--/--/--


スポンサー広告
2010/06/30

ごはん!ゴハン!ご飯まだかなぁニャン~♪

IMG_5932.jpg

ご飯!ご飯! 走る子ニャンズ




IMG_5934.jpg

わたちはもう待ってます!!




IMG_5936.jpg

台所に立って下を見ると「ゴハン~」と座って待ってるかわい子ちゃんたち




IMG_5942_20100630090109.jpg

見つめられるとメロメロ! 必死な瞳が可愛すぎ
うろうろして待ってる子もいます




IMG_5962.jpg

武蔵ちゃん(ブラウンタビー&W)とちっちちゃん(ブルー)
教えたわけでもないのに、お座りして待つんです




でも・・・まだ・・・なの~




IMG_5951.jpg

カリカリ(ロイヤルカナンのキトン)をお湯でふやかします。
熱いお湯をフードギリギリ位まで入れます。
途中何回か混ぜます(上の方がふやけないので)


IMG_5957.jpg

蓋をして待ちます。(そうねぇ~5分くらいかな・・・)
上に乗ってるのは、犬猫用 ヒルズ a/d缶(食事療法食)カロリーが高いのと子猫ちゃんが喜んで食べてくれます。 今回の子供たちはいつもより小さいので、缶詰も2日に1回位あげてます。
でも、大きいニャンも大好きなのであっと言う間になくなっちゃいます。
食欲が無い時用の非常食として用意しておくと良いかも!産前産後にもお奨めです。





ふやかしを用意して振り返ると・・・・





IMG_5960.jpg

うらめしそうなお顔が・・・ (もう少し待っててね♪)
こう言うお顔も可愛くてじらしたくなっちゃいます




IMG_5965_20100630093956.jpg

まだニャンかぁ~




IMG_5975.jpg

・・・・・ (固まってます)





IMG_5984.jpg

フードのふやかしだけだとベトベトしてくっついちゃうので、パラパラになるようにささみを細かく指で擦りながら(まだ大きいと消化できなくてもどす事もあるので)クッション代わりに混ぜてあげてます。




で、振り返ると・・・・





IMG_5977.jpg

立ったり・・・  まだかな!まだかな!




IMG_5981.jpg

座ったり・・・   早く!早く!お腹空いたよ~
奥の二人は(スパイ&シフォン)ささ身狙いで~す




IMG_5987.jpg

ささ身の上に半生タイプのフードを乗せて・・・




IMG_5989_20100630095105.jpg

フードの色が濃いところは、ふやけて無くて少し固めです。 
むらがあっても少し硬くても喜んで食べてます。




IMG_5991_20100630095112.jpg

まぜまぜして出来上がり
ふやかした方が水分も含んでいますし、、消化も良いので新しいお家に行ったら、しばらくこの方法であげて下さい。




IMG_5994.jpg

器にわけてあげます。 一つ白いのは割れちゃったので小さいお皿でごめんね~

ささ身は少ししか混ぜてないです。 缶詰をあげる時はカリカリを食べさせてからあげて下さい!
カリカリごはんより、ささ身と缶詰は美味しいので(たぶん)先にあげるとカリカリご飯を食べなくなりますので注意して下さいね。 

プレミアフードだけで栄養は足ります。 
あげる時は、ささ身、缶詰はおやつとしてあげて下さい。
そうじゃないと、カリカリご飯を食べなくなりますから~
お迎えに来るパパママさん宜しくお願いしますね 





お待ちかねのご飯タイムのようす

IMG_5865.jpg

必死! 大きい子ニャンと小さい子ニャン 





可愛いニャンズにポチッとよろしくニャン!!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ







IMG_5732.jpg

美味い美味い! おいちいニャン~





IMG_5859_20100630144215.jpg

おちっこしてる姿も可愛い~ パチリ


新しいパパママさんへ

ご飯やトイレの砂などは、左のカテゴリーお奨め/便利グッツをクリックすると詳しく載せてます。
少しでも参考になればと思いますので、覗いて見て下さいね~


ベビー/子猫 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/06/27

2011年カレンダー撮影~♪

IMG_5796.jpg

主婦の味方「オレンジページ」のカレンダーの撮影にプロのカメラマンが来てくださいました!
2ヶ月までの子猫ちゃん限定なんだそうです。(ギリギリセーフ-の月数です)




IMG_5874.jpg

オレンジページ今年のカレンダー




IMG_5876.jpg

来月の7月のページ




IMG_5879_20100627103633.jpg

エキゾちゃんも載っていましたよ。






IMG_5756.jpg

一通りお部屋を見回して、このセッティングで撮影準備




IMG_5737.jpg

このカバーは私もお気に入りでニャンも映えるのよね~




IMG_5739.jpg

何度も明るさのチェックしてました。






IMG_5749.jpg

活発だから撮影も大変・・・




IMG_5751.jpg

こっちじゃないよぉ~




IMG_5754.jpg

連写を使わず時間を掛けて撮影してくれてます。






IMG_5770.jpg

奥で、遊んでいる子ニャンを撮影中





IMG_5799.jpg

反射板を移動して撮影・・・
撮影中を首をかしげて真剣に見つめる子ニャン(誰かな?)が可愛すぎ





IMG_5800.jpg

スパイちゃんも前に出て、撮影してもらってるの~
(やるじゃんスパイ!!)





IMG_5805.jpg

大きなチェリーちゃんも参加してました
(2ヶ月までの子猫ちゃん限定なのにね~)




IMG_5806.jpg

この後、モデルの座を狙ってスパイちゃんとチェリーちゃんが揉めてました
(だからー小さい子限定なんだってば~)






IMG_5802.jpg

てんやわんや! 何でも遊び道具にしてます





IMG_5778_20100627113803.jpg

カメラマンさんの邪魔しちゃいけないと、撮影の様子は数枚しか撮りませんでした。
ゴハンを食べさせた後、動きのある方が良いのかと、あまりあそばせずゲージの中で寝かして(むりやり)たので、カメラマンさんが来て、ゲージから出したら、動きすぎでなかなか大人しく撮られて貰えなかったみたいで、逆効果になってしまいました。

しっかりしてるなぁ~とつぶやいてましたから、もっと小さい時の写真が希望だったようです。
カレンダーに使ってもらえるか分りませんけど、撮影した時の写真を下さるという事なので、オーナーさんの記念になればと思います。

月曜日にワクチン接種予定してます。




可愛いニャンズにポチッとよろしくニャン!!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ







IMG_5747.jpg



IMG_5757.jpg



IMG_5765.jpg



IMG_5766.jpg



IMG_5787.jpg

ピンぼけボツ写真集でした

ベビー/子猫 | Comments(5) | Trackback(0)
2010/06/24

きゃわいいガゾ撮れたニャ~ン~♪

みぃちゃんが食べられてる~

IMG_5648.jpg

横から上からママのみぃちゃんのおっぱいを争奪してるんですけど、見てるとみぃちゃんがしぼんでいくようで・・・ 
ゴハンたべた後におっぱいもまだ、飲みたいみたい




箱遊びニャン


IMG_5658.jpg

なんとも言えない可愛らしさ
お名前決まりました! 「ちっち ちゃん」 みんな宜しくニャン



IMG_5668.jpg

うんもう! シャッターチャンスを狙ってるのにスパイったらーーー
でも可愛いあんよだから許しちゃう!!




IMG_5670.jpg

スパイも交じって箱遊び




IMG_5674.jpg

目をキラキラさせて楽しそう~




IMG_5675.jpg

 (目が合っちゃった!)




IMG_5678.jpg

わだじも撮って~とスパイちゃん! (お顔汚いから撮りたくないなぁ~)




IMG_5681.jpg

ポーズを決めるので1枚!! (まだお顔拭いてないのでバッチイです)





ママを独り占め


IMG_5686.jpg

ファニィママと~




IMG_5691.jpg

うふ・・・ いいでしょう~




IMG_5692.jpg

お顔をグルーミングしてもらってます




IMG_5694.jpg

キャ! 見詰め合ってる姿がかわいすぎ!!






あっちの方では~


IMG_5710.jpg

プロレスごっこ~





IMG_5714.jpg

この遊びも楽しいらいし
この後は追いかけっこです。(さすがに写真に収められない・・・)



 可愛いニャンズにポチッとよろしくニャン!!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ





IMG_5456.jpg

左に可愛いニャンズを載せてみました
楽しんでくださいませ~♪


ベビー/子猫 | Comments(3) | Trackback(0)
2010/06/22

ベビーちゃんからキッズ~♪

ベビーちゃんからやんちゃなキッズになって来ましたよ~

IMG_5599.jpg

全員集合写真がやっと撮れました!! (両端にチラッとスパイ&ビヨンセちゃん)



おもちゃを振ってバッチリお顔アップも撮れました~




IMG_5325.jpg






IMG_5611.jpg






IMG_5592.jpg






IMG_5624.jpg






IMG_5597.jpg






IMG_5616.jpg






IMG_5586.jpg






IMG_5464.jpg






IMG_5626.jpg






IMG_5503.jpg






IMG_5507.jpg






IMG_5603_20100621223751.jpg





IMG_5636.jpg

〆はスパイ&ビヨンセちゃん

可愛い写真が撮れたぞぉぉぉぉ~(やっと!)


 可愛いニャンズにポチッとよろしくニャン!!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ






bears_104.gif
レッドタビーの僕ちゃんの里親さん募集中です


IMG_5393.jpg

お友達のお家の僕ちゃん ちょうど2ヶ月で~す! 

詳しくはこちら←から 

ベビー/子猫 | Comments(3) | Trackback(0)
2010/06/19

デビルちゃん&天使ちゃん~♪

凄すぎ


IMG_5426.jpg

ちょっと目を離すと、ティッシュが散乱!





IMG_5352.jpg

咥えて持ち歩く!





IMG_5357.jpg

手でつかむ!





IMG_5358.jpg

鼻もかむ!(チン)
特にトーティちゃんティッシュ大好きなようで新しいママ&パパさん覚悟しておいて下さいませ



IMG_5341.jpg

可愛いお顔の僕ちゃ~ん





IMG_5345.jpg

・・・・(舌なが~)





IMG_5346.jpg

・・・・(悪魔くんだぁ~)

カメラ向けて連写したら、すんごいガゾ撮れちゃいました





IMG_5561.jpg

ね・・・(寝る瞬間)






IMG_5567.jpg
むい・・・






IMG_5327.jpg

遊びつかれて獏睡~






IMG_5293.jpg

全員でごはんタイム





IMG_5292.jpg

一生懸命に食べてる姿も癒される~
やっと一人で食べてくれるようになり楽になりました。




IMG_5316.jpg

大きなベビーちゃんも~





IMG_5323.jpg

残飯整理はシフォンちゃん


可愛いニャンズにポチッとよろしくニャン!!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ







IMG_5437.jpg

オモチャで遊ぶようになりました

ベビー/子猫 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/06/16

6月生まれの子供たち!お誕生日おめでとう~♪

img_1486709_36165917_2.gif

ミラクルちゃん ぐり太郎ちゃんお誕生日おめでとう~


ミラクルちゃんの小さい時! 可愛かった~

20070703193813_20100616084517.jpg

6月12日生まれの一人っ子


mirexo06.jpg

まぁ~やんちゃちゃんでした!



gazou-7.27 022

赤ちゃんの時の詩音ちゃんと一緒に遊んでる姿がたまらなかったです。
詩音ちゃんにけりケリされながら、足にカプカプしてま~す



IMG_0443.jpg

5月生まれのエマちゃんとのツーショットのお写真送ってくれました。
大きなワンコのエマちゃんと仲良しなんですって! うちもワンコがほしい~
大事に育てて下さり感謝です   (おめでとうが遅くなってミラクルちゃんごめんね~)




img_1528454_25203190_13.gif





_MG_6325.jpg

6月22日生まれのぐり太郎ちゃん
ぐりちゃんも一人っ子なんです~ 



_MG_6374.jpg

おっぱい大好き! 手が・・・



_MG_6321.jpg

小さい時から面白い子でした



20100307231312031.jpg

今も・・・めちゃ面白い子で、バケツぐりで有名ニャン



20091226125933baa.jpg

茶っくんも影響されてバケツに仲良くインのお二人(可愛いガゾ勝手に頂いちゃいました)
面白おかしく育てて頂き感謝です   (グリ茶々だものでリンクしてます~)


6月生まれは、なぜか一人っ子で二人だけです。
7月に生まれた子はいないんですよ~ 
冬の子は育てやすいんですけど、夏は暑さとエアコン入れたりと赤ちゃんも育てにくいかな~



可愛いニャンズにポチッとよろしくニャン!!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ




img_1486709_31486353_9_20100616080708.gif

うんもぅ~ 小さい時のガゾ掘り起して見てると可愛くて可愛くて・・・
昨日の事のようです
私の事なんかすっかり忘れてるよね~

エキゾチック 猫 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/06/13

いたずら悪魔ちゃん~♪

ゴミを捨てようとゴミ箱をのぞいたら・・・



ワォー びっくりした!!(心臓が止まるかと思ったよ~)




IMG_5212.jpg

声を出したので、僕ちゃんもびっくり! 黒い子は気がつかなくてよく驚かされる~
ジャンプして入ったのかしら~ 気がつかなかった






IMG_5218.jpg

このお二人は、ジャンボ爪とぎが大のお気に入り







IMG_5222.jpg

わたちは、いつもここで遊んでいます







IMG_5237.jpg

僕のマイブームは、このおもちゃニャン!






IMG_5246.jpg

見てると可愛いくて飽きないです~
ブルーの僕ちゃんお名前が決まりました! 
「ちっち」ちゃん ぴったりかも! ちっちちゃんよろしくニャン





IMG_5257.jpg

かくれんぼ~





IMG_5261.jpg

手を突っ込んだり・・・





IMG_5262.jpg

のぞいたり・・・





IMG_5289.jpg

たのしいニャン~ (3ニャンで遊んでます)





IMG_5271.jpg

何が楽しいのか・・・ 興奮しまくり





IMG_5276.jpg

爪全開ニャーン





IMG_5277.jpg

爪と舌も~ 全開ニャン!ニャン!






IMG_5216.jpg

武蔵ちゃん
一番大きいのに甘えん坊で、ゴハン食べさせて~とうろうろして待ってるの!(可愛い~)





可愛いニャンズにポチッとよろしくニャン!!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ






IMG_4956_20100613212754.jpg

シフォンママとスパイちゃん
親子仲良くゴハン食べてるの~ 可愛いニャァ~ン


やっと体調がもどりました。
肩こりから頭痛、頭が痛いから薬を飲んでたら今度は胃が痛くて痛くて!
3日位おかゆとおうどんの生活を送ってました
悪戯悪魔ちゃんたちは、成長が早いから頑張って更新しま~す

ベビー/子猫 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/06/10

new!産箱~♪

の前に・・・

IMG_5161.jpg

久し振り登場!! チェリーちゃん狙いのカリメロパパ 






IMG_5101.jpg

かなり前から、ゲージの中にサイズが合う見栄えのいい産箱に変わるものを捜してたんです。
で、やっと見つけた!!






IMG_5103.jpg

ワンコの木のベット! 
いっちょ前にクッション付なんですよ。






IMG_5106.jpg

何色かカラーも揃っていて、カバーが洗えるようになっています。
なんか・・・売れないようで安くなっていました 






IMG_5107.jpg

ヒャッホーーー 
一番喜んでくれたのは、もちろんスパイちゃん






IMG_5111.jpg

子ニャンたちも気に入ってくれたみたい






IMG_5116_20100610093024.jpg

角から覗いているトーティちゃん






IMG_5167_20100610093125.jpg
大の字で伸びているブルーちゃん







IMG_5153_20100610093245.jpg

子ニャンたちは元気です~
トイレは完璧に覚えました(賢い!)
離乳食は、まだ手で食べさせてますけど、トーティちゃんとブラックちゃんは一人でも食べれるようになりました。



子ニャンズは悪魔に変身して元気なんですけど、私がぁー
体調崩してPCも覗くだけで、なかなか書き込めなくてメールやコメント下さった方、ご返事が遅れてすみませんでした。


可愛いニャンズにポチッとよろしくニャン!!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


ベビー/子猫 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/06/03

今日の天使&悪魔ちゃん~♪ パートニャン3

威嚇・・・

IMG_5005.jpg

え!私に威嚇しちゃうんですか・・・ (10年早い!)





IMG_5006.jpg

あれ・・・




IMG_5009.jpg

ママ??? (誰だと思ったのかな)




IMG_5011.jpg

お顔の表情が変わりました~ (ごめんニャァ~ン)




IMG_5013.jpg

今度は甘えたお顔 ハートビーム出してる!
お名前決まりました~ 「武蔵ちゃん」です! 宜しくニャン 






びびりちゃん

IMG_5014.jpg

奥にいるのは、ママのみぃちゃんでは無くて、スパイちゃんですぅ~




IMG_5020.jpg

おそる・・・




IMG_5021.jpg

おそる・・・




IMG_5022.jpg

降りようとするブラックちゃん (頑張れ~僕ちゃん!!)





IMG_5143_20100602183306.jpg

みぃママブラックの(手前)僕ちゃんを、やっと激写!!





IMG_5146.jpg

カメラ嫌いなようで、すぐ逃げちゃいます





IMG_5150.jpg

今日はブラックちゃん2を撮りたかったのですが失敗





可愛いニャンズにポチッとよろしくニャン!!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ







IMG_4404.jpg

 お奨め爪とぎとして紹介してる ジャンボスクラッチ
注文して届いてびっくり
高さ70cmのジャンボ爪とぎです。
でもみんな気に入って、ガリガリ!カシカシ!してくれてます


ベビー/子猫 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/06/02

今日の天使&悪魔ちゃん~♪ パートニャン2

愛されてます

IMG_5044.jpg

ブルーちゃん 







IMG_5045.jpg

暖めてあげるニャン  愛はいらない!と迷惑顔のブルーちゃん!







IMG_5046.jpg

スパイちゃんおちびちゃんが出てくると、それはそれは嬉しくて手当たりしだい抱きついちゃいます。







IMG_5048.jpg

ちゃんと加減して、優しく愛してるからご安心を







IMG_4967_20100601195706.jpg

ママに(ファニィちゃん)怒られると思うのか、警戒中







IMG_4968.jpg

ビビリながらキックする所が叉、可愛い~ (顔がビビってます)







IMG_5091.jpg

唯一女の子のトーティちゃん 







IMG_5096.jpg

小さくても表情豊かなんですよ~
ハムスター似かなと思ったけど、ふくろうにも似ててかわゆい


可愛いニャンズにポチッとよろしくニャン!!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ






お知らせニャン


prod_681_18488.gif

お友達のところで、お譲り出来る大きなおめ目のエキゾちゃんがいます。
レッドタビーの僕ちゃんとブラウンタビーの女の子ちゃんです

詳しくは エキゾ♪子猫のお問合せ (Available)からお問合せ下さいませ


ベビー/子猫 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/06/01

今日の天使&悪魔ちゃん~♪ パートニャン

IMG_4975.jpg

産箱から脱出! カメラ向けると向かってくる







IMG_4976.jpg

両手をそろえて・・・ ニャニャニャチワ 







IMG_5078.jpg

飛び出す瞬間を狙ったのですが、速すぎ~








IMG_5081.jpg

速すぎて後姿に・・・







IMG_4961_20100601110746.jpg

あっちこっちに移動するので、誰にカメラを向けたらいいものか・・・







IMG_5001.jpg

一番はしゃいでいるのはもちろん スパイちゃん







IMG_5034.jpg

ビヨンセもハッスル 僕ちゃん人気です







IMG_5073_20100601110959.jpg

次の獲物は~ 違う違う!! 子分子分







ブルーちゃんたちのお姉ちゃん(パパ&ママが同じです)
ベビーちゃんを見つめる微妙なお顔の変化がたまらなく可愛い~
IMG_5051.jpg





IMG_5054.jpg





IMG_5061.jpg





IMG_5064.jpg

ビョンビョンこと ビヨンセちゃんで~す



可愛いニャンズにポチッとよろしくニャン!!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


ベビー/子猫 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 
