--/--/--


スポンサー広告
2010/10/28

スリーショットを頑張るが・・・~♪

IMG_3298.jpg

ゴハンを食べて出てくるのをパチリ





IMG_3305.jpg






IMG_3309.jpg






IMG_3312.jpg






IMG_3314.jpg

なんとか親子のスリーショットを撮ろうと頑張ったが、なかなか・・・
誰かがぼけちゃう~




IMG_3324.jpg

ブラック軍団がたくさ~ん





IMG_3331.jpg

あと数日でお別れで寂しくなるなぁ・・・





IMG_3332.jpg

紅子ちゃん得意のぺろりん






IMG_3338.jpg

トーティちゃんのスリーショットを撮ろうと頑張ってるのだが・・・






IMG_3343.jpg

必ず誰かしら入ってこれまた難しい~


紅子ちゃんが明日お迎えです。
ママさん気をつけて来て下さいね
皆さんお迎えの前日は、寝付かれないらしいです。
紅子ちゃんの事、宜しくお願いしますね~(しゃみしくなるーー)


ポチしてニャン!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


ベビー/子猫 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/10/26

ニャンズ 団体で移動~♪

IMG_3263_20101026223415.jpg

まったり~
ソファーを止まり木のように使って寝てます





IMG_3267.jpg

ごめんごめん・・・起しちゃった^^



サラダを作ろうとツナ缶をカシャと開けたら・・・




IMG_3271.jpg

ゴハン!ゴハン!と集まってきたー
ふっと見たら、ゴハンが満タンに入ってないので・・・




IMG_3281_20101026225519.jpg

大盛りに入れてあげたら、どこから来たのかシフォンちゃんが一番のりでパクパク!






IMG_3285.jpg

もしかしたら・・・
缶詰が出るかと思って、お座りして待ってるファニィちゃん!(可愛い・・・)
ラムちゃんもチラッと確認
今日は無いですー あの音は私のツナ缶です~






IMG_3294.jpg

奥はブラック集団





IMG_3269.jpg

ご飯前のガゾ!
ゴハンは? どこ?とうろうろしてます
はいはい!すぐあげますよ~



固まっていると微笑ましくて~
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
エキゾチック 猫 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/10/25

新しいお家のネンちゃん~♪

IMG_3125_20101025061435.jpg

ハートが歪な毛皮・・・触り心地も最高!






IMG_3130.jpg

シャンプーしたらふわふわなラムちゃん





IMG_3115.jpg

小さいのと大きい肉球





IMG_3112_20101025062118.jpg

お迎え当日のネンちゃんとラムちゃんです






IMG_3151.jpg







IMG_3155.jpg

新しいお家に行くね~とネンちゃん




そして新しいお家から~




_A170029.jpg






_A190083.jpg






_A210127.jpg






_A210137.jpg

きゃ可愛い~ 
最初の2日は、仲間を呼んでたそうです。
で、ママがお友達だと分ったら、落ち着いて一緒に寝てるそう~
ゴハンもう○ちも◎もらって、とっても良い子との事
今後ともよろしくお願いしますね







動画も送って下さいました
動画も写真もプロなのでびっくりしました。
素敵な可愛いNenちゃんを有難うございます


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ベビー/子猫 | Comments(6) | Trackback(0)
2010/10/20

スーニャ&紅子ちゃん~♪

IMG_3161.jpg

キティちゃんが付いていたので全色買ったつもりが、2色買いそびれちゃった





IMG_3189.jpg

お二人仲良し  (色が飛んじゃった・・・)





IMG_3178.jpg

今日の朝





IMG_3174.jpg

めずらしいツーショット ラム&スーニャちゃん
お顔拭く前なのでバッチイニャン




IMG_3029.jpg

紅子ちゃんを連写~




IMG_3040.jpg

ぺろ~ん




IMG_3072.jpg

ぺろ~ん




IMG_3073.jpg

ぺ・・・

二人でまぁー飽きずに追いかけっこして遊んでます
大きいニャズは、遠めにながめてます。
なんか・・・急にでっかくなったような


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


ベビー/子猫 | Comments(5) | Trackback(0)
2010/10/17

ネンちゃんをストーカー~♪

IMG_2973_20101017000650.jpg

ニャンがたくさん





IMG_2987.jpg

市販のウォールポケットに縫い付けて、私のお気に入りに
ポケットがたくさんあるので使いやすいかも!




明日はネンちゃんがお迎えの日なので、カメラを持ってストーカー




IMG_3017.jpg






IMG_3020.jpg






IMG_3021.jpg






IMG_3023.jpg

なんか・・・変

いないないバァ~ お顔を洗ってるところをパチリ!
猫と言うより違う生き物みたい





IMG_3013.jpg






IMG_3045.jpg






IMG_3056.jpg






IMG_3075.jpg






IMG_3080_20101017001850.jpg






IMG_3064.jpg

チェリーママにそっくり
親バカだと思うんだけど・・・可愛すぎてひっくり返りそう~





IMG_3099.jpg






IMG_3094.jpg






IMG_3097.jpg






IMG_3100_20101017002950.jpg

ぼけぼけ写真なんだけど、しぐさが可愛くて・・・




IMG_3103_20101017002958.jpg

ちょっかい出して、おいかけっこ大好きなさぶちゃんがいないので、つまらなそうにうろうろしてます


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




IMG_3011_20101017003543.jpg

やっと携帯を買い替えたので・・・
すももちゃんのママさんに頂いたストラップをつけました!
さくらんぼ&ニャン&TIFFA&ダイヤ&ハートのキラキラでお気に入りだったので、大事にしまってたの~
1年以上寝かしてたかも・・・

ベビー/子猫 | Comments(5) | Trackback(0)
2010/10/15

さぶちゃん飛行機で新しいお家に行きました~♪

IMG_2917.jpg

朝のさぶちゃん 





IMG_2909.jpg

ヨドバシの袋で遊んで・・・




IMG_2873_20101015195830.jpg

スーニャちゃんとじゃれて・・・




IMG_2919.jpg

スパイを誘って・・・




IMG_2922.jpg

上から・・・




IMG_2923_20101015200028.jpg

ちょいちょい・・・




IMG_2930.jpg

下からちょいちょい・・・




IMG_2938.jpg

やられて喜びを感じ




IMG_2946.jpg

遊んでもらってました




IMG_2950_20101015201654.jpg

車の中で泣く!泣く!
空港に付いてみると、う○ちしてて・・・
う○ちしたくて泣いてたようで~(気がつかなくてごめんね)



IMG_2954.jpg

キャリーの中をお掃除して、最後のご挨拶




IMG_2957.jpg






IMG_2961_20101015202501.jpg






IMG_2965.jpg






IMG_2969.jpg

ネット掛けてもらうほうが安心だよね!





2010101516400001.jpg

良かった~
無事、新しいママさんの元へ~
お写真送ってもらい、安心しました
さぶちゃん良かったね! どうぞよろしくお願いします。





IMG_2856.jpg

今回は、空輸のキャリーをバスケットにしてみました。
前回、空輸した時に、たまたま業者さんが(だと思う)3×5段に積んだキャリーに、ひよこかな?(中身が見えなかった)沢山カウンターに預けてて、この後に子犬とか何人も空輸の手続きをしてるのを見て、うわぁー動物の空輸ってかなりされてるんだなぁーとびっくりしました。

で、他の動物と一緒だと、空気伝染とか病気に対する対策も必要なんだなぁ~と考えされられて、快適に空輸するには、どんなキャリーが良いのか? 悩んでこのタイプにしてみました。

カバーにすっぽり入れた方が安心かな!と思い・・・
カバーすると暑いからメッシュがたくさんある方が良いかなと思い・・・
ただ、ちょっとしっかりした作りではないので、大きいニャンには向いていません。
あまり大きいと、不安を感じるらしいので、小さいサイズをチョイス!

今までは、オーナーさんのところでも使えるように大きめでしっかりしたサイズを選んでたのですが、どうなのかな~
どんなキャリーが落ち着いて快適なのか??? 
カバーも上からすっぽりかぶせるタイプが良いのかも!
もち手があるので、カバーの作りも検討しないとダメかな・・・

何より、無事にお渡しできて良かったー
さぶちゃんうんと甘えて沢山可愛がってもらうんだよ


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




IMG_2859.jpg

さぶちゃんをイメージして

ベビー/子猫 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/10/14

今日の朝の悪魔ちゃんたち~♪

IMG_2795.jpg

今日の朝1番のニャンズ
それぞれ目的のところに行くところ~





IMG_2796.jpg

悪魔ちゃんは、夜と留守の間は何をするか怖いので、ゲージで寝て貰ってます。





IMG_2799.jpg

起きたら、1番にゲージを開けて・・・





IMG_2802.jpg

座って、それぞれ挨拶します!(ぐりぐり・・・ぐりぐり)





IMG_2807.jpg

紅子ちゃんもぐりぐり・・・ぐりぐり・・・





IMG_2826.jpg

ネンちゃんはママに甘えてます





IMG_2825.jpg

親子のショットってなんとも・・・かわゆい





IMG_2818.jpg

ゴロニャーン(甘えてます)





IMG_2841.jpg

サブちゃんはソファーの上に乗ってもらいパチリ





IMG_2847.jpg

明日飛行機に乗って、新しいママの所に行くんだよね~
ママさんとっても楽しみに待っててくれてます

ブルー色の子は、涙やけがどうしても目だってしまいます。
1度、涙やけすると、次の毛が生え変わるまで目の周りが、黒っぽくなります。
根気よく拭いてるうちに、毛が生え変わって綺麗になるので、気がついたら、乾いたティッシュでも良いので拭いてあげて下さいね。




IMG_2573.jpg

スパイちゃん・・・まあるいベッドがお気に入り





IMG_2575.jpg

しばらくすると、スーニャちゃんとネンちゃんに取られ、奥で獏睡!


一気に7つベッドを作ったら、燃え尽きて充電してました(笑)
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ベビー/子猫 | Comments(5) | Trackback(0)
2010/10/10

4悪魔ちゃん揃って撮れました~♪

IMG_2732.jpg

何とかおもちゃで釣って収めたけど、スニャーちゃんが・・・




そして・・・




IMG_2730.jpg

必ず・・




IMG_2737.jpg

絶対スパイちゃんも参加~
こういう時は、キレイに撮れるんだなー





IMG_2721_20101010085835.jpg






IMG_2744.jpg






IMG_2746.jpg






IMG_2752.jpg






IMG_2774.jpg






IMG_2781.jpg






IMG_2772.jpg






IMG_2787.jpg

どの子もムフ可愛いんだわぁ~
シャンプーしたばっかりなので、いいー香りがします。(食べちゃいたい!)

ネコちゃんも可愛いね!って言われると分るみたいで、抱っこして自分の顔に猫ちゃんの顔を持って来て、目を合わせて、うぅ~ん可愛い!今日も可愛いね!と毎日お話してあげると、今日は可愛いニャンか?と寄ってきたり、本当に可愛く育ちますよ!
私なんか、側に来ると捕まえて、可愛いねして解放します
表情も豊かな子に育つと思いますよ~

そうそう4~8ヶ月位って、人間と同じで部分的に足や胴などが成長するのか、バランスが悪く見えるときがあります。ひょろーと長く見えたりするんですけど、1年、遅い子なんかは2年近くなると立派なエキゾ!!って感じに成長するんですよ。

そして、ちょこちょこお話するんですが、人間と同じで色々な病気になる要素も持ってると思うんです。
で、やはり一番 ストレス が原因で病気になる事が多いです。
毎日、寝て食べて寝ての同じパターンの生活が猫ちゃんには快適なんです。
毎日つまらないだろうと、よそのお家に遊びに連れて行ったり、お散歩に行ったり、ゴハンが急に変わったり、無理やり寝てる所を起しておもちゃで遊ばせたりが、たぶん猫ちゃんには、苦痛でストレスの原因になるのかな・・・と思います。

獣医さんに行くだけでも、猫ちゃんには苦痛なんだと思います。(いつも獣医さんに連れて行くのが、私は嫌な仕事です。すごく泣くんだもん・・・)
お散歩大好き!おでかけ大好き!人間大好き!な子もいますので、猫ちゃんの表情や、目の輝きを見逃さないであげて下さいね





IMG_2650.jpg
ど~~ん
やっと完成させた

LOVED CAT にて販売中




IMG_2687.jpg

日本ぽくないお猿さんと、リボンをかけたプレゼントの箱が可愛くて選んだ生地!





IMG_2694.jpg

グリーンのジャングル柄に、蝶が目に止まり、カエルさんもいたのでゲット!





IMG_2703.jpg

大きさが違うハート柄は珍しいなぁ~と使ってみたら、映えて思ったより可愛い仕上がりに!





IMG_2711.jpg

ふんわり優しい柄が気に入って購入! 仕上がりも可愛らしくて気に入ってます!





IMG_2683.jpg

定番のクリスマス柄ですが、ラメ入りで豪華な感じに仕上がりました!




IMG_2679.jpg

マンガみたいな柄は多くシンプルな柄は少ないのよね~ 飽きの来ないこの柄をゲット!


何件か、大きなお店も回ったのですが、USAコットンの置いてあるところは1件だけでした。
ニップを作って気に入ったUSA猫やカエルさん柄を買いに行ったらもう売り切れで入荷しないとの事。
ネットで捜しても、切り刻んだ小さな生地は見つけたのですが、メーター売りは無かったー 残念!

半分趣味なので、好きな柄じゃないと作る気にならないんです。
どこでも手に入る生地じゃつまらないしー
ニャン柄も、まんがぽいのは沢山あるんだけど、好きじゃないのでスルー
ミシン踏む人が少なくなったせいか、あの大きなユザワヤにも、USAコットンは高いからなのか売ってなくてガッカリして帰ってきました。

USAコットン1~2点分はゲットしてあります


面白可笑しな子供と可愛いニャンズにポチッとよろしくニャン!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




IMG_2761_20101010102837.jpg

鈴つきじゃらしが気に入ったよう~


ベビー/子猫 | Comments(9) | Trackback(0)
2010/10/08

カレンダー&ワクチン接種行ってきました~♪

IMG_2462_20101008120735.jpg

2011年 オレンジページのカレンダーが届きました
じつは・・・モモタロウちゃんかちっちちゃんか・・・どっちか分らないんです(すみません)
正面だとどっちか分るんだけど~ 





IMG_2463.jpg

武蔵ちゃんです!
記念になって良かったですね。
二人とも好評だったって言ってましたよ





SS500_.jpg

定価500円で本屋さんで販売中だと思います。
小さめで、メモも書けるから使いやすそう~
本屋さんで見つけたら、のぞいて下さいね 可愛いニャンよ!





今日、朝1番で子ニャンにゴハンをあげて、遊ばせてウ○チするのを待って、ウ○チ持参でワクチン接種に行ってきました!
私は食べる暇が無かったので、コンビニでウイダーinエネルギーをゲットしてとりあえず朝ゴハン。




IMG_2479_20101008121954.jpg

車で30分位の獣医さんなんですけど、悪魔ちゃん鳴く!鳴く!
帰りなんかギャーって騒いで、運転に集中できないつうの!


よく見ないでとりあえずパチリしたら・・・



すごいよー




IMG_2477_20101008121949.jpg

これだ

両足でケリ入れて出せー出せー!(この白い足はネンちゃんだ!)

車が止まると静かになるんだけど、走り出すと怖いのか騒ぎ出してました




IMG_2547_20101008123900.jpg

毎回うちでは、3種混合ワクチンを接種してます。

内容は、1.猫カリシウイルス感染症(FCV)
    2.猫ウイルス性鼻器官炎(ヘルペスウイルス感染症。FHV-1)
    3.猫汎白血球減少症(猫伝染性腸炎。FIP)

猫白血病ウイルス、猫クラミジア感染症も入った5種を勧める所や、最初に3回接種するように勧める獣医さんもあります。
生後数の小さい時に移動させる業者さんは3回接種するなんて話も聞きます。
40日に1回 60日目に2回目、90日目に3回接種するらしいです。

しっかり管理し、外にも出さないキャッテリーは、3種のワクチンで問題ありません。
ですので、わがやでは、3種混合ワクチンですので、次回2回目は11月8日にお渡しする証明書を持って2回目のワクチン接種をお願いしますね。

ワクチン接種前に、簡単な健康診断をして、問題が無かったら接種します。
もちろん、どの子も問題なく接種してきました。検便も問題なし!

正確な体重を計りました。(台の上に乗せて計るのでー)

発表で~す

紅子ちゃん 1.10キログラム

スーニャちゃん 1.14キログラム

ネンちゃん 1.04キログラム

サブちゃん 1.10キログラム


全員目標の1k越えで、ママは嬉しいです!
1週間様子を見て、(風邪の菌を植え付けたので)問題が無ければいつでもお迎えに来て下さいね
さすが、チェリーちゃんの子だけあってでかいです



家に着いて、お水飲んだり少し落ち着いたら、騒ぎすぎて疲れたのか、接種後(風邪っぽくなる)なのか、ぐっすりお休みタイムしてました

IMG_2516.jpg






IMG_2508.jpg






IMG_2500.jpg






IMG_2499.jpg






IMG_2534.jpg






IMG_2532.jpg

少し肩の荷がおりたぁ~


面白可笑しな子供と可愛いニャンズにポチッとよろしくニャン!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



そうそうサブちゃんの面白ガゾ

IMG_2170.jpg

反省!


ベビー/子猫 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/10/06

悪魔ちゃんシャンプー~♪

IMG_2179.jpg

あっという間で、悪魔ちゃんたち明日で2ヶ月です
ワクチン接種の前にシャンプーしました!





IMG_2235.jpg

1番手は 紅子ちゃん




IMG_2258.jpg

余裕~ニャン





IMG_2245.jpg

まだかニャン!






IMG_2189.jpg

2番手は スーニャちゃん




IMG_2212.jpg

以外にびびりちゃん




IMG_2217.jpg

最後は諦めて良い子







IMG_2303.jpg

3番手は さぶちゃん




IMG_2286_20101006200057.jpg

おっと!下に沈むニャー




IMG_2345.jpg

もう飽きたーーー







IMG_2366.jpg

最後はネンちゃん




IMG_2351.jpg


ここはどこ?ときょろきょろ




IMG_2379.jpg

落ち着いたら、いい湯だニャン!
ふわふわでいい匂いの悪魔ちゃん(かわゆい・・・)

ワクチン明日予定だったんですけど、木曜日で午後休診だった~
午前中は予約が必要なのを忘れてたー
んん・・・今までワクチン接種で具合が悪くなった子はいないけど、万が一があったら困るので、金曜日にしようかな・・・
病院に行かれる時は、午前中に連れて行く事をお勧めします!
連れて帰って来て、万が一悪化したり、様子がおかしい時に、午後連れて行けますから!




IMG_2158.jpg

ニャンのまん丸ベッド
後もう少しで完成~




IMG_2161.jpg

サンプルと、少し変えて大きめにしっかり作りました!
中の色も合わせたので、可愛く仕上がりそうです




IMG_2164_20101006204625.jpg

家庭用ミシンなので、小まめにしつけをして、厚さも薄く縫いやすくしながらなので、時間が掛かってます。
クリスマス柄を2つ追加して、サンプルと7つ販売予定です



面白可笑しな子供と可愛いニャンズにポチッとよろしくニャン!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ベビー/子猫 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/10/04

もうすぐ・・・お迎えだニャー~♪

IMG_9165.jpg

*coffee cup* ネーミングが可愛くて去年の今頃購入したんだけど・・
新しく目が出ると、誰か?分らないんだけど、食べちゃって今は枯れてます。
サトイモ科なので、食べても具合が悪くなる子はいないのですが、育てるのが難しい・・・
外に出すと、沢山芽が出て、育つんだけど、葉っぱが広がって、ただのサトイモだった。




子ニャンズは、激しく動いてなかなか、上手く撮れないー

IMG_2120.jpg

ネンちゃんのママさんから、おみやげで頂いたおもちゃで遊んでいたので、パチリ!
シャッター押したら、やめちゃった。 ガッカリ・・・





IMG_2083.jpg

毎日、追いかけっこしてプロレスごっこ





IMG_2096.jpg

動きが早くてほとんど、ボツ・・・。





IMG_2140.jpg

カメラに警戒してるスーニャちゃん





IMG_2142.jpg

お名前決定しました~
やっぱり サブちゃんでー♪ (ピッタリですよ)
僕、サブちゃんニャー よろしくニャン!





只今、ベッドをせっせ せっせと製作中~


IMG_2145_20101004091558.jpg

ペラペラの1枚布を、キルト芯をはさんで、キルティングに仕上げるのが大変・・・
しつけをしてから、部分的にミシンで仕上げます。






IMG_2111_20101004091607.jpg

仕上がったら市販のキルティング布を重ねま~す。






IMG_2113_20101004091603.jpg

統一性の無いビビッときた柄で作ってま~す。






IMG_2149.jpg

なんかつまらないので、更に追加!
しっかり作ってありますから、洗濯機で(ネットに入れてね)洗えます。

後、手作業の仕上げもあるので、まだまだ掛かるかな・・・



面白可笑しな子供と可愛いニャンズにポチッとよろしくニャン!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


ベビー/子猫 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 
