--/--/--


スポンサー広告
2010/03/30

初めてのシャンプー パンダちゃん編~♪

IMG_1387.jpg

 初シャンプー (怖いにゃぁ~)

初めてなので、びっくりして脱走しようと・・・
でも、すぐ危害を加えないとわかり、おとなしくされるがままのパンダちゃん!



IMG_1402.jpg

グレムリンこと正真証明のエキゾチックショートヘアーの「パンダ」ちゃん
シャンプーすると、猫じゃない!!





IMG_1412.jpg

小さいので、台所で洗面器を使って初シャンプー!





IMG_1406.jpg

ワンコに変身! (シーズに似てるような・・・)





IMG_1388.jpg

パンダちゃんとっても良い子で、小さいからチョー楽ちん!





IMG_1416.jpg

ひっくり返して・・・
10数えたら出ようね~ 
うんわかったにゃー (聞き分けの良い子です)




IMG_1624のコピー

乾かしたらふわふわ可愛いニャンに変身です



ハートちゃん 可愛いニャンズにポチッとよろしくにゃん!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ベビー/子猫 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/03/29

桜&ぷらむちゃん&美味しかった~♪

 今日は寒かったですね~ (お使い行ったら震えちゃった)
 これじゃぁ~桜の満開が見られるのは、また先になるんでしょうねー
 ぶどうパパママさんにお呼ばれした日は、お天気が良くて気持ちが良かったです!


IMG_1141.jpg

待ち合わせ場所から、桜を見ながらお散歩・・・
下町の神社で、子供たちの健康をお祈り




IMG_1145_20100329181718.jpg

甘酒とおしるこを参拝した方限定でとかで、私は甘酒を頂いちゃった!





IMG_1150.jpg

お散歩コース桜があちらこちらにあり、緑も多くて東京のど真ん中とは思えないわぁ~





IMG_1151_20100329182105.jpg

お題は「ビルと桜」





IMG_1154.jpg

ちょっと肌寒かったけど気持ちの良いお天気!





IMG_1162.jpg

木に春と書いて椿なので、春の花なんですよ~とぶどうパパ! (パパさん物知りです)





IMG_1166.jpg

遠くに、今話題のスカイツリーが見えます。 
今日日本一になったのよね!!





IMG_1170_20100329184625.jpg

つぼみが沢山! 満開になるのは10日後位になるのかしら・・・





IMG_1174.jpg

スコのパインちゃん 私ファンなのよ~




IMG_1179.jpg

今日はいつもよりハンサムじゃないの! (何日か前にシャンプーしたんだって)
ニャンって指を差し出すと、何故か逃げずに寄ってくるのよねー





IMG_1182.jpg

テーブルクロスをめくったら・・・
テーブルの下に!
きゃぁー ぶどうちゃんとキウイちゃん (キウイちゃんはシャイなのでツーショットが撮れてラッキー)




IMG_1185_20100329185512.jpg

2ショット!! 最高に可愛いわぁ~
あごの下が白いのがキウイちゃん!
久し振りなのに、もうちょっと愛想よくしてーー (あんた誰?ってお顔です)




IMG_1189_20100329190016.jpg

なんだか料亭に来たみたい・・・
真ん中のぶたが気になる~ もちろん頂きました!





IMG_1191.jpg

季節を感じさせて、どれもとっても美味しいの!
隣がのぼぼんさんで、つられて沢山食べたら・・・





IMG_1204.jpg

う!迷う・・・ (どれも好きな物ばかり)





IMG_1206_20100329190046.jpg

わ!!
お腹がいっぱいで入んないですぅ~
それでも堂島ロールはしっかり頂いちゃいました。




IMG_1199.jpg

クロエママさんとのぼぼんさん!
ぱいんちゃんの撮影に必死です。 (アップ楽しみにしてま~す)





IMG_1202_20100329192539.jpg

めろんちゃんが、めちゃ喜んでくれてます (笑ってるみたい)
お土産に持っていった座布団(爪とぎなんですけどね)を気に入ってくれて良かった~





IMG_1195_20100329193315.jpg

シャイなキウイちゃんは、パパが抱っこして撮影!
パパ&ママさん朝早くから支度が大変でしたでしょう~
とても美味しかったです。 
パパさんは、気さくでニャンズのお話を面白楽しく話すので、涙流しながら笑わせてくれて
毎回楽しくて楽しくて・・・ 有難うございました


今回は、しめじママさんとはとちゃんのママさんが初参加!
楽しかった~と言って頂けて良かったです。
クロエママのぼぼんさんのアップが楽しみです。
すももママ&パパさんは、いつもの皆さんのブログを見て下さい~かな?
リンクしてますから、皆さんの所にも遊びに行って下さいね 
皆さん、楽しい方ばかりで毎回有難うございます。


ハートちゃん 可愛いニャンズにポチッとよろしくにゃん!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

エキゾチック 猫 | Comments(7) | Trackback(0)
2010/03/28

ご飯を食べる練習中~♪

IMG_1169_20100328123156.jpg

昨日はぶどう&キウイちゃんのパパママさんにお花見にお呼ばれして行って来ました。
桜は、早く咲きたいんだけど、まだ寒いから~と期待に答えず3分咲きでした。
でも皆さんと猫話満開で、楽しんできました! (ガゾは後日アップしま~す)






IMG_1236.jpg
 
ベビーちゃんたちは、ダッシュで走り回って元気ですよ~
私が、風邪でダウンしてしまったので、随分間があいてしまいました。






IMG_1242.jpg

今は、一人で食べてもらう練習をしています。







IMG_1277.jpg

食べ終わるのを待って、今度は手で時間を掛けてあげます。
口に持って行くとパクパク食べますので、まだ一人じゃ上手く食べれてないんですよね。
でも、この作業、具合が悪くて寝込んでいる時は辛いのよね~
早く一人で上手に食べてくれー!!






で、昨日ぶどうちゃんのお家で撮った上手なご飯の食べ方をご紹介します




少量をお口に入れて、パクパク・・・パクパクと良く噛んでごっくん!
飲み込んでから、叉少量を(ちょっとお口に入れる量が少なすぎような・・)お口に入れてカミカミごっくん!!

うひゃーぶどうちゃんメチャ可愛いーーー
お皿もチェリー柄の可愛いの使っちゃって

ぶどうパパママさん、食べきれない美味しい物を沢山ご馳走さまでした。
みかんちゃん(チラッとしか会えなかった)めろんちゃん、ぷらむちゃん、ぱいんちゃんたちに囲まれて幸せな1日でした。
有難うございます~ 次回もどうぞ宜しくお願いしますね



でねでね!!
帰りに大きな本屋さんに寄って、ゲットしました!!

IMG_1320.jpg

キウイちゃんとしめじちゃん兄弟 「ここ」ちゃんのお写真満載の
広井王子フォト&エッセイ「Cat Goes Too ? 猫と行く?」の本を2冊ゲットして帰って来ました



IMG_1322.jpg

もう本当に手を掛けて育てた子が街中で見られるなんて、し・あ・わ・せ・です!
キャリコのスコティッシュの「海ちゃん」もとっても可愛いです。
なにより可愛がって頂いている、広井王子さんに感謝します。
有難うございます。

涙を誘うエッセイもあり、よかったら本屋さんで覗いて下さると私も子供たちも嬉しいです


ハートちゃん 可愛いニャンズにポチッとよろしくにゃん!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



そしてもう一つスッキリ!嬉しい事が!!
半年近く、記事を書いては消え叉、同じ記事を書いて保存してとかなりめげていた事がスッキリ解消しました
同じようにお困りの方がいましたら教えてあげて下さいね。

FC2総合お問合せ窓口 → 
下のほうの それでも問題が解決しないとき→
の下の枠 上記「障害情報」「推奨使用環境」に該当しない、ご確認先・お問合せ先は コチラ から →
コチラをクリック →
ひよこマーク ブログ の(ブルー)をクリック →
それでも問題が解決しない場合はこちら のお問合せファームをクリック すると!

★ 記事作成時に「Internet Explorerは 動作を停止しました」等の
エラーが発生し、書いた記事が消えてしまう場合は
Firefox など他のブラウザを使っていただくか、リアルタイムプレビューをオフにしてください。

【Firefox】
http://mozilla.jp/firefox/

【リアルタイムプレビューについて】
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-119.html

★ コメントができない場合は、どのような文面でコメントできないのかお知らせください。

とあり、やけくそで 

Firefox】
http://mozilla.jp/firefox/   をクリックしてインストールしたら


次世代ブラウザ Firefox 製品情報 のホームへ

やけくそで無料ダウンロードしたら 快適!!
早いし、記事もエラーになることも無くなりスッキリ!です。

あなたのセキュリティを守ることが私たちの最優先事項です。Firefox は、安全なブラウジング環境を提供するフィッシング詐欺・マルウェア対策機能を標準装備。また プラグインチェックツール を活用すれば、古いプラグインの脆弱性を通じたウイルス感染リスクを軽減できます。

Firefox の定評あるセキュリティは機能面にとどまりません。あなたとあなたの個人情報を守るため、オープンソースのプロセスを通じて、世界中で数千人のセキュリティ専門家と 24 時間体制で協力を行っています。

って事は、今のセキリュティが古かったって事なのかしら???
何より、インストールしても問題は無いようです。
(問題があったらごめんなさい)

若くないから、時代の速さに着いて行けないです~

それにしても・・・
かなり分りにくくなっていて、FC2に 直接問合せしようと思い解決策を偶然見つけました。
分りやすいところに表示してくれたら良いのにね~
あっちこっちいじって半年も掛かっちゃいました。
(それにしても、スムーズにブログが書けるって気持ちがいいわぁ~)

今後とも応援宜しくお願いします
ベビー/子猫 | Comments(3) | Trackback(0)
2010/03/16

もう!大変です~♪

IMG_1100.jpg

すごい勢いで産箱から出てきます~
ちょー早いんですよ(笑)






IMG_1033.jpg

バラのお花をチェック!






IMG_1036.jpg

なんだー食べ物じゃない!とさっさと移動!






IMG_1038.jpg








IMG_1042.jpg







IMG_1049_20100316102421.jpg







IMG_1055.jpg







IMG_1063.jpg







IMG_1068_20100316102448.jpg







IMG_1074.jpg







シフォンママも優しく見守ってくれてます~



私が1番大変!!
テディちゃんが、遊びたくてケリケリするし・・・
目が離せません~ (汗)

ハートちゃん 可愛いニャンズにポチッとよろしくにゃん!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ベビー/子猫 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/03/16

嬉しい事~♪

IMG_0656.jpg

昨日ねー
ママのねー
誕生日だったの!



でね~



たくさんプレゼントもらったんだよ~



IMG_0969.jpg

お昼頃・・・
ドサッと届いてびっくり!!





IMG_0970.jpg

ママねー
嬉しくてウルウルしてたよー





IMG_0993.jpg

キティちゃんが・・・
はいお花って!!

電報ですーって、最初びっくりしちゃった。
すももちゃんのママさんからキティちゃん電報でおめでとう~って!!
有難うございます~ とっても嬉しかったです♪



IMG_0976.jpg

開けるのが楽しみなのよね~






IMG_0981_20100315230853.jpg

ケーキみたいな、ハートの薔薇のデコレーション!!
感激~ 幸せ~♪
有難うございます~ 大好きなバラです。
イブちゃんの子供のビュートちゃんのパパ&ママさんから頂きました。




IMG_1005.jpg

しめじちゃんのママさんからも!
緑の箱から出てきたの! 何だと思います? 
りんごの形のバームクーヘンなんです。
可愛すぎて食べれません! でも食べるけど(笑)
有難うございます。 芸術です!




IMG_1008.jpg

きれいな色の宝石も頂きました!
一つ一つの中身が違うんです。
イブちゃんの子供の海ちゃんママさんから頂きました。
有難うございます。一つ一つ楽しみながら食べました♪




IMG_1110.jpg

テディちゃん○○全開で獏睡中!!

記事が長いとエラーになるので、ベビーちゃんは次回に・・・
まだ直らないんです~ (涙)


ハートちゃん 可愛いニャンズにポチッとよろしくにゃん!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

エキゾチック 猫 | Comments(3) | Trackback(0)
2010/03/12

お誕生日おめでとう~♪

birthday_012_s_20100312084251.gif
マイリーちゃん ラムちゃん 茶々ちゃん ハッチちゃん 1歳のお誕生日おめでとう~



0900302 032

こんなに小さかったのよ~



200906030 142



20090501 014



20090403 011



20090317 007



20090403 004



20090405 006



20090405 010



20090408 012



20090409 014




20090501 013



200903230053_20100312090517.jpg



2009052200103913d_20100312090610.jpg



20090501 066



20090501 080



IMG_0402_20100312090655.jpg



IMG_0421.jpg



IMG_0422_20100312090906.jpg



IMG_0432.jpg



IMG_1115_20100312091058.jpg



IMG_1129.jpg



IMG_1185.jpg



IMG_1532.jpg



IMG_0637.jpg

ママね~誕生日だって事忘れてたんだニャー!(ラムちゃんのぼやき)
そうなの~
ぐり茶々ちゃんのブログに遊びに行って気が付いたんです・・・
おめでとう言えなかった子供たちごめんなさいね。(反省・・・)
家族の一員として迎えて下さり、とっても可愛がって頂き、いつも有難うございます。



こうやって小さい時のガゾアップしながら、一人思いだしてほのぼのニヤニヤしてます 
今日は、ラムちゃんの好きなささ身と牛コマ買ってみんなでお祝いします

ハートちゃん 可愛いニャンズにポチッとよろしくにゃん!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
エキゾチック 猫 | Comments(6) | Trackback(0)
2010/03/09

New face&Angel~♪


僕は・・・だれ???

IMG_0702.jpg

新しい家族の紹介です~
Brown Spotted Tabby の Teddy boy(テディ ボーイ)僕ちゃんです!
Teddy boy=ちなみに意味は、ロンドンの不良少年をさすらしいです。
テディ ベアーも悩んだんですけど、ボーイでなんか意味があるのかな?
と検索したら、おぉーロンドンの不良少年かぁー いいかも!!なんて思い命名しました。 





IMG_0691.jpg

テディちゃんおもちゃ大好きで、みんなで遊んでいたら、パクッと咥えて離しません・・・
天使(ベビーちゃん)に負けず可愛いです~






IMG_0811.jpg

キラキラボールだって、振っても(ちょっとおおげさ)持ち上げても離さなくて・・・
将来有望な面白可笑しなテディちゃんで~す 宜しくです。
大きなおめ目に惚れて連れて来ちゃいました!





テディちゃんと一緒~



テディちゃんに噛み付かれてるけど、優しく噛んでいるので(テディちゃんちょー良い子)大丈夫です!
ちっちゃいのうるさーい!と速攻で脱出・・・(笑)
(音楽、選曲ミスだったかなぁー うるさいので音を消して見て下さいませ)
キャリコ姫、いっちょ前に反撃してます!
こうやって色々覚えて大きくなるんですよ~ (頑張れベビーちゃん!!)








今日は、バンちゃんとキャリコ姫が、ベッドから脱出成功!!
必死にパタパタしながら・・・可愛い~



ハートちゃん 可愛いニャンズにポチッとよろしくにゃん!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ベビー/子猫 | Comments(6) | Trackback(0)
2010/03/09

もう歩けますぅ~♪

IMG_0617.jpg

ママはゲージの外で子ニャンの番をして休んでます(1週間前~)








IMG_0618.jpg

産箱の中は・・・ 
天使ちゃんがお休み中~






IMG_0621.jpg

これぞ天使の寝顔
(ゲージの中での撮影なのでちょっと暗いですけどー)






今日は・・・
IMG_0794.jpg

ゲージの前でニャ-ンニャ-ン
どうもゲージの外に出て来い~ こちらにいらっしゃ~いと呼んでる様子・・・






IMG_0767.jpg

うふ
かわいいニャン♪
(ママが煩いので外に出してみました)






IMG_0768_20100309132521.jpg

産箱の中がよっぽど快適らしい・・・
しっかり育ち、もう歩けるんですけどね~






IMG_0774.jpg

どうしよう~どうしよう~のベビーちゃんです







IMG_9920.jpg

パパのビッキーちゃん
僕に似てるかニャ~~



ハートちゃん 可愛いニャンズにポチッとよろしくにゃん!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ベビー/子猫 | Comments(1) | Trackback(0)
2010/03/04

Photo Lovely Baby~  レース編♪

tentoumusi-3w_20100304102901.png
先日3パターン写した最後のレース編 


IMG_0341のコピー






IMG_0375のコピー






IMG_0302のコピー






IMG_0205のコピー






IMG_0210のコピー






IMG_0223のコピー






IMG_0276のコピー






IMG_0266のコピー






IMG_0247のコピー



可愛いかニャーぁぁ~~
白いレースだと天使ちゃんみたいでしょう


いやぁー子供たち(孫ですけど)に風邪をうつされちゃって一昨日とうとう病院に行って薬もらって来ました。
直りかけだったのか、薬が効いたのか楽になりました
この頃の風邪はお腹に来るみたいですよ。
高いユンケル3本も飲んじゃった!
息子も、粉末のユンケルくれたんだけど、ユンケルって粉末もあったのね~ (知らなかったわ!)


ハートちゃん 可愛いニャンズにポチッとよろしくにゃん!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


            今日です~ 
3月4日 木曜よる10:00から放送『ひみつの嵐ちゃん!』です
猫を7匹飼っている中川が愛猫の写真を紹介!そんな猫好きな中川のために、相葉が10匹の猫を紹介。相葉どうぶつ園さながら、色んな猫を紹介する。らしいです!!(ゲスト中川翔子)


ベビー/子猫 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/03/03

Photo Lovely Baby~♪

tentoumusi-3w_20100302173852.png
ママと一緒の方が良い表情してるかな・・・
せっかく撮ったのでアップしてみました~


IMG_0118のコピー






IMG_0126のコピー






IMG_0153のコピー






IMG_0156のコピー






IMG_0162のコピー






IMG_0173のコピー






IMG_0168のコピー






IMG_0177のコピー






IMG_0189のコピー


まだ大き目のフード入れ(ニャン用)の中にすっぽり納まってしまう位小さいです。
バンの僕ちゃん、やっと他の兄妹に追いつきました。(良かった~)
3日間体重が増えなくてどうなるかと心配しながら、哺乳してたのよね。



IMG_0548.jpg

お雛さま


IMG_0543.jpg

りくちゃんのママさんから頂いたかわ~いいおひなさのお菓子 (細かいところまでよく出来てます)
これまた可愛すぎて食べれません・・・ (いつも有難うございます)

3月は誕生月でもあるので、大好きな月です。
でも、○才を過ぎてから3月が来るのが怖いわぁ~


ハートちゃん 可愛いニャンズにポチッとよろしくにゃん!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


ベビー/子猫 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/03/01

ママと一緒! 萌え~♪

IMG_0562のコピー

こんなに大きくなりましたよ!





IMG_0607.jpg

側に他のニャンが来てもママは余裕~





IMG_0565のコピー

ママと一緒だとベビーちゃんも余裕~





IMG_0564のコピー

似たようなガゾですが、微妙に違います~





ここからはコメント無しで楽しんで下さい~

IMG_0573のコピー




IMG_0576のコピー




IMG_0578のコピー




IMG_0580のコピー




IMG_0582のコピー




IMG_0583のコピー




IMG_0599のコピー




IMG_0604のコピー




IMG_9074_20100301173249.jpg

シフォンママ  お疲れさま~



ハートちゃん 可愛いニャンズにポチッとよろしくにゃん!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


ベビー/子猫 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 
