2006/08/30

ダイリュートのエキゾ子にゃん♪

8-30-02.jpg
今日で23日です。右のおめ目のほうが大きく見えます。柄のせいかな・・・
この子はおっぱいが足りているのかほとんど泣かないおとなしいおでぶちゃん。
私が抱っこすると大泣きしますけど・・・元気な証拠です♪

8-30-03.jpg
パパのカリメロちゃん。よっぽど気に入ったのか1日の半分を洗面所の中ですごしています。 お気に入りの場所を取られたペルシャ子にゃんチェリーちゃんは・・・

8-30-10.jpg
お気に入りのベッド(洗面の中)を諦めて床で爆睡状態で寝ています(^^)
フリルをすぐ汚すのでエプロンをしてもらってます。結構気に入ってるよう~

ニャンたちは毎日お気に入りの場所でお昼ねしますが 誰かが先に寝ていると
覗き込んであぁ・・と諦めて他の場所で寝ます。「ここは私の場所!」とニャンは
喧嘩しないんですねぇ~ テリトリーとか無いのかしら?
諦めが早いんだなぁーと感心して観察しています♪

8-30-09.jpg
100均はすごいです。油絵用のキャンパスやアクリル絵の具、筆を見つけました!
油絵を描いてみたいと思っていたので、本屋に行って入門書を3冊購入してとりあ
えずアクリル絵の具を使って描いてみました。ペルシャのファニィちゃんのつもり・・です。
アクリル絵の具や色鉛筆やいろいろな道具を使う方法があるようです。
次はどの子にモデルになって貰おうかなぁ~♪

エキゾチック 猫 | Comments(4) | Trackback(0)
2006/08/27

にゃんの寝顔♪

08-27-03.jpg
シフォンちゃんと赤ちゃん。相当疲れてるのか顔上げて寝てます♪

08-27-05.jpg
イブちゃんはゲージの段が好きなようでよくここで寝てます。
目がちょっと開いてますが、かなり相当爆睡状態です♪

08-27-02.jpg
ペルシャ子にゃん?のふわふわチェリーちゃん。
まだ6ヶ月たっていないのにかなり大きく育ってしまいました。

何だかもっと写真を貼ろうと思ったのですが調子が悪いのか貼ることが出来ないので今日はここまでにします^^; 何でかなぁ???

そうそうスヌーピーのクールマットは人気がありません(ガッカリ) 息子が貸してよ。俺使おうかなぁ~と言ってたので「ダメよ。ニャンのだから!」って言ったけど息子に使わせようっと。
ニャン用に牛肉買ってきて食べない時も「牛だよ。牛!」と言って出すと喜んで食べてくれます。もちろんニャン用とは内緒ですけど(^^) 
エキゾチック 猫 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/08/23

ニャンのケーキでバースディ♪

byu-222.jpg
    ♪ビューちゃん1歳のお誕生日おめでとう♪
ソフィとユウちゃんの子供のビューちゃんママからお写真が届きました。
ビューちゃんのお顔のケーキを作って頂いたそうです♪
ニャンのお顔のケーキすごい!良く出来てますよね。可愛い~♪
私も苺の所を食べてみた~い(^^)あとおひげのチョコもつまんでみた~い(^^)です。

byu-223.jpg
あられもない姿のビューちゃんはロングのエキゾちゃんです。
股を開いている所が気になるのは私だけでしょうか・・・。
とっても幸せそうで感謝です。ビューちゃんのママ&パパ有難うございます♪

08-23.jpg
今日は用事があって出かけた帰りにドンキホーテに寄って掘り出し物はないかと
店内をぐるぐる。あった!クラーマットが474円!スヌーピ柄で可愛いしニャンが
気に入るかは分りませんが2個購入しました♪キティちゃん柄もありました。
冷却剤を水で冷やしてカバーの中に入れて使用するようです。
明日、早速試して報告しますね~ 気に入ってくれれば良いのですが・・。

08-23-02.jpg
今日の赤ちゃん。昨日よりちょっと目が大きく開いているような・・・。
見えているのか正面を向かせてピントを合わせていると横を向いてしまいます。
嫌なのね!ごめん。ごめん。でも又、明日撮らしてね~♪
エキゾチック 猫 | Comments(3) | Trackback(0)
2006/08/22

エキゾチックの子にゃん♪

08-22-11.jpg
シフォンちゃんの赤ちゃん。おめ目が開いたショトです♪

08-22-07.jpg
一人っ子になってしまったのでおっぱい飲み放題なのでころころです♪

08-22-05.jpg
この表情はパパのカリメロにそっくりです。ママはイブちゃんの子供のシフォンです♪

08-22-02.jpg
キャットショーで頂いたペット用の湯たんぽ。小さいので隅のほうに入れて使いました。
ペットヒーターはシフォンが暑がってしまうのでこの小さな湯たんぽが重宝しました♪
エアコンを入れると冷えすぎて赤ちゃんは湯たんぽの上で暖まってました。

08-22-03.jpg
ブログをさぼって休み休みですが家中を大掃除していました(^^)
台所も邪魔なものが床に置いてあったのですが収納庫にしまい広くなりました。
小さなお家なので、これで端から端までニャンが駈けずり回れます♪

08-22-04.jpg
ランチマットも新しいのと交換。ニャンの絵でかわいいでしょ~
やはりショー会場で購入して交換用にしまっておいた物です♪
ゴハンを食べているのはシフォンのママのイブちゃん。ニャンもシフォンちゃん以外
シャンプーしてフワフワです。シフォンは出産後なので今度ね♪

08-22-01.jpg
ペルシャのチェリーちゃんもフワフワです。おひげとまつげとお耳の毛が白いのが
チャームポイントかな♪綺麗にシャンプーしたのにもうフリルを汚す困ったちゃんです。

08-22-09.jpg
今日は冷蔵庫の後ろを掃除したのですがあるわ。あるわ。キラキラボール!
綺麗なのは洗ったのですが捨てたのが8個。この間は5個見つけましたから
かなり買い足していたようです(^^)みんな大好きだから無いとすぐ買っちゃうのよね♪

08-22-10.jpg
ダイソーの100均で見つけたすぐれもの!面白いように油汚れも落ちるので、
あそこもここもと掃除しまくりです(^^)100均を甘くみていました。
店内を隅々みたらタッパーもレンジ用のすぐれものがあったり、掃除用品も何でも
そろい掃除も楽しく楽に出来ます。ヘェーすごいなぁ~と興奮してしまいました(^^)

久しぶりの書き込みなので長くなってしまいました(^^)毎日見てるのに更新がない
からつまらないですよ~と連絡がありました。すみません^^;頑張って更新しますね♪
エキゾチック 猫 | Comments(4) | Trackback(0)
2006/08/17

エキゾ♪赤ちゃんの目が・・♪

08-17-01.jpg
今日で8日です。体重は134gになりました(^^)

08-17-02.jpg
ちょっと目が開いてきました。明日あたりパッチリするかな・・・♪

08-17.jpg
シフォンちゃんは暑くてアルミ版2枚使って伸びてます。

おめ目が大きそうだった男の子が3日目にお星様になってしまいました(泣)
夜は元気だったので・・・。小さかったので気をつけていたのですが残念です。
たはり息がある子がお星様になってしまうのは辛いです~
一人っ子になってしまったので小さな湯たんぽを隅に置いています。
シフォンちゃんは暑がりだし、この暑さじゃエアコン必要だしと
真夏の子は初めてなのでちょこちょこのぞいてチェックしています。
女の子は無事に大きく育ってくれますように・・・。

エキゾチック 猫 | Comments(2) | Trackback(0)
2006/08/09

エキゾ♪シフォンちゃんの赤ちゃん♪

si-02.jpg
産箱の中のシフォンちゃん。朝10:00頃から出たり入ったりウロウロしてました。

si-01.jpg
ペルシャのファニィちゃんが心配そうにのぞいてます。大丈夫かなぁ~と・・・。

si-04.jpg
ソフィちゃんは上で爆睡。いつ落ちるのかなぁ~とシフォンのお産より気になっちゃって。 
でも落ちないで体勢を変えてまた、爆睡してました(^^)
ゲージの下ではシフォンちゃんがハァハァと陣痛がきて頑張ってます。

si-12.jpg
無事に生まれました。でも・・・最後のダイリュートの子が残念ながら死産でした。
写真の子は1番最初に生まれたブルー&ホワイト?かブルータビー&W?の男の子と
ダイリュートキャリコの女の子です。2ニャンとも体重は70gと小さいですが元気です♪

si-10.jpg
ちょっとうつろな目のシフォンちゃん。赤ちゃんにおっぱいをあげてます。
シフォンちゃん頑張ったね。昼間の出産で手も掛からずとってもいい子でした♪

12日頃が予定日のつもりだったのですが昨日なんとな~く気になって
再度計算し直したら10日予定でした。何となく感が働くのか今日生まれる
ような気がして朝から待機。最後に生まれた子はお星様になってしまいましたが
2ニャン無事に生まれてホッとしました♪
エキゾチック 猫 | Comments(4) | Trackback(0)
2006/08/06

にゃんこの風鈴♪

08-08-03.jpg
にゃんこの風鈴。可愛いでしょ♪
08-08-02.jpg
横からのショト。音色は今一かな~♪
08-08-01.jpg
大好きなブルーのガラスの風鈴。これは伊豆に旅行に行った時にゲット♪
ニャンが来る前は旅行や買い物に行くと可愛いのや珍しい風凛を買い集めてました。
涼しげでいい感じでしょ。1番のお気に入りです♪

08-08-06.jpg
ハワイアンチックな風鈴も買い込んで部屋に飾ってあります♪
ガラスの風鈴はかなりの数があったのですが台風や風が強い時にいくつか割れて
以来残りを大事にしまいこんでいました(^^)

08-08-07.jpg
暑さ対策にお花やでも飾ろうかなと行って見つけたハートの板に植え込んだ
サボテン?を見つけました。お部屋の雰囲気が変わっていい感じです♪

エキゾチック 猫 | Comments(3) | Trackback(0)
2006/08/04

可愛い~エキゾちゃん♪

08-04-1.jpg
リクエストがあったのでエキゾのソフィちゃんのアップです
おもちゃに届かないのでちょっと目が・・・怒ってます。
08-04.jpg
シフォンちゃんのアップ!初めての出産が近いので今日はレントゲンを撮りに行って来ました。
赤ちゃんは3ニャンいるとの事。まぁ~大丈夫でしょうと言われましたが何が起こるか生まれる
までは分りません。無事に生まれますように
久しぶりのブログの書き込みです。絵文字が入れられるようになりちょっと使いやすくなっていました
シフォンちゃんが出産すると心配で家から出れないので今のうちにと思い2週続けて映画を見に
行ったり、ウインドーショッピングしたりしていました(^^)

m_i_3.jpg
すご~い迫力で見ごたえがありました!トム・クルーズのファンではないのですがカッコ良かったです♪

main4_0711.jpg
娘のリクエストで観ましたが笑える場面があったりドキドキの場面があったりでこちらもメチャ面白かったです♪でも・・・最後があれ?終わり?って感じで不満でした。

12日頃が出産予定なので来週の水曜日に後1回観にいけるかな~
どんな色の子が生まれるか楽しみです♪
エキゾチック 猫 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |