--/--/--


スポンサー広告
2008/09/27

new 爪とぎ!

080921 012
ナイトちゃん&黒玉ちゃん&名なしちゃん♪ 小さいニャンはこの3ニャンしかいません(寂しいニャン・・)


使いやすそうで、長く使えて、しゃれな爪とぎ無いかなぁ~とネットで検索。
080922 001
さっそく、気に入ったものがあったので注文して届きました~
まずはチェリーちゃんがチェック!

080922 002
CATS BAOT  気に入ってくれるかなぁ・・・。


080922 007
ジャ~ン! 部屋にはマッチしてるけど、果たして爪とぎしてくれるのかな?


080922 006
気に入ったのは空箱のダンボール! 
予想はしていたけど(笑) あのぅ・・・こっちの爪とぎのご感想は。


080922 015
お!チェリーちゃんが乗った・・・と思いきや。


080922 014
いいベッドだニャァー と乗ったまま動かない!
すみません・・・それ爪とぎですー
とっても気持ち良さそうなこの顔! 私絶句!


080922 016
じゃぁ~ としまって置いたマタタビの粉を振り掛けてみました・・・


080922 021
まぁ・・・想定内の行動です。
シフォンちゃんはゴロゴロ・・・

080922 027
んんん・・・ チェリーちゃんが・・・
ゴロゴロしないで、粉をペロペロなめまくってます。 想定外!
相変わらず可笑しなチェリーちゃん イヌ科のニャンです。
仔猫ちゃんを見学に来られると、必ず1番にご挨拶をしに来ます。
可愛い~!となでなでしてもらうと、す~と何処かに行くんですよね(笑)

080922 033
シフォンちゃんも気にいったようです。 ベッドとして・・・(泣)

まぁ~しばらく様子をみてみようと思いますが・・・ 奮発したのにがっかりです(笑)
1番人気があったのは、道路工事に使うような形の爪とぎでしたが、使っているうちに細かい粉が出てきて(ジュ-タンが巻いてあったのになんで粉が出るんだろう?)健康に悪そうだったので処分しました。 高さのあるタイプが良いのかもしれません。


ポチッと押してくれると嬉しいです~
にほんブログ村 猫ブログへ
トイレ/ごはん | Comments(4) | Trackback(0)
2008/09/25

ぐり坊ちゃんも新しいお家に行きました♪

IMG_333098.jpg
ちちゃい時のぐり太郎。 可愛い・・・。


20080920145802.jpg
新しいお家に行ってからのぐり太郎。 幸せそうなお顔!
カリメロに魅了されて見学に来た時は、生まれたばかりでチラっとした見せれなかったのよね~
HPでは里親さんを募集していたのですが、最後の仔ニャンでしたので、たまたま見た方から連絡があったらお譲りしようと出し惜しみしてたら、お問合せが・・・。
きっと縁があったのね。 優しいママさんで良かったね。
ぐり坊のママも新しくブログを作ってくれました^^
「エキゾチック ぐり太郎の日々」 遊びに行ってみて下さい♪


実は、ぐり太郎ちゃんのお迎えが決まっていたのに、その前にお腹が痛くて入院しちゃって娘に頼んでお渡しできたのですが、5日程ぐり坊の面倒を見れなかったので心配で心配で・・・。
でも新しいお家に着いたその日には、しっかりゴハンも食べて、前から居たかのようにおもちゃで遊んでました~と。 ぐり坊・・・心臓にも毛が生えてたのかな・・・。


080920 017
ママのチェリーちゃんも面白い子なので、ぐり太郎もきっと面白可笑しな子だと思います。
ぐり坊のママ宜しくお願いしますね
ちなみに1週間ほど入院して検査してもらったのですが、大した事が無く夏の疲れをとりに行ったようなものでした。 年に1回位はごろごろベットで転がって入院もいいなぁ~なんて思いましたよ^^

ポチッと押してくれると嬉しい~です
にほんブログ村 猫ブログへ

エキゾチック 猫 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/09/16

チェリーちゃんの仔ニャン♪ ぐり太郎

080911 010
ママのチェリーちゃんに似たのかな?
お眼目が大きくて可愛いの♪


080911 012
すご~い格好で寝ます(笑)


080911 014
カメラを向けたら起きちゃった?


080911 015
用事が無いなら・・・あっちに行って~ と寝ちゃった。(可愛い~)



080420-1 203
ぶどうちゃんのパパから・・・(左がぶどうちゃん、すももちゃん、かりんちゃん) 
首が汚くて困っています。餌を食べる時、水を飲む時汚れます。水を飲んで汚してそのまま餌食べ・・・外出中に汚れます・・・綺麗にする方法はありませんか?と・・・


で、わが家での対処法を紹介します^^
080911 036
ハムスターがよく使う、飲み口がコロコロ転がすとお水が出てくる給水器を使用。 
これは、根気良く教えてあげないと飲めないです。 
コロコロ転がすところにミルクを付けたり、根気良く連れて行って教えます。
頑固なニャンは難しいかな・・。

飲めない子や、小さな子ニャン用に、小さな器も用意してあげてます。(真ん中)
下にじかに置くと、やはり首が汚れるので、工夫して仔猫が届く高さにしています。
口が入る程度の大きさの物を使うと、お顔全体がお水に濡れないので良いのですが、
小さいので、すぐお水が無くなりますので、1日何回も補充が必要です。
よくシフォンが私の顔を見て(ニャーと訴える)泣くので、あぁ~水が無いのね。と今ではあうんの呼吸で水を入れてあげてます。^^


もうひとつ・・・
080911 024
100円均一で購入した、あくとりペーパーを使う方法もあります。
上の方法で、ほとんど汚れないので、家ではあまり使わないですけど、怪我をして舐めたりして困る時などにも使えますから常時切らさないようにしています。


080911 026
大抵のペーパーは真ん中に切り込み(十字に)が入ってますけど、更にたたんで1~2箇所ちょっと長めに切込みを入れます。(2箇所の時は違うを切ります)


080911 027
こんな感じになります。


ぐり坊~ ちょっと来て~
080911 028
モデルさんになってもらいました^^
顔が大きいけど首は小さいので、程よく伸びて、水も少しはじいてくれるので便利グッツなんですよ。

小さめに切込みをして、ちょっとかわいそうだけど・・・
無理やり突っ込みます。


080911 029
はい^^ 出来上がり! 
ぐり坊・・・初めてのことだったのでビックリ!


080911 032
あら~いい子ね。 えりまきトカゲのぐり坊です。


080911 035
ポンポコポン・・・ それは狸でしょ!


080911 034
首の所はこんな感じ。 
大きく切り込みを入れるとスポスポになって、首にフィットしないで、手がはいったりして脱げちゃいます。 
スーパーの袋を丸く切って、真ん中に穴を開ける方法もありますが、静電気が気になりました。
色々工夫してみると良いと思います。
ず~としていると、ペルシャちゃんなんかは、毛玉が出来たり、首に後ができたりするので、応急処置的に使うと良いかなと思います。

何でも絶対という事は無いですので、あくまでも参考にして下さいね~。
でも、ぶどうちゃんもどの子も、いつもきれいなお顔で感心しています。
可愛がって頂いて、ほんとうに感謝。感謝です。
これからも、宜しくお願いしますね


↓ポチッと押してくれると嬉しいですぅ
にほんブログ村 猫ブログへ

知っておくと便利 | Comments(5) | Trackback(0)
2008/09/09

チェリーちゃんのナイスショット!


フッと見ると・・・
080907 001
チェリーちゃんが・・・

そぉぉっと・・・

近づいて・・・


080907 003
ナイスショット!

可笑しな格好で(女の子なんですけどねぇ~)毛づくろいをしてました(笑)
よくこんな格好してるんですけど、カメラを向けると止めちゃうの。


ねずみさんが居ます・・・。
ちょろちょろ・・・
サササー・・・
ダダダー
すごーく早くて
写真が撮れません(笑)


080907 033
ぐり太郎ちゃんです。

080907 028
止まったかと思うと走り出します。
新しいパパ&ママさん覚悟しておいて下さい^^
化膿したところもだいぶ小さくなり、ぐり坊は元気ですよ♪


080907 008
今日はカリメロパパをシャンプー♪
シフォンちゃんが誘ってます・・・。


080907 007
チェリーちゃんも?誘ってます・・・。


080907 009
じゃぁと降りてきたら・・・


080907 010
誰もいないじゃん! 遊んでもらえないカリメロちゃんでした~(笑)


080908 008
ゲージの中でよく寝てるシフォンちゃん!


080907 021
何処でも無防備で寝るチェリーちゃん!


080905 019
この頃はシフォンちゃんとディスカス飼育を頑張ってます^^


080908 011
やっと水が出来てピカピカ! ディスカスもとってもきれいです
遊びに来られた時はこちらも観賞して下さいね~♪


↓ポチッと押してくれると嬉しいですぅ
にほんブログ村 猫ブログへ

エキゾチック 猫 | Comments(6) | Trackback(0)
2008/09/05

チェリーちゃん&僕ちゃん♪

080904 005
似てます? 親子です♪

080904 013
とっても・・・

080904 012
ヤンチャな・・・

080904 002
僕ちゃんのお名前が決まりました~

080904 009
『ぐり太郎』ちゃんです!
ぐり太郎ちゃんこと「ぐり坊」ちゃんは、新しいママ&パパが見学にいらした時に大好物の
牛の生肉をぺロリと平らげたのを見て・・・
何だか、この世のものと思えない印象を受けた・・・との事! で、名前がぐり坊になりました~(笑)

ぐり坊ちゃん昨日の夜、首の下にしこりがあるのを発見!
急いで病院で見てもらったら、傷から(モンローちゃんと飛び回ってたからなぁ~)ばい菌が入って
化膿しちゃったんですって! よ~く見ると右がちょっと腫れてます。
で、化膿止めをもらって、今日は安静に(ちょっと元気がなくなるかもー)と言われていたのですが、
元気!元気!

080904 019
出せ~出せ~と暴れております・・・。 ぐり坊、今日は大人しくしていようねー
腫瘍だったらどうしよう・・とハラハラしました。
仔猫ちゃんにはこんな大きな腫瘍はまず無いんですって!(ホッ)
きっと新しいママが心配しているので、お写真アップしました^^

この頃みんな居なくなって静かで、ブログネタがなくてさぼってます~ (いけない!いけない)
そして、軽いぎっくり腰&今日は歯もうずいてきて2つ整体と歯医者さんに行ってきました。
腰より歯の痛いのは、我慢ができなかったで~す(泣)
もちろん自分は後回しで、ぐり太郎の病院優先です。
ニャンは口が利けないので(口は利けるけど理解ができない・・・)自分より優先です。

そして大事に隠して?いたうり坊も新しいママが決まったので、寂しいニャー!
みんな教えた通り、面白可笑しくするんだよー ちゃんと出来てるかな^^

また・・・やってしまった! うり坊ではなくて「ぐり坊」です。
今日病院で、ぐり太郎です。って言ったのにカルテにウリタローと・・・
どこかで間違えてインプットされるとだめだわぁ~
訂正が利かない年齢になってしまったようです・・・(許して)

↓ポチッと押してくれると嬉しいですぅ
にほんブログ村 猫ブログへ

エキゾチック 猫 | Comments(5) | Trackback(0)
2008/09/02

羽田空港に行ってきました^^

080803- 013
可愛い♪ 可愛い♪ 「オスカー」ちゃんが飛行機に乗って新しいママのお家に行きました^^


080901 012
空輸は2回目。 今日は腰が痛くて(ぎっくり腰?)厚木から羽田までの直通リムジンバスを利用してみました。 ちょー快適!

080901 002
オスカーの上の座席では詩音ニャンが快適すぎてバスが動き出したらすぐに獏睡。


080901 004
お天気はいいし、高いので見晴らしはいいし、エアコンも効いてて乗り換えもないし。
オスカーちゃんも涼しくてバスにして正解!


080901 006
ただ・・・外は暑そう。 これから飛行機にオスカーを乗せるので心配だなぁ~

080901 024
空港から又バスに乗り換えて貨物の受付までの5分歩いたのが1番暑かった。

080901 026
受付でオスカーちゃんとお別れをして(可愛がって貰うんだよ~)カウンターのお姉さんに預けました。
で、お昼を食べたのですが、心配で・・心配で・・

080901 055
JALだから・・・

080901 058
時計を見ながら・・・

080901 049
これかな・・・

080901 047
あれかな? なんてしばらく展望台で飛行機を見送ってました。

080901 032
詩音にゃんも・・・

080901 056
すずめに・・・

080901 045
餌をあげながら・・・

080901 031
しばらく飛行機をみてました

P9023460.jpg
オスカーちゃん無事に到着して元気ですよ~ときょろきょろしてるお顔の写真を送ってくれました。
お家に着いてからゴハンもおしっこもお水も飲みました!と元気そうで安心しました^^
新しいママが 「Oscar Exotics]とブログを書いてくれました。 オスカーちゃんが着いた時の様子もわかり、今日はゆっくり寝れそうです。 有難うございます。 今後とも宜しくお願いしますね
オスカーちゃんいい子にするのよ~ 物怖じしない子なので大丈夫だよね^^

ちょっと寂しい(ホントはだいぶ)ですが、どの子も優しい優しいパパさんママさんにめぐり合えてとても感謝!感謝です。 今後ともどうぞ宜しくお願いします

↓ポチッと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
エキゾチック 猫 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 
