーかなにゃー



IMG_3214.jpg

今日のジュリちゃん めちゃ可愛く撮れました~





IMG_3225.jpg

っうか可愛いですー





IMG_3245.jpg

可愛い悪魔ちゃんです~

ヤバイヤバイ キアヌ・リーブス主演の「地球が静止する日」が始まっちゃった!!



ポチしてミャー
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


ベビー/子猫 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/24

可笑しなのだめ! 里親さんも募集中です~♪

IMG_3145.jpg

うきゃぁー 寝てる
「のだめ」と言う名前がいけなかったのか・・・






IMG_3149.jpg

のだめ・・・だめですか? 
だめじゃないけどー 誰かに食べられちゃうですよ。

台所をうろうろ~ してたかと思いきや・・・なんでこうなるのか 不思議ちゃん!





シック! レトロなベビーちゃん
IMG_3152.jpg

チェリーちゃんとカリメロパパの子供たち
ブラック(男の子) トーティ(女の子) トーティちゃん(女の子)





IMG_3058.jpg

レトロ色(トーティ)の女の子 (オーナーさん募集中)





IMG_3050.jpg

上目使いに 盗んで見ている~





IMG_3053.jpg

蒼いあなたの 視線がまぶしいわ~

中森明菜ちゃんの歌 思い出しちゃった!



IMG_3118.jpg

ブラックの僕ちゃん





IMG_3135.jpg

たぶん(記憶になかでは・・)チェリーちゃんからブラックのカラーは始めてかも!





IMG_3140.jpg

チェリーママのファニィちゃんの赤ちゃんと(ブラック)似てる・・・





IMG_3104.jpg

最後にチェリーちゃんが一人で生んだトーティちゃん
のぞいたら、胎盤もなかったから ママ食べちゃったよう~
食べても平気なんだけど、下痢する子もいるんだそう




IMG_3114.jpg

3きょうだい同じお顔!





IMG_3098_20110523220056.jpg

トーティちゃん二人は、お顔の柄がそっくり

やっと写真が撮れるようになりました。
黒い子は目に焦点が合わないとボケちゃうんですぅ~



IMG_3052.jpg

わたち 不死身なんです

実は先日(そうそうクロエママと、はとママの来た日)の朝、
いつものように産箱の入ってるゲージの扉が開いててー
開いてても、みんな赤ちゃんの居る産箱には入らないのに、大きな図体の子がドンッて入ったのー
あ!だめ!って言ったら パッと出てきたので、まぁまぁ~よしとして・・・

で、ちょっとしたら赤ちゃんの変な声がー (うんにゃーうんにゃー 苦しそうな声が・・・)
のぞいたら、ひっくり返って苦しそう・・・
もしかしたら、踏んじゃったのかな・・ (わざとじゃないから怒れないしー)

さすったり軽く心臓マッサージしたり、撫でてあげたり声をかけたりして
静かなところに、温かくしてそっとしてあげてました (半分諦めて・・・)

で、夕方のぞいたら 少し元気になっていて、ミルクも飲んでくれたので様子をみてました。
2日位したら、すっかり元気になっちゃってー 夢をみてたようーです。

踏まれてたら、骨折や、内臓に問題が起こるだろうから、どうも(予想)ドンって目の前あたりに影か音がしたので、心臓が止まる位、そうとうびっくりしたんだと思う・・・
何より元気になって良かったけど、気をつけてあげないと! 大大大反省!




IMG_3064_20110523223559.jpg

ブルークリームのジュリちゃん (オーナーさん募集中)





IMG_3085.jpg

途中、ちょっとおブスになったかなーと思ったけど、今は可愛く変身できました

今回の六つ子ちゃんたちは、表情が豊かなのか、写真を撮るたびにお顔が変わります

成長とともに、微妙な変化を見るのが(観察)たのしいー
4ヶ月から1年くらいまでの間に、胴が長くなったり、足が長く見えたり、顔だけ大きくなったりと、途中崩れてひょろ~と見えるときもあったりと、よく見てると面白いです


血統で(親、先祖の遺伝)後から崩れるタイプや、後からがっちりコロンとしたボディになったり、鼻が短くなったり長くなったり・・・
性格がきつかったり、ペルシャ猫さんのようにおっとりした性格だったり遺伝って面白い!

性格の良い子や、タイプの良い子は、やはり性格が良い、タイプが良い親からじゃないと生まれないようです。
「鳶が鷹を産む」 望みは少ないかな~



ぽちしてニャン!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


ベビー/子猫 | Comments(5) | Trackback(0)
2011/05/21

漫画チックないたずら悪魔ちゃん~♪

IMG_2920.jpg

漫画ちっくなショットが撮れたー 







IMG_2926.jpg

わっ!大量のニャンズが・・・






IMG_2931.jpg

あふれ出て来たーーー






IMG_2937.jpg

手がー きゃわいいーー






IMG_2943.jpg

このじゃらじゃらすだれは、ニャンズが大のお気に入り! (出入りする時邪魔だけど・・)




TVも見るにゃーん



IMG_2795_20110521205825.jpg

チャチャちゃん 僕も踊れるかニャー





IMG_2797.jpg

車欲しいニャー (あー買い替えたい・・・)





IMG_3047.jpg

ブルクリ ジュリちゃん わたちも世界を遊びまわりたいニャー






だめーって言ってもティッシュで遊ぶ のだめちゃん

IMG_2853.jpg

この感触ーーー やめられない!止まらない!






IMG_2872.jpg

何度取り上げても・・・






IMG_2864.jpg

ティッシュを咥える のだめちゃん






IMG_2880.jpg

遊んだ後のティッシュ・・・ (使えないー)






IMG_2916.jpg

先日 はとママさん と クロエママさん がいらして 子ニャンに魔法をかけてました
眠れ~ 眠れ~ と (眠った姿はクロエママのブログを! はとママさんのブログには黒いチビにゃんが!)




ポチしてにゃーん
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

わたち(ブルークリーム)の 優しいパパママさんを募集中!
小さい時はお転婆ですけど、大きくなったら素敵レディになる予定ニャン!

出産情報は下記リンク、子猫問合せ(Available)にてお知らせしてます。
左下(最後)にメールファームを設置してます。


ベビー/子猫 | Comments(3) | Trackback(0)
2011/05/20

六つ子ちゃんのゴハンの作り方~♪

IMG_2910.jpg

一列にきれいに並んで食べる姿が 何度見ても感動もの!






IMG_2893.jpg

きれいに並んでパクパク食べてる姿がなんとも可愛いーんです






IMG_2852.jpg

チャチャちゃんはみぃママとカリカリゴハンも食べてます





で、今食べてるゴハン~





IMG_2881.jpg

ロイヤルカナンの「キトン」の硬いカリカリに熱いお湯を入れて半生にふやかし、ささ身と牛生肉を入れます。






IMG_2884.jpg

均等にまぜまぜ~






IMG_2886.jpg

アップにするとこんな感じ!
ささ身は、指ですりすりして消化が良いようにしてあげてます。
左カテゴリ トイレ/ごはんでも詳しく説明してますので参考にして下さい。


お迎えに来られる頃には、硬いカリカリゴハンを食べてるかもー
場所が変わって食べない時は、↑ふやかすと、匂いがしてゴハンと認識するので、食べてくれると思います。
一粒お口の中に入れてあげると、いつも食べてるゴハンと認識して食べてくれます。

注 : ブリーダーさんで離乳食、ゴハンのあげ方は違いますから参考にして下さいね。
    わが家の子猫さんは↑の方法でゴハンをあげて下さいませ!


新しいお家に行ってから~
ゴハンをちゃんと食べてお腹が膨らんでいるかチェック!
体重が増えているかチェック! 片手で手の上に乗せるだけでも、お!重くなってるーと感じるはずです。
硬いカリカリだけを食べるときは、思ってる以上にお水を飲みますからお水を切らさない事!

1番気をつけないといけないのは
*食べた物を吐く! (特に注意が必要)
*下痢をする!

1日食べないだけでも体重が落ちます→体重が落ちると免疫力が落ちます→免疫力が落ちると病気(かぜなど)に掛かりやすくなります。
もどして下痢は要注意!
子猫の時は、急にぐったりしますので、急いで獣医さんに連れて行くこと!


---食べた物を吐くもどす--- (うちの子供たち、私の考えですので参考に!)

環境の変化で食べた物をもどす・・・はあまり考えられません。
食べたものを吐く、もどす時は、何か理由、問題があるはずです。
その問題を獣医さん、ブリーダーさんに相談して見つけて下さい!

*何かいつもと違うものを食べてしまった(食べたことの無い缶詰、フード)
*食べてはいけない物を食べた、なめてしまった(消毒液、トイレの砂、固形物、花、草、おもちゃの破片)
*あまり考えられないけど、環境の変化でのストレス等
*ストレス等で腸の働きが悪く消化不良
*今まで食べていたゴハンでのアレルギー

ブリーダー(私)は、毎日側で見ていれば何となく問題が分りますが、手が離れてしまうとなかなか原因が分りませんので、必ず獣医さんに連れて行き、問題を見つけて解決してあげて下さい。

今までの例ですと、食べ物のアレルギーかもしれない!が多いです。
いきなりなんでアレルギーになるのか、分らないですが対処としては、消化を助けるお薬を獣医さんで貰い飲ませる。
アトピーやアレルギーの猫さん用のゴハンがありますから、ゴハンを変えて様子を見る。
アレルギーの場合は、何が問題で反応するのかなかなか分らないので、一つ一つ取り去って問題の物を見つける作業が必要です。(食べ物・おもちゃ・食器などなど)

*ステンレス食器で口の周りが荒れる、腫れる事がありますので、陶器の食器をおすすめしてます。
*獣医さんでもアレルギーが原因です!と診断される事は少なく、おそらくアレルギー(食べ物と言われる事が多いよう)が原因で吐くのかもしれないとの診断が多いようです。
*どの病気でも、かなり細かく(血液検査などなど)検査でもしない限りはっきりした診断はむずかしく、おそらく○○だろうとの診断になるかと思います。    

---下痢・消化不良の便をする--- (うちの子供たち、私の考えですので参考に!)

*今まで食べた事のない、缶詰、フードを食べた
*ささみ、生肉、フードに問題があった 
*食べすぎ
*ストレスが原因の下痢

ごくまれですけど、フードに問題があることもあります。
夏場など、保管場所に気をつけましょう

上記のように問題が分った下痢でしたら、獣医さんで整腸剤や下痢止めを貰えばすぐ治るかと思います。
ほっておいて、下痢が長引くと体重が落ちますので、早めに処置をして治してあげて下さい。
長引くとなかなか下痢が止まらない事がありますから早めに治してあげて下さい。

ストレスの場合は、ストレスになる問題を解決しながら、お薬を飲ませて治してあげて下さい。

下痢をしている時は、ささみなど消化の良いゴハンに変えると早く治る事もありますが、ブリーダーさんや獣医さんに相談して対処して下さい。


などなど思いつく事を記載してみましたが、家の子は大きいニャンにシャーされたり、ちょっと高いところから落ちたり、思いっきりかけっこして家具にぶつかったりともまれて育ってますから、あまりストレスで具合が悪くなることは無いかと思います。

新しいお家に行ってお友達がいなくて寂しい~ (2-3日で慣れると思います)
新しいお家にわんこがいた~ (徐々に慣れると思います)
知らない大きなニャンに怒られた~ (少しづつ距離が縮まると思います)

上記の理由でゴハンを食べなくなるのが1番困るので、ゴハンのあげ方↑を参考にして食べさせて下さい。
新しいお家になれるまで、3~7日は掛かると思いますので、長い目で見守ってあげて下さいね。




IMG_2904.jpg

美味しいにゃー 

大勢で食べてるので、どの子がどれ位食べてるか分らないので、一人づつ片手で抱っこして体重チェックをしてます。
朝と夜ふやかしゴハンを食べて、昼間はかりかりゴハンや、残ったふやかしゴハンを食べてます。


問題が起きないように、新しいお家に行ってもゴハンを食べてくれるようにしっかり育ててます
新しいパパママさんよろしくお願いしますね~



ポチしてにゃ~ん
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


わたち(ブルークリーム)の 優しいパパママさんを募集中!
小さい時はお転婆ですけど、大きくなったら素敵レディになる予定ニャン!

出産情報は下記リンク、子猫問合せ(Available)にてお知らせしてます。
左下(最後)にお問合せメールを設置してます。

ベビー/子猫 | Comments(3) | Trackback(0)
2011/05/17

金魚草ニャンとキューピーちゃん~♪

IMG_2803.jpg

金魚草とビヨンセ 






IMG_2798.jpg

キンギョソウとニャンズ 

実家に咲いていた金魚草(キンギョソウ)と母の日に娘にもらったカーネンション(まだもってます)
花が金魚のおちょぼ口に似ているところからこの名前になったらしい。

いい匂いがするにゃー




IMG_2817.jpg

キューピーちゃん 





IMG_2824.jpg

ウルトラマンでしゅー 空飛べるかなーーー 





IMG_2828.jpg

わたち ポポちゃんミャー

チェリーちゃんがなめてたらキュピーちゃんになってたので、更に手を加えてウルトラマンに!
可愛いねーっていったらその気になってカメラ目線で答えてくれましたぁ




IMG_2810.jpg

今日はチャチャちゃんが面白いかっこうで獏睡!






IMG_2811.jpg

そ~と・・・

そ~と カメラを取りに行ってパチリ!

撮り終ったら

そ~と そ~と

退散!



IMG_2842.jpg

一人上向いて寝てます

通り道で寝てたり遊んでたりで 踏まないように歩くのが大変ーーー





IMG_2843.jpg

不貞寝中のシフォンちゃん

なぜって・・・

シャンプーしたから~


今の時期は、換毛期で特にシフォンちゃんは動く度に白い毛が パラパラ落ちるの~
ボンドちゃんもシャンプーしてハンサムボーイになりました!
シャンプーしながら、お湯の中で毛をふりふりして抜け毛を流して取ります。

しばらくすると すっきり気持ちよくて、ルンルンして歩く予定




 ポチしてニャー
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


わたち(ブルークリーム)の 優しいパパママさんを募集中!
小さい時はお転婆ですけど、大きくなったら素敵レディになる予定ニャン!

出産情報は下記リンク、子猫問合せ(Available)にてお知らせしてます。
左下(最後)にお問合せメールを設置してます。

ベビー/子猫 | Comments(4) | Trackback(0)
2011/05/16

癒し可愛い寝顔~♪

IMG_2713.jpg

カメラ目線してくれるのでたまらなくかわゆい~






IMG_2714.jpg

朝、思いっきり遊んだ後にごはんを食べておねんね





IMG_2716.jpg

あれ?寝てる・・・ ポポちゃんもダウン寸前・・・





IMG_2718.jpg

お休みにゃー





IMG_2721_20110516084315.jpg

寝むれないにゃー もぞもぞ もぞもぞ





IMG_2724.jpg

獏睡する子と遊び足らない子

スイカちゃん綺麗なスポットニャー(ブラウンスポテットタビー)



IMG_2770.jpg

裁縫箱の上に毛皮がー (獏睡中です)

マッカレルタビーかと思いきや、ブラウンスポテッドタビー&ホワイト (あってるのかな?)
成長とともに、柄が変わるのでむずかしい~




IMG_2776.jpg

チェリーちゃんととかげさんがお腹を出して転がってます





IMG_2779.jpg

上にシフォンちゃん下で子ニャンが獏睡中~

好きな時に好きなところで寝てるニャンズが羨ましい~




IMG_2698.jpg

んん・・・






IMG_2699.jpg

ティッシュの箱をまくらにしてるボンドちゃん






IMG_2755.jpg

大きいニャンズのカリカリごはんを美味しそうに食べてるチャチャちゃん
この後ふやかしごはんも食べてましたよ~




5子ニャンがおっぱい飲んでる動画が撮れましたーーーー



ママが見えなくなってる




ぽちしてニャン!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




ベビー/子猫 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/15

ボンドガール&おっぱい争奪戦~♪

IMG_2733.jpg

ボンド・・・ガールになりました
わたちきれい?





IMG_2730_20110514225838.jpg

似あいまちゅか~ (うっとり~)
やば!女の子に目覚めちゃったかなー

前髪が邪魔なので止めて横になってたら、ボンドちゃん側に来てちょい!ちょい!
頭に付けてあげたら気に入ったのかじーーとしてるの!
で、顔が乙女に! (やばい!やばい!期待の男の子なのにー)



IMG_2738.jpg

ボンドちゃんはブルータビー
今までタビーは生まれなかったので、タビーの柄の区別がさっぱりわかりません。





IMG_2765_20110514233828.jpg

で、勉強です。 基本のタビーパターンです。

Classic Tabby Pattern (クラッシックタビーパターン)
クラッシック

Mackerel Tabby Pattern (マッカレルタビーパターン)
マッカレル (鉛筆書きのライン)

Spotted Tabby Pattern (スポティッドパターン)
スポット 

この3つのパターンに Patched (パッチド) 班(パッチ)が入るとパッチドと呼びます。
更にバイカラーと言って &ホワイトなどがあります。

なぜか・・・マッカレルのが丸い(←間違い)と頭にインプットされてしまい、タビーカラーは苦手です。
これからタビーが生まれる事が多いので、3つの基本パターンは覚えとかないとー




みぃママが襲われてるー(笑)




IMG_2706.jpg

最初3子ニャン(琥珀&のだめ&ぽぽちゃん)がおっぱい飲んでました・・・

そこにジュリちゃんとチャチャちゃんが・・・

気持ちは分るけどー 上から飲めるのかな?




IMG_2708.jpg

チャチャちゃんやる事がー

ママの上に乗っかってますー






IMG_2709.jpg

結局入れなくてうろうろしてる姿に笑っちゃった!

悪戯悪魔ちゃんの行動を見てると面白いです 




ポチしてミャー
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村 

琥珀ちゃんの美しい横顔にゃん!

ベビー/子猫 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/05/13

黒ベビーちゃん~♪

IMG_2564.jpg

大きな赤ちゃん 






IMG_2591_20110512221750.jpg

2番目に生まれたトーティちゃん





IMG_2604.jpg

可愛いお顔してくれましたー






IMG_2602.jpg

今回は柄の入り方がほとんど同じで最後に生まれたトーティちゃんとお顔見ただけじゃわかりません。






IMG_2612.jpg

でもわたち しっぽがチャームポイントにゃぁ~ (オーナーさん募集中ニャン)
先っぽに色がついてます (レッドが多め)






IMG_2575_20110512223102.jpg

最後にチェリーちゃんが自力で生んだトーティちゃん





IMG_2578.jpg

う~ん 写真だとどっちがどっちかわからないーーー






IMG_2582.jpg

後姿で判断! (おしりが可愛くてー)





IMG_2627.jpg

長男 ブラックの僕ちゃん





IMG_2633.jpg

後姿は真っ黒! (あたりまえですーよね)

黒ニャンは写真を撮るのが難しくて、目に焦点を合わせばなんとか撮れます。
ほとんどボツで使えるのは数枚・・・




もうひとり黒にゃんが・・・・



IMG_2521.jpg

ビヨンビョンがオマタ広げて毛づくろいしてます





IMG_2533_20110512225749.jpg

カメラ向けても無視して必死でぺろぺろなでなでしてるからブレブレ!
トーティちゃんは、最初ほとんど黒いですけど、徐々にレッドの色が目立ってきます。

同じ2色でも、バイカラー チェリーちゃんみたいに綺麗に2色分かれる色と
トーティ、ブルークリームは、2色の色が混じって生えてるんですよ 面白いよね~
レッドが多めだと 赤トーティ 黒が多めだと 黒トーティとブリーダーさんはよんでるようです。




黒子ちゃんにポチしてニャン!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

これまた3ベビーちゃん一緒が撮れない~

ベビー/子猫 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/05/12

面白いです!かわいい子にゃん~♪

IMG_2557_20110512135829.jpg

のだめちゃん のだめちゃん





IMG_2559.jpg

にゃにぃー





IMG_2554.jpg

可愛いお顔をパチリしまちゅよー





IMG_2553_20110512135845.jpg

おぉーーー(びっくり)   カメラに飛びついてきました





全員集合~


IMG_2464.jpg

ぐっすり寝てたところを起したらー

ねむいでちゅー





IMG_2468.jpg

起きたばかりで ぼー





IMG_2470.jpg

ぺろぺろ 起きまちゅよー





IMG_2501_20110512141427.jpg

ぐわぁーー あくびちゃんが二人
起きたてはあくびをするようです~





IMG_2482.jpg

ぐぐわわぁーーーー (ちっちゃい乳歯がみえたー)





IMG_2485.jpg

ううーんかわゆいお顔





IMG_2496.jpg

寝てたのにぃーーー






IMG_2551_20110512141931.jpg

遊び始めたら、ボンド監視員登場!





IMG_2550.jpg

ママー 人数多すぎて見れないにゃー





IMG_2506.jpg

目がまわったのか・・・ 途中でダウン



六つ子ちゃんたちは全員トイレ完璧に覚えて、ごはんも上手にパクパク食べてますよ~
しぐさが可愛い面白可笑しないたずら悪魔ちゃんに成長しました


悪魔ちゃんにポチしてミャー
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


ベビー/子猫 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/05/11

萌え(=^・^=)子ニャン~♪

IMG_2169_20110511171841.jpg

いちゅも応援ありがとーニャンごろごろ・・・





IMG_2208_20110511171956.jpg

アピールが上手なすいかちゃん





IMG_2172.jpg

じゃれてるところを





IMG_2152.jpg

わたちのお手て美味しいにゃー






IMG_2282.jpg

ブラックのぼくニャン
おっぱい飲むのが下手で、ずーと哺乳してました。
おっぱいあげると ごろごろごろ喜んでくれる音がします





IMG_2307.jpg

トーティちゃん
小さな時は、おめ目がブルー色です。





IMG_2257_20110511172353.jpg

最後に生まれたトーティちゃん
一番大きくてお座出来るニャン





IMG_2430.jpg

ブルークリームのじゅりちゃん
お鼻ところに長くレッドの色が入ってるので、写真の撮りかたによって、おぶすに見えるときがあるけど可愛いお顔ニャン!





今日すいかちゃんとーても賢い事してました

IMG_2433.jpg

ここにー





IMG_2438.jpg

おもちゃがー と必死でしばらくがさごそー






IMG_2453.jpg

咥えて一人でとって遊んでましたー
咥えてるところを撮れなかったー(はやすぎて・・・)

他の子はチェリーベビーちゃんの産箱のぞいたり、ちょいちょいやってはサーッと走り出したり速すぎて可愛いガゾ撮れなかったー




そうそう



IMG_2116_20110511174855.jpg

ボンドちゃん 子ニャンの監視員担当になりました

ベビー/子猫 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/09

母の日&みぃママも~♪

IMG_2107.jpg

母の日にゃー ムニャムニャー






IMG_2064_20110509005948.jpg

息子が珍しくカーネンションと猫さんのティーポットをくれた (雨が降りませんようにー)






IMG_2055.jpg

娘はお花を選んで包んでもらった~と
色とりどりのいい匂いのする花束を持って来てくれた。 

とっても気持ちの良い日でした 嬉しかったよ!ありがとう~ね。





IMG_2103.jpg

ママー 今日は母の日だから  ちてあげるー





IMG_2104.jpg

ブチュッ






IMG_2108.jpg

気分を良くしたみぃママは・・・ (先生してましたよ)





IMG_2111_20110509003211.jpg

爪とぎはここでやるのよー と





IMG_2114.jpg

バリバリ こんな感じでちゅかー

ママ・・・知らん顔 

出来たら褒めてあげないとねー 

賢い子供たちなので、見て覚えるようです!




連休に シフォンママに会いに行ってきました



IMG_1962.jpg

イブちゃんとテディちゃん元気でしたか~
お花とおもちゃをお供えして、なでなでしてきました。





IMG_1956.jpg

とーっても気持ちの良い季節になったね~
ここは空気もいいね~





IMG_1951.jpg

前来たときは、1匹だけひらひら蝶が飛んでいたけど・・・
今日は、1匹だけてんとう虫さんがいました





IMG_1948.jpg

山に囲まれた気持ちの良い所に眠っています。
叉、お空から見守っていてね~




ポチしてニャー
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テディちゃんイブママー いつも見守ってくれてありがとうニャー


エキゾチック 猫 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/05/08

メチャ可愛い子にゃんたち~♪

IMG_1841_20110508005934.jpg

じゃれてる所をパチリ
ぬいぐるみねこさんが毎日走り回って し・あ・わ・せ!





IMG_2043.jpg

お名前決まりました~






IMG_2050.jpg

琥珀(こはく)ちゃんです~






IMG_1910.jpg

スイカちゃんとママのみぃちゃん~






IMG_1917.jpg

ごはんを食べた後、ぺろぺろしてるにゃー (親子一緒は更にかわゆいぃーー)






IMG_2026_20110508012139.jpg

ブルークリームちゃん
一人だけ名前が決まらないのは・・・
そうだ! 樹里(じゅり)ちゃんに決めた!

のだめちゃんの本名を頂いちゃいます^^



IMG_2035.jpg

ブルーのポポちゃん
写真を見ると、一瞬ジュリちゃんとポポちゃんが分らなくて、お鼻に色が入ってるのが、ジュリちゃんです。
このお二人、マイペースで一人で駆け回ってます。




IMG_1824.jpg

のだめちゃん (お名前決定です)
ピアノは弾けなくても、違う才能があるといいなぁ~




毎日楽しいにゃ~ーーーん





IMG_1773_20110508020552.jpg







IMG_1774.jpg







IMG_1775.jpg







IMG_1777.jpg







IMG_1819_20110508020642.jpg







IMG_2029.jpg







IMG_1969_20110508020705.jpg

最後は

おっぱい飲んで ねんねして~ 

一番可可愛い時期で、見てて飽きません~



チェリーちゃんの赤ちゃん トーティちゃんがおめ目開きました

IMG_1986.jpg

お顔の右(画面だと左)の片方だけレッドの色が入ってます。





IMG_2018.jpg

わたちは、目の上両方に色が入ってます。
同じお顔なので、見分けがつかないーーー



ポチしてみゃ~ん
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

トーティちゃんとブルークリームちゃんのオーナーさん募集中です。

ベビー/子猫 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/04

ティシューあそび&動画ニャン~♪

悪戯してるときの表情が、これまたかわゆい悪魔ちゃん

IMG_1787.jpg







IMG_1805_20110504220429.jpg







IMG_1806_20110504220435.jpg







IMG_1808.jpg







IMG_1819.jpg







IMG_1830.jpg







IMG_1834.jpg







IMG_1790_20110504220517.jpg

おちびちゃんのくせに生意気な表情に笑っちゃう!








側に来たので遊んであげたらチャチャちゃん大興奮!








今度はレッドちゃんを遊んであげたら、チャチャちゃんまだ遊んで欲しかったニャンと!
あらら・・・




かなりやんちゃちゃんになりました
6ニャンもう少しで悪魔にゃんになりそうーーーー




ポチしてニャー
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

今日のまくらは硬いニャー!


ベビー/子猫 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/05/02

子ニャンのお散歩~♪

IMG_1695.jpg

僕もまだキツンにゃー 
(でかくてもキャットショーでは、まだキツンクラスなんです~)





IMG_1686.jpg

子ニャンの写真を撮ろうとおもちゃを出したらー
振れば振るほどでかいニャンが集まってきて子ニャンの撮影が出来ないですぅ~


なので



子ニャンを追いかけながら




IMG_1560.jpg

何から悪戯しようかニャァー





IMG_1566.jpg

チャチャちゃんはトイレニャー
ポポちゃんは抜き足~差し足~





IMG_1569.jpg

ブルーのポポちゃん (慎重派)





IMG_1575_20110502215529.jpg

ブルークリームちゃん 何でも一番に出来るニャー
ポポちゃんとそっくりです。





IMG_1601.jpg

ブラウンマッカレルタビー&ホワイト (正式カラー名)
候補ののだめちゃん以外浮かばない・・・まだ決まらないです





IMG_1619.jpg

クリーム&ホワイトのチャチャちゃん





IMG_1626.jpg

どこでも一人でタッタッとお出かけします。





IMG_1636.jpg

こにゃにゃちわー (カメラに近づきすぎー)





IMG_1650_20110502215609.jpg

ブルークリームを短くしてブルクリちゃん
気がつくと側にいます^^





IMG_1678_20110502215616.jpg

豹柄!豹柄!と息子が喜んでます。





IMG_1698.jpg

ポポちゃんやっと奥から出てきたー





IMG_1702.jpg

レッドタビーの僕ニャン (僕ちゃんもスタスタとマイペース)





IMG_1704.jpg

おちびさんが堂々と歩く姿に~





IMG_1705.jpg

ビョンビョンの目線に注目!





IMG_1712_20110502215655.jpg

ポポちゃん必ずこの位置にいます





IMG_1720.jpg

しばらく経つと・・・ちょいちょい!





IMG_1725_20110502215713.jpg

行ったり~





IMG_1726.jpg

来たり~





IMG_1606_20110502222723.jpg

カメラを向けても動じずー





IMG_1616.jpg

どう? ポーズ決まってるニャーか・・・と

先日「のだめカンタービレ」前編後編を見て、なんかのだめちゃんに似てるかなーなんて思ったりしてー
アニメからのファンで何度見ても面白くってのだめちゃんと千秋さま(玉木宏)が最高!!
千秋さま似の男の子が欲しいーーー


チェリーちゃんの出産が予定より遅れて、うとうと寝てはハッと起きての繰り返しで
夢にまでチェリーちゃんが現れたりしてたので、出産後の二日間は寝ても寝てもいくら寝ても眠くてかなり寝て過ごしまして、やっと今日あたりから、目がパッチリしてきました。

なので今日は、はりきってたくさん撮っちゃった
あっちこっちバラバラの子ニャンズを、ここかなーなんて拾って回収するのが楽しいです



ポチしてミャー!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
のだめちゃんに似てるかニャー


ベビー/子猫 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/01

六つ子ちゃんごはんも食べれるようになりました~♪

IMG_1525.jpg

なんとか一人で食べれるようになりました






IMG_1523_20110501175955.jpg

並んで食べてる姿に思わず感動






IMG_1529.jpg

すぐ食べるのをやめてしまうので、更に手であげてます。






IMG_1531.jpg

結構食べたかな・・・ 
肉だけ綺麗に食べてる 

ボンドちゃん 残したご飯狙い!
ジーと後ろで待ってる姿が可愛いニャー






IMG_1487.jpg

またまたお引越し~

最初の日は入り口をダンボールで固定して、ママだけ出入り出来るように~





IMG_1491.jpg

わ! オープンにしたら上にボンドちゃんが






IMG_1493_20110501181414.jpg

1・2・3・・・6 全員います






IMG_1543.jpg

わ!チェリーちゃんが






IMG_1544.jpg

自由にお散歩も出来るようになりました






IMG_1555.jpg

お転婆そうなお二人

カーテンでのかくれんぼが、子ニャンは大好き
買い替えようと思ったけど、もう少し後にしようっと!




ポチしてニャン
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

今では、全員入るとはみ出してます


エキゾチック 猫 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 
