2009/07/31

無事ワクチン接種行って来ました~♪

2009070130 039

2009070130 041

2009070130 050

2009070130 046

2009070130 043
7/30午前中ワクチン接種に行ってきました♪
接種後はおとなしく寝てもらってます。


2009070130- 003
ジーンズのキャリー! 持ちやすいです。
暑いかなぁー 広さがあるので、4ニャン入ってもらいました。
潰れちゃうので(形がふにゃふにゃ)隙間がない分暑いかなぁ~

2009070130- 002
ドームカート付きキャリー! カートも付いているので重いです。
こちらの方が涼しそう。 
3ニャン入ってもらい、初めて7ニャン連れてワクチン接種に行って来ました。(重い・・・)
 
車の中で泣く!泣く!おお泣きして落ち着いて運転できない。
9:00に予約してたので、早めに行ったのですが戻ってきたら11:00近かったのでニャンもバテバテ!
特別暑い日で、私も気を遣いながらでしたのでバテバテでした。

2009070130-- 002
ジーンズの方へ、保冷剤を入れたから涼しいんですけど蒸れるのが難点です。
ドーム型もかなり熱くなってました。 
真夏の移動は気をつけてあげて下さいね。

さて、7ニャンとも文句を言わずあっと言う間に終わって、チョー良い子でしたよ。
今回は院長先生で、首に接種しました。
検便、心音等簡単な検診も問題ありませんでした♪

20090602 024
84gから1.12kgに育ちました。 でか!さすが男の子です。

20090602 011
こちらも94gから1.02kg よく食べてるだけあって女の子なのに大きくなりました!

20090602 053
73gから1kgジャスト 小さいと思ったけど体重はありました。

20090602 012
68gから940g 優秀、優秀! 70g以下だと無事に育つか毎回心配します。

20090604 014
102gから1.12kg でか!ろくまるちゃんと同じ重さでした。

200905128 010
99gから1.12kg 3ニャン同じ体重で、大きく育ってくれました。

20090609 044
87gから940g 優秀!優秀! ビビアンちゃんとここちゃんが小さいのですが良く食べますから問題無しです。

やはり生まれた時の体重に比例するのかしら・・・
ほぼ目標の1kに達成してますし、ワクチンも無事に済んで今日も元気です。
ニャンはめったに無いらしいのですが、ワクチンのアレルギーで具合が悪くなる子がいるらしいです。
ワンちゃんは多いらしいです。

やはり、4ニャン3ニャン分けて接種するより、一緒の方がいいんですって。
くしゃみして風邪の菌が接種していない子に飛んで風邪が移ることもあるって言ってました。

無事に済んで良かったー (一安心)
後は、お迎えを待つばかりです。

2009070130--- 002
今もおとなしく寝てます・・・
ワクチン接種後って、特に寝るような気がします。

悪戯悪魔ちゃんにポチッと宜しくです~☆
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ベビー/子猫 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/07/31

癒し悪魔ちゃんたちのようす♪

2009070120 001
朝のようす・・・


2009070120 006
お天気で気持ちがいいね~


2009070120 012
1.2.3.4.・・・7ニャンいるけど?


2009070120 009
ろくまるちゃん・・・お外はつまらない!と抜けちゃいました。


2009070120 013
何かいるのかな・・・


2009070120 015
しめじちゃん必死! 夢子ちゃんもつまらないそうです・・・


2009070120 014
ブルクリちゃんの横顔可愛いニャン♪


2009070120 016
ちょっとでも音がすると何?と反応する子ニャンたち。


2009070120 017
シャンプー後なのでみんなふわふわ♪


2009070120 019
ここちゃんがこっち向いてくれました♪


2009070120 026
ビビアンちゃん近すぎ!(私後ずさりしながら撮ってます)


2009070120 028
ぶどう2ちゃんもこっちみてますぅ~


2009070120 029
ブルクリちゃんの足!可愛い~♪ (いなくなる前に必死にシャッター押してます)


2009070120 031
サッシを噛み付くしめじちゃん! ここちゃんしめじちゃんの真似してますー


2009070120 032
みんな居なくなっちゃった・・・


全員集合がなかなか写せません! (あっという間のシャッターチャンスでした~)
ちょっとでも違う場所で音がすると飛んで行っちゃいます。
エキゾちゃんって大きくなるとほとんど動かないんですが、子ニャンの時はねずみみたいにちょろちょろ動きが早くて、大きいニャンもびっくりです!
ドアの開け閉めに注意が必要です。
隙間があるとすごい勢いでつっこんで行きます(早いですよー)
歩くと足を置く場所に移動したりして、踏まないように注意も必要です。
トースター、机の上!お願いだから登らないでーっていう所が大好きです!

悪戯悪魔が7ニャン! 怪我させないように育てるのも大変です(汗汗汗・・・)
でもとっても可愛いニャンはーと

悪戯悪魔+忍者にポチッと宜しくです~☆
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ベビー/子猫 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/28

掃除機を襲う悪戯悪魔ちゃん♪

200907017 151
いつも無い物が出てくるとワァーと襲われます!

200907017 152
お転婆&やんちゃざかり!

200907017 153
つまらないとわかると去っていきます!(違う遊びを探しに行く後姿が・・・)


200907015 016
まだおっぱい飲んでる子も・・・

200907015 005
もみ~(爪に注目!)

200907015 007
もみ~ 手がグーになったりパーになったり、もみもみしながらおっぱい飲んでます♪



ゲージからなだれ出てくる悪戯悪魔ちゃんたち♪
逆に子ニャンのご飯を目的に無理やり入るシフォンちゃん!
子ニャンが一気に出てくるところを撮ろうと思ったんですけどねー(笑)

そうそう途中ブレブレなのは、シンディちゃんがデジカメのストラップをじゃれて引っ張るんですぅー
こっちは、いい所撮ろうとシンディちゃんと戦ってました



可愛い悪戯悪魔にポチッと宜しくです~☆
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ベビー/子猫 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/27

ささ身&ふやかしご飯の作り方♪

200907017 154
7子ニャンのご飯の作り方で~す♪
新しいお家に行ったら、7~10日間位同じご飯をあげて下さいね。
ささ身もふやかし(カリカリ)ご飯も消化も良いし、よく食べてますのでお願いします。


200907015 020
なんと1袋 714円です!(安いでしょう~)
業務用スーパーで1kgの冷凍を購入してます。(宮崎産です)
自然解凍してからお湯を沸かして全部茹でます!


200907015 023
ささ身が乾かないように残り汁を入れて、冷まして冷蔵庫で保存します。
茹ですぎるとパサパサで硬くなるので注意!(栄養もなくなっちゃいますからね)
沸騰したお湯に入れて更に沸騰したら火を止めて、冷めるまで置いて余熱で中まで火を通します。
冷凍物なので、中まで火が通ってないとお腹こわしますので気をつけてます。
数が少ない時は、一つ一つ熱いうちにラップに包んで、冷めてから冷蔵庫に入れてます。


200907017 004
カリカリフード(ロイヤルカナンのキトン)をお皿に入れて(適量)沸騰したお湯をフードが隠れる位に入れます。(あまり柔らかくならないようなお湯の量)

ふやけるのにちょっと時間が掛かります。(3分位かな) 
栄養分が出た汁を捨てたくないので、お湯の量を上手く調整して下さいね。
で、2~3回かき混ぜます。(私はバターナイフを利用してます)
かき混ぜないと、上の方がふやけないんです。



IMG_1591.jpg

タッパに入れてふやかすのもお奨めです。




IMG_1594.jpg

蓋をすると時間短縮でふっくらふやけます。




IMG_1597.jpg

下だけふやけて上は固いままになるので、3~4回よく混ぜて全部の粒がふっくらふやけるようにします。

初めての時は、お湯をたっぷりフードをかなり柔らかくしてますが(芯が残らないように)もう硬いご飯を食べてほしいので、半生位で中に芯が残るくらいにふやかします。
で、徐々に硬めにして(お湯の量を調整)最後は、ささ身も減らしながらカリカリ(ふやかさない)ご飯のみにしていきます。


200907017 005
メインはドライフードなので、ささ身は少しにしてます。(ふっくら茹で上がってます)
7ニャンに大き目のささ身を1本位かな・・・ 柔らかいところをあげて残りはシフォンちゃんたちが食べてます。


200907017 007
ささ身は手でほぐしてます。 指と指ですりすりするとほぐれます。
以前は、細かく裂いてました。(時間掛かったー) 
包丁で細かくみじん切りにしたら、包丁でカットした部分が硬くなってやめました(笑)


200907017 008
ふやかし終わったカリカリフード。(全部お湯を吸ってくれてます)
下の方にほんの少しお湯が残ってますがこれでいいんです!


200907017 009
ささ身が余分な水分を吸って柔らかくなるんです。


200907017 010
ふやかしたフードだけだと、下のほうがくっついて固まっちゃうので、ささ身を混ぜてフードとフードの間のクッションをしてもらってます。
一粒一粒パラパラになるので、ニャンも食べやすいみたいなんです。


200907017 013
完成! エキゾちゃんは、お顔が平らなので深い食器だと食べにくいし、口周りが汚れるので浅めの陶器の食器を利用してあげると良いかと思います。
中には、ステンレスアレルギーで、口の周りが赤くなったり腫れてしまう子もいますので、陶器の浅い食器を用意して下さいね。


2009070120 035
左はいつも大きいニャンが利用している食器。 左は一般のしょうゆさしの小さいお皿。


2009070120 038
子ニャン用に重ねて底を浅くして、食べ残ったご飯を入れてあげてます。 
高さも丁度いいみたいで、残りご飯をきれいに完食してます。


200907017 014
群がって食べてます♪


200907017 015
ここ10日位で急に大きくなったような気がします♪
以前は離乳食に缶詰と粉末にしたフードを混ぜてあげたり、缶詰のみ、ささ身のみなど色々試してみました。 で、去年からこの方法であげてます。 今は缶詰は使っていません。
生の牛肉も良く食べますよ! 生意気でオージービーフより国産が好きです。
フン!と横を向いて食べないオージービーフは人間が食べます(笑)


200907017 016
おぉー いい食べっぷりだぁー 今日も元気な証拠!と自己満足しています(笑)
私、かなり横着でして、いかに少しでも楽にならないかしら・・・といつも考えてます。
器を少し高く(台を利用して)してみたり、少しでもお顔が汚れない方法を考えたりしています。


200907017 017
こんだけ食べっぷりが良いと新しいお家に行ってももう大丈夫です~♪


お顔が可愛いにこした事は無いのですが、1番可愛がってもらえるには
(大事に育てたわが子なので、たくさん可愛がって貰いたいですからね)
性格が可愛い事! トイレが完璧に覚えている事! 手が掛からない事! もちろん健康な事!

お仕事されている方が多いので、ご飯も手が掛からないようにしてあげなくてはと・・・
缶詰は真夏腐る事もあるし、歯石がたまるので、総合栄養食のフードのみでしたら、朝と夜と手が掛かりません。(子ニャンは1日3回あげて下さいね)

ドライ(カリカリフード)は、お水をたくさん飲みますので、絶対お水は欠かさないで下さいね。
缶詰を食べてる子は、缶詰に水分も含んでますから、ドライ(カリカリ)のみで育て直すと異常に水を飲むような気がする事があります。それ位お水を必要とします。

どんなに可愛くても、大事なおふとん等で粗相(トイレ)されると怒りたくなりますよね。
ですので、トイレのしつけだけはしっかりトレーニングしてます。

小さい時にしっかり育てていると、病気にもなりにくいかなぁーと思ってます。
1ヶ月で500g、2ヶ月で1kgを目標にしています。(ギリギリか900g台が多いかな)
もちろんむりやり口に押し込んで体重を増やすのでは無くて、いっぱい遊んで、いっぱい食べてよく寝ての繰り返しで健康に育ってくれないとね!

とにかく良く寝ますので(死んだように)、たくさん寝かしてやって下さい。
たまぁーに、具合が悪い?息が無い?と心配でちょんちょんと突付いてみます。
それ位よく寝てます(笑)


今回は子ニャンがたくさんなので、ブログを利用してのお写真アップ、ご飯のあげ方などを記載しながらのご連絡となり、大変申し訳ありません。
ご質問等ありましたら、なんなりとご遠慮なくご連絡下さい。
心配事、新しいお家に行ってからでも何かありましたら、ご連絡くださいね。

注意
お産・育て方・離乳食・ご飯・シャンプーの仕方・トイレの砂など等、キャッテリー、各家庭で皆さん工夫して育ててますので、この方法が正しいという事はありません。
あくまでも、わが家でのご飯のあげ方ですので、参考として下さいね。
*小さな子猫でいきなり固形物をあげると消化しないで戻す事があり、具合が悪くなる事もあります。
ミルク→離乳食→固形物 と人間の赤ちゃんと同じです。

ちなみにわが家の子は、参考ではなくしばらく同じ方法であげて下さいね絵文字名を入力してください

可愛い悪戯悪魔にポチッと宜しくです~☆
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

トイレ/ごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/26

グレムリンが沢山! 8グレムリンちゃんで~す♪

200907017 020
ワクチン接種の前にシャンプーしようとプチグルーミング室を設置!
ゲージを移動して折りたたみのテーブルを押入れから出して、ドライヤー(業務用)をお風呂場から持ってきます。

200907017 026
今日は子ニャンだけなので、100均で購入のおけを利用します。

200907017 022
ソフトタイプのスリッカーと金ぐしのみで仕上げます。
大きなバスタオルの他に、キッチンペーパーと小さめタオルも用意!
お友達がキッチンペーパーが水を吸い取るからお奨めよと言われ使って見ることにしました。
軽くタオルドライした後に、体にキッチンペーパーを巻いて更にタオルに包むと、結構水分を取ってくれます。 お顔周りはは、柔らかいティッシュでふき取ります。


image-gure01.gif
ギズモ&モフォーク! どっちに似てるかな???


200907017 032
ダイリュウートキャリコのビビアンちゃん♪

200907017 031
わたちはやっぱりギズモでしょう~


200907017 040
ブルークリームのまだお名前が決まってません・・・どんなお名前になるのかな♪

200907017 046
わたちもギズモー! 


200907017 056
ブルー&ホワイトのぶどう2ちゃん♪ 目でか! 落ちないように気をつけました(笑)

200907017 048
僕はかわい系だからギズモだよね。


200907017 062
わが家で初めて生まれたカラーのトーティシェルの夢子ちゃん♪

200907017 057
1番ギズモに似てるかな・・・


200907017 071
ダイリュウートキャリコのしめじちゃん♪

200907017 072
お!ふててるお顔がモフォークに似ちゃってる!


200907017 083
ママのチェリーちゃんにそっくりなブラック&ホワイトのろくまるちゃん♪

200907017 086
色といいモフォークに似てるー


200907017 110
ブルー&ホワイトのここ(此処)ちゃん♪

200907017 106
僕ちゃんも可愛い系なのでギズモかな・・・。


200907017 117
まだ子猫ちゃんのブルークリームのシンディちゃん♪

200907017 114
わたちは・・・ギズモでしょう~

前回は、小さかったので台所でチャチャと簡単にシャンプーしたのですが、今回はお風呂場で叮嚀にシャンプーしました~
一人だったので、腰が・・・手が・・・痛くてしんどかったぁー
シャンプー後、シャワーも浴びずにちょっと横になったら4時間も寝ちゃって暗くなってたしー

以外におとなしかったのが、夢子ちゃんとろくまるちゃん!
興味深々でお風呂場を探索してました。
誰だったかなぁー お風呂場に連れて行ったら怖がって泣いてる子が二人位いました(笑)
度胸が据わってる子とビビリちゃんが居ましたよ♪


シャンプー後
200907017 165

200907017 142

200907017 146


何枚も撮ったのですがみんなボケボケ!
じっとしていないので、なかなか写真が撮れませんでした。
でもふわふわ♪サラサラ♪ ビロードのようですよ♪

ワクチン接種は7/30日に7ニャン連れて行く事にしました。
ワクチンは風邪の菌を植え付けるので、打たない子は別々にしないと、移る事も(風邪)があるらしいので、(今までは無いですけど一応用心して)7ニャン一緒に行ってこようと思っています。
で、一週間から10日様子を見てからお迎えになります。

8月の8日(土)9(日)あたりでしたら問題はありませんのでお迎えの準備宜しくお願いします♪
もちろん9日以降でも問題はありませんので、お迎えのご連絡頂けると助かります。

可愛いグレムリンにポチッと宜しくです~☆
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
ベビー/子猫 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/07/24

眠り猫だニャン♪

200907014 007
今日はお昼ねしてるところを紹介するニャン♪

200907014 006
遊んでご飯食べてお腹がいっぱいになると、所構わず寝ちゃいます♪

200907014 008
このおもちゃおすすめだよ!(それはオモチャじゃありません!)

200907014 009
ブルクリ&ろくまるちゃん重なって寝てます・・・(暑くて寝にくくないのかなぁー)

200907014 014
しばらくしたら・・・(やっぱり・・・)

200907014 010
ビビアンちゃん床で転がって寝てます!

200907014 011
しめじちゃんも転がってます・・・

200907014 012
違うゲージでぶどう2&3のここちゃんが寝てます。
上にはチェリーちゃん♪

200907014 013
仲良し♪ (お顔写せなかった・・・)

200907014 015
夢子ちゃんもゲージの中に入って寝てます。 上はみーちゃん♪

200907014 016
獏睡中・・・

200907014 018
夢子ちゃんとみーちゃんの上のゲージでファニィちゃんが獏睡中・・・
何処が顔???

200907014 019
あったあった! お顔きつくないのかしら・・・

200907014 017
シフォン&シンディちゃんも床で転がって寝てます!

とまぁー良く寝るニャンズです


200907014 023
最後の一つで198円という値段にひかれて葉が3枚くらいの時に購入したお花♪
観葉植物かと思ったら、毎日たっぷりお水をあげて下さいと・・・
毎日お水をあげたら綺麗な花が咲きました
つぼみが沢山あるのに、一つずつ咲くんですよ。
名前忘れちゃったけど、お水をあげたかいがありました♪

悪戯悪魔+忍者にポチッと宜しくです~☆
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

エキゾチック 猫 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/07/22

どんだけー こんだけー元気すぎー♪

どんだけ元気かと言うと・・・



こんだけー
びっくりしてブルクリちゃんが避難するくらい元気です~ハート
で、一人二人三人と寄って来るけど「一人で盛り上がりすぎー」と一人二人と去って行きます(笑)





シフォンちゃんの器用な手に注目!
嫌がるここちゃんを抱え込んでグルーミングしてます苺パンダ惚れ


200907011 027
トイレで獏睡したり・・・(ここちゃん)


200906027 015
TVに夢中になったり・・・(シンディちゃん)

面白可笑しな子に成長中~、螯rヲW、J、O
この3日間涼しくて良かった
ついてたね~* カリメロ&ビッキーちゃん♪

そうそう腰と背中、肩、手が(ほとんど全部)痛くて整骨院に通っているんですが、今日K1のHIROYAに会っちゃった♪ 可愛い男の子なのでびっくり!まだ高校生なんですってねー
お父さんと来てました!(ラッキー)

悪戯悪魔+忍者にポチッと宜しくです~☆
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ベビー/子猫 | Comments(1) | Trackback(0)
2009/07/22

悪戯悪魔+忍者に変身ですぅ~♪

200907013 008
今日も可愛いお尻から・・・絵文字名を入力してください

200907013 003
となりの・・・

200907013 005
ご飯が美味しく見えるみたい(笑)

200907011 055
美味しい・・・

200907011 059
ガリガリ・・・(困ったもんだぁー)
歯が痒いらし・・・(でもそれは困る!)

200907011 057
寝起きのここちゃん絵文字名を入力してください

200907013 010
高いところから子ニャンの様子を見るシフォンちゃん♪
暴れているからみーちゃんも・・・(目が点よね~)

200907013 012
ソファーカバーの裾も大人気の遊び場です。

200907013 015
楽しそう♪ (動きが早くてボケボケです)

200907013 019
椅子の上にも上ります・・・(めまぐるしい動き!)

200907013 022
次は本棚!(忍者のように次から次へと・・・)

200907013 030
そして扇風機・・・(絶句!)

200907013 031
誰かが楽しそうにしてるとダッダッダッダァーと束になって移動します(目が点!)

200907013 032
笑うしかない!(扇風機が止まってるから良いけど・・・)

200907013 033
飽きると(何秒かで)次に移動する子ニャンたち!
で、先頭にたって新しい遊びを(やめてーって言うものばかり)開発するのが・・・
1番おちびちゃんの夢子ちゃん!(動きも1番早いですぅー)

200907013 016
シフォンちゃんも大変です!
子ニャンが移動するたびに首を右左と・・・(笑)

いやぁー忍者に変身しちゃいました!
特に夢子ちゃんー かなりお転婆ちゃんです!(新しいママさん宜しくです)
朝と夜が全快パワーで2時間近く飽きずに遊びまわってますねっこん

悪戯悪魔+忍者にポチッと宜しくです~☆
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

 
ベビー/子猫 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/07/21

今日は涼しかったから良かった!

200907011 005
キティちゃんの扇風機♪ (カバーがキティちゃんなんですけど)
可愛いでしょう~ ホームセンターに行ったらあんまり可愛いので思わず買っちゃった!

200907010 003
カリメロちゃんとここちゃん♪ (こんなに大きさがちがいます)

200907011 007
ゴハン前♪(このうろうろが可愛くて同じようなガゾなんですけどつい・・・)

200907011 008
ダイリュウートのビビアンちゃん・・・ゴハン置いたのに気が付いてないの♪
シフォンちゃんー赤ちゃんが先よぅ~ (赤ニャンのゴハンが大好きなんです)

200907011 011
全部で4つの入れ物であげてます♪(他の子はまだ気が付いてません・・・)

200907011 012
飛んでくる子もいますが、遊びに夢中な子は探して連れて来ます♪

200907011 014
お尻フェチ! ぷりぷりお尻が可愛くて・・・

200907011 012
ブルクリちゃん・・・ 普通に座って食べるようになっちゃった! 
(あの足を伸ばして食べてる姿可愛かったのにー)

200907012 002
赤ニャンが食べ終わるとやっとシフォンちゃんの番です。
あっちにもあるのに何故か余ったゴハンが好きで毎回残飯整理!

200907012 004
で、ふっと見ると叉、ブルクリちゃんがささ身食べてますー
シフォンちゃん用にスペシャルささ身ごはん用意しておいたのに・・・

200907011 018
ネズミのおもちゃ!人気です♪

200907011 021
やっぱりしっぽが好きみたい・・・

200907011 050
遊びすぎでハァハァしてます(笑)

200907011 032
んん・・・撮ったなーみたいな抗議のお顔♪

200907011 054
よっぽど寝心地がいいベッド?らしい・・・

200907011 043
ちょっとおもちゃで遊んであげたら反応が良いろくまるちゃん♪

200907011 041
お!夢子ちゃんも反応が・・・ どこぶってんのー(目はこっち!手はブルクリちゃんをビンタ!)

200907011 037
ぶたれたーとブルクリちゃん(笑)

200907011 051
仲良く遊んでたかと思うと・・・

200907011 052
プロレスしてたり・・・

と毎日同じパターンで元気良く過ごしてます♪
すごい勢いなので、大きいニャンは目を丸くして非難してます。

昨日、ブレカーが落ちて暗闇に・・・ (今日はこれで2回目)
ブレカーを上げてもバチッとあがらない・・・(さっきは上がったのに)
誰も居ないし・・・
暑いし・・・ (どうしよう)
子ニャンもゲージから出てるし・・・(しばらくおろおろ、うろうろ)
真っ暗だから踏んだら困るし・・・(懐中電灯が見つからない)
どうしよう・・・(アロマろうそくを見つけた)
詳しい友達に電話・・・
どうも何かがショートしてるらしい・・・
あやしいと思うもののコンセントを抜いてからブレカーを上げてごらん・・・
エアコンと扇風機のコンセントを抜いて(感で)ブレカーを上げたら電気が付いた!
古い扇風機はコードを子ニャンがカミカミしてたのでやばいなぁーと思ってたんです。
エアコンはもう古いし何となく買い換えなきゃダメかなぁーなんて思ってたので・・・(ビンゴ!)
なぜか感が当たったので嬉しい・・・(そうじゃなくて)
網戸にして赤ニャンをしまって・・・(扇風機を2台回して一息)
今日はいつもより涼しいので助かった~

朝、恐る恐る扇風機のコンセントを入れてスイッチを入れたら問題なし!
で、エアコンのコンセントを入れたらバチッとブレカーが落ちた!(汗汗汗)
エアコン無いと・・・(どうしよう・・・)
私はエアコンが苦手なので生きて行けるけど・・・
カリメロが・・・ビッキーが・・・シフォンが・・・チェリーちゃんが・・・
おでぶちゃんたちが非常に暑がりでエアコン無しで生きていけないタイプ・・・

で、エアコンを買いに電気屋さんに・・・
今のエアコンは上が開いてるのねー(ニャンの毛がたまるじゃん)
聞くと掃除ロボとか言って勝手に掃除してくれるらしい(すごいなぁ~)
安い機種はエコポイントが付かないんだってー
この間掃除機が壊れて、カメラが(一眼レフ欲しい)遠のいた・・・
仕方ない!カビも除菌も消臭もしてくれると言うニャンにも快適な(たぶん)
シャープのエアコンに決めて来ました。(一眼レフのいいカメラが買えたなぁ・・・)

一応カメラのコーナーものぞくと、新機種のニコン、キャノン(たぶん)は動画も撮れるんだってー
欲しかったなぁー 欲しいなぁー(涙・・・)

ビッキーとカリメロちゃんが暑いー暑いーとうるさいです。
アイスノンを入れてあげたけど、木曜日が設置工事日なのでしばらくニャンたちから苦情が出そうです~(汗)

悪戯悪魔ににポチッと宜しくです~☆
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ベビー/子猫 | Comments(3) | Trackback(0)
2009/07/19

悪戯悪魔ちゃんたち!ゲージの中では♪

200907010 026
2時間くらい遊んで、ゴハンを食べてそれからお昼ねタイムです♪

200907010 027
必ず一人は遊び足りない子がいるみたい・・・ 今日はここちゃん♪

200907010 029
しめじちゃん・・・寝る寸前。

200907010 031
寝ちゃった・・・

200907010 032
ここちゃんも眠くなってきたかな・・・

200907010 021
ご飯のときにシーツを敷きます・・・
敷くと、ご飯だってわかりウロウロ・・・(これが叉可愛いのよー)

200907010 036
全員上手に一人で食べれるようになりました!(かなり楽になったー)

200907010 074
一人面白い子がいます・・・

200907010 075
ブルークリームちゃん・・・
足を広げて食べるんです!
ぶるークリームちゃん、みんなが歩くようになっても一人ずるずる後ろ足をハイハイ状態で歩いてたんです。
お尻が重かったみたい。後ろ足に支障があるのかな・・・って心配しちゃった。
でもいつの間にか元気に飛んで歩いてたので問題は無かったのですが面白い子です♪


ろくまるちゃんのおねえちゃん撮影のブルクリちゃん!
(動画も綺麗に撮れてます。有難うございます)
PC台の足にはまっちゃってるガゾ♪ 叉、上手に早くズリズリ歩くんですよ♪
っうか泳いでます(笑)

声も入っちゃってるかな・・・(すみません。編集の仕方がわからなくて)
とってもかわいいんです。
今は、普通うに走るので、もっと動画を撮っておけば良かったと後悔!

悪戯悪魔ににポチッと宜しくです~☆
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ベビー/子猫 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/16

悪戯悪魔ちゃんたち!元気すぎ~♪

200907010 076
朝、1番の子ニャンたち! 出してー出るーはやくー・・・
留守にする時、ご飯を食べた後、夜など、ありえないとは思うんですけど、目が届かない時、何かあっては困るので、ゲージの中で休んでもらってます。

200907010 077
で、ゲージを開けると飛び出してきますー

200907010 078
すごい勢いで・・・ 可愛さなんてないですぅ(笑)

20090709 014
向かう先がきまってるのかしら・・・

20090709 013
てんでバラバラ・・・

20090709 014
面白いですよ!

200907010 040
夕方、ゲージから出ると・・・

200907010 041
まず、遊びます。

200907010 042
かくれんぼが好きみたい・・・

200907010 047
このジャンプ台(爪とぎとも言います)は、かなりお気に入りです。

200907010 066
目があっちゃった!

20090709 005
大きいニャン用のおトイレに駆け込む子も・・・

一遊びしてからゴハンなんですよ~
暑いですね~ お体大事にお過ごし下さい♪

悪戯悪魔ににポチッと宜しくです~☆
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ベビー/子猫 | Comments(5) | Trackback(0)
2009/07/14

自然でいい味出してますぅ~お顔ふきふき編♪

ぐり茶々母撮影のお顔ふきふき編! 微妙なお顔の変化をお楽しみ下さい♪
200906030 047

200906030 048

200906030 049

200906030 051

200906030 053

200906030 054

200906030 055

200906030 056

200906030 065

200906030 068

200906030 069

200906030 073

200906030 077

200906030 078

200906030 074

200906030 063

200906030 064

200906030 050

200906030 057

200906030 059

200906030 061

なぜか・・・子ニャンに混じってファニィちゃんのお顔ふきふきが写ってました(笑)
白目むいちゃってるけど(ごめんファニィちゃん)大きい子もお顔をおとなしく拭かせてくれます。

今回は7回を1日2回(朝と夜)拭かなくてはならず、さぼっちゃったら汚れが落ちなくなっちゃった。
1度汚れが落ちなくなると、きれいな毛が生え変わらないと綺麗になりません。
可愛いお顔してるから、ついつい豆に拭いて、おぉー可愛いなぁ~と自己満足してます♪

お顔拭きで注意する事があります。
ふだん顔を拭かない子は、瞬間に目を閉じない事があるので、ティッシュ等で、目の中を傷つける事がありますから注意して下さい。

家では、小さい頃から拭いているので、すぐ目をつぶりますから目を怪我させた事は無いですけど。
目の中に入らないように、柔らかいティッシュを使い、気をつけて優しく(たぶん)拭いてあげてます。

多頭飼いの場合は、特に使い捨てティッシュをお奨めします。
結膜炎等移る病気もあるので、予防にもなるかなぁーと思います。

汚れを拭く時は、お湯で湿らせて(汚れをふやかして)拭いてます。
更に、濡れたままだと細菌が繁殖しやすいかな(たぶん)などと勝手に思い、乾いたティッシュで仕上げに拭いてます。 なので、ティッシュ代は結構掛かってるかなぁ~

健康チェックにもなると思ってます。 
目の輝き、熱っぽいかななどと、毎日拭いていると猫ちゃんの変化にも早く気が付いて上げることが出来ます。

拭き拭きを耐えて、けなげな綺麗になったお顔にチュしたくなりますよ~

ピカピカのニャンズにポチッと宜しくです~☆
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ベビー/子猫 | Comments(3) | Trackback(0)
2009/07/13

自然でいい味出してますぅ~子ニャン編2♪

ぐり茶々母撮影の前回生まれたみーちゃんとファニィちゃんの子ニャンたち~♪200906030 042

200906030 041

200906030 043
いい味出てるでしょう~

200906030 019

200906030 087
抱っこされてる姿が叉、かわゆい!

200906030 098

200906030 120

200906030 106
全身の力が抜けてしまう茶々ちゃん♪

200906030 122

200906030 123

200906030 016


200906030 126

200906030 127
シンディちゃんとジェニファーちゃん♪



200906030 004

200906030 112
みーちゃんとビッキーちゃん♪

200906030 115
この二人(ファニィ&みーちゃん)なんで参加してるかって・・・
シーズンが来て 「何とかしてくれ~」って訴えてるんです(笑)
お尻を持ち上げてフニャフニャしてるんです。

必ず出産1ヶ月過ぎで、シーズンが来て、その後10日置きにうるさいうるさい。
もちろん、出産後で体が元に戻ってないので、交配しません。
シーズンが来ると男の子も興奮して、女の子も男の子も食欲が落ちて、痩せちゃうのが嫌なんですよね~ 今はチェリーちゃんがうるさいですー♪

ガーン!爪とぎが・・・
20090709 004
まだ、麻の爪とぎ部分は、新品同様なのにぃー
ミニと名前が付いているから、子猫用なのかしら・・・
大きいニャンが気に入って爪とぎしているうちに、ぐらついてきてたのが、倒れちゃった!
強力な接着剤で修復しようと試みたのですが、土台がボロボロ粉になってダメでした。

ジャーン!

20090709 010
大き目の一体化の爪とぎを購入!

20090709 018
みーちゃんは気に入ったみたい♪
子ニャンは前回の方が気に入ってたようで、まだ研いでくれません・・・。

可愛い天使にポチッと宜しくです~☆
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
ベビー/子猫 | Comments(3) | Trackback(0)
2009/07/11

自然でいい味出してますぅ~子ニャン編1♪

ぐり茶々母が、お写真をCDにして送ってくれたんです♪(素敵な思い出有難とう~)
前回生まれたみーちゃんとファニィちゃんの子ニャンたちです。

200906030 090

200906030 094

200906030 095
茶々ちゃんがこっちを見ながら寝ちゃうんですぅ~・・・

200906030 011

200906030 013

200906030 014
ヤンチャなハッチちゃん♪ なぜか此処がお気に入り!

200906030 009

200906030 033

200906030 035

200906030 036
このおもちゃも人気でよく遊んでくれます♪

200906030 138
みーちゃんとカリメロパパの4きょうだい!
左から、ブルークリームのお転婆なマイリーちゃん♪ 元気にしてるかな・・・
隣が、ブラック&ホワイトのやんちゃなハッチちゃん♪ 相変わらずやんちゃかな・・・
その隣が、レッドマッカレルタビー&ホワイトのジェニファーちゃん♪ 今は実家にいます。
そして左が、レッドマッカレルタビー&ホワイトの茶々丸ちゃん♪ ぐり兄ちゃんとLOVELOVE中!

200906030 155
ペルシャのファニィちゃんとカリメロパパの2きょうだい!
左が家に居るブルークリームのシンディちゃん♪ 赤ちゃんと遊んでくれる優しい子です!
右がブルーのカメオちゃん♪ 元気にしてるかなぁ~ とっても可愛いーと言っていました!

200906030 007

200906030 040
そっくりです♪ 上がシンディちゃん 下がカメオちゃん!

200906030 025
そしていつも必ずチェリーちゃんも撮ってくれます。

200906030 026
最初は愛想を振りまくのですが、ちょっと時間が経つと所構わず寝るチェリーちゃん♪

今回は1ニャン多くて7子ニャンです。
6子ニャンは何とかいっぺんに抱えられましたが、7子ニャンは無理ー!
2回に分けて抱えて運んでます♪

面白いですね。 カメラの機種やレンズなのか、撮る方によってニャンの表情が違うんですね~
私のデジカメは、アップを撮るとボケちゃうんです。
なので、トリミングをしてアップにするので時間が掛かる掛かる。
ぐり茶々母が撮ってくれる写真は、あま~いお顔のガゾが多くて好きです。

わざわざ送って下さり有難うございます。(叉送ってね~)
7子ニャンが生まれたので、タイミングがずれて時間が経ってしまいました・・・
こんな可愛いガゾ紹介しないとバチがあたりますよね!
新しいパパママさんコピーして連れてってくださいね♪

そうそう血統書を送ったのですが、無事届いてますか?
万が一届いてない時はご一報ください。

ハッチちゃんのママさんから質問がありました(ハッチママ、お返事遅くなってごめんなさい)
TIFFA SUPER IDOL HACCHI (ティファ スーパー アイドル ハッチ) のハッチの前はなんでしょう~

TIFFA ← キャッテリーネーム(猫舎号)と言って、血統書を作成する時に必要なので好きな名前をつけます。 CFAなどの大きな団体にも登録されます。

SUPER IDOL ← 私が勝手に苗字代わりに、印象に残るような名前を考えてつけてます。

HACCH ← で、新しいパパママさんが考えてくれたお名前です。

毎回かなり悩んで可愛かったり、愛嬌があったり、カッコいいのだったりと楽しませてもらってます。
今後とも可愛い息子、娘を宜しくお願いしますね~♪

悪魔に変身中の天使にポチッと宜しくです~☆
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ベビー/子猫 | Comments(3) | Trackback(0)
2009/07/09

奥の手で撮影しました~♪

20090704 014
なかなかお顔のアップが撮れません・・・

20090708- 002
仕方ない!奥の手を使うことに・・・

20090705 011
ぶどう2ちゃん反応しすぎ~(笑)

20090705 012
必死・・・

20090705 020
撮れる!撮れる!

20090705 029
釣れる!釣れる!

20090705 031
反応が良いので、面白いです~

20090705 019
しめじちゃんの必死なお顔が可愛い~

20090705 064
夢子ちゃんのアップも撮れました~

20090705 048
ろくまるちゃん&ブルクリちゃんも撮れました~

20090705 074
釣れる釣れる! 豊作だー

20090705 040
この爪とぎベッド今は、子ニャンのジャンプ台になってます(笑)

20090705 041
必死な表情がたまらなく可愛いニャン♪

20090705 058
ベッドとしても使ってもらってます♪

20090705 081
やはり姉妹だけあって似てる~

20090705 092
同じブルクリームのシンディちゃん♪(優しいおねえちゃんです)

20090705 094
ろくまるちゃんの反応もいいです~

20090706 011
何人いるでしょう?

20090707 004
必死なお顔って1番可愛い~

20090707 006
ぶどう2と3(ここちゃん)ちゃんはマイペースで、一人遊びが上手です。
まだまだ赤ちゃんでたまにママのおっぱい吸ってます♪

20090707 025
全然釣れない子が一人! ここちゃん、まだおもちゃに興味がないようです。
ゴハンもまだ一人で食べないで「食べさせてー」と目で訴えますので手であげてます。 
1番赤ちゃんで甘えん坊さん~♪

20090704 073
毎日の日課!カーテンを閉めるとかくれんぼが始まります♪

20090704 072
ろくまるちゃんは、よっぽど楽しいらしくおもちゃには目もくれません♪

20090707 012
わたち名前が決まりまちたぁ~

20090707 013
「VIVIEN] ビビアンちゃんと命名! よろちくニャン♪

何枚写真撮ったかしら・・・
もうー動きが早くてブレブレガゾばかりです。
子ニャンもシャンプーしたのですが、あまり変わり映えしないかな・・・

新しいパパママさん、気に入ったお写真がありましたら持ってて下さいね~♪

悪魔に変身中の天使にポチッと宜しくです~☆
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ベビー/子猫 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/07/09

ピカピカ!気持ちがいいですぅ~♪

20090704 031
お友達に手伝ってもらって、全員シャンプーしました~(倒れるかと思った・・・)

20090704 001
離乳食食べ始めたらお顔がバッチイのでベビーちゃんも!(7ニャンは気が遠くなりそうだった・・・)
大きさが同じなので、洗っても洗ってもはかどらないような気がして・・・

20090704 033
カリメロパパが1番汚すので念入りにシャンプー!(ふわふわピカピカ・・・)
シャンプーは嫌いだニャン!

20090708 028
1番重くて手が・・・

20090708 014
折れるかと思ったよ・・・ビッキーちゃん♪

20090704 068
2日前にピカピカにしたのに、もう手が汚れてるーー

20090705 004
みーちゃんはシャンプーが嫌いなので、ちょっと大変~ 

20090705 087
チェリーちゃんふわふわ♪ でも1番大きな声で騒ぎます~

20090708 025
ファニィちゃんもふわふわ♪ ファニィちゃんとシフォンちゃんがチョー良い子です~
シャンプーのしがいがあるのはペルシャちゃん!触ってて気持ちがいいんです♪

20090705 008
シンディちゃんもまだシャンプー慣れしてないので、油断するとお湯の中にお顔が沈んじゃいそうで大変でした~

20090705 001
口の周りが意外と汚れがこびりついているので、シャンプーの時赤を取るような感じで念入りに洗ってあげて下さいね♪ 後、顔を拭く時についでに拭いてあげて下さい。 

今まで、全員を一気にシャンプーした事が無く、思い切って全員シャンプーしたらの言葉につい・・・本当に死ぬかと思いました(笑)
この時期、冬毛から夏毛に抜け変わるので、豆にシャンプーしないと毛が抜けて大変なんです。
部屋の温度をエアコン等で一定にすると抜け替わらないらしいですよ。

ここ数日、チョー快適です。 
見渡してもニャンがピカピカ!
疲れも飛んじゃいました~♪

ピカピカのニャンズにポチッと宜しくです~☆
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

エキゾチック 猫 | Comments(3) | Trackback(0)
2009/07/07

ベビーちゃんのトイレタイム♪

200906031 006
シンディ(3.5ヶ月)&ぶどう2ちゃん(1ヶ月10日)の初めての2ショット!


200906030 023
大きくなったでしょう~ 今日はおトイレのようすをアップしま~す♪


20090701 004
トーティの夢子ちゃん♪ 遊んでてもちゃんとトイレまで行って出来るようになりました!(賢い)

20090701 007
ブルー&Wのここちゃん♪ 泣いてるのでゲージに入れてあげると、ちゃんとトイレに向かいます。

20090701 009
2つ用意してあるのに夢子ちゃんの所に・・・

20090701 011
夢子ちゃんが出てきて、ここちゃんがおしっこしてます。

20090701 013
小さくても、一ちょ前に砂をかくんですよー(必死な姿が可愛いんです)

200906030 009
ダイリュウートのしめじちゃん♪

200906030 010
お砂をカリカリ・・・

200906030 011
トイレ中!

200906030 012
この姿可愛いくって!

200906030 013
終わった後に叉カリカリ・・・砂なんか掛かってなくてまねだけって感じなんですけど(笑)
立派なう○ちもします。(お食事中の方ごめんなさい)

う○ちって健康のバロメータなので、どんなう○ちをしてるか毎日チェックしてくださいね。
具合悪そうな顔をしてないか、下痢してないか、食欲はあるか? 最低でもこの3つはみてあげて下さい。 

顔は目が輝いてなくて、しょぼしょぼしてたり、丸くなって元気が無い、耳を触るといつもより熱いなどなど、お家でも健康チェック出来ます。 
特に赤ちゃんは、思っていたより寝てる事の方が多いので、いじりすぎないで好きなだけ寝させてあげて下さい。

20090703 018
恒例のティッシュ掘り掘りあそび♪

20090703 029
爪とぎの上を登ったり降りたり・・・

20090703 022
一遊びしておっぱいタイム♪
チェリーちゃんシフォンちゃんのお顔をお掃除してました・・・。


悪魔に変身中の天使にポチッと宜しくです~☆
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ベビー/子猫 | Comments(3) | Trackback(0)
2009/07/05

散らばる子ニャンたち♪

200906030 002
朝と夜以外はほとんど寝てすごしてま~す♪ 中には出たい!と訴える子も・・・

200906030 016
なんか・・・動物園の熊さんみたい・・・(ガォー) 泣いて訴えるので扉を開けてあげると・・・

20090701 002
ひょぇー てんでバラバラ散らばっていきますー

200906030 017
散乱してるとしか言いようが無い!

200906030 019
好きなところにお散歩します・・・

200906030 014
ニャンは見て覚えるようです。 賢いですよ♪

200906030 006
お食事シーン♪

200906030 007
まだ一人で上手に食べれないようですー

200906030 008
食べたいけど、どうしていいかおろおろするここちゃん(ブルー&W)

7ニャンお腹のふくらみを見ながら手でたべさせます。
良く食べ良いう○ちしてどの子も元気いっぱいで~す♪

200906031 003
昨日ぐり茶々丸の母が会社の方と来てくださり、ちょー芸術的で美味しいケーキを頂きました。
草の上にてんとう虫が!
てんとう虫!てんとう虫!と興奮してしまいました(笑)

ご馳走様でした~ 美味しかったです。
ぐり茶々母よろしくお伝えくださいね~

次回はトイレシーンをご紹介しま~す。(必死な姿がこれまた可愛いんです!)


悪魔に変身中の天使にポチッと宜しくです~☆
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ベビー/子猫 | Comments(3) | Trackback(0)
2009/07/03

可愛すぎガゾその2♪

200906028- 032
可愛すぎる(可愛く撮って頂いて有難う~)ガゾその2です♪

200906028- 033
さすが!ろくまるちゃんに会いに来ただけあってろくまるちゃんの色々な表情が出てて可愛い~♪

200906028- 037
このチラ見のお顔がすごーく可愛い!

200906028- 038
コメント無しでどうぞ~

200906028- 039


200906028- 045


200906028- 056


200906028- 057


200906028- 059


200906028- 061


200906028- 067


200906028- 069


200906028- 072


200906028- 074


200906028- 076


200906028- 078


200906028- 101


200906028- 118


200906028- 121


200906028- 122


200906028- 125


200906028- 126


200906028- 128


200906028- 081


200906028- 098


200906028- 085
いかがでしたか! 僕のお兄ちゃん撮るの上手いでしょう~
練習中なんだって! 練習でこんなに可愛く撮れるなんてすごいニャァー

ビッキーちゃんちょっと太りすぎで、お鼻にもお肉が・・・ ダイエットしなくちゃダメかしらね~

そうそうゴハン食べた後は力が入るのか???涙が出るので、ティッシュで優しく拭いてあげて下さいね~
目やにが乾いてたら、少し熱めのお湯で目やにを柔らかくして拭いてあげて下さいね!
無理やり取ると、目やにと一緒に毛もバリッと取れちゃいますから優しく拭いてあげて下さいね♪

もうおトイレも覚えて、なかなか賢い子ニャンたちです。
一人で食べれる子もいるんですけど、まだまだ手を掛けてしっかり手で食べさせてます。
おなかも壊さず離乳食は順調に進んでます。そして良く寝ること・・・。

後1ヶ月、しっかりシフォンママとチェリーママとで、一生懸命面白可笑しくしっかり育てますので、新しいお家に行きましたらよろしくお願いしますね

悪魔に変身中の天使にポチッと宜しくです~☆
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

エキゾチック 猫 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/07/02

可愛すぎガゾその1♪

200906028- 132
ろくまるちゃん宅からUSBでお写真が届きました~♪

200906028- 005
とっても可愛く撮って頂いたので、2回位に分けてアップしたいと思います。

200906028- 007
きれいなお姉さん姉妹と彼からのプレゼントです~♪

200906028- 009


200906028- 010


200906028- 002


200906028- 015


200906028- 020


200906028- 024


200906028- 030


200906028- 025


200906028- 026


200906028- 031


200906028- 042


200906028- 044


200906028- 047


200906028- 049


200906028- 050


200906028- 053


200906028- 124


わざわざ送って下さり有難うございます。
どれもプロマイドみたいで可愛いーーー

一眼レフってアップがとってもきれいに撮れるんですよね。
あぁ~ 一眼レフのカメラが欲しいなぁー
高いカメラ買っても腕やセンスが無いとこうは撮れないんでしょうね~

悪魔に変身中の天使にポチッと宜しくです~☆
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ベビー/子猫 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |