--/--/--


スポンサー広告
2009/05/30

シフォンちゃんも無事に生まれました♪

昨日の(29日)夕方6:00頃から陣痛が来て無事にうまれましたぁ~

200905129 035
色が薄くて天使みたい・・・
ダイリュウートちゃんとブルー&ホワイトの僕ちゃんの3ニャンです♪

200905129 021
1番最初に99gで頭から出てきたブルー&Wの僕ちゃん!

200905129 026
2番目に102gで足から出てきたダイリュウートキャリコちゃん!

200905129 027
最後に87gで生まれたブルー&Wの僕ちゃんで!

26日から産箱に入ってごそごそ始めたので、4日間シフォンにストーカーして疲れちゃいました
お腹が小さかったので、1~2匹かなぁーと思ったら3ニャンも! シフォンちゃんご苦労さま♪

200905129 011
ぶどうちゃんの小さい時にそっくり!目が開いたらどんなお顔か楽しみです

200905129- 020
チェリーちゃんの仔ニャン!4ニャン一緒の撮影は難しい・・・

200905129- 027
ブルークリームちゃん♪ これでブルー系が4ニャンです。

200905129- 025
隣はダイリュウートちゃん♪

200905129- 022
ダイリュウートちゃんが2ニャン! 成長が楽しみ♪

200905129- 028
トーティちゃん!お鼻の周りが黒くてどんな感じになるんだろう・・・

200905129- 026
なんか・・・みんな同じお顔してるみたい!

200905129- 014
ブラック系2ニャン♪

200905129- 039
見れば見るほどママのチェリーちゃんに似てます♪

普通は、親がおっぱい上げてほっといても育つんですけど、やはり手を掛けないと、おっぱい飲めない子がいたりと心配がつきません。
毎日、体重チェック、親も休ませてあげたいので、必ず朝、夕と哺乳してあげてます。
大変ですけど、手を掛けた分仔ニャンが人懐こくてどの子も愛着のある子ばかりです♪

今回も困った!困った!
譲りたくない子がわんさかいます
これ以上残せないし・・・
目が開いて、ヨチヨチ歩くのが楽しみだわぁ~

にポチッとしてくれると嬉しいです~
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
ベビー/子猫 | Comments(11) | Trackback(0)
2009/05/26

うぅぅ・・・かわいい! 無事に生まれました♪

200905120 003
昨日は夜中の3:00頃まで待ってたけど産まなくて・・・
朝、4:30にあ!と目が覚めてそのまま生まれるまで起きてました。
朝のみなさんのようす・・・ あぁー猫になりたい!


200905120 017
やっと生まれました
予想通り4ニャン!です。
12:00頃から陣痛がきて・・・

200905121 029
12:40誕生 94g ブルーかと思いきや・・・

200905121 023
ブルクリームちゃん♪(この色は女の子しか生まれません)

200905121 002
13:01誕生 73g ブラックと思いきや・・・

200905121 006
トーティちゃん♪ (この色は女の子しか生まれません)

200905121 038
13:20誕生 68g ホワイトの多いブルー&ホワイトと思いきや・・・

200905121 039
乾かしたら、ダイリュートキャリコちゃん(この色も女の子しか生まれません)

200905121 010
14:15誕生 84g ブラックと思いきや・・・

200905121 012
ブラック&ホワイトの僕ちゃんです。


今までは男の子が多かったのですが、今回は女の子が多くて嬉しくなっちゃう♪
困った!困った! 残したいカラーが・・・ 
ちょう安産で、ミルクも飲んでるし、お尻もきれいに掃除してくれて、とっても偉いチェリーちゃんママです。
まさか・・・きれいなカラーのダイリュウートが生まれるとは思っていなかったのでチェリーちゃんとカリメロパパに感謝! 
生まれたばかりなのに、どの子もしっかりしたお顔です。 普通は産道を出て来るときにお顔が伸びて長くなってるんだけど・・・可愛い子ばかりで、4日間の苦労が報われました

200905122 002
チェリーママもケロッとして元気!元気! 恐るべしチェリーちゃんです
無事にすくすく育ちますように・・・
落ち着いたら、待っていて下さったパパ&ママさんにご連絡致しますので、宜しくお願いします。

にポチッとしてくれると嬉しいです~
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
ベビー/子猫 | Comments(10) | Trackback(0)
2009/05/24

ひまです!まだ産まないし・・・。

20090518 003
今日のチェリーちゃん♪

20090519 002
何十回もなでなでしてあげてるお腹・・・何百回かもしれない
土日で生まれるかな~と一昨日から待機しているのですが今日も生まれそうにないかな・・。
暇なので、ネットで何かお買い得品ないかなぁ~とウインドウショッピングしてます


先週新しいお家に行った3ニャンは元気で飛び跳ねてるようです♪
090517_2211545.jpg
ハッチちゃん♪ 
ウンチが2日も出ない~と心配してましたが、無事出て一安心!
「出窓コーナーがお気に入りでマイルームだと思ってるみたい・・・」とお写真送ってくれました♪
有難うございます。ハッチちゃん可愛がって貰えてよかったね♪

今日のマイリー(09・5・20) (1)

マイリー①(09・5・23)

マイリー②(09・5・23)
初めてニャンを飼うとの事で心配でしたが、「トイレもすぐに覚え、ごはんもよく食べているので、何の問題もないです」とお写真も送ってくれてホッとしてます。

夫婦の会話も弾んで癒されてます~と2度もお写真送ってくれました♪ 有難うございます。
マイリーちゃん天下取ったみたいなお顔して可愛いな♪ 

2009052200103913d.jpg
茶々ちゃんも問題なく元気なようす!
チェリーちゃんの息子のグリちゃんと早く仲良く出きるといいね~

どの子もソファー好きなようで・・・。

20090515 141
お名前決まりました!
「スーパーアイドル!ジェニファー」ちゃんです。
やはりソファー大好きで居眠りしてます・・・

20090515 142
落ちそうで落ちない・・・

20090515 144
天使の寝顔

20090515 130
ファニィちゃんの赤ちゃんのお名前も決まりました!「カメオ」ちゃんです。
ポーとして女の子みたいな僕ちゃんです♪ 

IMG_1575.jpg
来週お迎え予定です。 寂しくなるなぁ・・・

20090515 125
カメオちゃんの後に生まれたんだけど、カメオちゃんより少し大きい妹もソファー大好き!

IMG_1144.jpg
お名前が決まりました!
「スパーモデル シンディ」ちゃんです。
ジとシで始まる名前なので二人とも覚えてくれるかなぁ~
随分迷ってジェニーちゃんとシーちゃんに決定!

この二人も可笑しいです・・・。


二人して何やってるのかと思ったら、お互いにお顔のお掃除してるの! 可愛い

にポチッとしてくれると嬉しいです~
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
エキゾチック 猫 | Comments(6) | Trackback(0)
2009/05/20

ビッキー&クロエちゃんのキャットショー♪

の前に茶々ちゃんの面白ガゾ!
20090513 119
ぐりパパ、ママさんが帰る頃、遊びつかれて寝たのが洗面器の中・・・

20090513 120
洗面器の中に更に小さい器が入っていたので、そっと取り出しても獏睡・・・

20090513 122
器からはみ出してる茶々ちゃんでした~


20090513 022
今回、エキゾちゃんがたくさん出ていたのでびっくり!
キツン(子猫)クラスは出てなくて、チャンピオンシップ(8ヶ月以上)が、8頭とプレミア(去勢した猫ちゃん)クラスにクロエちゃんがいます。

IMG_1661.jpg
クロエ姫!

IMG_1667_20090520205251.jpg
シャイな子はうずくまるけど、なかなか堂々としています。

IMG_1672.jpg
ビッキーちゃん!

20090513 115
カエルににてるでしょっと言ったらワンコのシーズに似てるって言われました(ワン!ワン!)

IMG_1678.jpg
ブルーマッカレルタビーの僕ちゃん!

20090513 100
おリボン頂きました♪ やったね!

IMG_1745.jpg
クロエちゃん審査中! 尾が曲がってないかしっぽの先までチェックされてます。

IMG_1747.jpg
お顔もチェック!

IMG_1778.jpg
なかなかサマになってるクロエちゃん♪

20090513 057
ビッキーちゃんも始めてなのに余裕~

20090513 094
とっても良い子でした♪

IMG_1733.jpg
カイママのお家の可愛いマロンちゃん♪

IMG_1725.jpg
もう・・・クロエちゃんったら! 慣れたきたのか後ろ足でケリを入れてます(笑)

クロエちゃんが初めてで心配でしたが、ちょー良い子でした。
帰って来てからも元気で、無事にキャットショーも終わりホッとしました。

で、次の日はメチャクチャ元気なハッチちゃん、マィリーちゃん、茶々ちゃんのお迎えと忙しかったです。
20090513 117
寝てばかりいるチェリーちゃんにハッチちゃんのパパさんが、タオルを掛けてくれました(笑)
知らない人が来てもへっちゃらで動じず、タオルを掛けてもらったまましばらく獏睡してました。相変わらず恐るべしチェリーちゃん!

にポチッとしてくれると嬉しいです~
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
エキゾチック 猫 | Comments(5) | Trackback(0)
2009/05/19

ショー前のシャンプー♪

IMG_1759.jpg
クロエちゃんきれいで大きなおリボンをお土産にもらう事ができました

シャンプーの時は暴れてたので、心配でしたがショー会場では、諦めたのか良い子だったよね。
クロエちゃん&クロエママさんお疲れさまでした。(後日たくさんアツプしま~す)


IMG_1472.jpg
お風呂は嫌いらしく大暴れ・・・

IMG_1473.jpg
クロエママがいるので、ひかえめに怒りながら、しっかりつかんでなんとかシャンプーしました。

IMG_1480.jpg
「あぁーーー死ぬかと思ったー」とクロエちゃん・・・

IMG_1484.jpg
ドライヤーはいつも良い子なんだって!

IMG_1485.jpg
良い子です~

IMG_1489.jpg
グルーミングが気持ちいいらしい・・・

IMG_1498.jpg
お腹を乾かしています。

IMG_1500.jpg
最高・・・?

IMG_1504.jpg
はい!出来上がり 更に美人さんになりました。

IMG_1509.jpg
なんか・・・シーザー???
耳の先の毛をカットしたら、クロエママが悲しんでいた・・・。
ごめんね~ お耳が小さく見えるように、耳の先とまつげもカットしちゃいました

IMG_1450.jpg
「僕も死ぬかと思った~」とビッキーちゃん!

IMG_1463.jpg
ドライヤーも嫌いだー

IMG_1468.jpg
偉い!偉い!頑張って耐えてました

IMG_1514.jpg
シャンプー後、8ヶ月ぶりにママとご対面!

IMG_1610.jpg
その後は、キャリーの中から出てこないので、皆が回りに来たんだよね~

無事にキャットショーも終わり、良かったです。
ぶどうパパママさんにもお会いできたし、パパさんのお母さんも遊びに来てくれて、クロエママのお友達に、くま母さんも息子さんといらしてくれて、最後にクロエちゃんのお姉ちゃんも来てくれて良かったね~ 私もお会いできて嬉しかったです。 
ジャッチの先生、応援にいらして下さった方々に感謝です。有難うございます。


IMG_1620.jpg
新しいお家に行った3姉弟♪ 
慣れたかな・・・ ご飯たべたかな・・・
おトイレは、どの子も粗相しなかったとの事です。
パパさんママさん宜しくお願いしますね

20090511 005
妊婦のチェリーちゃん♪ 日に日にお腹が大きくなってきています。
無事に可愛い赤ちゃんが産まれますように・・・
(クロエママ撮影のお写真を拝借してます)

にポチッとしてくれると嬉しいです~
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
お手入れ/シャンプー | Comments(2) | Trackback(0)
2009/05/18

無事新しいお家に行きました(=^・^=)

20090513 011
マイリーちゃん、ハッチちゃん、茶々丸ちゃんが揃って17日の土曜日に新しいパパ&ママさんたちが迎えに来てくれました♪
今回も優しそうなパパ&ママさんでとても感謝です。

20090511 054
もうお別れだと前日に数枚パチリ!ハッチ&茶々丸ちゃん♪

20090511 047
マイリーちゃん♪

20090511 037
ハッチ&マイリーちゃん♪
こちらのパパ&ママさんは偶然にも、お住まいが近いんです。
猫ちゃんの縁ってすごいわぁ~
元気にすくすく育って、うんと甘えて可愛がって貰うのよ~


20090511 024
クロエちゃんがショーに出陳するので、シャンプーしに来て、必死でママのみーちゃんと仔ニャン全員で記念撮影!
クロエちゃん、黒いかたまりになっちゃった・・・。
クロエちゃんがシャンプーしてる所や、ショーの写真もたまってます。
後日アップしますね~ 


愚痴・・・・
IMG_1521.jpg
仔ニャンと写ってる掃除機「ダイソン」なんですが、2ヶ月ほど前に、買い換えたばかりで、買った当初は、すごい吸引力で、ジュータンの毛が面白いほど取れてすごい快適で、気分爽快だったんです。

で、クロエママが来て、「こんなに吸わないの~ もっと吸うと思った!」って。
確かに・・・ここのところちっともジュータンの毛を吸い取ってくれなくて変だなぁ~と思っていたのよね。
吸わないもんだから、時間を掛けて掃除するし、重いので右肩は痛いし、サイクロンなので、ゴミが詰まってるのかと毎日ゴミの掃除で疲れちゃった。
で、ひっくり返して見たら、ブラシの回転が止まってるじゃない!これって、吸引力が落ちてるって事じゃん!!1ヶ月と20日位しか経ってないのよ~ ありえない!
今日、電気屋さんに電話して返品してもらい、新たに日本製の掃除機を購入してきました。今度は、ゴミパックにしました!

購入したばかりだと壊れるはずは無いと思い込んでいるので、クロエママに言われてハッと気が付いてその後気になる気になる! 
明日からは快適な朝になりそうです~ 

にポチッとしてくれると嬉しいです~
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
エキゾチック 猫 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/05/13

なんじゃこりゃぁ~ 可愛すぎ!!

                ぶどうちゃんの成長記録!

葡萄 ブドウ Grape ぶどうちゃんオンリーでお楽しみ下さい
注意: 悩殺されて倒れないように!お気をつけ下さい。

20090510 001
あぁ~ お迎えに来た帰りの写真だ!

20090510 002
わぁ~ 寝っちゃったんだぁ~

20090510 003
みかんちゃんにご挨拶・・・かな。

20090510 004
ギャァー かわいい・・・

20090510 006
パパに遊んでもらってるんだね~

20090510 007
ステンドガラスのランプが・・・気になる。(こういうの好きなんです・・・)

20090510 008
ぶどうちゃんのパパが「ぶどうの1年を見てください」ってUBSを送って下さいました。

20090510 011
すっかりぶどう家の子になっちゃってるね~

20090510 012
パインちゃんとも仲良しになれたんだー

20090510 013
大福ともなかよし・・・すごいなぁ~

20090510 015
キャァー 後姿が可愛いニャン!

20090510 010
んんん・・・誰かに似てる・・・

20090510 026
最高・・・

20090510 020
この肌触り・・・って聞こえる。

20090510 021
アップ!

20090510 023
赤ちゃんの顔から少し大人の顔に・・・

20090510 025
ぬいぐるみみたい・・・

20090510 022
ドアの向こうにママがいるのかな・・・

20090510 028
ササミ~ささ身~ いつも手からもらってるんですって!

20090510 032
とっても~

20090510 033
幸せそう~

20090510 034
種無し・・・ぶどう・・・

20090510 035
水もしたたる・・・

20090510 036
いい男!

20090510 039
メロンちゃんと2ショット!

20090510 040
まだまだあるよ! 80枚以上送ってくれました。

20090510 041
出たり・・・

20090510 042
入ったり・・・

20090510 043
青年の顔だ!

20090510 044
ハンコが似てる! お友達もたくさん出来て良かったね。

20090510 045
ねむい・・・

20090510 049
ねむすぎて目が・・・ 愛嬌です。

20090510 052
くまさんも

20090510 058
お下げも似合うわぁ~♪

20090510 090
すももママのプレゼントもピッタリ!


20090510 050
クリスマス

20090510 051
ケーキの2ショットも似合うわぁ~

20090510 080
なんか・・・

20090510 081
まん丸でぶどうの粒に見えてきたわぁ~

20090510 084
マタタビにうっとり~ 私はぶどうにうっとり~

20090510 086
あーーどの写真もかわいくて・・・

<20090510 083
パパとお昼ね写真や・・・

20090510 076
遊んでもらったり・・・

20090510 064
だっこしてもらったり・・・

たくさんの小さい時からのお写真有難うございます。
膨らんだだけで小さい時とちっとも変わらず可愛い~♪
ママのシフォンちゃんにすご~く似てるときがあることを発見しました。

どの子もたくさん可愛がって頂いて有難うございます。
今後ともニャン共々宜しくお願いしますね

にポチッとしてくれると嬉しいです~
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
エキゾチック 猫 | Comments(6) | Trackback(0)
2009/05/12

!Happy Birthday!

           img_1156451_24232185_6.gif
             

          img_1156451_24232185_0.gif

  あっちゃん!クロエちゃん!B&Wの僕ちゃん!
        1歳のお誕生日おめでとう~
>


          _MG_0831.jpg
          あっちゃん&クロエちゃん♪

080615 026
3ニャン仲良く♪

_MG_0517.jpg
B&Wの僕ちゃん♪ 最後 AM4:38誕生

080618 193
ママと・・・♪

IMG_2844.jpg
クロエ姫♪

080608 022
悩ましいクロエ姫♪  2番目にAM3:54誕生

_MG_6216_20090512212719.jpg
あっちゃん小さくても元気いっぱいでした♪

090107 015
あっちゃん♪ 面白い子です。


あっちゃんのママさんから1歳になったあっちゃんのお写真を頂きました
CAQ2SIW5.jpg
ピカチュウ白目むき気味あっちゃん!


CAE1KIDQ.jpg


CABFRYDA.jpg
ひょうきんあつ坊!1番最初に、5/12 AM3:30誕生


IMG_3341_20090512212447.jpg
あっちゃんは、とってもびっくりする位生命力の強い子です。
風邪引かせてしまい鼻が詰まるので、上手にミルクが飲めなくて、カーテーテルで半分諦めながら少しずつ少しずつ飲ませて育てたあっちゃん!
だから、とっても幸せそうで安心しました。 あっちゃんのママさん有難うございます。

クロエちゃんには風邪がうつらなかったんです。
きょうだいが風邪を引くと必ずうつるんだけど、大きくなるまで健康体だそうです♪
クロエ~クロエ~ってたくさん可愛がって下さり有難うございます。

B&Wの僕ちゃんは元気にしてるかなぁ~
クロエちゃんと一緒に飛び跳ねてたから、元気よねー

どの子も本当に可愛がって頂き感謝です。
今後もニャン共々宜しくお願いします。

にポチッとしてくれると嬉しいです~
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
エキゾチック 猫 | Comments(3) | Trackback(0)
2009/05/11

Newトイレ!里親さんも募集♪

20090505 012
ちょっとー聞いてニャン!

20090505 011
茶々丸ったら、いきなり寝ちゃってつまらないニャン!
何もそんなところで、うなだれて寝ること無いのにね~


ぐりママとクロエママさんが仔ニャンに会いに来てくれました♪ (クロエママ撮影)
IMG_1170.jpg
マイリーちゃん何を考えてるのかな・・・ こういうお顔もたまらなく可愛い♪

IMG_1127.jpg
こんな可愛いお顔もします♪ よくみんなのやる事を見てますからかなり賢い子です。

IMG_1188.jpg
マイリーちゃんかなりキレイ好きなようです・・・

IMG_1189.jpg
またもやベッドとして使って頂いて光栄な爪とぎ!

IMG_1132.jpg
ハッチちゃんは本当に目がキレイ! カメラを向けるとカメラ目線するんですよ。

IMG_1121.jpg
グリママが、茶々丸をなで~なで~したら、全身の力が抜けて・・・

IMG_1119.jpg
こんなになっちゃった! 可愛い!可愛い!と感動してました。


今日はトイレのお話♪
080502 001
初期の引き出しすのこトイレ。
奥のフードが少し高くなっているので、落ち着くのかみんな気に入って使ってます。
ただ・・・引き出しにシーツを敷くのにコツがあります。
四隅にきっちり敷かないと、おしっこがシーツの下に流れます。

20090505 009
なかなか壊れなくて3年以上使ってたんですけど、洗っても粉石のような白い塊が落ちなくて今回新しいトイレを購入しました。

20090505 004
ジャーン! 同じメーカーの以前から欲しかったブラウンカラー!
かなり使いやすいように、網目や、フードの部分が改善されてます。
みんな気に入るかなぁ~

20090505 007
セットで、チップとマットが付いてます。
このチップは、おしっこを吸収してず~と使っていると臭いがしますので、消臭抗菌サンドと混ぜて使うか、消臭サンドの方をお奨めします。

マットは、シーツの上に敷くと良いと思います。
うちは、毎日シーツを交換するので、泊まりで出かける時ようにしまっておこうかと思います。(
一週間もつので)

仔ニャンも大きいニャンも気にいって使ってました。(良かった~)

          エキゾ子猫ちゃんの里親さん募集中
お友達のお家で生まれてる エキゾ(ショート)の男の子に優しいパパ&ママさんを募集します。
ブラックの僕ちゃんとブルーの僕ちゃんです♪
もう少しで3ヶ月だそうです。 お写真は後日アップ出きると思います。
他にもお声掛けしているようですので、決まってしまったらごめんなさい。
みーちゃんの親戚ですので、今生まれている子供達と似てると思いますよ♪
(条件はTIFFAと同じ!左リンクのお問合せからどうぞ♪)

にポチッとしてくれると嬉しいです~
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
トイレ/ごはん | Comments(1) | Trackback(0)
2009/05/09

ご飯!ごはん!ゴハンまだぁ~

20090503 043
ご飯!ごはん!ゴハンはどこーーー 「早くくれニャン!」
ペットシートを2枚敷いて「ごはん!ご飯よ~」と呼ぶと6ニャンが飛んできます。

20090503 044
うろうろ・・・

20090503 047
ハッチちゃん・・・動かないで早くーと訴えてます。
(かわいい~つぅか可笑しい)

茶々丸&ハッチ&マイリー&ブルーの僕ちゃんのパパ&ママさん
環境が変わって食欲が無いようでしたら試してみてください
20090504 007
ロイヤルカナンのキトン(子猫用)を熱いお湯でふやかして、ササミを手で揉み揉みほぐして(裂くのが面倒)ふやかしたフードのお湯を切って入れます。

20090504 009
軽く混ぜて(粒が残る感じ)あげています。
混ぜすぎてふやかしたフードがペースト状にならないようにします。

20090504 011
写真じゃ分らないと思いますが、かなり大盛りです。
ふやかしフードだけでも食べると思うのですが、食べているうちにべったりくっついちゃうので、ササミを混ぜて食べやすくしてます。
すご~い食欲で、毎回完食するので、毎日少しずつ量を多くしてます。

20090504 013
おしりぷりぷりが可愛い~♪

20090504 015
ぷりぷり♪ ぷりぷり♪ 
違う・・・ムシャ♪ムシャ♪ですよね。


お顔がぺっちゃんこなので、お鼻の長い猫ちゃんに比べると食べるのが下手です。

食べる!食べる! 大盛りご飯があっという間に無くなります



20090504 019
完食後!

20090504 017
マイリーちゃんが叉食べに来ました
今は、無くなったらいけないと一気に食べてますけど、ネコちゃんはワンちゃんと違い一気に食べず何回にも食べますので、残っても片付けないで下さいね。

20090504 022
で、残飯処理は、妊婦のチェリーちゃんとシフォンちゃん!
もちろんキレイになくなりました
わが子は、小さい時に牛の生肉、ササミ、カリカリをあげますので、新しいお家に行っても、主食をカリカリフードで、おやつにササミ、牛肉をあげて下されば良いです。
缶詰はあげなくても大丈夫です。
お顔がペッタンコなので、缶詰をあげるとお顔が汚れますので、総合栄養食のカリカリ主食が、真夏も腐らないのでお奨めです。
このスタンスの食生活で病気と言う病気になった事がないです。
意外と同じような毎日を過ごすのが、健康の秘訣なのかもしれませんよ~

*キャッテリーで食事、生活パターンが違いますので誤解の無いように!*
TIFFAで生まれた子ニャンについてのアドバイスですので、他のニャンちゃんはあくまでも参考にして下さいね

そして・・・
20090504 002

20090504 006
爪とぎを枕にしてる二人・・・(獏睡してます)
恐るべし!

にポチッとしてくれると嬉しいです~
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

エキゾチック 猫 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/05/07

爪とぎ♪

20090503 004
なんだろう????

20090503 005
何?何?

20090503 008
ママお奨めの爪とぎよ
臭いはしないと思うんですけど~

20090503 007
どれどれ・・・

20090503 010
快感~

20090503 012
夢中!

20090503 016
こんな爪とぎが欲しかった!

20090503 031
あら!これもなかなかよ!

20090503 032
眠くなるもの・・・

20090503 036
形がいいよ~

20090503 037
最高気持ちがいい・・・

20090503 034
周りがうるさくても・・・

20090503 039
たまらない寝心地・・・ 最高だよ。ママ!
そう良かった・・・良くなぁ~い!

2つ共とっても喜んでくれれるんだけど、ベッドに使われるのは・・・ちょっと~
麻の爪とぎをセットしたら爪とぎとして活用してくれたんだけど、3個も交換用ダンボールタイプを買っちゃったのよね!
しばらくベッドとして使ってくださいまし・・・
嬉し悲しいママでした

にポチッとしてくれると嬉しいです~
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
トイレ/ごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/05

ドライヤー嫌いだニャン!

ドライヤーの音が怖くて嫌いだニャン!なんですよ~

20090501 079
可愛くて、叉アップしちゃった 最高のし・あ・わ・せ~と茶々丸!

赤ちゃんの時に羊水の中にいたので、お湯の中は気持ちが良いようです。
何が怖いって、シャワーの音や、蛇口の音が怖いみたいです。
特に始めて聞く音には、とても敏感で大きな音は、心臓麻痺を起こすんじゃ無いかと思うくらい飛び上がって驚くので、気をつけてあげて下さい。
危害を加えないと分ればへーちゃらで掃除機と遊ぶ子もいますよ。

シャンプーもドライヤーも小さいうちに何回か経験させておけば、そんなに嫌がらず観念しておとなしくやらせてくれます。
(何回やっても最初は抵抗して多少暴れますけど!)

20090501 017
シャンプー後、よ~くタオルドライして下さいね。
乾きにくい顔周辺、足、尾、耳は(耳の中も)ティッシュ等で拭いてからドライヤーを掛けると楽ですよ。
家では、面倒ですけどタオル2回、更にティツシュで拭いてからドライヤーです。 早く乾きますよ。

20090501 060
嫌がるようでしたら、このまま(タオルにくるんだまま)顔周辺からドライヤーを掛けると良いです。
:絶対目にドライヤーを掛けてはダメです!
簡単に顔周辺(頭、首など)、お腹、背中、股、足、尾と乾かしてあげます。

20090501 049
背中から乾かすと下に熱が入るので良いらしいけど、風邪引かせそうでお腹から乾かしてます。

20090502- 001
今は業務用のドライヤーを使っているので、両手が使えますが、以前はティッシュの箱などを利用して両手が使えるように工夫していました。 ネットでドライヤーを固定できる便利物もありますよ。

20090501 095
猫ちゃんは、首のところを持つと自由が利かなくなるようで、毎回こんなふうに乾かしています。

20090501 096
ドライヤーの風が嫌なので、自然に頭が下に・・・

20090501 053
どの子もこんな感じでお腹を乾かせます。
(大きくなったニャンも同じ格好をしますよ)
ドライヤーの風を毛の表面に当てて乾かすのでは無く、くしで毛をかき分けながら乾かしてあげて下さい。

20090501 051
首を持って、ドライヤーの風を毛と毛の間に吹かせて、スリッカーや、両目くしでかき分けとかしながら乾かします。
(一人なので梳かしながらのガゾが撮れません)
そしてここでも注意!
スリッカーは、ソフトタイプを使用する事!ハードタイプだと毛がごっそり取れちゃいますから。
両目くしは、猫用を購入すると良いですよ。犬用だとしっかり毛の中(根元)に入らない事があります。
くしの先が、猫用は細くなってるようです。

20090501 097
こんな感じで持って・・・

20090501 104
顔を上にあげて、首の下を乾かします。

20090501 098
頭を乾かす時は、手の向きを変えて・・・ニャンは身動きが出来なくてされるがままです。
:顔、目の周辺は送風に(風だけ)して乾かします。

20090501 099
エキゾチックショートヘアーと言っても毛の長さは5cm位はあるんですよ。
CFAのショーではロングヘアー部門でエントリーして審査を受けるんです。

20090501 101
上手に(コツがあるんですけど)シャンプーが出来れば、くしで梳かしながら乾かすと1本1本毛がパラパラ分かれて、ふわふわで更に可愛くなります♪

20090501 108
どうかな? 可愛くなったかな
全体的に半乾きにして同じような順番で、お腹、背中、足、股と乾かしています。

20090501 109
ドライヤー完了!
台の上で乾かすと、怖くて(ビビって)おとなしくなる子もいます。
あくまでも、参考にしてやりやすいように工夫すると良いと思います。

シャンプー時は、耳の中にお水を入れないように耳をたたんで押さえると良いですよ。
耳の中に入ったと思ったら押さえないで手を離すと、自分でブルブルして耳の中の水を切ります。
鼻に水が入るのを嫌がりますから(鼻から口の中に入るので)気をつけてあげて下さいね。

今回新しいオーナーさんが、始めて猫ちゃんを飼われるのでドライヤーを掛ける様子や、使いやすい猫グッズも紹介してみました。
出来るだけシンプルで可愛くて、清潔に保てるようなもの、猫ちゃんにとっても使いやすい商品を選んでみましたので、参考にしてみて下さい。


シャンプー後の悪戯悪魔ちゃんたちで~す

にポチッとしてくれると嬉しいです~
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
お手入れ/シャンプー | Comments(3) | Trackback(0)
2009/05/05

グレムリンから変身!

20090501 081
ごめん・・・茶々丸ちゃん! 可笑しくて・・・可笑しくて・・・
よっぽど気持ちが良いのか・・・手が!足が!しっぽが!
っうか、猫には見えない!新種の可愛い生き物です。(やっぱりグレムリン?)


20090501 018
最初にシャンプーをしたのは、ファニィベビーのブルーの僕ちゃん♪

20090501 021
ひっくり返してドライヤーを当ててます。

20090501 028
かなり男前になりました♪


20090501 030
2番目にファニィベビーブルクリの女の子ちゃん♪

20090501 036
うん!美人美人!


20090501 044
3番目はみーちゃんベビーのブルクリちゃん♪
 お名前が決まりました! 
≪Miley=マイリー≫アメリカで大人気らしい女の子(女優)の名前だそうです。
 マイリーちゃん!可愛くてピッタリです♪

20090501 041
ドライヤーも嫌がらずいい子!いい子!

20090501 042
美人さんに変身です♪

20090501 062
4番目もレッド&Wの女の子♪

20090501 066
たまたま耳が隠れちゃった! 耳が無くても可愛い~


20090501 070
5番目はブラック&Wのハッチちゃん♪

20090502 020
おぉーすごい綺麗になっちゃった!

20090502 030
1番変身してるかも!メチャハンサムさんです。


20090501 084
6番目のレッドタビー&Wの茶々丸ちゃん♪
さすがに5番目6番目は疲れた~

最後に茶々丸ちゃんで正解!
すご~くおとなしいの。 シャンプーもドライヤーもされるがままでした。
たくさん撮ったので、次回ドライヤーを掛けてるところをアップします。
始めてニャンを飼う方もいますので、少しでも参考になるといいなぁ~と思います。


c641_01_20090504003016.jpg

シャンプーする度にギズモちゃんが頭に浮かびます

にポチッとしてくれると嬉しいです~
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
ベビー/子猫 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/03

グレムリンに似ているのは?

グレムリンに似ているのはどの子だと思いますか?
gremlines-big-head-plush.jpg

写真の整理をしていたら、みんなシャンプー後のお顔がグレムリンに似てて・・・
じゃぁーと投票できるようにしてみました
(初めての試みなので、集計できるのかな?) 


20090501 093
エントリーNo1,  レッド&Wの茶々丸くんです!


20090501 071
エントリーNo2  ブラック&Wのハッチちゃんです!


20090501 043
エントリーNo3  ブルークリームの女の子ちゃんです!


20090501 063
エントリーNo4  レッド&Wの女の子ちゃんです!


20090501 020
エントリーNo5  ブルーの僕ちゃんです!


20090501 031
エントリーNo6  ブルクリちゃんの女の子ちゃんです!

           


投票にご協力有難うございます。(5/9まで受け付けてます) 
茶々丸おめでとう~!! 茶々丸かなり表を集めましたね~
芸名として「ギヅモ」ちゃんと命名したいと思います。

芸を磨いてスターになるんだよ

           gremlines-craft-gizmo-nige2.jpg

仔ニャンも大きいニャンも寝てばかりだし、TVも面白いのやってなくて暇なのでつい・・・
写真の撮り方やカラー(色)でだいぶ有利、不利がありますけど、良かったら遊んで行って下さい。

シャンプー中のガゾは更に、後日アップします

にポチッとしてくれると嬉しいです~
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
ベビー/子猫 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/03

ごは~ん&お昼ね♪

ごはん!ごは~ん!ごはん!
20090501 001
と呼ぶと、遊んでても飛んでくるようになりました。

20090501 002
5ニャンは、一人でパクパク食べるんですけど・・・

20090501 003
ファニィちゃんの娘のブルクリちゃん一人が手からじゃないと食べません・・・

20090501 004
偉いのは、1番おちびの僕ちゃん!上手に一人で食べてくれます。
GW子守で何処にも行けないですぅ~

20090501 013
食べた後は必ずお昼ねします♪

20090501 009
カメラ向けたら起きちゃった・・・

20090501 011
でもすぐ寝る体制に・・・

20090501 012
トイレの中にも・・・

20090501 006
気持ち良さそうだからこのままトイレで寝かしておこう・・・

20090501 005
しばらくしてのぞいたら、ハッチちゃんが半目で一人ゆうゆうと寝てました

ちょっとそこまでなら出かけられるんだけど・・・
今はフード(カリカリ)を熱めのお湯でふやかして、ササミを細かくして混ぜてあげてます。
後、もう少しでふやかさなくても食べてくれそう~
そうなると手が掛からないので出かけられるんですけどね~
諦めて午後から仔ニャンをシャンプーしました。

可愛いガゾが撮れましたので、後ほどアップします!
シャンプー前とシャンプー後かなり違いますよ~

にポチッとしてくれると嬉しいです~
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
ベビー/子猫 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/05/01

てんやわんやの悪魔ちゃん~

20090409 008
6悪魔ちゃんの中で1番おちびの僕ちゃんです♪
大きい子ニャンに必死でついて歩くのでその必死な姿がメチャ可愛いの!

200904024 007
紙くずが気に入ったようす・・・

200904024 011
面白いですよ~
誰かが遊んでいると、何処からともなく1にゃん2にゃんと集まってくるんです・・・

200904024 014
そして始めて見るものにはかなり警戒するの!

200904024 015
もうここで度胸のある子と警戒心の強い子が居ます・・・

200904024 017
警戒心の強い子はみーちゃんの赤ちゃんのブルクリちゃん!

200904024 022
後の3ニャンはへーチャラなようです(笑)
こちらはネズネズを独り占め!
1番動じないのは、やはり奥でチビは関係ないわ!とグルーミング中のチェリーちゃんです!
やっぱりと皆さんがうなずいているのが、目にうかびますぅ~


おまけ
200904024 001
掃除中のガゾ!
爪とぎ、おもちゃを上に上げて、仔ニャンもゲージに非難して、さぁー掃除機と思ったら・・・
ファニィちゃん!何が何でも爪とぎをベッドに利用してるー

ゲージは一つ用意しておく事をお薦めします。
避難場所や、具合が悪い時に休める場所として便利です。
そうそう必ずキャスター付きが良いですよ。 後、ばらして運べて水洗い出来るものがお薦めです。
閉じ込めるわけでは無いので、1段付いている小さめが女の方も運べるので良いかと思います。
チェリーちゃんは掃除機が嫌いなので、音がすると自らすっ飛んでゲージに非難します(笑)

にポチッとしてくれると嬉しいです~
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
ベビー/子猫 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 
