--/--/--


スポンサー広告
2009/08/31

シンディちゃんのお気に入り♪

カチャ・・・カチャカチャ・・・ 


何の音???



IMG_0890.jpg
シンディちゃんが・・・




IMG_0891.jpg
水のみを外して悪戯してる・・・




IMG_0889.jpg
何だろう??? (いつも飲んでる水のみですよ)




IMG_0887.jpg
かじって・・・




IMG_0896.jpg
ちょいちょい・・・ (手が可愛いー)




IMG_0900.jpg
おいおい!海にいるトドになってるよ!(笑)




IMG_0901.jpg
体の向きを変え・・・




IMG_0902.jpg
カメラにも気付かず・・・(私も目に入らないらしい)




IMG_0904.jpg
よっぽど・・・




IMG_0905.jpg
気にいったらしい!
しばらく遊んでお気に入りおもちゃ(水のみ)を見捨てたら・・・



この後が笑える!(シンディちゃんが居なくなった後・・・)



みーちゃんが・・・(どこかで見てたらしい)
IMG_0906.jpg
かじったり・・・




IMG_0907.jpg
のぞいたり・・・




IMG_0908.jpg
匂いをかいで・・・




IMG_0909.jpg
ちっとも面白く無いじゃん!


ニャンって見て覚えるんですねー
まさか真似するとは!
みーちゃんも面白可笑しなニャンズですらぶ


面白可笑しなニャンズにポチッと宜しくです~☆
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ベビー/子猫 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/08/30

お気に入り♪

IMG_0506.jpg
何やってるニャン!




IMG_0779.jpg
顔が嬉しそう! お気に入りベッド?にはまってご機嫌のファニィちゃん♪
(中にセットする爪とぎ買うの忘れて邪魔だからゲージの上に置いといたら・・・)




IMG_0924.jpg
体が嬉しそう! お気に入りベッド?でくつろぐチェリーちゃん!
(麻の爪とぎを買ってセットしたら・・・)




IMG_0866.jpg
お気に入りのおもちゃを振っても起きないシンディちゃん!(獏睡中)




IMG_0795.jpg
お気に入りのステップ台で獏睡のシフォンちゃん♪
(いつも2段目ゲージのステップの上で寝てます~)



相変わらず高級爪とぎをベッドに使うニャンズです(笑)




IMG_0957.jpg
何だと思います?




IMG_0955.jpg
分ったかな・・・




IMG_0987.jpg
オクラです!
島オクラって言って、毛羽立ちが無く、大きめなんですよ。
沖縄のオクラらしいです。


実家の畑に行ってきました。
蚊に刺されのが嫌で畑には入らず、採れたてをいつも貰ってたんですけど・・・
カメラを持って中に・・・
オクラってこういう風になってるだーと感動しちゃった!


爪とぎをベッドにしてるニャンズにポチッと宜しくです~☆
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

エキゾチック 猫 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/28

夢子ちゃんもお迎えに来ました♪

IMG_0808.jpg
お迎えの朝・・・




IMG_0798.jpg
仲良く・・・




IMG_0799.jpg
寝てます・・・(もうーお尻が可愛くて)




IMG_0817.jpg
夢子ちゃん、みんなが居なくなったら、シンディちゃんの後をくっついて歩いてました。




20090609 062
小さく生まれて1番お転婆で、活発な子だったんですけど・・・
寂しくなったのか、やたら私の側に来て抱っこするとごろごろ甘えてとっても可愛くなっちゃたんです♪



IMG_0823.jpg
お迎えに来てくれたママさんと・・・



IMG_0826.jpg
夢子ちゃん、ごろごろ甘えてたくさん可愛がってもらうんだよ~アイコン名を入力してください



IMG_0844.jpg
ママ寂しいでちゅか・・・(うん)




IMG_0853.jpg
僕もいますよ・・・とビッキーちゃん (ありがとう~)




IMG_0079.jpg
でもー ビッキーちゃんは寝てばかりいてつまんないです~




IMG_0848.jpg
叉・・・眠くなったですぅ~




IMG_0857.jpg
あらあら・・・体が傾いてますよ(笑)




IMG_0872.jpg
みんな元気にしてるかニャー




IMG_0876.jpg
すご~く・・・つまらないニャー 寂しいニャー・・・

と~ても静かなわが家です。


寂しがり屋のシンディちゃんにポチッと宜しくです~☆
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ベビー/子猫 | Comments(5) | Trackback(0)
2009/08/27

面白ニャンズ!キウイ編

お迎えの前日・・・

ティッシュ遊びが好きなキウイちゃんの為に・・・

ティッシュの空箱にボールを入れて遊ばせていたら・・・

あまりにもカラコロ(ボールの鈴の音)うるさいので・・・

元気だなぁーと振り返ると・・・

IMG_0459.jpg
ん!???



IMG_0462.jpg
みんなに囲まれているキウイちゃんが・・・(そりゃぁー囲まれるはずだ!)



IMG_0461.jpg
右に左に首を振り・・・



IMG_0458.jpg
後ろに下がるも・・・抜けない!



IMG_0463.jpg
箱を持っててあげるから抜いてごらん!
がっつり顔が入って一人じゃ抜けないようす(ごめん!笑ってしまった)
そっか!他の子より顔が大きいんだ!


IMG_0466.jpg
箱を取ってあげたら・・・
すっ飛んで逃げて・・・
少し離れたところでようすを伺っている(ごめん!叉笑ってしまった)


IMG_0464.jpg
どうやったら・・・



IMG_0465.jpg
どうやったら・・・



IMG_0467.jpg
どうやったら・・・

う~ん 僕にも分らない・・・とキウイちゃん


IMG_0468.jpg
顔が入るんだ!

研究熱心なシンディちゃんです・・・



家に居たから良かったけど・・・
皆さん留守にする時は、空箱に注意しましょう!絵文字名を入力してください


可笑しなキウイちゃんにポチッと宜しくです~☆
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
ベビー/子猫 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/08/25

ダイリュウートキャリコのビビアンちゃん♪

IMG_0504_20090825184255.jpg
ブラック&Wのチェリーちゃんから間違って(こんなに綺麗なカラーが生まれるとは・・・)生まれたビビアンちゃん・・・


IMG_0647.jpg
あくびしてる場合じゃないですよ!



IMG_0715.jpg
だからーあくびしてる場合じゃないんですよ~ 
心の準備は大丈夫ですか!


IMG_0708.jpg
なんでー



IMG_0727.jpg
ここは?



IMG_0719.jpg
どこ?



IMG_0726.jpg
羽田のANAのカウンターですよ~



IMG_0733.jpg
これから福岡まで飛行機に乗ります。



IMG_0731.jpg
怖がるといけないから前も少し塞いどきますね。
隣の緑のネットにさらに包んで出発です!


飛行機が出るまで、空港内をうろうろ・・・


IMG_0763.jpg
人が宙を舞ってます・・・
下で糸を持った人が操ってました(何かの撮影かな?)



IMG_0768.jpg
Audiが展示してありました。 ¥17,170,000 ・・・




IMG_0738.jpg
11:25発! この飛行機かなぁー



IMG_0753.jpg
午前中は曇っていたので、涼しくて良かった!と思ったら快晴で暑くなっちゃった!



P8250479.jpg
パパさんにだっこされているお写真が届きました♪
「全日空の受付の方々が、ビビアンちゃんを見てかわいいかわいいと、モテてました~」
だっこ抱っこさせてください~と言われたそうです♪
お兄ちゃん(スコちゃん)とお姉ちゃん(チンチラちゃん)宜しくお願いしますね~


ちょっと遠いのと、この暑さなので、天気予報を見ながら空輸の日を決めました。
心配で心配で・・・ 無事先方に着いて安心しました。
うんと愛想を振りまいて可愛がってもらうんだよ!
パパ&ママさん宜しくお願いします。


IMG_0392.jpg
一人つまらなそうな夢子ちゃん・・・
いつもより、私の側に来て抱っこしてあげるとグルグル喉を鳴らしてます♪


可愛い子供にポチッと宜しくです~☆
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ベビー/子猫 | Comments(5) | Trackback(0)
2009/08/23

キウイちゃんお迎えの日♪

IMG_0526.jpg
ここは・・・どこだ!



IMG_0522.jpg
車中のキャリーの中ですよ~



IMG_0532.jpg
ゲージの中でず~と大声上げて怒ってますので、ママさんが抱っこしてなでなでしてくれてます。
(すみません・・・わがままで)



IMG_0530.jpg
怒ったお顔!(キウイちゃんも表情豊かだニャン)



IMG_0535.jpg
あれ?新しいお家に行ったら急に大きくなった???



IMG_0537.jpg
なるはずありません!
ぶどうお兄ちゃんです!



IMG_0575.jpg
びっくりしたぁー
予想以上に立派なエキゾちゃんに変身していたので、私の方がびっくりしちゃいました!



IMG_0539.jpg
おぉーライオンが居るー (めろんちゃん始めまして)
方向音痴で出不精な私もキウイちゃんと一緒にぶどうちゃん邸にお邪魔しました。


IMG_0565.jpg
素敵な毛並みのぷらむちゃん(始めましてこんにちわ)



IMG_0555.jpg
あのーみなさん新入りさんが好き勝手してますけど・・・
(お!爪とぎ発見!バリバリ)



IMG_0545.jpg
みなさんのお気に入りおもちゃもいじってますけどー
(大好きなおもちゃが山積み!ラッキー)



IMG_0591.jpg
お気に入りの場所でだら~ん!まったり~のプラムちゃん♪
スコちゃんたち大きくてふわふわで可愛い~ プラムちゃんのカラー(色)大好きです!
ペッタンコのお顔ばかり見ているので、新鮮でニャンじゃないみたい!


IMG_0580.jpg
新入りにかまってられるかーと無邪気におもちゃで遊ぶめろんちゃん!



IMG_0597.jpg
ふ~んとぱいんちゃん!(こんにちわ^^だっこしたいけどー無理ですよね・・・)
皆さんキウイちゃんの事よろしくお願いします。


img_997904_29104931_2.jpg
みかんちゃんみかんちゃんキウイちゃんの事もあそんであげて下さいね。
(シャイで隠れて出て来なかったので、ぶどうちゃんのブログからガゾ頂いちゃいました)


IMG_0552.jpg
クンクン・・・只今探検中!


IMG_0550.jpg
お!くりそつ発見!!


IMG_0547.jpg
その歩き方ー 貫禄!(ぶどうちゃんもこんなに小さかったのよー)



IMG_0568.jpg
ちびちゃんマタタビ好きなのかー(キューちゃんと呼んでくださいませ~)



IMG_0601.jpg
そこも気になるのかー(はい!お兄ちゃん宜しくお願いします~)



IMG_0557.jpg
宜しくって言われてもねー そっくりで気持ち悪いニャー!



IMG_0599.jpg
あら!お兄ちゃんにシャーしてます!
ぶどうお兄ちゃんは気になるらしく後を付いて歩いてました^^
ぶどう家のニャンズは、かなりの大物らしく予想してた再会とは違い、こちらが面食らっちゃいました。



きっと・・・
キューちゃんの周りをみんなが囲み・・・
匂いを嗅がれ・・・
キューちゃんがビビって・・・
大笑い!

予想外の行動にこちらが戸惑っちゃいました~
ぶどうパパママさん、ぷらむちゃんめろんちゃんみかんちゃんぱいんちゃんぶどうちゃん
どうぞキウイちゃんを宜しくお願いします。

そして、楽しい1日をありがとうございます。
久し振りに東京に出てリフレッシュしました^^
叉、遊びに寄らせてくださいね♪

カメラに気を取られ携帯を忘れてしまいました・・・
忘れないように!忘れないようにすると忘れる私です(汗)


可愛いキウイちゃん&ニャンズにポチッと宜しくです~☆
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
ベビー/子猫 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/08/23

ぶどう2ちゃんお迎えの日♪

お迎えに来る前にパチリ!!
IMG_0486.jpg
子ニャン全員集合にチェリーちゃんも参加・・・



IMG_0492.jpg
仕方ない・・・ 二人ずつ撮ろう!



IMG_0489.jpg
可愛く撮れたニャァー



IMG_0499.jpg
ぶどう2改め「キウイ」ことキューちゃん♪です。
改めて宜しくニャー



IMG_0491_20090823004955.jpg
ビビアンちゃんも・・・



IMG_0501_20090823005404.jpg
夢子ちゃんもそろそろ新しいお家に行きます・・・(寂しいニャー)


IMG_0518.jpg
そうかぁー・・・



IMG_0519.jpg
新しいお家かぁー・・・(ペロン)



IMG_0520.jpg
お兄ちゃんが居るらしいから楽しみだニャー♪(ファニャー)


つづく・・・絵文字名を入力してください


可愛い悪魔ちゃんにポチッと宜しくです~☆
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
ベビー/子猫 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/08/21

面白ニャンズ♪

IMG_0434.jpg
ここまで棒状に寝る子はシンディちゃんくらいかも・・・


IMG_0438_20090821200031.jpg
あんよとしっぽ!可愛いでしょう~


IMG_0400.jpg
獏睡・・・
ガラスに張り付いて寝てるーっうか飛んでる!!

IMG_0441.jpg
ガラスのテーブルが大好きでいつも寝てるんですが・・・
ガラスが猫の足跡だらけ!

IMG_0442.jpg
次の日・・・ 幸せなときですネコ


IMG_0394.jpg
夢子ちゃんもガラスのテーブル大好きです!


IMG_0403.jpg
遊んでたかと思うといきなり寝に入るビビアンちゃん絵文字名を入力してください


IMG_0407.jpg
お気入りの遊び場!


IMG_0408.jpg
かくれんぼ!


IMG_0413.jpg
プロレス!


IMG_0414.jpg
ハッ! カメラに気付いた(笑)


面白可笑しなニャンズにポチッと宜しくです~☆
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
ベビー/子猫 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/20

わが家のニャントイレ♪

IMG_1115.jpg
メルママさんからリクエストのあったわが家のトイレを紹介するニャン
ママはお掃除面倒だからって、2個しかおトイレは置いてないんだニャン
でも、お客さんは臭わないー(気をつかってかも)って言ってくれるニャンワンダーフロッグ・クレア・オルテンシア


一つ目は・・・
IMG_0419_20090820204027.jpg
すのこタイプの引き出し式のトイレ!
きれいに掃除できたかチェックしてます!(きれいだってばー)


IMG_0422_20090820204202.jpg
掃除が面倒かな。
新聞紙を広げて、新聞の上にトイレを乗せてから引き出しを抜きます。
すのこを通ってペットシーツにしみこんだおしっこのシーツと
うんちは砂の中からお宝を探すようにスコップで掘り出して、シーツに包んで捨てます!
トレーにシーツを2枚敷いて使ってます。(上手く敷かないとおしっこがトレーに漏れます)

IMG_0420_20090820204427.jpg
砂は『1週間消臭・抗菌デオトイレ』の飛び散らない消臭・抗菌サンドの2種類の砂を使ってます。
一週間って書いてあるけど、交換しないで減った分だけ足して使ってます。
粒が大きいので、おしっこを通すだけなので(たぶん)砂は汚れないかなー


IMG_0455.jpg
奥のほうへ砂を山積みにして毎回セットしてます。
特に意味は無く、掃除したーって気分で山にしていたのですが、ニャンズたちは、この山をカキカキして、夕方には砂が満遍なく平らになっています。


二つ目は・・・
IMG_0424.jpg
今はもう居ないイブちゃんが子猫ちゃんでわが家に来た時から使っているトイレ!
2003年だったから6年も使ってます。(まだ綺麗だし、壊れないのよね~)
これも掃除する時は、3つ外すのでお掃除がめんどうかなー


IMG_0427.jpg
お掃除の仕方は上と同じ!
シーツはレギュラーサイズだと2枚使います。


IMG_0428.jpg
セット完了!
ちょっと失敗して、別の消臭効果がある砂を使ったら、その砂が崩れて細かくなり、すのこの網が詰まってしまいましたので、上の砂がお奨めです~(すのこ式トイレの場合)


IMG_0450.jpg
やはり半分山にしておいて、夕方にはほぼ平らに砂がひかれてます。
こちらは結構大きめトイレです。 
大きめだとトイレ内でカキカキしてるから、他がキズつくような事は無いようです^^

以前、いつも購入するお店がお休みで、安いシーツを購入したら、すごい臭ってくさかった事がありました。 
ですので、シーツも消臭効果のある物を購入した方が良いと思います

わが家は、頭数が多くてトイレが2個なので、毎日1回お掃除してますけど、大きいトイレで1ニャンでしたら毎日じゃなくても大丈夫だと思いますよ~

ちょっとは参考になったかな~


可愛いニャンズにポチッと宜しくです~☆
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
トイレ/ごはん | Comments(2) | Trackback(0)
2009/08/17

カリメロパパ!みんなのパパだニャン♪

ぐり茶々母のだぁーい好きなカリメロ先生です絵文字名を入力してください
IMG_0318.jpg
度アップから~


IMG_0283.jpg
泣いてます・・・


IMG_0251.jpg
愛しいチェリーちゃんも・・・


IMG_0288.jpg
息子も娘もゲージに入って一人つまらないんだもん!


IMG_0278.jpg
つまらない・・・


IMG_0237.jpg
つまんない・・・

IMG_0244.jpg
誰か遊ぼうーーー


IMG_0328.jpg
みんな無視かー

IMG_0329.jpg
一人じゃ運動する気にもならない!!(ゲージから出しても女の子の前から動きません)

カリメロちゃん表情が豊かなんですよ~
すぐ上に乗って咥えたら離さないので、カリメロパパが運動する時は(動かないけど)みんなゲージに避難してもらいます。


IMG_0258.jpg
可愛い3人♪(おもちゃで釣って撮影!)


IMG_0264.jpg
あんよが可愛い~(奥にシンディちゃんがいます)


IMG_0267.jpg
朝、3子ニャンだという事を忘れて探してしまった!
先に二人行って土日で二人だから7-2-2=3人でいいんだぁーなんて・・・
何か物足りない日でした^^



昨日より少し表情のあるお顔が撮れたような・・・
毎回レンズを(ズーム)回すのを忘れてしまいます(汗)

カリメロ先生にポチッと宜しくです~☆
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


エキゾチック 猫 | Comments(5) | Trackback(0)
2009/08/16

ブルクリちゃんもお迎えに来ました♪

IMG_0010.jpg>ブルクリちゃんもお迎えに来て、子ニャンは3人になりました。(寂しいニャン)
まだお名前が決まらないんだそうです。 
お顔見ながら決めるようです。 どんなお名前になるのかな・・・たのしみです♪
ママ優しそうでしたから沢山可愛がってもらうんだよー 宜しくお願いします♪


IMG_0049.jpg
すごいです!一眼レフカメラ! 度アップのチェリーちゃんが撮れました^^
取り説が分厚くてさっぱり意味が分りません!
何となく読んで何となく撮ってみました。



IMG_0089.jpg
ビビアン&ぶどう2ちゃん♪



IMG_0110.jpg
お久し振りです~ 私は誰でしょう?



IMG_0141.jpg
ジェニファーちゃんです♪ 
母が旅行中なのでわが家でお留守番です。
シャンプーしたら、チョーわがままになっていて大暴れ! ふてくされています(笑)



IMG_0097.jpg
ブルクリちゃん&ジェニファーちゃん♪



IMG_0065.jpg
なかなか綺麗に撮れなかった夢子ちゃんもバッチリ撮れました♪



IMG_0064.jpg
ジェニファーちゃん♪ これは自然な感じで撮れたような・・・
なかなか味のある写真が撮れません! う~ん難しい!



IMG_0154.jpg
シンディちゃん!この格好で止まっていたのでパチリ!



IMG_0155.jpg
おいおい疲れないの?



IMG_0136.jpg
手が・・・



IMG_0142.jpg
器用なぶどうちゃん2です(笑)



IMG_0101.jpg
ビビアン&ぶどう2ちゃん♪

きれいに撮れるけど、自然な感じが出ません!
技があるんでしょうねー 絞りとか・・・ どこかに先生はいないでしょうかー

これでカメラは3代目。 一眼レフは初めてです。
一台目ははフジカラー 
二代目がSONYのCybershot  でもアップはみんなボケちゃってダメでした。
アップにしたい時トリミング、明るさコントラストしてと編集してからアップしていたので、こんなにアップがきれいに撮れて感激です!


IMG_0022.jpg
ディスカスを撮ったらメチャキレイに撮れました^^
今日も取り説とにらめっこして頑張ります


悪戯悪魔ちゃんにポチッと宜しくです~☆
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ベビー/子猫 | Comments(5) | Trackback(0)
2009/08/16

ここ(此処)ちゃんも新しいお家に行きました~♪

200906010 167
昨日とうとう「ここちゃん」をお迎えに来ました。

200906010 169
ここちゃん小さく生まれたので、育つかどうか心配でしたが元気に育って良かったー
叉、手を掛けた分かわいくてね~
よほどの事が無い限り、わが家では育つのですが、体重が少なく生まれた子や、鼻が詰まってる子は特に無事に育つか毎日気を使っての子育てで、無事に新しいお家に行くと、ホッとして疲れがどっとでます。
疲れじゃなくて一人二人と新しいお家に行くので、寂しくなっちゃうのかなぁ~(笑)

20090806 002
ビビアンちゃん♪ よく上に登ってTV見てます。

20090806 005
ビビアンちゃんが最後のお渡しになりそうです。
空輸なので、もう少し涼しくなってからの予定なんですけど、毎回心配で飛行機が飛ぶのを見てから帰ってきますが先方から連絡が入るまで落ち着かなくて空港でうろうろしてます(笑)


2009081110110000.jpg
ろっくんのお写真が届きました。
ママのチェリーちゃんに似ているせいか、何度見ても女の子にしか見えなくて・・・

2009081409190000.jpg
美らさん(女の子でした)との距離も少しずつちぢまってきましたーと・・・

2009081409240000.jpg
あら可愛い首輪! ピンクも似合いそうなろっくんです。
お写真有難うございます。 かわいがって頂いてみなさんに感謝です。

とうとう買っちゃいました!
20090806 024
そうかそうかみんなも嬉しいのか!(たぶん)
もう皆さんから頂く写真がとってもきれいでニャンが輝いているので、だんだん物足りなくなってデジカメでの撮影も意欲が沸かなくなっちゃって、とうとう購入しちゃいました!

少しでも安いところと何件か回ったり、ネットで調べたり・・・
高額だからネットで購入するのも不安で、(レンズキットセットで7万円台でありました)結局ヨドバシカメラで購入。 今、ポイント20%還元なので、ぐり&茶っくんのママさんお奨めのレンズも購入できました。(グリ茶々母さん有難うございます)

店員さんがもうひとつお奨めのレンズを教えてくれました。すごく綺麗に写るんだそうです。ATじゃなくて自分であわせるんですって! 随分迷ったのですが、一眼レフ初心者なので店員さんもお奨めのATのレンズに決めました!
ボディのみだと、10%還元なので、レンズキットで購入する方が得になってました。

使い方教えて下さいとお願いしたら丁寧に教えて下さり、毎回皆さんの言ってることが理解できなかったのですが、何となく少し理解できました。

一眼レフって保管が大事なんですね~(びっくり)
湿気があるところに保管しちゃいけないんですってね!
何でも大事に包んでしまう私でしたので、教えてもらえて良かったー
乾燥剤入れてタッパーに保管するのが1番いいらしいです。(ふ~んそうなんだー)

携帯操作もよく分らない機会音痴なので、しばらくカメラの勉強しなくっちゃ!
目がキラキラの可愛い写真期待して下さいねキティちゃん(頑張って取り説読んでます)

悪戯悪魔ちゃんにポチッと宜しくです~☆
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ベビー/子猫 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/12

ろくまる&しめじちゃん♪

20090804 022
出してくれないと怒ったお顔(笑)

20090805 019
遊んであげると(写真とってるんですけど・・・)目がキラキラ♪

20090805 028
ろくちゃんとしめじちゃんのお迎えが近いので、必死に全員集合を撮ろうと頑張るが・・・

20090805 039
諦めました・・・(笑)

8/8(土)ろくまるちゃんとしめじちゃんのご家族がお迎えに来てくれました~絵文字名を入力してください

roku1.jpg美らにいちゃんと初対面! お兄ちゃんもエキゾちゃんです♪
ゲージも用意してもらいました。でも、だしてーだしてーと朝6:30から騒いでいるそうです(ろくまる頑張れー)


roku2.jpg白い手足に「黒い肉球」が最高!小豆みたいと・・・
きれいなガゾに感動!(カメラほしいなぁー)


roku3.jpg・テーブルの上で手足を投げ出し爆睡!その後は、、、見事に転落(笑)
コメント入りでお写真送って下さいました(ありがとう~)
こりゃぁー落ちるわ!いつ落ちるのか見てるのって面白くて幸せな時間よね~(ろくちゃんごめん!)


roku4.jpg
ろくまるのイラストをパソコンで作成!ろくまるゲージの表札にしてみました。
可愛い~ 似てるし、とても自作とは思えません。(ろくちゃん良かったね)

ろくまるちゃん、娘さんたちが還暦のお祝いにとお母さんにプレゼントされたんですよ。
お母さん何も知らずに我が家に来て、びっくりしてました。(私泣く準備してました)
素敵なご家族で羨ましいわぁ~ びっくりしすぎて泣くどころじゃなかったらしいです。
なので、ろくまる(60)ちゃんとお名前がついたんですよ~ (幸せなろくまるちゃんです)



2009080907300000.jpg
キャァー可愛い!
 

2009081020550000.jpg
ゴハンはカリカリも食べますが、ふやかしゴハンがあるとまだそっちがいい様でブヒブヒ言いながら食べています。(女の子なのにブヒブヒ言っちゃったんですかー)


2009081021170000.jpg
すっかり我が家のアイドル、家で一番エライ存在になりました。
しめじちゃんのママも約10ヶ月待ってて下さってのお迎えなんですよ~ 
ですので、幸せで幸せでとメール下さいました。
愛情たっぷりのお写真有難うございます。 今後も宜しくお願いしますね♪

皆さんそれぞれ思いがあっての優しい方ばかりで、こちらもとっても幸せです。
二人新しいお家に行って、まだ5ニャンいますが、かなり静かです。静かって言うか物足りない感じです。 5ニャン新しいお家に行ったら(ビッキーちゃんも)力が抜けちゃうだろうなぁ~
これでも結構気が張っての子育てなんですよ~ 
怪我してないか?食欲はあるか?走ってる姿を見てあんしんする毎日です。
なによりどの子も元気に育って良かった~キュートハート

悪戯悪魔ちゃんにポチッと宜しくです~☆
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ベビー/子猫 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/08/06

シフォンママ襲われる!

20090804 003
ふっと見たら・・・

20090804 008
シフォンに子ニャンが群がってる・・・

20090804 009
上から下から頭から・・・

20090804 013
いつもは2~3ニャンなのに・・・

20090804 016
本人(シフォンちゃん)幸せそうな顔してるから、ま!いいか

最初見たときは、ちょっとびっくりしちゃった。
シフォンちゃんの顔が見えないんだもの!
何してるのかと思ったら、ご飯前でお腹が空いてたみたい(笑)
おっぱい欲しくて群がっていたんです。
ママは大変だね~♪

夏風邪引いて、ちょっと寝込んじゃった。
クーラーが苦手なのと、暑かったり急に涼しくなったりで体が対応できなかったようです。
皆さんもお体気をつけて過ごしてくださいね♪

悪戯悪魔ちゃんにポチッと宜しくです~☆
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

そうそう風鈴つけました
うるさいようでしたら右上の×をクリックすると消えます。
エキゾチック 猫 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/08/04

ごはん&お奨め商品の結果報告♪

お試しカリカリご飯は・・・
2009070130 001
ドライのみ(キトン)を硬めにふやかしてあげてみました。(ささ身を切らしちゃったので)

2009070130 004
美味しい!美味しい!

2009070130 005
んん・・・何かちがう。

2009070130 015
食べ始めは食いついていましたが、かなり残して、ママのおっぱい飲み始めちゃった!


20090803 004
新鮮(たぶん)そうな牛コマが安かったので(国産です)今日は久し振りに牛肉ご飯にして見たら・・・

20090803 005
かぶりつき!

20090803 008
食いつきが全然違います。

20090803 010
ほんの少ししか入れてないのですが・・・

20090803 011
美味しそうに食べる事

茹でると食べないので、新鮮そうな色の良い脂身の少な目の牛コマで十分です。
油はあまり良くないらしいので、塊(油)は取り除きますけど、多少の油はあげちゃいます。
毛玉をあまりはかない子には、無塩バターやオリーブオイルを少し上げるといいよ~なんて言われた事がありますから、多少の油は平気かななんて思ってあげちゃってます。(今までは特に問題なし)

たまに、色が新鮮そうに見えるので、あげると食べない事があります。
これきっと、何とかって言う液体で新鮮に見えるように加工してるんだろうなぁ~って思うときがあります。 食べない牛肉はもちろん火を通して人間が食べます(笑)

あ!ささ身や、牛肉ばかり多めにあげるとカリカリ食べなくなるので、ほんの少しを細かく刻んで混ぜてます。 ふだんは、食後のおやつに手であげるとコミニュケーションもとれて良いかと思いますよ♪


2009070130 021
まだーお腹すいたよー

2009070130 022
ふやかすのに時間が掛かるので、(3~5分)待てないニャンは・・・

2009070130 023
大きいニャンの硬いカリカリを食べてます。

2009070130 024
水水!喉が渇いた~

2009070130 025
ほとんどの子は硬いのも食べ初めてます。

2009070130 026
でも、ふやかしご飯を作ると叉食べてますからもう少しふやかしご飯かな・・・


img10104039110.jpg
この砂、細かく崩れて、すのこの網に詰まってしまうので、すのこ式トイレには向かないようです。
買っちゃった方ごめんなさい
やはり砂が崩れないで、おしっこを通過できるような物が良いようです。

image8888888.gif
この爪とぎも簡単に壊れたのでお奨めから外しました。
麻縄の爪とぎ部分を土台にネジで回して完成させるのですが、何度も使っているうちに(子猫ちゃんなら平気だと思います)グラグラしてきて最後はボキッと取れてしまいました。
ニャンズは喜んで爪とぎしてましたよ

200907010 072
この砂が今は1番使いやすいです。(パッケージが変わったみたい)
トイレとセット(ニャンとも清潔トイレ)の砂は、おしっこを吸収して時間がたつと砂が臭います。
こちらのお奨めは平気みたい。

叉、使い勝手の良い商品があったらご紹介しますね~

悪戯悪魔ちゃんにポチッと宜しくです~☆
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

エキゾチック 猫 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/08/02

ねずねず(鼠)がいっぱい♪

20090801 061
新しいねずみのおもちゃを出してあげました♪

20090801 065
もう目を取っちゃった!(かわいそうに・・・)

20090801 064
皮の黒いねずねず!大事にしまってたのですが出してあげました。(可愛いでしょう~)

20090801 003
おもちゃ箱の蓋を開けたらニャンズに襲われたー

20090801 004
いっちょ前に選んでます・・・

20090801 008
すごい! 顔突っ込んで選んでる!(咥えないと出せないので・・・)

20090801 014
子ニャンに出してあげようと思ったのに、大きいニャンもすごい反応!

20090801 015
シフォンちゃん・・・ちびちゃんにあげなさい!

20090801 022
シフォンとチェリーちゃんが囲ってる(笑)

20090801 033
ブルクリちゃん私のおもちゃは・・・

20090801 045
気にいったの見つかって良かったねー(それ1番高いんだよ)

20090801 060
そっくり親子のチェリーママとろくまるちゃん♪

20090801 038
おもちゃと子ニャンと大きいにゃんとで何が何だかわからない位すごかった!(笑)


疲れて寝たのでおもちゃを片付けたら・・・必死な目に注目!20090801 068

20090801 070

20090801 071

20090801 072

20090801 075

20090801 077
みんな寝てるのにブルクリちゃん&しめじちゃんはまだ遊び足りないようす・・・(かわいい~)

20090801- 001
みんなが寝静まったら今度はみーちゃんが・・・

20090801- 002
お気に入りが奥らしく、一つ二つ三つ捨てて・・・

20090801- 005
必死にお気に入りを探してました。(みーちゃんも可愛い~♪)
どうするのかな?と見ていたら諦めて落としたので遊んでましたよぴんくま

悪戯悪魔に釣られて大きいニャンも遊んでるのを見て微笑ましかったです~絵文字名を入力してください
おもちゃをたくさん出してあげるのはいいんですけど、後で回収するのが大変。
猫の手を借りたい位忙しいのに、オルトロスの犬1散らかすだけの猫の手です(それも可愛いんですけどね♪

悪戯悪魔ちゃんにポチッと宜しくです~☆
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ベビー/子猫 | Comments(5) | Trackback(0)
 | HOME | 
