2010/11/30

スパイは見た!&昨日のベビーズ~♪

スパイは見た!!

IMG_4290.jpg

スパイちゃん影からジッーーーーーーーと 
この頃勉強する事が多いです




昨日のベビーズ!

IMG_4189.jpg

左 末っ子の僕ちゃん



IMG_4193.jpg

右 長男の僕ちゃん



IMG_4229.jpg

左 ブルークリームの姫ちゃん
右 トーティの姫ちゃん

うぅぅ・・・かわゆいニャン




IMG_4212.jpg

来た来た! スパイちゃんが






IMG_4204.jpg






IMG_4208.jpg






IMG_4209.jpg






IMG_4210.jpg






IMG_4211_20101130224324.jpg

大きいお顔と小さいお顔
こう言う姿ってなんとも可愛くて言葉は要らないですよね~



ポチしてニャン!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ベビー/子猫 | Comments(5) | Trackback(0)
2010/11/29

久々のキャットショー~♪

IMG_4134.jpg

応援して下さったお友達、ぶどうちゃんキウイちゃんパパママさんお疲れさまでした。
すももママにビョンビョンのエージェント(ジャッジするゲージの出し入れ)をお手伝いして頂き助かったぁ~(有難うございます)
応援に来て頂いたしめじママさん クロエママさん ジャパン母父さん、遠くから応援して下さった皆さま有難うございます。 
おかげで一日無事に楽しく過ごせました




IMG_4135.jpg

ぶどうちゃんキウイちゃんは、始めてのショーだったけど偉かったね~
最後まで、文句言いながら頑張りました




IMG_4004.jpg

キウイちゃん
スパイちゃんとママが一緒なのに大きさが・・・違いすぎる!





IMG_4009.jpg

ぶどうちゃん
一瞬キウイちゃんかと思ったけど、あごに色が入ってるからぶどうちゃんに間違いない・・・よね。
そっくりすぎる(笑)





IMG_4002.jpg

ぶどうちゃん
ちょこんとお座りしてかわゆいニャン!




IMG_4047.jpg






IMG_4092_20101129194258.jpg






IMG_4125.jpg

そこそこ痒いニャン みたいな・・・
あごに色が入っているのがぶどうニャンです。





IMG_4043.jpg

キウイにゃん
ママのシフォンもスパイちゃんもあごに色が入ってるけど、キウイちゃんは真っ白なんだよね~




IMG_4090.jpg







IMG_4119.jpg

怒ってるお顔かな・・・(諦めたお顔かも)
前日にしつっこくシャンプーしたら怒られちゃった(笑)
でも今日は、怒らず良い子だったね~
一番嫌なおしりしっぽ周辺を触られても我慢できたねー
偉い!偉い! パパママさん褒めてあげて下さいね。





IMG_4050_20101129200359.jpg

マルタちゃんにも会えて嬉しかったです。
マルタちゃんのママのパパとスパイちゃんのママのパパが同じなんですよ~
少しスパイにもお肉分けて下さいませ。




IMG_4078.jpg

ビヨンセことビョンビョンちゃん
動じず、キョロキョロしてました(笑)
初めて会ったすももママさんにジャッジの控えゲージまで連れて行って貰ってましたが、全然平気だったようで、たぶんそうだと思ったけれど、ちと寂しい気も・・・(笑)



IMG_4080.jpg






IMG_4056.jpg






IMG_4054.jpg

良い子だったねビョンビョン





IMG_4084.jpg

スパイちゃんもショーデビュー
ここは・・・
どこ???ニャンときょろきょろしてました。
ビヨンセと違いおどおどしてたかな・・・



IMG_4086.jpg






IMG_4061.jpg






IMG_4109.jpg






IMG_4115.jpg

最初は何をされるんだろうと、ビビリますが、数回行くとお出かけが楽しくなるニャンもいるようです。
どの子も良い子でした。 お疲れさま偉かったよ^^

ママは疲れたぁ~
頭が痛くて、買い物も出来なかった。(風邪薬飲んだら治ったー)
写真もあまり撮ってなくてがっかり・・・。
帰って来て、速攻お風呂入って寝たので今日は回復して元気です

ベビーちゃんたちは、ファニィママがちゃんと面倒を見てくれていたので元気!元気!
今日お写真とりましたので、後日アップいたします。
どの子もかわゆいですよ



ポチしてニャン!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



IMG_4000.jpg

ぶどうパパしゃんお写真期待してますよ


キャットショー | Comments(11) | Trackback(0)
2010/11/27

う~ん上手く撮れない~♪

IMG_3994.jpg

動く!動く!
連写で100枚位撮ったけど使えたのは数枚。
小さな僕ちゃんも元気です





IMG_3874.jpg

ブルークリームちゃんとトーティちゃん







IMG_3966.jpg

ブラックの僕ちゃん
クマさんになりそうな予感






IMG_3970.jpg

トーティちゃんは目の周りに色が入ってパンダちゃん?


ファニィママは子育て上手なので、楽させてもらってます。
それでも、1日2回哺乳してあげてま~す。

今はまだ、可愛いねずみちゃんです



ポチしてニャン!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


2つお知らせ~

* 子猫ちゃんにお声かけ頂いているのですが、ヤフー(ybb)メールに返信が出来ません。
 半分文字化けもしてしまって・・・。
 携帯からでも良いので再度メールを下さると助かります。

* 11月28日のキャットショーの会場が変更にまりました。
 広い会場4階に変更になりました。
 当日もエレベーター内でお知らせしているそうです。
 2階→4階ですよ~
 
ベビー/子猫 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/11/22

ちょこっとベビーちゃん~♪

IMG_3829.jpg

夕方、シーツを変えたので、ちょこっと
トーティちゃんは、紅子ちゃんみたいに、頭の上に茶色が!
奥のブラックの僕ちゃんたちは、おめ目が開かないと、上手く撮れないだろうな~





IMG_3840.jpg

大きいお顔は、チェリーちゃんです
気になるようです。






IMG_3845.jpg

久し振りのブルークリームちゃん
目が開いてみないと分らないけど、残したいなーーー
ビヨンビヨンがいるからなー 迷うなーーーー






IMG_3861.jpg

りくちゃんのママさんから出産の2日前に、可愛いサンタさんのお菓子と安産のお守りを頂きました。
毎回、ちょっと疲れたな~と思うと、甘いものが届いたり、今回もすごいタイミングで、出産の2日前に安産のお守りが届き、本当に安産で3ベビーちゃんかと思ったら、4ベビーちゃん授かったしお守りのおかげです。
いつもいつも本当に有難うございます。

おかげさまで、昨日は元気がなかった小さな僕ちゃんも、朝ドキドキで覗いたら、ちゃんとおっぱい吸ってて元気です。 
でも、最後の僕ちゃん他の子と比べると小さいのよねー 
頑張れ!僕ちゃん


ぽちっとよろしくニャン
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




IMG_3822.jpg

そうそうスパイちゃん、産箱に入って産む練習してました(笑)

ベビー/子猫 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/11/21

無事生まれました~♪

無事に4ベビーちゃん生まれました


IMG_3809.jpg

まだかなぁ・・・(スパイ&チェリーちゃん)





IMG_3807.jpg

産箱の中では、産む準備をしてるファニィちゃん





IMG_3817.jpg

スパイちゃん毎回側で見てます(笑)
勉強でもしてるのかしら?
いや、きっと子分の誕生を心待ちにしてるんだよね。








産箱入って準備してるので、生むのかな???(昨日のファニィちゃん)
夜2時まで様子を見てたけど、疲れて寝ちゃった!





IMG_3828.jpg

昨日から頭が痛くて・・・きつい2日間でした。
朝5:30に起きて待機してたけど、夜かな・・・
と、お昼に風邪薬飲んで寝たら、うんニャーと!
急いで飛び起きたら、生む寸前!
ヤバイ!ヤバイ!
隣の手作りベッドにいたので、産箱に移すと
ポロリと誕生!! (間に合った)

3:30 ブラック 男の子誕生
3:38 ブルークリーム 女の子誕生

しばらく時間があいて

5:14 トーティ 女の子誕生
5:21 ブラック 男の子誕生

あーびっくりした!!
最後の男の子が、逆子で、小さいので心配です。

でも、夕方生んでくれたので、ママ思いのファニィちゃん
仮眠しても、真夜中の出産はきついので、本当に良い子です。

一仕事終わりました
でも、来週の日曜日にイベントが!


お知らせ~

11月28日(日) 久し振りのキャットショーに出陳します。(1年ぶりかな・・もっとかも!)
場所:産業貿易センター浜松町館2F

ぶどうちゃんとキウイちゃんも出陳予定です。
久し振りなので、楽しみ~


応援、見学に来られても大丈夫ですよ。
でも、マナーを守って下さいね。

● 写真を撮る時は、必ずオーナーさん(飼い主)に一言聞いてから撮影する事!

● 皆さん、遊びに来られているのではなく、タイトルを取ろうと遠方から泊りがけでいらしてますので、猫さんを興奮させない事!
写真を何枚も撮ると、びっくりして興奮する猫さんもいるので、オーナーさんがOKを出しても、我慢して数枚にしてあげて下さいね。

● 皆さん、とっても綺麗にグルーミングして猫さんを連れて来てます。
中には、手の油がつかないように気をつけて猫さんを審査台まで連れていかれる方もいます。知らない方に抱っこされて興奮する猫さんもいるので、ショーが終わるまで、抱く事は控えて下さいね。

● 遠方からたくさんの方が来られてます。 きっと朝早くから来られて疲れている方もいますし、騒ぐと猫さんもびっくりする事もあるので、たくさんおしゃべりしたい時は、入り口や、ホールの外でお話されると良いかと思います。


CFA Japanのサイトにショー見学マナーが記載してあります。
目を通していらして頂くと良いかと思います。


ちなみに、家のニャンズは神経質では無いので、たくさんお話してあげて下さいませ~


ポチしてニャー
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


ベビー/子猫 | Comments(5) | Trackback(0)
2010/11/20

出産前にシャンプー~♪

IMG_3644.jpg

みんなのカリメロパパニャーン
久し振りだニャン!





IMG_3780_20101120080918.jpg

ふわふわファニィちゃんになりました





IMG_3782.jpg

スパイもシャンプーしてキラキラニャー





IMG_3785.jpg

ママのシフォンちゃんもキラキラ~
家ではシフォンちゃんが、一番汚れが目立ちます。





IMG_3795_20101120081659.jpg

ファニィちゃん頑張ってニャー
頑張るニャー!





IMG_3804.jpg

苦しいニャー
お腹がパンパンで苦しいようです。
猫さんは、交配してから64~66日で出産します。
明日65日なので、土日は徹夜かな・・・



ポチしてニャン!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




IMG_3775.jpg

産箱も用意したし、後はファニィちゃんとがんばりま~す

>>続きを読む
エキゾチック 猫 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/11/16

垂れニャン!ファニィちゃん~♪

IMG_3673.jpg

垂れニャンニャンのファニィちゃん
今週末出産予定です(無事に生まれますように~)





IMG_3651.jpg

わたちの兄弟が生まれるニャン!






IMG_3767.jpg

ニャンズさまに、豪華クッションを作成(カバー付けただけなんですけど・・・)
渋くていい感じ! 冬バージョンです
お洗濯出来るようにチャックも付けました。




接種終わりました~とガゾ頂きました


2010110800560001.jpg

1.8㎏もあるんですが大丈夫ですか~と (さぶちゃんかわゆい!)
やはり獣医さんに太りすぎと言われたようで・・・
以前ぐりちゃんも言われたんですよね~

こういうコロンとした猫種なんです。(大丈夫!健康優良児です)
獣医さんって日本猫さんを基準にしてお話されるようで・・・

去勢手術される時に、注意して下さいね。
骨格が、日本猫さんと違うので、トラブルも多いようです。
麻酔の量とか、麻酔の種類とか、鼻が短いので麻酔する際寝かせ方等あるようです。

↑聞いた話です。避妊去勢の際は、一言鼻が短く、骨格が違うようなので~とか、トラブルも多いようなんです~と声を掛けて下さると、獣医さんは先輩先生や、症例を調べて注意してくれますから一言お話して下さいね。
やはり、数(手術等)をこなしてる40代以上の先生が安心かと思います。
院長先生を指名して診てもらうのが良いと思います。



RIMG0006.jpg

スーニャちゃんは、走り回ってるようです。(スーニャちゃん可愛いね~)
最初の3日位は、猫かぶるんですね~
慣れたらすごいらしいです。(家にいた時もおてんばちゃんでした)

でも、すごいのは子猫ちゃんの時だけで、8ヶ月位から、寝てばかりのスローな動きのニャンに変身します。
不思議な猫種です(笑)



 ポチしてニャンニャン!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





nekoneko2image.gif

LOVRD CAT キャラクターのニャンを作りました。
黒猫ちゃんだけど、スパイに似てま~す。

叉、小さな赤ニャンのガゾを届けられるかな・・・

エキゾチック 猫 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/11/11

スパイ店長~♪

IMG_3752_20101111184700.jpg

おぉーみんな良い子だ!
きれいに並んだニャンズ





IMG_3687_20101111184936.jpg

単純な毛糸のボールを作成中!
で、目の前に来て、チェックを入れるスパイ店長 (前に出すぎだちゅうのー)





IMG_3690.jpg

たまにちょいちょい!





IMG_3694_20101111185216.jpg

下に下ろしたら、また視線が・・・
横に張り付いてチェック~




ボールが欲しニャンよーと目が言っているので一つ投げたら・・・




IMG_3704.jpg

咥えて走る!走る!




IMG_3706.jpg

ちょーかわゆい




ある日は・・・




IMG_3727.jpg

おまたおっ広げて獏睡





IMG_3725_20101111190104.jpg

この姿が可愛いニャー




IMG_3736.jpg

そーと・・・
肉球アップ!




IMG_3737_20101111190119.jpg

そーと・・・
寝顔アップ!
スパイ店長可愛すぎなんですぅ~


ポチしてニャン!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

エキゾチック 猫 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/11/08

しばらくだニャー~♪

IMG_3515_20101108185638.jpg

昨日は、眉毛がハート(奥上)のはとちゃんのママさんが出展しているお店に行ってきました
ママはチェリーちゃんです。


あれ? はとちゃんの小さい時を間違えちゃった!(ごめんね~)
よく間違えて、指摘を受けます(笑)



IMG_3952_20101108224208.jpg

はとちゃんです
まゆげとお鼻もハートなんですぅ~
はとちゃんの小さい時を見つけてガゾ追加しましたぁ~
1度思い込むと、なぜか間違えた方向に手が動いてしまう・・・




IMG_3699.jpg

このニャン狙い! もちろん左のニャンです^^
他にも、大きなニャンバッグ、携帯入れなども(嬉)





IMG_3683.jpg

洗濯バサミにカバーを縫い付けたニャン
100円だったので、2つ購入!
どこに使おうか? なぜか台所に持ってうろうろ いいとこめっけー!




IMG_3679_20101108190716.jpg

いい感じにぶら下がってます



前日は、「シャンプーの仕方」個人レッスン
ぶどうちゃんとキウイちゃんが来てくれました~



080420-1 095

たれパンダのぶどうちゃん(左)





IMG_3652.jpg

シャンプー後
何十倍にでっかくなったぶどうちゃんにびっくり!





20090805 037

真ん中の目がキラリンちゃんがキウイちゃん
そうそう兄弟のここちゃん(左上)は、先日ワイドショーで話題になってた広井王子さんの所に行ったんですよ~(ニュースで名前聞いてびっくりしちゃった!)
みんな元気かなぁ~




IMG_3666.jpg

キウイちゃんぶどうちゃんより大きくて片手じゃ持てません~(大きすぎて悲鳴あげちゃった!)
ぶどうちゃんにそっくり!!
よーく見ると微妙に違うんですけど・・・
ちょー可愛いかったです

ふたり共シフォンちゃんの子供なんだけど、ママが小さくて子供みたいでした
わが家の子でしたら、シャンプーお教えしますので、ご連絡下さいね~

ぶどうママさんとは、次の日はとちゃんのブースで会っちゃったのよね。
遅れてクロエママさんも登場!!
掘り出し物あったのかなー



ブルーってぶどうちゃんとキウイちゃんカラー! ポチしてニャン!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

エキゾチック 猫 | Comments(6) | Trackback(0)
2010/11/03

スーニャちゃんのママさんから~♪

RIMG0002.jpg

あら! 可愛い食器セット!
食器がずれなくていいわぁー 水道も付いてるしスーニャちゃん良かったね~





RIMG0009.jpg

朝は7時頃から
もう100年前からここにいるように(笑)
堂々と歩き回り、ごはんを食べ、遊び、上等なうんちをして
マイペースでくつろいでいます~と





RIMG0011.jpg

お写真有難うございます。
みなさん、本当に上手く撮るんですね~
一番遠かったので心配でしたが、すぐ慣れちゃったんですね。(ちと寂しいような・・・)





IMG_3438_20101103201307.jpg

同じカラーのキャリコのお二人





IMG_3433.jpg

スパイちゃんがみぃちゃんと同じ大きさになり、たまに後ろからだと間違えちゃいます




IMG_3224.jpg

ビョンビョン
なにも、ゲージの隅で寝なくても・・・




IMG_3227.jpg

ふっと見たら、格好も面白いのでパチリ





IMG_3442.jpg

チェリーちゃん 
こういう時が幸せなんだろうなぁ~ とつくづく感じます。



IMG_3211_20101103204456.jpg

お手てのおそうじ中




IMG_3209_20101103204502.jpg

手を丸めてパンダちゃんみたい~
手足が一番太いんです!


子ニャンが居なくなったら静かー
気持ちが悪いくらい静かです
ビョンビョンもスパイちゃんも大きくなって、寝てばかりで、物足りな~い




IMG_3440_20101103205441.jpg

だって眠いニャン


ポチしてニャンニャン 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ベビー/子猫 | Comments(10) | Trackback(0)
2010/11/01

寂しくなったニャン!スーニャちゃんも行きました~♪

IMG_3483.jpg

わたちはビヨンセこと ビョンビョンです
ただいま、すわり心地のチェック中~




IMG_3460.jpg

チェリーママも周りをチェックして~





IMG_3462.jpg

匂いも念入りにチェックー





IMG_3474.jpg

ビョンビョンは、入り方をスーニャちゃんに教えてあげてます~





IMG_3493.jpg

すわり心地はいいよ~(スーニャちゃん)





IMG_3491.jpg

うん!なかなか心地よいかな・・・





IMG_3501.jpg

出発OKニャン!(不安なお顔だけどちょこっとだけ頑張るんだよ)




そして空港まで車で移動
走り出したら泣く!泣く!





IMG_3505.jpg

空港に着いたら・・・
ここ?どこーと!





IMG_3512.jpg

かごの中に入ってもらいカウンターのお姉さんに預けて





IMG_0428_20101101222205.jpg

しっかり無事に受け取りました~とお写真送って下さいました。
お友達と3人でお迎えして下さり有難うございます。(ホッ!)

朝こちらは雨が降ってましたが、移動中快晴に!
お天気で良かった~

今スーニャちゃんおしっこをちゃんと済ませて静かに寝てしまいました。
こどものようにやんちゃで面白くて、おとなのように落ち着いていて
本当に何度も言いますがびっくりしますね~♪ とメールを頂いて一安心!

夜は、私が針仕事してる間、側でいつも寝てましたから、今日からちょこっと寂しいなぁ~



IMG_3526.jpg

スーニャちゃんが隣で応援して出来上がったベッド8点!




IMG_3453.jpg

疲れた~
8つも作ると途中で飽きちゃって・・・(後2つ残ってる・・・)
明日の朝販売予定です
LOVED CAT 今回はクッション(枕)とセットです~


ポチとよろしくニャン!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

エキゾチック 猫 | Comments(5) | Trackback(0)
 | HOME |