--/--/--


スポンサー広告
2011/02/27

このお方たち・・・可笑しいニャン!~♪

先日「はとさん」家に行って

IMG_7982.jpg

ちょっとづつ無理言ってカラフルな羊毛を分けて頂いちゃった!
ビンに入れて楽しんでます
楽しんだ後は、猫さんの目などに使おうかなーと思ってます。





IMG_7774.jpg

アンテーク「はとさん」
怖い事があって豹変しちゃったんだそう
そのお話は、felt mブログ覗いてね。
美味しいお昼をご馳走さま~
お部屋の空間、食器までおしゃれでした




このお方たち・・・可笑しいニャン!

IMG_7937.jpg

いや~んて感じ!
ボンドちゃんは、裁縫箱の上
シフォンとスパイちゃんは洋裁の材料入れの上
くつろいでいる姿がー 可笑しなニャンズ!!




そして・・・

IMG_7925.jpg

このお二人!
毎日少しじつゴミ箱を破壊してます・・・
ボンドちゃんがカジカジして籐の破片をおもちゃにして遊んでます。
気が付いたら、上がほとんど無い!



ポチしてニャンズ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

エキゾチック 猫 | Comments(3) | Trackback(0)
2011/02/26

萌えーベビーちゃん~♪

IMG_7844.jpg

歩くようになったニャー





IMG_7846.jpg

起きてる時間も長くなってきました~





IMG_7863_20110226094601.jpg

カメラ向けると向かってきます(可愛い!)





IMG_7865.jpg







IMG_7876.jpg







IMG_7885.jpg







IMG_7888.jpg







IMG_7889_20110226094643.jpg







IMG_7890.jpg

天使ちゃんから悪戯悪魔に変身中だニャン!



ポチしてミャ~ン
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ベビー/子猫 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/02/22

お座り出来るどー&猫マット~♪

IMG_7847.jpg

お座り出来るどー





IMG_7889.jpg

えっちらと前にすすめるニャーン





IMG_7830.jpg

先日動物取扱業の講習会が小田原であり、早めに行きぶらぶら~
猫柄のキッチンマットをゲット!





ハンドメイドですー

IMG_7801.jpg

パッチワークとレースでデコレーション





IMG_7814.jpg

キャリー敷きマット用に作ってみましたが・・・





IMG_7907.jpg

PCのキーボードの上に乗せたらピッタリ!






IMG_7836_20110222171120.jpg

裏はキルティング、中にはキルト芯を入れてチクチク
かなりしっかり作りました~





IMG_7924.jpg







IMG_7915.jpg

キャリーに敷いてみたらピッタリ!
(後日LOVED CATにて販売予定)






IMG_7762.jpg


ポンポリースのロードキャリーのカバーが完成!!
前下に、ブラック豪華レースを付けてみました。
左右メッシュ丸見えでニャンがかわいそうなので、カバーを作りました。
夏は暑そう~





IMG_7766.jpg

取っ手とキャリーの穴を開けるのが面倒だった・・・。
とりあえず既製品の用に仕上がったので、満足



作り始めるまでがなかなか・・・
作るものが決まると1~2日で仕上げるんですけど、気が乗らないと作る事が出来ないこの頃です。


ポチしてみゃーご
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ベビー/子猫 | Comments(5) | Trackback(0)
2011/02/19

ねずみちゃんからお饅頭に変身だミャーン~♪

IMG_7708.jpg

うふ
赤ちゃんの番してます。
この格好見るとつい笑みが・・・




IMG_7705.jpg

子育て疲れるニャー(シフォンママのアップ~)
お腹に入ってる頃からシャンプーしてないので、ちとバッチィかな





IMG_7687.jpg

ねずみさんからお饅頭に~(やっぱり美味しそう)






IMG_7689.jpg

赤ニャンがお乳飲んで獏睡するとシフォンママは産箱から出てきて外でくつろいでます





IMG_7693.jpg

赤ちゃんのお部屋はうす暗いので、色が飛んじゃって綺麗に撮れないけど、可愛さでお許しを!





IMG_7698.jpg

カシャカシャしても全然気が付かずよくおねむしてます




IMG_7699.jpg

可愛くて・・・どアップ!





IMG_7700_20110219023937.jpg

軽くつんつんしても起きないの~
ふわぁふわぁ~





IMG_7756.jpg

「ぷくマル」ブログ 1周年記念~♪と
マルタちゃんが強い男になるーので、応募(ずうずうしく)して素敵可愛いプレゼント頂いちゃった





IMG_7757.jpg

可愛い包装紙の中に美味しいチョコが!(ご馳走さま~)
可愛いバッグもありがとうございます~
今後ともよろしくお願いしますニャン




そして
そして

ジャムちゃんのブログが

IMG_5120_20110219030919.jpg

少し大きくなったジャムちゃんが見れます
「ジャム猫さん(黒パン)」 ファミリーのみなさんどうぞよろしくお願いしますね~
初めて猫さんを家族に迎えたとの事で、悪戦苦闘中です。(もう慣れたかな・・・)
私は可愛い息子ちゃんのファンです あ!ごめんニャン!投げキッスしちゃったー
今後ともよろしくお願いします。(成長が楽しみ~)



もう本当に良いご縁ばかりで皆さんに感謝です。
今後ともよろしくお願いしますニャン


ポチしてニャーゴ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ベビー/子猫 | Comments(4) | Trackback(0)
2011/02/16

美味しそうなベビーちゃん~♪

IMG_7649_20110216112124.jpg

うひゃー
可愛すぎて思わずパクと食べたくなっちゃう(大丈夫!食べてないですー)





先ほど(朝)撮り立てガゾです

IMG_7679.jpg







IMG_7668.jpg







IMG_7659.jpg







IMG_7626_20110216112447.jpg







IMG_7620.jpg







IMG_7617.jpg







IMG_7612.jpg







IMG_7604.jpg







IMG_7584.jpg







IMG_7581.jpg

どの子も可愛くなりそう~

左から 次男 三男 長男 ニャンニャンです



 ポチしてミャーン
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





IMG_7465_20110216120324.jpg

どの子のか分らないけど、随分前に見つけたへその緒ニャー
しばった時の糸が付いてます。

ベビー/子猫 | Comments(3) | Trackback(0)
2011/02/14

St. Valentine's Day ニャンのチョコ~♪

猫さんのチョコレート


IMG_7477_20110213180405.jpg

海ちゃんのママさんとりくちゃんのママさんから頂きました。
こちらでは手に入らないので、飛び上がるほど嬉しいー





IMG_7531_20110213181921.jpg

可愛すぎて食べられず、半年かけて一つずつ食べてます。
猫さんの形のチョコは初めて! (小悪魔キャット)
ハートのチョコも初めて!(スパイシーハート)
毎年猫さんのイラストが変わる素敵なチョコ!(キャッツギャラリー)




IMG_7498_20110213180428.jpg

チョコが大好きなので、自分用に伊勢丹で購入!






IMG_7512.jpg

ウイスキーボンボンが好きなので毎年買います。
ウイスキーの下さいーって言ったらカクテルです!って言われちゃった!
(イーストエンドアベニュー/ゴンチャロフ)

去年は売ってなかった猫さんのチョコ!(キャットストリート)

ベルギーのチョコです~と言われゲット!(コルネドール パロタン)
以前オーナーさんからお土産に~と頂いたベルギーのチョコが美味しくてベルギーと言われて購入。

普段なかなか美味しいチョコが手に入らないので「バレンタインデー」バンザイです

ニャンとチョコに囲まれてしあわせ~です。



IMG_7502.jpg

スパイちゃん ジッーと産箱をのぞいてました。
中に入ると、ダメよーと怒られるので、台の上で見てる姿が可愛いすぎる!
抱きしめてしちゃった





IMG_7473.jpg

ポンポリースのロードキャリー
先日カートの付いたキャリーの底が割れていたので、ネットで検索してヤフーのオークョンで見つけたロードキャリーをゲット!(電車移動用)
下に荷物も入れられるので大きめなんですけど、まだ使ってないので使いやすいか?どうか・・・。
半額以下で購入できたので、まぁー失敗でも(使いにくくても)諦められるかな・・・。




IMG_7234.jpg

黒くて殺風景なので、マットを可愛らしく作ってみました。
猫さんをパッチワークとレースでデコレーションしてみたら、以外に可愛いのでいくつかキャリーマットを作成中。






IMG_7557_20110213191811.jpg

サイズによっては、色々使えそう~
可愛いかな・・・




ポチしてニャーゴ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

エキゾチック 猫 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/02/12

おめ目が開いたニャン~♪

IMG_7217.jpg

まだパッチリではないですが、うぶ毛もふもふで可愛いニャー




昨日の夜の体重です~!

IMG_7409.jpg

長男ちゃん





IMG_7393.jpg

次男ちゃん





IMG_7395.jpg

三男ちゃん


順調に育ってころんころんしてます。
写真撮ってる途中、あれ?どの子を写したか分んなくなっちゃってー
今の所そっくりで、お顔の色の入り方でチェックしてます。




IMG_7339.jpg







IMG_7376_20110212182755.jpg






IMG_7304.jpg







IMG_7412_20110212182803.jpg







IMG_7423.jpg

垂れパンダちゃんですぅ~
どうしてもブラック系より淡いカラーの子が可愛く写るんですよね~

シフォンママは、カリカリごはんとささ身しか食べないので、ミルクでてるのか心配なのですが、1日1回の哺乳で楽させてもらってます。
赤ニャンのミルクを飲ませると、1分後ゲーしてもどすんです。
どうもミルクアレルギーなのか、オェオェゲーって!
赤ちゃんのミルクを飲んだ後の便(全部舐めてきれいにするので)は平気なんですよね。
栄養のある缶詰も食べないし、でもちゃんとミルク出てるんです。
不思議ネコちゃんです




IMG_7471.jpg

ママのお腹のなかだと、安心してひっくり返って獏睡してるんですよ~
1日何回も覗いてはニヤニヤ





IMG_7231.jpg

こちらは、チェリーちゃんのお尻に顔を突っ込んで獏睡中のジャムちゃん
昨日雪の中、お迎えにきて下さいました。
おてんばジャムちゃんがいないので、叉寂しい~
だって拭き掃除すれば、雑巾に付いてじゃれるし(拭けないつうのー)、ティッシュ出してれば掘り掘りして上のほうが出てこないし~と悪さしてたので、いなくなると手が開いちゃって寂しいわぁーーー





ササミ食べてくれた

夜、お写真送ってくれました。(ジャムちゃんママありがとうございます)
優しい僕とのショットです。
はとちゃんのように僕に着いて歩くのかな・・・
ジャムちゃんのこと、よろしくお願いしますね~


新しいお家に行くと、1日目はゴハンを食べないかな~
夜中みんなが寝静まってから、奥から出てきて食べる子が多いです。
まず、一通り探検(部屋の隅々)するみたいです(笑)
2日・・・3日には、慣れてずうずうしくなるようです。
お部屋の真ん中で寝るようになったらまずまずです。
でもまだ赤ちゃんなので、好きなようにさせて、寝かせてあげて下さいね。
1日のほとんどを寝て過ごします。
かえって、お仕事に行かれて、1日の半分を留守にしてる方がいじり過ぎないで猫さんには良い様な気がします。
早く仲良くなるといいな~
たまに、かなりずうずうしい子もいるようです(笑)



ポチしてニャンニャン!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ベビー/子猫 | Comments(5) | Trackback(0)
2011/02/06

かわゆい赤ちゃんベビーちゃんガゾ動画ニャン~♪

IMG_7128.jpg

今日はみぃちゃんと~
ジャムちゃん甘え上手で、要領がいいのか大きいニャンズに可愛がられてます。
ふっと見ると毎回ママが違うニャン!





IMG_7138.jpg







IMG_7163.jpg







IMG_7181.jpg







IMG_7198.jpg

今日で1週間目
三男ちゃんだけ、ちょぴっと目が開いてきました。





IMG_7113.jpg

去年の12月に産まれた凛太くん
女の子二人と男の子一人 たまにしか面倒をみない三人のママです(大ママとも言います・・・)





IMG_7108.jpg

小さなあんよが・・・
なんだーニャーとボンドちゃん







落ちたら大泣きニャー(びっくり!)
カリメロパパの声とTVが・・・(明日には音楽に変わってます)







出あって4日目仲良くなれました
かんちゃんのママさんがお兄ちゃんのこうくん(ロシアン)と仲良くなれるか心配してたんですけど、仲良くなれました~と。
こうくん1日ゴハン食べなかったんだって!
心配してたけど仲良く出来て良かった!良かった

小さなかんちゃんは、わが家の大きなニャンズにシャーされたり噛まれたり(甘噛みです)と鍛えられてるから心配はしてなかったけど、なかなかひるまず遊んでて笑っちゃった!
かわええー



そうそうよく質問されます。
「いつ頃お迎えできますか?」と

生後2ヶ月目にワクチン接種をします。
注射には、猫ウィルス性鼻気管炎・猫カリシウイルス感染症・猫汎白血球減少症混合生ワクチンの3種混合のワクチン接種をします。
風邪の菌を植え付けるので、熱が出たり、もどしたりする事もあるので6~10日様子を見てからお迎えに来てもらうようにしています。
今まで、接種後に具合が悪くなった子はいません。
ワンちゃんはアレルギー反応を起して具合が悪くなる事があるそうです。

*ソフトバンクはどうも上手く連絡が取れないようです。
ご迷惑をお掛けしてすみません。
アドレスを記載して下さったのですが、○○×○×○と途中に×が入ってました。
再度試して頂けると助かります。



ポチしてミャーン
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ベビー/子猫 | Comments(6) | Trackback(0)
2011/02/04

三つ子のねずみちゃん~♪

IMG_6981.jpg

手が掛からないねずみニャン子
(手前三男のぼくちゃんはオーナーさんが決まりました)
(長男のぼくちゃんオーナーさん決まりました)



IMG_6983.jpg

しっかりしてきました。





IMG_6990.jpg

なんとか





IMG_7000.jpg

三つ子ちゃん揃ってのお顔をと50枚位撮ったけど、あっちにこっちに移動して上手く撮れませ~ん
おっぱいも足りてるみたいで、1日1回だけ哺乳してます。





IMG_6919.jpg

まだ子ニャンのジャムちゃんがいるので、上に産箱を設置。





IMG_6922_20110204204553.jpg

産箱の前で、番をしてるシフォンママ





IMG_6938.jpg

もちろん(笑)
スパイちゃんも早く大きくなぁれーと産箱の前で番をしています





P1000982.jpg

神太郎ちゃん新しいママのお膝でしあわせニャー







かんくんの動画も撮ってくれました。 かわえぇーーー
かんくんのママありがとう~





IMG_6973.jpg

今日のジャムちゃんはー




IMG_6978.jpg

ママにぴったりくっついておねむです


う~んニャンズはどの子も可愛いーーーー



ポチしてニャンニャン
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


 お知らせです~


所沢愛犬病院についてお返事です。

そうです 埼玉県所沢市にあります。
ワクチン、避妊去勢など通常の診察もしています。
愛犬病院なんですけど、猫さんもちゃんと治療してます。
うちのオーナーさんも避妊、ワクチンで通われてますよ。



しょうさんにお返事です。
三つ子ちゃんのオーナーさん募集中です。
アドレスに送信できませんでしたので、こちらで失礼します。
左下もしくは、左のリンク(子猫のお問合せ)からメールを下されば助かります。

ベビー/子猫 | Comments(4) | Trackback(0)
2011/02/03

獣医さん選び!心臓病のお話です~♪

IMG_05666.jpg
前回生まれたシフォンの子ニャン
こっちを向いてるのがスパイちゃん(今も可愛いけど小さい時更に更に可愛かったー)
赤ちゃんのこの毛質がたまらないー(お気に入りの1枚です)



いつか書こう書こうと思ってもう1年以上経っちゃった。
2009年11月30日のお話です。( 先方に了解を貰って書くことにしました)
獣医さん選びは重要です。


心臓病と診断された家で生まれたエキゾの女の子のお話です。
今はとても元気で避妊手術も無事終わってます。



避妊手術の為病院に連れて行ったら、手術前の検診で心雑音があるので胸のレントゲンを撮って問題が無ければそのまま避妊手術。何かあれば心臓の検査をしますという事で1度帰宅しました。

その後連絡があり、心臓が少し大きいようなので手術は取り止め引き続き心臓の検査をしますので、夕方の診察時間に来た時に色々説明しますとの事。

診察室で聞かされた結果は心臓の「肥大型心筋症(流出路閉塞型)」と言うものでした。
それに加え、「肺動脈弁狭窄(はいどうみゃくべんきょうさく)」も見つかりました。

肺動脈の狭窄だけならば手術治療も可能ですが、肥大型心筋症がある為麻酔はかけられず、肥大型心筋症は原因が不明で完全に治す治療は残念ながら無いという事。

症状は出ておらず、とりあえず薬で心臓の肥大の進行を遅らせる治療と週に1度の通院で様子を見ることになりました。

レントゲン、心電図、エコー、すべて見せて頂きました。
不整脈は無いものの、普通より大きな心臓、正常な猫さんなら5ミリ程度の厚い部分では8ミリ以上もあって、血液をためておく部屋が極端に小さくなってしまっている事(左心室)が見て取れました。

動脈の狭窄もある為血液を送り出すのにとても心臓に負担が掛かるとの事。

麻酔がかけられないので避妊手術は出来ないので、さかりが来るのは避けられない。さかりを防げる方法もあるけれど鎮静をかけなければならないので無理である事。
さかりが来たらお尻のあたりを出来るだけ触らない、オスを近づけない等のアドバイスを頂きました。

前回の診察の時(2度目のワクチン接種)これほどの心雑音を聞き逃す事は無いと思うので、急速に進行してしまったのでしょうと。
この月齢にしては悪い常態だそうです。
突然死の可能性もあり、いずれにしても普通の猫さんよりは短命でしょうとも。

もし大学病院での診察を希望ならそちらの紹介をと言って頂きましたが、とても丁重な説明と検査治療も一生懸命して下さりそうで通院の事もありますし、それはお断りしました。

目の前にいる○○はそんな様子はみじんも無く、ごく普通の猫に見えます。
生活は普段通りでよいそうですが、「元気さ」「呼吸の状態」「後ろ足が普通に動いているかどうか」
今まで以上に注意深く様子を見て、出来る限りの事をしたいと思います。

支離滅裂でましてメールですいません、冷静に話せるか自身がなくて・・・・とメールを下さいました。


もちろん私の頭は真っ白・・・です。
すぐお電話を入れ、病気の子を譲ってしまい申し訳無いと謝りましたが、私がこの子を欲しいと希望したのだから大丈夫ですとおっしゃって下さり感謝です。(涙がしばらく止まりませんでした)




私が通っている獣医さんに頂いたメールを見てもらい近くで信用のおける良い病院がないかたずねたところ、随分と診断を確定する先生ですね~とおっしゃりながら、心臓病の第一人者で有名な獣医さんを紹介して頂き、この先生を訪ねて再度診断して頂くようにお願いしました。

心雑音はペルシャ、エキゾに多いらしいと聞いてましたし、他の子供たちに問題が無いようなのでもう一ヶ所信用のおける獣医さんで診断して頂けたら、違う治療法もあるかもしれないなどと思いながら・・・
私の中では、元気で症状が出て無い猫さんに、お薬を出すと言う事が不に落ちず、しばらくようすを見ましょうと言うのではないのかなと思ったからです。




一ヵ月後(2009年12月28日)

昨日薬の服用を始めて一ヶ月という事で、レントゲン、エコー、心電図の検査をしました。
結果は悪くはなっていないけれど良くもなっていないという事で、薬の副作用もないようなので少なめに始めた薬の量を規定量まで増やして様子を見ることにしました。

薬の効き目が出て心臓の負担が軽くなれば、もしかしたら避妊の手術も出来る可能性もあるそうです。
避妊の手術が無理でも、毎年交換しなければならないそうですが、さかりを抑えるチップを首の後ろに埋め込む手術なら短時間の麻酔で済むので出来るかも、だそうです。
体重もまた増えて3.4キロになっていました。

紹介した病院については・・・
うんと近いという所ではないですが、家からそれほど遠くもないです。
こういう病院を知ってる事はとても心強いです。
有難うございます。

色々とアドバイス有難うございます。
治療法の無い心臓病と言われて動揺ばかりしていられないですものね。
様子をよく見て冷静に判断しなくては。

とご報告のメールを頂きました。


んん・・・
チップを埋め込むのは、止めるようにお願いしました。
なかには、チップが移動して取り出すのに大変な事もあるようなので

今、健康で問題が無い子に薬の量を増やす・・・
気になりました。 様子を見ると言う手もあるのでは・・・
問題が起こったら更に量を増やすという事なのかしら・・・
目の輝きもあり、体重も順調に増え見た目はまったく元気との事です。
もしかして、そこの病院同じ心臓病のワンちゃん猫さんが多いのでは?ないですかと聞きました。
同じ病気のワンちゃんがいたそうです。
(大した事なくても心臓病と判断してお薬だすのでは・・・)


再度、心臓の第一人者と言われる先生のところに行かれる事をお願いしました。


数日後 電話がありました。


勧めた病院に行って来ました!
で、先生がその子の目を見た瞬間に問題ないでしょう~と!
でも一応検査をして下さいとお願いし、レントゲンを撮った結果
「まったく問題なし」との事だったそうです。
とても喜んで電話をくれました。

追加
レントゲンだけでなく、心電図も撮って頂いて、心電図を見ながら
「ここは心臓のどの部分の波形」と丁寧に説明して頂きました。
(ブログを見て連絡下さいました)

良かったね!良かったね!
なんとも無くて本当に良かった!!(叉泣いてしまった・・・)

何より紹介した病院に連れて行ってくれた事に感謝です。
本当にありがたかったです。



ブリーダーってきっと良い事しか言わないんだろう~
家には絶対病気の猫はいない!と言い切るんだろうと思ってる方が多いのではないかと思ってます。
やはり100%獣医さんを信用してる方が多いと思います。
なので、本当に紹介した病院に連れて行ってくれた事が有りがたかったです。



以前も心臓病と疑われた子がいて、お話したのですが100%獣医さんを信用して聞く耳をもって下さらないことがありました。(連絡しても返事が無く音信不通になってしまいました) 
心臓病は遺伝性の事が多いそうです。
病気では無いのに、心臓のお薬を飲み続けると血圧に問題が生じるそうです。(他にも問題が起こりそうな気がします)
人間と同じでいつ病気になるか分りません。
健康に気をつけて育てていますが、絶対はありません。
何らかの問題のある子も生まれる可能性もあります。
信用の出来る獣医さんを紹介する、同じような病気の症例や使ったお薬などの情報を提供するなど少しでも力になる事があればといつも思っています。

しかし・・・
データーを詳細に説明されたら、信じますよね。
心臓の厚みなど、他の猫種とエキゾは違うのでしょうか?
獣医ではないので分りませんけど・・・


心臓の第一人者と紹介された先生は、チーターや大きな動物などの心臓を研究された先生のようです(私は行った事がないので)
この先生の言う事では、猫さんのレントゲンを正確に撮るのは難しいそうです。

同じような診断で悩んでいたれる方は1度行かれると良いかと思います。
*所沢愛犬病院 小暮一雄 院長先生です。


獣医先生は、実際に猫さんを飼って猫を理解してるんでしょうか?
猫種によって体の構造が違う事を理解してるんでしょうか?と思いました。
短毛のお顔がとがった猫種(日本猫を始めとして)と顔がぺったんこのエキゾ、ペルシャの猫種の違いを理解して診察してくださってるんでしょうか?

私が通ってる獣医さんは、お顔のぺったんこのエキゾ、ペルシャちゃんをよく診ていられる先生ですので、ある程度の診断は大丈夫かと思ってます。(昔はキャットショーにも出陳された事があるそうです)
ただ、先生によって得意な分野があるようです。
目が専門、心臓、お産などなど
獣医さんも絶対は無いと思ってます。
毎日一緒に過ごしてると、何となく飼い主さんの方が獣医さんより分る事が多いかと思います。
元気な猫さんは、お薬を飲まなくても自身の力で治す力を持ってるかもしれません。


お願いです!
難しい病名を告げられたら、もう一ヶ所信用のおける獣医さんで再度診察をしてもらって下さい。
もしかしたら、違う治療法があるかも知れませんし、助かる可能性が大きくなるかもしれません。



何件かは、日本猫種など教科書通りに診察されているような気がしてなりません。
2度目のワクチン接種時に肥満気味ですと言われたオーナーさんが何人かいます。
エキゾ、ペルシャちゃんはボディが短く、短足(足が短い)な体形なんです。 
肥満ではなくて、ころんとした猫種なんです。
毎回新しいオーナーさんに説明していますので家から行った子供たちは大丈夫かと思います。


そして、獣医さんに行かれたら院長先生を指名して診てもらって下さい。
若い先生は、(中には勉強して腕の良い先生もいるかと思いますが)学校を卒業してインターン(勉強中)として来られてる先生がいます。
症例を経験している40代以上の先生が良いかと思います。

とても親切で、他の先生に聞いたり調べて下さってるんです~と伺った事がありますが、これは知らないという事ではないかと思います。 治した事のある先生を見つける方が良いかと思います。

最初に心臓病と診断された先生も、きっと疑わず親切に丁重に治療をして下さったのだと思います。
今回、たまたま問題が無いと分ったので良かったですが、ずーと通ってお薬を飲んでいたらきっと寿命も短くなっていたかもしれません。

獣医先生には申し訳ないのですが、大きな病名を告げられたらもう1件費用が掛かってしまうかも知れませんが、評判の良い専門としている獣医さんへ行かれてみて下さい。



オーナーさんにお願い

IMG_6965.jpg

ゴハンの器は(食器)せとものを使用して下さい。
エキゾさんは、アレルギーの出る子が多いような気がします。(私だけかもしれませんが・・・)
ステンレスは、ステンレスアレルギーで口の周りがただれる子がいます。
プラスチックは、スポンジで洗う度に、キズがつき雑菌が付きやすいです(人間の赤ちゃんにも言えます)

わが家ではこんな食器を使ってます。
白くて長めなのは100均で購入(赤ちゃんの時、二人分を入れてあげてます)
お迎えの時に伝えるようにしてますが、伝え忘れる事も多いのでお願いしますね。



ポチしてニャン
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

知っておくと便利 | Comments(3) | Trackback(0)
2011/02/02

神太郎ちゃんいないので寂しいニャー~♪

P1000947.jpg

神太郎ちゃんのママさんがお迎えに来ました
ママーバイバイって・・・(寂しいよー)神太郎ママ撮影





P1000966.jpg

すっかりお迎えのキャリーでくつろぐ神太郎ちゃん






P1000946.jpg

神太郎ママさんは帰るに帰れない!
ママのファニィちゃんが神太郎ママさんのジャケットの上で獏睡中~





P1000915.jpg

ボンドちゃんはブランドバックをカジカジしてるし~(汗)
神太郎ママさんは太っ腹でいいよーと! (優しいママで良かったね~)






P1000918.jpg

神太郎ママさん撮影!
綺麗にシフォンファミリーのガゾを撮って下さいました。
ママもベビーちゃんも元気です
ベビーちゃん上手におっぱい飲んでくれてます。(ママ楽ちん)




IMG_6936.jpg

ジャムちゃんはだれかしら側に上手く張り付いてます。
今日はお股おっぴろげ中のチェリーちゃんの側にー




IMG_6250_20110202165825.jpg

神太郎ちゃん&ファニィママの「お手てつないで」
いや・・・違う!おもちゃの取りッこ中なんです(笑)

神太郎ママさんお写真沢山送って下さり有難うございます。
神太郎ちゃんの事宜しくお願いしますね。
そして社長さんがいつもブログを覗いてくださるとの事。
いつも有難うございます。
優しい素敵なママさんとご縁が出来て嬉しいです
今後も宜しくお願いします~


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
ベビー/子猫 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 
