--/--/--


スポンサー広告
2006/05/31

エキゾチックの子にゃん♪

koneko017.jpg
昨日撮った写真です。左が女の子。3にゃん一緒をやっと撮りました。
う!お顔が汚いですね。拭くの忘れてしまいました(^^)

koneko018.jpg
うぅ・・・つぶれるにゃんと叫んでおります。

koneko015.jpg
え~と左が女の子です。写真を撮るとどっちが女の子か分からなくなります。
同じ柄ですがお鼻が黒いのが女の子です。いつも間違えます(^^)

ここ1週間いろいろな事がいっぺんにあって大変でした^^;
ソフィの101匹わんちゃん柄の女の子も男の子の後を追ってお星様になりました。二人仲良く遊んでいるかなぁ~ 思い出すと涙がこぼれてきます。ママの力が足りなくてごめんね。
ソフィはペルシャの赤ちゃんを自分の子供のように可愛がり元気です。
27日はブルー&ホワイトのおしゃまなペルシャの女の子が優しいママが迎えに来て新しいお家に行きました。電車の中では大の字で寝てたそうです。きっとイタズラしまくっている事だと思います。
日曜日は横浜のキャットショーに行って来ました。唯一車で行ける所なのでシャンプー、食器など買いこんで来ました。もちろんオモチャも!
今日はゆっくり出来るかな~と思ったのですが朝から子にゃんの様子が変なので獣医さんに見てもらい、今はみんなと遊んでますから大丈夫です。朝、起きるとすぐ子にゃんの様子をみます。みんなが元気だとホッとしてコーヒタイムをする毎日で~す。
ベビー/子猫 | Comments(2) | Trackback(0)
2006/05/23

エキゾチックの子にゃん♪芸術です♪

05-23-01.jpg
ソフィちゃんの赤ちゃん!牛柄?それとも101匹ワンちゃん柄。
違う意味でスターになれるかも・・・。

05-23-02.jpg
イブちゃんの赤ちゃん!僕のチャームポイント。アンテナ?です。
05-23-03.jpg
1匹だけちょんとしっぽの先が白いんです。
05-23-04.jpg
まだまだあるよ。見たい?大サービスしちゃいますぅ~05-23-05.jpg
全員可愛いおしりにブルーの色が入ってます。
おっぱいを飲んでいる間はママがきれいに舐めてくれますが、
離乳食が始まると自分でトイレに行かなくてはなりません。


hana01.jpg
ソフィちゃんの赤ちゃん昨日の朝、2ニャン誕生しました。
でも・・・夕方男の子がお星様になってしまいました(泣)
初めて息をしている子がなくなったので悲しかったです。
2ニャンとも68gと小さかったのですがもう1匹の女の子は
元気です。ソフィちゃん1匹なので寂しそうですが元気です。
朝、お花をたくさん入れてお墓を作りました。
エキゾチック 猫 | Comments(3) | Trackback(0)
2006/05/20

イタズラ悪魔と天使♪

05-20-01.jpg
ペルシャの子ニャン。ゴミ箱はひっくり返すし、ゲージは上るし、隅に入ってほこりを掻き出す。ちょっとおとなしいなぁ~と思うとエキゾの赤ちゃんで遊んでいるしですごいです。悪魔に変身しました。
evkoneko-23.jpg
           天使の横顔。
evkoneko-40.jpg
写真大嫌いの女の子。今日は可愛く写りました~05-20-02.jpg
         兄弟そっくりです。

evkoneko-36.jpg
もう産むの?かなぁ~

evkoneko-35.jpg
今日はまだ産まない!と出てきてしまいました。

今日はお産用にゲージカバー作りました。今までは毛布やバスタオルを利用してたのですが、毛布じゃ暑いかなぁ~とキャットショーで使ったサテンの白い布を掛けたら光っちゃって落ち着かない様子でしたので、生地を買いに行って速攻で仕上げました(^^) いい感じ!
でも・・・すぐ出てきたと言う事は気に入らないのかしら。
一応予定日は22日の月曜日なんですが・・・。お腹もパンパンなので
明日かな?いつもの場所でちょっと苦しそうにしています。
今度はどんな天使かなぁ~ 楽しみです(^^)
ベビー/子猫 | Comments(2) | Trackback(0)
2006/05/18

子にゃん♪大きくなりました♪

evkoneko-25.jpg
よちよち歩けるようになりました。右が女の子♪
evkoneko-19.jpg
真中の男の子。僕だけ背中と横に色が入ってます♪
evkoneko-22.jpg
左の男の子。お鼻の先が黒くなってきました♪
evkoneko-30.jpg
寝顔なのでちょっとお顔が汚れてますがれっきとしたレディです。私もお鼻の先が黒くなってきました♪
evkoneko-31.jpg
ドアップ!他の二人はロング???ぽっい。僕はショート確実?かな。でも・・・まだわからないです~
sifonn-0001.jpg
シフォンちゃんの小さい頃。う~ん・・・みんな私よりお鼻が小さくみえます。
同じ頃の写真ですが比べてみてロングかショートか???やはり分らないです~
パパもママも一緒ですが似てますか?
私はママに似て美人でしょ♪

今日は2ヶ月たったのでファニィママも一緒にワクチン注射してきました。1番うるさかったのはファニィママです。看護婦さんが可愛い~って。間違いなく女の子でした。検便もして貰ったし健康は問題なしでした(^^)
これで一安心です。 が・・・来週はソフィちゃんのお産があるので又、何日が寝不足の日々が続きます。
前回ソフィちゃんも1日送れて2匹目の出産でしたから。
でも、可愛い赤ちゃんの顔を見ると疲れなんか吹っ飛んじゃいますけど(^^)
20060518214118.jpg

エキゾチック 猫 | Comments(3) | Trackback(0)
2006/05/17

ペルシャの子にゃん♪私綺麗?♪

05-14-06.jpg
今日も私は可愛いニャン(たぶん)とうっとり?しています。
座椅子の背もたれを登ったり降りたしして鏡を覗くのが日課です。
うちの息子がクゥちゃんに似ているからキュウちゃんと呼んでいます。なるほど! 
メッシュのように縦に白い毛がちょっと入っている子にゃんの事を細木さんと呼んだ時も
なるほど!
確かに。特徴つかんでるなぁ~(^^) センスがあるんだかないんだか???

05-16-03.jpg
アジアン雑貨のお店で見つけてきた夏用の敷物です。
一応大理石をビーズのように見せかけてナイロンで編んであります。
ペット用でひんやり出来る鉄板のような物があってクゥちゃんがよく利用していたのですが
今一可愛くないので処分したかったんです。
ペット用で大理石の敷物もあるようですがお値段が高そう~だし・・・
で、見つけてきました(^^)イブちゃんは気に入ってくれたみたい。
本当は、半分に折ってこの上に涼しげに小物を置いて飾るようです。

05-16-01.jpg
キウイ 上がGOLD 下がGREEN
2種類あるの知りませんでした。私だけかしら・・・。
コメントでママンさんに教えて頂いたので、皮ごと食べてみようと思って。
うぶ毛が無いゴールドを食べてみました。
この種類甘くて美味しい~♪
子供いわくTVで宣伝してるじゃん!知らないの?
甘くて美味しいよ。だって どこで食べてるのかしら・・・ 私にはそこが気になる(^^)
皮ごと食べると酸っぱいんですね~
うん。いいかも!!このほうがキウイ丸ごと1個食べれます。
グリーンの方が酸っぱさは気にならなかったで~す(^^)
ママンさんありがとう~♪
エキゾチック 猫 | Comments(4) | Trackback(0)
2006/05/15

エキゾチックの子にゃん♪今日も♪

05-15-01.jpg
今日も‘あら!まぁ~’です(^^)
ん・ん・・・え!何で黒いの・・・。と覗いたらペルシャの子にゃんが気持ち良さそ~に
お寝んねしていました。イブちゃんも寝かしておいていいよ。と(たぶん)言っているのでそのままに。
エキゾの子にゃんもしっかりしてきてお顔を覗かすようになりました♪う!可愛い~
ペルシャの子にゃんもうさぎさんみたいにピョンピョン跳ねて、今が1番かわいいです。

05-15-02.jpg

にゃんたちが来る前はベランダでガーデニングが趣味で薔薇・ハーブ。季節に合わせてチューリップ、朝顔とにぎやかだったのですが手がまわらず止めていました。母の日のお花を買いに行って寄せ植えに何種類か買って実家からもお花を貰って植えてみました。朝窓を開けると気持ちがいいのよねぇ~♪

05-15-03.jpg

にゃんたちには猫ちゃん用の草を。
左からクゥちゃん。ファニィちゃん。ファニイちゃんの子にゃん。イブちゃんです。
やっぱり花はいいニャン。(たぶん)
ペットショップで買うとすぐ枯れちゃうのよね~
今日はお花屋さんで買ったし、外で元気良さそうだったからしばらくは枯れないかも! でも引っこ抜いてバラバラにしていたからもたないかな・・・。
エキゾチック 猫 | Comments(2) | Trackback(0)
2006/05/14

エキゾチックの子にゃん♪あらまぁ~♪

05-14-09jpg.jpg

イブちゃん子育て中の産箱が人気です???
イブママがゲージの側から離れないのでお水とゴハンをゲージの中に用意してあげてます。お水を飲みにペルシャの仔にゃんは毎日出入りしていたのですが、あれ!ソフィちゃんが・・・さっきもイブちゃんがゲージの外で寝てるすきに産箱に入っておっぱいあげようとしていたので出したのですが。
今度は無理やり入ろうとしています。イブちゃんちょっと怒っています。赤ちゃん命って感じですから。
喧嘩になるかしら?夜はゲージ閉めなくては・・・。
ソフィちゃん今までは赤ちゃんに興味が無かったのに。
ソフィちゃん出産間近のせいでしょうか。困ったなぁ~

05-14-07.jpg
ペルシャの仔にゃんとエキゾのソフィちゃん。いい匂いらしい・・・

05-14-08.jpg
ペルシャの仔にゃんとクゥちゃん。やはりいい匂いらしい・・・。

朝は母の日なのでのんびり~と思っていたのですが、すっかり忘れて風邪気味だったのですが汗でもかけば吹っ飛んじゃうかなぁ~と思いペルシャのクゥちゃんとファニィちゃんをシャンプーしました(^^)
母の日だった事を思い出し、奮発して(だって高いんだもの)Lushの入浴剤を入れて
お風呂タイムしました(^^)ニャンにも人気だからかなり期待出来るかも。
‘バターボール’を入れたら名前の通りオイルがすごい!
香りはいいのですがヌルヌルしてなんだか・・・。
もしかして、もしかしなくてもヌルヌルはバターなのかしら!
でも汗がでてすごい暖まり、肌もすべすべになったかも(^^)

で。なんと!Lushの工場がうちの側らしいです。
店員さんの話しですと日本にはここだけなんですって!思わず3個購入してしまった!
それに作った人の名前が袋に記載してあるんですよ~と言ってました。ハーブとかもそこで作っているんですって。いい匂いがする工場っていいなぁ~♪
エキゾチック 猫 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/05/13

エキゾチックの子にゃん♪18日目♪

eb023.jpg

3にゃん撮るのは難しい~

eb024.jpg

この子は男の子ですが女の子みたいな優しいお顔しています。写真写りも1番可愛く撮れます。

05-13-01.jpg

写真なんか撮りたくニャァ~と泣いていたらファニィちゃんがすっ飛んで来たので撮影終わりにしました。
ファニィママ!この子はイブちゃんの子でしょう~心配なの。優しいね♪
この子も男の子。あれ?上の子と同じ?かな。男の子2ニャンは写真を撮るとどっちがどっちだかわかりません。どの子も可愛いで~す♪
イブちゃんは赤ちゃんを触っても信頼関係が出来ているので(たぶん・・・)心配していないようです(^^)


05-13-02.jpg

お使い行っていちご買ったんですけどケーキも食べたくて買って来たらあれ!いちごだらけ。子供に内緒で全部たべちゃおうかな(^^)
いちご大好きで2日置きにさ~と洗ってそのまま食べています。何もつけないで食べると産地で全然味が違います。温室のいちごの方が甘くて美味しかったかな。お気に入りは大粒の‘とちおとめ’です。
エキゾチック 猫 | Comments(7) | Trackback(0)
2006/05/10

ペルシャ子にゃん♪お気に入りオモチャ♪

5-10-01.jpg

オモチャ箱です。上までいっぱいにあったのですがポツポツ減ってしまいました。
5-10-06.jpg

お気に入りオモチャです。左のねずねずはシフォンが赤ちゃんの頃遊んでたのでボロボロですがよく遊びます。
真中のカラフルなボールは横浜のデパートで購入しました。人間の赤ちゃんのメーカさんのオモチャ。カラカラ音もするのと紐の部分を咥えてあそんでいます。
右のねずねずはちょっと大きいと思ったのですが可愛かったのでショー会場でお土産に買いました。
5-10-03.jpg

5-10-05.jpg

子の子はこの2つがお気に入り♪
5-10-02.jpg

大きくて誰も遊ばなかったのですが子の子は大きいねずねずが大のお気に入りです♪
5-10-04.jpg

おちびちゃんですが1番元気で甘ったれちゃんはぼろぼろのねずねずが大好きでず~と遊んでいます♪
みんな無事に大きくなってホッとしています。
どの子もすぐ側にきて甘えるのできっと新しいお家に行っても可愛がってもらえて仲良く出来るでしょう。優しいパパ&ママ募集中です♪
ベビー/子猫 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/05/09

エキゾチッくの子にゃん♪おめ目が開きました♪

evkoneko-01.jpg
 左/男の子・ 真中/男の子・ 右/女の子

evkoneko-03.jpg
1日早く生まれた女の子が昨日目が開き、今日男の子の目が開きました(^^)


evkoneko-06.jpg
男の子2匹です。同じように見えますが微妙にお鼻が違うかな・・・

evkoneko-07.jpg
やはり女の子ってお顔をしています。
2日ほどするとおめ目がパッチリするかな・・・。
ペルシャの仔にゃんプラスエキゾの仔にゃんに囲まれて幸せ気分です(^^)
ロングでもショートでも大きなおめ目なのできっと可愛くなりそう~
前回同じ組み合わせでシフォンちゃんを残したので今回は可愛がって下さる方にお譲りしたいと思ってます。
一気に仔にゃんがいなくなったらしばらく立ち直れないかも・・・。
エキゾチック 猫 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/05/08

キャットショーに行ってきました。

今期最初のCATS HOWです。
1日だけで6リンクのキャットショーでした。


5-6-002.jpg

エキゾチックのシフォンちゃんと行ってきました。
この写真はちょうどお顔の目と鼻の位置を見られています。


5-6-001.jpg

そろそろファイナルが始まります。
おりぼんが綺麗に10本並びました。

5-6-003.jpg

シフォンちゃん何とかおりぼん貰う事が出来ました。
有難うございます。


朝、んにゃ~とヒートが来たような・・・
弱くは来ていたのですが、帰って来たら大きな声で泣くので本格的な強いヒートです。
しかし、朝からペルシャのファニィちゃんとシフォンと二匹で交互に大きな声で合唱です。
今日の夜は何回起こされるのかしら・・・。
エキゾチック 猫 | Comments(2) | Trackback(0)
2006/05/03

エキゾチックの子にゃん5日目♪

ibu-05-01-01.jpg

イブちゃんの赤ちゃんおまんじゅうみたいなお顔しています。

ibu-05-01-02.jpg

お顔の周りが白いので大きなお眼目だったらきっと可愛くなりそうです。
今回は男の子2と女の子1です。ロングかショートかはまだ、わかりません。
イブちゃんのおっぱいが足りているようで、全然赤泣かないので手が掛かりません。
体重も順調に増えているので心配ないようです(^^)
エキゾチック 猫 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 
