2007/08/30

みーちゃん&エキゾ仔ニャン生まれました♪

gazou-8-30 004
ファニィちゃんとカリメロちゃんの赤ちゃんが、今日の昼過ぎにやっと生まれました
前回とまったく同じカラーです。ブラックちゃんが3、ブルータビー(今のところ)ちゃん1で
男の子ばかりの4ニャンですブラックとブルーは男の子しか生まれない組み合わせです。
本当は違うカラー(色)を期待してたのですが・・・でも、元気で良かった


gazou-8-30 001
予定日は28日だったので、日曜日からほとんど外出しないで、ファニィちゃんに張り付いていました。
今日からゆっくり眠れます 向かって右のブラックちゃんが92g。 ブルーちゃんの隣のブラックちゃんが足から出てきて60g。小さいので無事に育つかちょっと心配ですが元気です。

今回の僕ちゃんたちは、優しいパパとママになって下さる方を募集します。
家族の一員として迎えてくださる方がいましたら宜しくお願いします

            -------------------------


gazou-8-18-225 002
ファニィちゃんとチェリーちゃん! 奥はお兄ちゃん(息子)の部屋です。
お兄ちゃんのお部屋はいつも閉まっていて入ってはいけないので、ギリギリの所でストップしてのぞいてます(^^) チェリーちゃん分かってるじゃない!


gazou-8-18-225 003
で・・・何でのぞいてたかと言うと、我が家に来たばかりのミーちゃんが、入ったらいつも怒られるのに、
堂々と部屋に入って行ったから、え!いいの~とギリギリの線の所で覗いているチェリーちゃんです。


gazou-8-18-225 001
ファニィちゃん! 何であの子だけいいの~と不満げなお顔!
ミーちゃんは来たばかりだから・・・


gazou-8-18-225 008
ミーちゃんは前から我が家に居たような大きな態度で、ど真ん中に転がってます
あごの2色が可愛い~ミーちゃんです

今日4ニャン生まれて、シフォンちゃんの2子ニャンと きゃぁ~嬉しい!
で、9月の半ばにチェリーちゃんの子ニャンが生まれれば・・・
仔ニャンに囲まれてしばらく過ごせます ちびちゃんが飛んで跳ねて・・・早く全員そろわないかなぁ~
エキゾチック 猫 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/08/29

新しいお家に行ったニャンたち&エキゾ仔ニャン

img001.jpg
可愛い~でしょう。  ムーちゃんと兄弟のヨーダーちゃん♪
ミューミューと泣くのでミューミューちゃんと呼んでいるそうです。
家のムーちゃんもミューミューって泣くんですよ。面白い声ですよね♪


img004.jpg
ミューミューちゃん、かなりやんちゃでじっとしてないです。おやつが欲しいときは、そっと近寄ってきて、おとなしい猫に変身して大好きなチーズを貰うんですって!


img005.jpg
お腹がすくと、椅子の上でふせをし、両手を前に出し交互にもぐもぐ、手のひらを動かす可愛い子です。
と写真とお手紙を下さいました。1番お目目が大きくて、小さい頃から面白可笑しな子でした・・・。
芸達者になったんですね~。 本当に可愛い~♪ お写真有難うございます。


DSCF2947.jpg
ムーちゃん、ヨーダーちゃんの兄弟のりくちゃんです♪ 小さい時は目が小さいかな・・・と思ったのですがお眼目が大きくなって可愛い~♪ 抱っこ大好きなようです。
りくちゃんのママは2度目のシャンプーに挑戦しました~とメールとガゾ送って下さいました。
パパと一緒のショットかな・・・。いつも可愛い♪ガゾ有難うございます。


IMGA0007.jpg
先日新しいお家に行ったミラクルちゃんです♪ シャンプーしました・・とガゾ送って下さいました。おとなしくしてたのかな・・・。


IMGA0005.jpg
やはり、かなりのやんちゃさんで、大きいお兄ちゃんやワンコにちょっかい出しているんだそうです。
でも、みんな優しくて怒らないんですって。ハンサムな優しいお兄ちゃんで良かったね~ミラクルちゃん♪


byu-225.jpg
1番最初に我が家で生まれたロングヘアーのビューちゃん♪ サマーカットしています。
ビューちゃんも芸達者になって、「立っち」の瞬間のガゾを送って下さいました。
ほんと!すごっ!ビューちゃんワンコみたい!お眼目の大きな可愛い~僕ちゃんです。

どの子も問題なくすくすく成長しています。とメール、お手紙有難うございます。 
この頃は、新しいお家に行ったニャンの写真やガゾを送って貰うのが楽しみで、何度ものぞいては
一人でニヤニヤしています。 可愛くて可愛くてね~ 本当に有難うございます。


gazou-8-27 006
だいぶ大きくなったシフォンちゃんとカリメロちゃんの子ニャン♪
なかなか2ニャン一緒のお顔アップが撮れません・・・。


gazou-8-27 007
イブちゃんに似てるかなぁ~と思ったのですが・・・誰に似てるのかな?パパかな???


gazou-8-27 009
ブルー&Wの僕ちゃんが写真嫌いなようで上手く写せません。


gazou-8-27 010
今まで誕生した子ニャンとちょっと違うタイプの2にゃんです♪成長がとても楽しみです。


エキゾチック 猫 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/08/27

エキゾ仔ニャン&キャットショー

gazou-8-18-225 036
       シフォンの仔ニャンのブルー&Wの僕ちゃん♪


gazou-8-18-225 029
やっとお顔がはっきりしてきました。女の子みたいなお顔してます♪


gazou-8-18-225 020
25日土曜日、1日だけのキャットショーにムーちゃんと行って来ました


gazou-8-18-225 013
綺麗なおリボン頂く事が出来ました 有難うございます。


gazou-8-18-225 016
そしたら・・・なんとびっくり!チェリーちゃんと姉妹のマミちゃんが出陳していました。初めてのショー参加です。もっとお目目は大きいです~ やはり・・・チェリーちゃんに似てます。可愛い~♪ マミちゃんのママお疲れ様でした。    今、生まれているエキゾの子ニャンに柄がそっくりです♪ 



gazou-8-18-225 035
まだ、お顔を拭いていないバッチイシフォンちゃん♪
猫村さんからいつもお顔が綺麗ですが何か秘訣があるんですか? 我が家のニャンが可愛い~とコメント頂き有難うございます。 で、早速お顔のお手入れのお話しようかとシフォンちゃん登場!


gazou-8-26 001
特に秘訣は無いんですよ。この様にちょっと熱めのお湯と柔らかいティシュのみです。 気をつけているのは、万が一目の病気だと移ったら困るのでガーゼなどは使わず1ニャンずつテイッシュで拭いてまだ綺麗でも使ったら捨てています。お湯で拭いた後は必ず乾いたテッシュで水分をふき取ってくださいね。湿気があるとカビや細菌が繁殖しやすいですから。


gazou-8-26 002
で、3回位拭くとこんなに綺麗になります。ぬるいと落ちないかな・・・。鼻の穴や、あごもついでに拭いてます。

最初の頃は、汚れ取りや、涙やけ防止だのとショップで色々な物を購入したのですが、いじりすぎて逆効果で、どんどん黒ずんできたり、目やにがひどくなったりと苦労しました。
直そうと更に、色々な物をつけたりしがちですが、お湯とテッシュで清潔にするのが1番かと思います。1日朝と夜だけ。忙しい時は1日1回でも大丈夫です。

男の子はちょっと汚れやすいかな・・・。以前懲りずに、涙腺の通りを良くする商品を使ったら、目の周りの汚れがひどくなり、使用をやめて、お湯のみで拭きましたら、1ヶ月以上掛かりましたがこのように今では綺麗になりました。 可愛いので、ついつい買い込んで試してあげたくなりますよね。でも、テイッシュ代は掛かりますがお湯だけで我が家のにゃんは綺麗ですよ。

後、お耳の中が汚いと、目につながっていますので、目の周りも汚れます。お耳の中もチェックをしてあげてくださいね。 シャンプーの時お顔も洗ってあげて下さいね。

猫ちゃんの体調も関係するらしいです。免疫力が低下するといつもいる細菌が増えて耳の中や、目の周りも黒くなったりする場合もあります。ほって置くと外耳炎になる時もあるそうです。あまりひどい時は獣医さんに相談するのが1番です。




エキゾチック 猫 | Comments(6) | Trackback(0)
2007/08/22

キャットショーのお土産&エキゾ仔ニャン♪

20070822112605.jpg
ミーちゃんの親元さんからUSAで購入したオモチャを頂きました♪カラフルでどれも可愛い~!こういうオモチャ売ってほしいです。と言ったら思ったより高くて難しいんですって。可愛くてしばらく使えないわ。ねずみちゃんとキラキラボールはいつものお店で購入。いくつ買ってもすぐ無くなってしまいます。

20070822112619.jpg
シフォンちゃんが早速これ~と手を出してきました。あ~それはママが車につけるからダメ!小さな吸盤が付いているので車内に飾ります。シフォンごめんね~


20070822112629.jpg
次はムーちゃん。んん・・それがいいのかぁ~ でも、ほらねずねずのオモチャがいいでしょ。と頂いたおもちゃはおもちゃ箱にしまっておきます。
この白いベッドもショー会場で買ってきました。高くてなかなか買えないんですけど、すごく重宝するベッドです。洗濯機でガラガラ洗っても型崩れしないんですよ。


20070822114013.jpg
赤ちゃんだけ写真撮ろうと出してきたらシフォンちゃんがおっぱいあげ始めちゃいました♪


20070822114737.jpg
今のところ、何とかシフォンも元気でベビーちゃんも無事に育ってます。暑いからママも産箱からすぐ出てきてしまうので、夏より冬の方が育てやすいような気がします。


20070822115056.jpg
飲み終わってから再度挑戦!これ位大きなあくびをしてますから、元気な証拠♪


20070822115504.jpg
パパはカリメロちゃんです。誰に似てるかな?う~ん・・カエルに似てます♪


20070822120148.jpg
あごの下半分にもブルーの色が入ってます。なんだか・・・イブちゃんに似ているような気がします。
ブルー&Wの僕ちゃんは、上手く写せませんでした。


20070822120820.jpg
ミラクルちゃんは1日目は食欲が無かったのですが昨日から大きなニャンの残したご飯を平らげて食欲も出てきて、全力で遊んでいるそうです。もう新しいお家になれてきたようで良かった
詩音ちゃんの歩行器の上で遊びつかれた時のガゾです。


20070822121514.jpg
夜中にピロロ~ン♪ピロロ~ン♪ってピアニカを弾いてるような音楽が聞こえて、うるさいなぁ~上の階で夜中にピアニカなんか弾かせて・・・。夏休みだからしょうがないかぁ~なんて思っていたら、犯人はミラクルちゃんでした!詩音が帰った後、タイミングが合うと(押す)音楽が流れるのが気に入って張り付いて遊んでいたようです。ほんとうに可愛いミラクルちゃんです。お顔を近ずけるとチュするのが可愛いです~とメールを下さいました♪


エキゾチック 猫 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/08/20

ムーちゃん♪キャットショーに行ってきました。

20070820151450.jpg
エキゾチックのムーちゃん始めてのキャットショー参加です。
キツンクラス(生後4ヶ月から8ヶ月)ではエキゾちゃんはムーちゃんだけでした。

20070820151619.jpg
チャンピオンシップ(大人猫ちゃん)では7頭出ていました。左側のゲージに2頭います。カイくんも出ました♪

20070820152337.jpg
カイくんに会うのは1年ぶり近いです。大きくなってたのにびっくり!

20070820152631.jpg
もう1枚カイくん!体重が5キロもあるんですって。
カイくんおリボン貰ってました。おめでとう~♪

20070820152930.jpg
ロシアから日本に来たブラウンマッカレルタビー&ホワイトのエキゾちゃん。家にはいないカラーなのでいいなぁ~ 男の子ちゃんです。

20070820153718.jpg
今度我が家の仲間入りをするキャリコちゃんも始めてのショー出陳です。


20070820153856.jpg
もう1枚!お顔の写真が撮れませんでした。お顔アップは後で撮って紹介します。お名前はミケ子ちゃん。ミーちゃんって呼ぼうかな~ 今日は家の中を探検しています。私の後をついて歩くかわい子ちゃんです。

20070820152247.jpg
こちらはミーちゃんと姉妹のトーティシェルちゃん。お鼻が小さくておしゃまな女の子ちゃんです。


20070820154736.jpg
ブラウンスポットのタビーの男の子ちゃん。小さい頃あった事があるんですけど大きくなっちゃって・・・。可愛い~お顔してます。

20070820155036.jpg
綺麗に点々があるでしょ。これをスポットって言います。 カラー(色)が沢山あってタビー系は我が家にカリメロちゃんだけなのでさっぱり呼び方が分かりません。

20070820155425.jpg
お世話になっているお店です。カラフルなおもちゃが人気です。毎回おもちゃを買うのですが、すぐどこかに消えてしまいます。シャンプーも色々な種類が売っています。


20070820155753.jpg
1年ぶりのショー参加で、ドキドキでした。


20070820160242.jpg
ムーちゃん頑張ってこんなに貰えました。有難うございます。


20070820160632.jpg
100枚以上写真を撮ったのですが使えるのは数枚で、ムーちゃんブラックなのでほとんどの写真がボツです。ペルシャで有名なジャッジさんです。有難うございました。

20070820160836.jpg
なんと・・・こちらのリンクでムーちゃんベスト(一位)を頂きましたキツンでは初めてで、二度とないかもしれません。私にとってはすご~い事です。有難うございます

20070820161748.jpg
めったに無いのでもう1枚!

20070820161959.jpg
記念におリボンが掛かったところも、もう1枚!
お隣にすごっく可愛いバーマンの女の子ちゃんが写ってます。
とても綺麗な神秘的な猫ちゃんです♪

PICT3001.jpg
詩音ちゃんも土曜日だけ行きました。
家でニャンたちと一緒に過ごしているせいか・・・ムーちゃんのゲージの中が気に入っちゃったようで興奮していたんだそうです

PICT3000.jpg
私が知らないうちにこんな写真を撮っていました。すごい喜んでいたらしいです。家に帰ってきて息子と大笑いでした(^_^) ニャーと泣いたらどうしましょう・・・。

2日間楽しかったんですけど、日曜日の朝、ミラクルちゃんが新しいお家に行ったので、今日は詩音も遊び相手がいないので寂しい~です。
新しいママはよくあっちこっちとじっとしていないので、きっと忙しい思いをしているでしょう。我が家は静かです・・・。




エキゾチック 猫 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/08/17

エキゾ仔ニャン♪ヤンチャなミラクル♪

20070817212410.jpg
日曜日新しいお家に行きます♪ですので今日はミラクルちゃんのガゾ特集です。
隙間に入ってかくれんぼです♪

20070817212430.jpg
ムーちゃんに遊んでもらってます♪


20070817212514.jpg
ミラクル負けていません!ムーちゃん手加減しています。ミラクルちゃんはかなり本気です♪


20070817212447.jpg
息子が携帯をピコピコしてたら、手に飛びついていきました♪
お兄ちゃんに遊んでもらいたいんですよね。手にしがみついて遊んで~


20070817212501.jpg
誰も遊んでくれない時は詩音ちゃんのぬいぐるみを相手にプロレスしてます♪


20070817212527.jpg
大きなチェリーちゃんにも絡んで行きます♪というか・・一体化しています。


20070817212534.jpg
そして・・・シフォンのしっぽで遊びます。シフォンはしっぽをパタパタして遊ばせてました???


20070817212556.jpg
かなり狭いカタログの袋に入って満足顔です♪


20070817214559.jpg
ゴミをまとめていたら・・・まぁ~ゴミの中にもぐりこんじゃって何やってるのぉ~と
今ここに居たと思うとすごい勢いで飛んでいったりとかなりのヤンチャさんです。
新しいパパ&ママさん元気すぎてびっくりするかと思いますが、どうぞミラクルの事宜しくお願いしますね。大きな瞳で見つめられるとなかなか怒れないミラクルです。


20070817212615.jpg
こちらのちび仔ニャンもじっとしていないので上手く写真が撮れませんが、お目目が半分開いてきました。シフォンママの面倒見が良くて順調に育っています♪


20070817212625.jpg
ころんころんのベビーちゃんです♪
イブちゃん有難う~♪イブちゃんの娘のシフォンのベビーです。

明日あさってと横浜市瀬谷の十日市場でキャットショーがあります。
我が家ではムーちゃんがキツンクラスで出陳します。久しぶりのキャットショーなのでどうなる事やら・・・。土曜日はイブちゃんの子供のカイくんも出ます。ひとつでもいいから綺麗なおリボン貰えるといいなぁ~ 
エキゾチック 猫 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/08/12

エキゾ仔ニャン&ミラクル♪

ほんとうに暑いですね~ 夕方は少し風が出てきたのでエアコン止めましたが、夜!暑くて何回か目を覚まします 
昔、若い頃はお天気だと嬉しくて、泳げないのに夜中からサーフィンしに行ったなぁ~ 
今は・・・この暑さ何とかならないのかしら~です。


20070812180526.jpg
ミラクルちゃん暑くて?遊びすぎで伸びてます♪


20070812180534.jpg
来週には新しいパパとママの所に行きます。
ヤンチャでもう~可愛くて・・手放せなくなる前にお渡ししなくては!


20070812181251.jpg
ペルシャのチェリーちゃんとミラクルちゃん!
面白いでしょう~同じ格好で寝て・・じゃなくて伸びてます♪


gazou-8-4-04.jpg
こちらはまたしてもチェリーちゃんとペルシャのファニィちゃん!
しっぽの位置まで正確?に同じ格好で伸びてます♪
おとなしいなぁ~と振り向くと本当に面白い子供たちで、こんな姿を見てると癒されます


20070812181906.jpg
シフォンちゃんのベビーちゃんが生まれました♪
最初の1ニャンはお星様になってしまい、それから1日半も掛かってやっと2ニャン生まれました。
2ニャンとも逆子でした。
私は、もうへとへとで休みたいところなのに・・ え!逆子???一瞬おろおろ!1匹はレントゲンで逆子と分かってましたが、何回経験しても引っ張って息をしていなかったら嫌だなぁ~。途中でしっぽとか、足がちょん切れたら嫌だなぁ~と毎回思いながら引っ張り出します。
何とか取り出したのですが、あまり泣かないし、元気もありません。シフォンにくっつけてもおっぱい飲まないし・・・。
暖めて、シフォンに抱かせて2時間ほど睡眠をとって起きてきたら、今度は、体温が下がっていて泣かないし・・・今回もだめかなぁ~と思いつつ暖めてマッサージしてと介護の甲斐があったのか、イブちゃんが応援してくれたのか、今日は元気にシフォンのおっぱいをたらふく飲んでいます。

20070812183632.jpg
ブルー&ホワイトの男の子とダイリュートキャリコの女の子です。
2日位シフォンも出産に時間が掛かって疲れたのかあまり面倒をみず・・・もしかしてず~と哺乳?私がするの・・・私も倒れそうよ。イブちゃん助けて~と手を合わせてお願いをしました。
昨日あたりからシフォンは、ベビーちゃんの側から離れず、良く面倒を見ています。良かった~! 
イブちゃんにも有難う~ 普段おとなしいシフォンですが、目が合うと「ウンニャァ~」と泣きます。
いい子いい子♪えらいね~♪と頭をなでなでしてあげると満足そうに「うん 分かればいい」と納得してご飯食べに行ってます。 どっちが飼主~??? 今はシフォンさま。さまです。

20070812185814.jpg
ミラクルちゃんのブルー&Wと色が逆でブルーが多いですけど可愛くなりそうな仔ニャンです。

20070812190333.jpg
久しぶりのダイリュートキャリコちゃんです。
変わったカラーは本当に久しぶりです。 可愛い~♪
2ニャンともショートです。お目目が開いたら又、アップしますね。


お問い合わせ頂いている方、ごめんなさい。
4月からず~とメールを下さり、待っていて下さった方にお譲りする事に決めました。
まだ、8月の末、9月の半ばにも出産の予定があります。
無事に生まれましたらご連絡いたしますので、今回は、本当にごめんなさい。

エキゾチック 猫 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/08/02

エキゾ子ニャン ミラクル対詩音 2R・3R

5.jpg
今日も暑かったですね。皆さんどう過ごされてますか
さすがにエアコンが嫌いな私ですが数日前からエアコンをかけました。
風がある時は結構涼しいのですが、パタッと風が止まると暑いのなんの。ニャンたちも伸びてます。


gazou-7-001.jpg
で・・・元気なのがこの二人 大きいニャンたちは赤ちゃんに近寄らないです。
ミラクルちゃんは、みんなが遊んでくれないと詩音の所に来て戦いを挑みます。
先日の続き2ラウンド開始かな・・・。

gazou-7-002.jpg
そろそろ2ラウンドを始めようか~と詩音が先にしっぽを・・・。

gazou-7-003.jpg
いきなりミラクルがお顔をケリケリ・・・でも、詩音は泣きません。

gazou-7-004.jpg
日々強くなるこの二人! うう・・どっちを応援しようかしら・・。

gazou-7-005.jpg
ウワッ!どっちも泣かないで気合が入ってます。どっちも頑張れ~

gazou-7-006.jpg
見てる私の方がぶるぶる! くすぐった~いと訴えて、2ラウンドは引き分けでした。


gazou-7-008.jpg
そして次の日。ミラクルちゃんから攻撃で3ラウンド開始!

gazou-7-009.jpg
何気に手で払ってます。もう~ミラクルしつこい!
日々成長するこの二人を見るのが楽しみの一つになってきました(^_^)

gazou-7-010.jpg
休憩に入り、今度はいきなりミラクルが背中に・・・。
なかなかやるじゃんミラクル!

gazou-7-011.jpg
背中からの攻撃じゃぁ詩音ちゃんかなわないよね~

gazou-7-012.jpg
あらぁ~今度は足カプですか・・・。 詩音泣き出すかしら~
女の子なんですけど泣きません。結構お互いに楽しんでるのかしら(^_^)
こっちが力、入ってしまいます。

gazou-7-013.jpg
しばらくして又、背中に上ってます。

gazou-7-014.jpg
そしてミラクルちゃんはWindsor !  と。
でもね・・私が見た限りでは今日も引き分けだと思うのよね(^_^)

今日は子守がお休みの日でしたので、カリメロ、ミラクル、ムーちゃんとシャンプーしました。
いやぁ~エアコン入れても、汗がぽたぽた落ちてきて暑いの何の。今日も暑い一日でした


              
エキゾチック 猫 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME |